靭帯といえば。


.14 2018 兄日々録 comment(4) trackback(0)

右親指付け根が「靭帯剥離」してしまった兄さんでござんすが、

靭帯といえば思い出す…


5年前。
兄さんが今のあっちゅんと同じ年長さんの時の12月。

fc2blog_20121203211024332.jpg

左足首が「靭帯断裂」したんだよネー

<その時の日記


ちなみに…保育園で体育指導してくれてる講師の先生は兄さんの頃から変わってないのだけど、あっちゅんの顔と名前をみて担任に「あの、靭帯断裂した子の弟?」と言ってたそうで。笑。
この先生、いくつもの園を掛け持ちで体育を教えているので教え子ものすごい数いるだろうし、教えに来てくれるのは週1回だけなんだけど…やっぱ園児の年頃で靭帯断裂とか滅多にいないから印象的だよね、きっと

骨折やヒビ等、骨の怪我は未経験の兄さん。なんかしらんが靭帯は要注意なのかしらね…



そんな兄さん、

今回の患部は右手なので…日常生活がだいぶ不便なことになっとりマス

それでも今日もフツーに🏀スクール行ったけどね
ま、頑張って左手の精度を上げてくれい。



解熱2日目


.05 2018 兄日々録 comment(6) trackback(0)

完全解熱して2日目、食欲も少しずつ戻り、ハッキリ言ってどこも具合悪くないらしい兄さん


ほっときゃずーっとゲーム。合間にテレビ。

ええ加減にせい、と促して、



読書、



ハンドリング、

ちょっとやってすぐイヤんなって、結局、



ゲーム。(その恩恵にあずかる者が一名)


こんなぐーたら生活もあと1日。

明後日からの社会復帰が大変だぞー( ̄▽ ̄)

解熱!


.04 2018 兄日々録 comment(2) trackback(0)

兄さん、今朝はすっかり解熱して36度台!

夕方になっても熱が上がる様子は全くないし、咳ももうほぼ出てないし、たまに訴えていた頭痛も治まったようだし、復活への最短コースでイケるかな?!
ただ、まだ食欲はほとんどないんだけどね。。。

で、リビングに布団敷いて横になってるヒマヒマな兄さんと、



以前、学校バスケのママ友さんからお借りした、バスケ映画を鑑賞。
観る時間がなかなかなくて長い間借りっぱなし…

すごく面白かった!
魔法の(?)バッシュをめぐるお話で、16年前の映画なんだけど当時の現役選手(アイバーソンとか)も何人も出てたり、試合シーンもあったりで、最初はあまり興味を示してなかった兄さんもすぐに引き込まれて、かなり楽しんでたヨ。
もう一回観たいなー


ちなみにその後、ミッションインポッシブルの一作目を鑑賞。
トムクルーズ若いー
兄さんにはちょいと内容が難しかったようだけど、アクションは満喫。


インフルエンザは大変だけど、たまにはこういう時間もイイネ!
母も久々にゆっくりしたよ♪

結局。やっぱり。


.03 2018 兄日々録 comment(2) trackback(0)

ついに我が家に、インフルエンザ上陸ざんす……


昨日の朝~日中はすっかり平熱で、咳だけ残っていた兄さん。

昨夜の微熱から……今朝は、また38度超えに

こりゃイカンと、かかりつけにて朝一で再検査の結果、インフルエンザB型罹患が確定~

あーあ。
やっぱそうか
そんな予感はしてたんだけどね。
今年のB型は微熱とか平熱でも出てるとか、熱が上がったり下がったりとかって噂は聞いてたからね…
まんまとそのとーり…


幸い本人は意外と元気なんだけど、現在熱は39.3度
でも熱より咳が辛い模様。


どうか
これ以上熱が上がりませんように(>_<)
どうか
最短コースの水曜復活でイケますように(>_<)
どうか
家族感染しませんように(>_<)



今日は節分だけど…豆まきは出来るかなあ





友達を家に呼ぶ


.02 2018 兄日々録 comment(6) trackback(0)

兄さん、朝にはすっかり熱は下がって、咳はまだ残っていたものの…マスクして登校。
学校でも咳は出てたらしく、帰ってから熱測ったら37度。
うーん、普段が低いからやっぱり微熱かな。

早くスッキリするといいなー





ところで、先週のあっちゅん発表会1日目の話。

この日はとーちゃんが休みをとってて、発表会終わりにあっちゅんと一緒に帰ってきて家にいたので…

20180124_05.jpg

兄さん念願の"学校のお友達を家に呼んで遊ぶ"を実現。

兄さんの学校は、"保護者がいない家に子供だけで上がるのは禁止"というありがたいルールがあってね。
共働きの我が家は当然平日に家にお友達を呼ぶことはできず、土日も忙しいのでまず無理。
それに関して以前は別に何も言われたことないのだけど、5年生になってからだったか、常々兄さんが家に友達呼びたいと憧れていてね。

この日はちょうど5時間授業の日だったし、兄さんたっての希望でお友達をお招き。

っつってもなーんもしてないけどね。
出してと頼んだお菓子も出さなかったようだし

でもって、結局はほぼずっとゲーム。

現代っ子(特に男子)は家で遊ぶとなるとほんとゲーム、ゲーム、ゲーム。

ちなみに端っこで見切れてるあっちゅんもTVでニンテンドースイッチやってたらしい。


なんだかねえ。。。


ま、兄さんは念願叶って満足だったようなので…ヨカッタね。


 HOME