息子と猫と母の日記
2006年10月生まれの息子の成長日記 兼 飼い猫3匹徒然記 兼 母こと私の覚え書き。
DATE: 2009/07/01(水)   CATEGORY: おもちゃ
キャリアカー
外出中、キャリアカーを見かけると『あれはなに?』といつも興味津々の反応をしていたらしい息子。
母は車にまったく興味ナシで免許すら持ってないくらいなんで、まったく気づかんかったよ…というか「これってキャリアカーっていうんだ」と、車名自体初めて知ったくらいさ。

で、或る日家に帰ると部屋に突然キャリアカーが。
息子、もちろん目を輝かす
とーちゃんがヤフオクで300円で落札
とーちゃん、母に内緒(?)で、家と同じ車を色違いで2台落札したり、密かに息子に車を買い与えている…
P1040820.jpg
どーん
これ、何かのセットの中の1台で、セットで買うとエライ高いらしく、とーちゃんご満悦。
P1040817.jpg
普段、さして車っ子でもない息子だが、これには食いついた!
P1040818.jpg
ドラえもんみないなお手手で器用に収納。ほう、すごいすごい。
P1040819.jpg
先日の、保育園のクラスの集まりでも持って行ったのだが、このキャリアカーゴミ収集車は男児の皆様に大人気で、何度も取り合いの喧嘩が勃発していた
やはり"車がいっぱい乗っかる車"ってのは魅力的なんだろうか。
ちなみにゴミ収集車は何故か幼児の永遠の憧れ


ところでキャリアカーの中に収められてるコレ、先日SATYで息子がとーちゃんに買ってもらったトミカのミニカー。
何故息子がコレを選んだのかというと、大好きな"むらさき"だから。ただそれだけ。
P1040823.jpg
しかしこの車、光岡の大蛇(と書いてオロチと読むらしい)、とかいう非常にマニアックな車だそうで、密かにとーちゃんも嬉しそうだった。
母にはサッパリ…


どーでもいい追記情報:とーちゃん情報によると↑この車、実物は いっせんまんくらいするそーで、しかも受注生産。前金200万入れないと作ってくれないらしい…一体どんな奴が買うんだ


それにしてもこの、トミカのシリーズは200円代と安価で、車種も豊富なんでついつい買ってしまう気持ちはわかるな〜。
うまいぞ、タカラ。







トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1040446.jpg
安全地帯にて暴れん坊を見下ろす。(見張る?)




ランキングに参加中デス
クリックして頂けるとポイントが入ります








DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: おもちゃ
たまには車
『くるま、いなくっちゃったー!』(いなくなっちゃった)
P1030992.jpg

『ととにいまちた〜』(ここにいました)
P1030995.jpg

『またくるま、いなくっちゃった!』
P1030991.jpg

『ととにいまちた〜』
P1030993.jpg

珍しく車遊びの息子。(でも何故かかくれんぼ)
P1030999.jpg
『ちゅーちゃん、あおのくるま、だーいちゅきなの
へー。

『かーちゃんは、あかのくるま、ちゅきなんだって!』
え?そうなの?そんな事一度も言った覚えないけど…



最近こういう、勝手な決めつけ&〜だって!と伝聞形式で言うのがブームな息子。





トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1040025.jpg
カリカリ追加待ち。…残ってるウェッティを食えYO!


DATE: 2009/05/10(日)   CATEGORY: おもちゃ
ワナゲ
20090510203455
20090510203453
20090510203450
-携帯より-


髪を切る前に撮って忘れていた写真を発掘。

このオモチャ、息子が7〜8ヶ月の頃に買って以来、とても気に入ってよく遊んでいたもの。
出かける時にも必ず持っていったりしたものだ。

がしかし、ここ半年以上まったく見向きもせず、全然遊んでいなかった。
そこで「もう処分しようか」と息子が昼寝してる時にとーちゃんと話していた。

そしたらその夜…
なんと、まるでその話を聞いていたかのように、急に突然このオモチャで遊びだし、父母びっくり(◎o◎)
何か感じるものでもあったのか?!

以前とは違い、ちゃんと大きい輪っか順に入れられるようになったし、輪投げ本来の遊び方も出来るようになった。
まだまだじゅうぶん遊べそうだ(^∀^)

手放したくなかった息子へ虫の知らせが行ったのか、モノの神様の手放すなというお告げか…


我が家のささやかな不思議事件であった(^-^)
DATE: 2009/04/09(木)   CATEGORY: おもちゃ
謎の歌、判明
こちら息子のたいしたことない車コレクション
P1030115.jpg
全部すべてALL頂き物

ちなみに…そんなに車好きってワケじゃない息子。
今回の引きこもり生活中に、なんとなくネズミーの"カーズ"のDVDを借りてみたがまったく食いつかず…
車好き男児やテッチャンになる男児って何が違うのだろう…?


P1030107.jpg
一番のお気に入りは、ハシゴが伸ばせるハシゴ車
何故ってハシゴが伸ばせるから。


ところで。
こないだ載せた謎の救急車ソング その時の記事はこちら
最初はこれしか歌わなかった息子だが、しばらくして他の歌詞も歌いだした!
で、この情報を元に検索してみると、この歌だと判明

手遊び歌「はたらくくるま」
1.消防車が走ります 火事だ 火事だ 大変だ 
  ウーカンウーカン ウーカンウーカン
  サイレンならして行くよ
2.救急車が走ります 事故だ 事故だ 大変だ
  ピーポーピーポー ピーポーピーポー
  サイレンならして行くよ
3.パトカーが走ります 事件だ 事件だ 大変だ
  ファンファンファンファン ファンファンファンファン
  サイレンならして行くよ


でも息子、1番と2番を混同。
しかもうーうーうーうーじゃなくてウーカンウーカン…
そして続きもまだあるぞ。情報を小出しにするタイプ?
音程は不明なので、まだまだ謎の残る手遊び歌なのであった。
(この曲、検索してもあまりひっかからない…かなりマイナーな手遊び歌?)


というか…保育園の先生に聞けば話しが早いんだけどね。
そこまでして知りたいかというと、ま、別にどうでもいいやと思う母なのでありました。
ぐふっ。



ちなみに。先にも書いたが、たいして車好きじゃない息子。
このビデオの中でやってるように、車を車らしく走らせて遊んでいるのは非常に珍しい。
我が家的には貴重なスクープ映像(笑)





昨日は、会社にお迎え要請コールもなく(ちょっとドキドキしてた)、まったく無問題で元気に保育園で過ごした息子。
ちなみに…オレンジジュースも揚げ物もグレープフルーツも完食したらしい
そして…保育園でも家に帰ってからも今朝起きてからも、一度もしなかった
下痢Pからイッキに便秘へ移行か?!

何にせよ、父が食べてた肉を奪って食べる程に回復したので、もう大丈夫かな。
たぶん。きっと。

ご心配下さった皆様、心より、ありがとうございました









トゥデイズニャンズ   ふう
P1010411.jpg
息子が『おちちゃま(お月様)みたいねー』と言っていた寝姿。





なんか今日から急に変な広告が勝手に入るようになったな…↓
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: おもちゃ
医者か大工か
P1020661.jpg
『かーちゃん、とれ、あけてもいーい?』

と、一応しおらしく断ってから…
P1020662.jpg
ドサーッ

中身は、以前、母友人がプレゼントしてくれたお医者さんごっこセット
P1020667.jpg
体温計と聴診器はわかるけど、何故メガネ?
あと、よくわからない道具…(右下)なんか、カッケとか調べるのに膝を叩いたりする感じ?(←母予想)
息子は『とれ、ペロペロキャンディーなの』と主張。


聴診器はちゃんとお医者さんの真似して使って、父母を診察してくれる。
(診察結果は教えてくれない)
写真撮れなかったけど注射器もあり、父母は何度も刺されるが、本人は刺されるのを断固拒否。

『おちゅちゅり(お薬)もんでくだちゃい!(飲んで下さい)
P1020695.jpg
ん?その蓋はボルトではないか。

そう。(そう?)お医者さんごっこセットの中には一緒に大工道具
だって入れるとこないんだもの。
P1020690.jpg
ちなみに大工道具は西松屋で290円ビバ西松屋!


医者と大工。
今の所、大工の方が食いつきよし

母的にはパティシエ希望(笑)





トゥデイズニャンズ

P1020659.jpg
スフィンクスだ!
Copyright © 息子と猫と母の日記. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top