ドクターストレンジ


.20 2017 兄日々録 comment(6) trackback(0)

アレ?
今日、2月20日…?
もうすぐ2月が終わるだと?
年が明けて間もなく2ヶ月だとー?!

ヒィィィィ


という驚愕の事実はさておき。


昨日、兄さんがバスケ終わった後に、映画を観に行ってきたざんす。

観たのは、

IMG_4198.jpg

兄さん初のマーベル作品、ドクターストレンジ!
母も十数年前にスパイダーマンの1を観て以来…

予告で観て以来、兄さんがすごく観たがってたのでね。
あっちゅんは、ヤダー、コワイー、イカナイーでとーちゃんとお留守番。
ま、観ての感想は確かにあっちゅんには多分無理だったな。うん。

IMG_4199.jpg

この方も、きっと完全には理解してないであろう…

でも、すっごく面白かったって。
ちょっと前まで実写の映画には興味なかったので成長成長♪

母もなかなか楽しめたヨ。
子どもだまし感はちと否めないけど…

カンバーバッチ先生がオモシロカッコ良かったしネ
ストレンジの師匠役の女優さんがめちゃくちゃ美しくてホヘーっと見入ってもうた。
ヒロインも可愛かったし。
マントも可愛かった♡笑
特筆すべきは映像。とにかくもの凄くて…ちょっとマトリックスを彷彿。

そんな感じで母は主に、目で観る情報に満足♪

きっと他のマーベル作品観てたらもっと楽しいんだろうね。
兄さんとDVD借りて観てみようかね。


この先、3月は観たい映画が目白押し。
いくつ観れるかなー

5年生になると、前にも書いた通りクラブチームの練習時間が倍になるので、おそらく映画に行く時間は滅多になくなると思われる…

なんとか3月、たくさん観られるといいね。



兄さん不調


.14 2017 兄日々録 comment(6) trackback(0)

本日はバレンタインでござんすが…

兄さん不調で学校お休みしたでごんす。

一昨日くらいからお腹下し気味だった兄さん。
昨日も学校でお腹痛くなったりしたそうで、夕飯もいつもよりは食欲ナシ。

んで、夜中にお腹痛くて3回も起きた…

今朝も回復しておらず、とーちゃんが病院へ。
特にノロとか何とかって具体的な話はでなかったそうで、整腸剤をもらって帰宅。

帰宅途中で昼ごはん調達に寄ったスーパーでも何度もトイレに行ったようで、、、
回復したら遅刻で行けるか?と思ったけど、やはり今日は1日お休みに。

今年度、ここまで皆勤だったんだけどねえ
ちなみに、1年生の時は3学期終了3日前に嘔吐下痢で1日休み、2年生は皆勤、3年生は喘息で1日休み…隔年で今年は皆勤行くか?と思ったけど残念。


昼寝もしたのに目がトロンとしてて20時に就寝した兄さん、とりあえずもうだいぶ落ち着いてきてるようなので、明日にはすっかり回復しますように!!!





本日も…


.04 2017 兄日々録 comment(2) trackback(0)

8時半に体育館の鍵開けして、午前中いっぱい学校バスケ。

そのまま体育館でおにぎり食べて、

午後は3時までドッジボール。(母、当番日)

(兄さん、プール行きたいとか言ってたけど即却下。どんだけ体力あるんだ)

ほぼ立ちっぱなしで、家に帰ってきたらグッタリ…←今ここ


はあーーーあと30分くらいしたら、あっちゅん空手だ~…


ふと横をみて、



このお方の鼻のシワで癒される。



わかるかな…


驚きの質問


.27 2017 兄日々録 comment(6) trackback(0)


『ねえ、デパートとアパートって何が違うの?』

ええっ?!

コレ、あっちゅんじゃなくて、兄さんの質問。

デパートとアパートの違いを知らずに10年間生きてきたのか。
かーちゃんびっくり。
まぁでも…知らなくても何の支障もないもんな、君の生活には。と思うとちょっと納得。

小さい頃にホタルとホテルの違いを一生懸命考えてた兄さん(◼︎)を思い出したわ…



さて。
そんな兄さん、昨日も今日もバスケ練。
明日は怒涛のバスケ忙しDAY。
母、脳内でスケジュールを何度も反芻中。。。


何段?


.20 2017 兄日々録 comment(6) trackback(0)

魔のインフルエンザウィークを無事に乗り切ったあっちゅん。
このまま!どうかこのまま!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先日のあっちゅん発表会観覧日に、久々に兄さんの空手稽古を見学したことを書いたけど、
同時に兄さんの仲良しの空手仲間2人にも久々に対面。

帰りはいつも一緒に帰ってる彼ら、その日はもちろん母(とあっちゅん)も一緒に帰ったんだけどね、なんつーか、The 男子な関係の面々でねえ。

稽古終了後、他の仲間達とフザけながらゆるゆる帰り支度をして、何も言わずフラッっとトイレ行っちゃったり、自転車置いてるところで違う子とジャレてたり…
だーれもなーんも、行こうとか◯◯は?(トイレ行ってた)とか一言の確認もなく、
なんとなーく待ってなんとなーく揃って、なんとなーく…でもちゃんと3人揃って帰路へ。
会話も、噛み合ってるんだか噛み合ってないんだか…で、くだらんことで大盛り上がり。笑

見ていて大変に面白かったざんす。

男子3人、自転車かなり危なっかしかったけど…

で、その中の会話。

友達のひとりが唐突に、

『ちゅー兄、いま何段?5段のまま?』

『うん、そう、まだ5段』

『オレ、7段までいったよ!』

…段?空手はまだ段なんて程遠いし…???
と思って、何が?と聞いたら、

『たいたつ!たいたつのはなし!』

たいたつ…

『太鼓の達人だよ』

だとさ。


↑たいたつに夢中の人たち(そんなにくっついてやらんでも)


男子の会話聞いてると、ほんとくだらなくてオモロイわー



そんな男子画伯の本日の作品…



ホント男子って………





 HOME