おべんと


.14 2021 兄日々録 comment(4) trackback(0)

ほんとなら一昨日、学校で体育祭だったはずの兄さん。

…こんな状況なのでもちろん体育祭は中止。
単なる学校の体育祭が出来ないってのに何でオリンピックが出来ると思ってる人たちがいるんだろうかね…

代わりに昨日、中3だけでミニミニ運動会(リレーと大縄のみ)の開催のはずだったけど…
雨で延期に。
プリントには雨天中止って書いてあったけど、晴天だった本日開催の学年もあり、それじゃあ不公平になるから急遽延期にしたのかな…
八百万の神様たち、どうかこれ以上子ども達からイベントを奪わないでおくれ…


んで、
もともと体育祭だったはずの一昨日は自宅学習(オンライン授業)となり、
もともと体育祭予備日として設定されていた昨日と今日の2日間は…



お弁当持ち登校。

↑昨日の。兄さんの弁当は写真撮り忘れ、同じメニューの残り物(母用)を撮ってみた。少しでもネタを…

レタスサンド・コロッケサンド(セブンイレブンのコロッケ使用)・チョコバナナサンド(明治のミルクチョコ(板チョコ)をチンして溶かして塗ってバナナ挟んだ)
あ、ちなみにコレ、半分じゃなくて1/3くらいのところで切って、大きい方を兄さん持ってったよ。一応書いておく。笑

今頃兄さんも同じの食べてるなーと思いつつ食べるランチは、何となく美味しさ微増

今日はのり弁リクエスト。


(ほぼ冷食&昨夜の残り物)

しかも今日は部活の朝練ありでね…
6時過ぎに家を出るからそれに合わせ…

来年度、高校生になったら毎日お弁当な上にほぼ毎日朝練があるらしいと聞いて戦々恐々………


そんなこんなの今週でござんした。

さて、兄さんはこの週末、引退のかかった大会がスタート!
相手はいきなりの強豪校………


どんな結果であれ、全力でバスケを楽しんでこーい!!!


部活紹介


.08 2021 兄日々録 comment(6) trackback(0)

ネタがない…


本日は兄さんの学校で、新入生歓迎会が行われた。


兄さんが少し前からバスケ部のみんなと張り切って練習してたのが、
その新歓のプログラムのひとつである、部活紹介。


結構前にyoutubeで見つけて大爆笑していた何処ぞの高校のコチラ




兄さんものすごく気に入っててね
(どこの学校のかまったく知らんけど、コメント欄に頭のいい学校って書かれてるー)

ベースはコレのパクリ真似っこで、いろいろと自分たち流にアレンジしてやったんだって

最初から最後までセンターでひたすら「バスケ部入ろうぜ」って言いながら踊ってるメインの役、
動きもセリフもこのまんま兄さんがやったんだそうな


んで、
こないだ先生や他の部の人たちの前でやったリハーサルでも、今日の1年生を前にした本番でも大ウケで大成功だったって


ちなみに新入生歓迎会は校内のホールに1年生だけディスタンスを保って集まり、2,3年は基本的に教室でリモート映像を鑑賞、部活紹介等の出番がある子は適宜ホールへって感じで開催されたらしい。


さて、
これみて「バスケ部に入ろう!」と思った子が何人いたかな?!


たくさん入りますように!


そしてこうなった


.08 2021 兄日々録 comment(6) trackback(0)

兄さんの意味不明「語尾ヌ縛り」、

その後、ジョセフィーヌだのジャンヌだのと書き換えられた挙句、

最終的には

S__34013725.jpg

こうなり、

そして、

S__34013728.jpg

これを最後に更新は途絶えましたとサ。

めでたしめでたし。



いやほんとどーでもいい


置き時計


.20 2021 兄日々録 comment(6) trackback(0)

兄さんが、学校の技術?美術?で作ってきた時計。



水に浮かんだ蓮の花と葉の模様だって。



彫刻刀苦手だそーで、本人はいまいち気に入ってないらしい。



ま、これもいい経験ってことで




<オマケ>

兄さんの筆箱に貼られた謎文…



友達が書いて貼ったらしい。
意味不明…


かき氷


.02 2020 兄日々録 comment(6) trackback(0)

先々週の、兄さん夏休み終了直前の話。

この日は兄さん、友達とかき氷屋さんに行く!と朝早くからおでかけ。



送られて来た写真

20200822_03.jpg



20200822_01.jpg



20200822_02.jpg



すっごーいねえ!


20200822_04.jpg

お友達が食べてる様子

抹茶あずきとイチゴの白玉トッピング。

20200822_05.jpg

ソースはお店の特製。
氷はふわふわ。
めっちゃ美味しかったってーーー!
そりゃそうだろーーー!

ちなみに兄さん、この時生まれて初めて温かい緑茶を美味しいと思ったのだそうな。笑



友達が家族と何度か行ったことがあるというこのお店、普段は大行列の人気店らしいのだけど、コロナ対策で現在予約制。
そして本当は天然氷のかき氷を出すお店らしいのだけど、残念ながら今年はコロナの影響で天然氷が使えず普通の氷らしい。(なんでかは知らんけど。配送の関係?)

母も行ってみたいぞー!!!
(できれば天然氷が復活したあとに)
 HOME