とーちゃん誕生日


.08 2017 その他 comment(2) trackback(0)


おめでとさ~ん


今週も、


.27 2017 その他 comment(0) trackback(0)

バタバタ土曜日。





ふうさんでお茶濁し日記~


6年


.11 2017 その他 comment(0) trackback(0)


黙祷。


癒し


.04 2017 その他 comment(2) trackback(0)

と或る日、洗面所で発見したティッシュ。

IMG_4202.jpg

和むわ~



さて、兄さん、今日はこれから、空手の道場泊まり合宿!

いってらっさい!



あ、
あっちゅんは無事に登園許可証ゲット!!!

みなさま、先週はたくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございました♪


それにしてもiPhoneの調子が悪いぞ…(>_<)


ハンカチは正方形にすべし


.17 2017 その他 comment(6) trackback(0)
IMG_4115.jpg

我が家のトイレにある週めくり雑学カレンダー。

毎週、へえー!とな…ったりならなかったりだけど、コレはここ最近にない、へえーーー!!!


ママ友さんの勤める会社で作ってる、頂き物のベルばらLINEスタンプ♪
宣伝→こちら◼︎で買えます!笑


ちなみに…我が実家にはあちゃが揃えたベルばら全巻あり( ̄▽ ̄)


ハンカチの形で法令て。
アントワネットさんさすが!笑

いま日本でも普通にハンカチが正方形なのは、アントワネットのおかげ(せい?)って思うと、なんか感慨深ーい♪




と言うどーでもいー話題の本日は、保育園の保護者会でござんした。

以前書いたように、今年の1月の発表会はインフルエンザ爆発的大流行につき欠席者多数。ゆえに本日の保護者会では、特別に先生が撮った全体練習時(欠席1名)のビデオを上映!

本番当日は代役に次ぐ代役でハラハラドキドキの中、みんなで頑張ってた姿が感動的でとても良かったけど…やはり全員揃っての劇は、みんなすごく楽しそうでどの役も練習の成果が出てしっくり♪

毎年、なんで保育園の発表会は平日なのか!と大いに不満でDVDを心待ちにしている兄さんも、学校後にやってきて一緒に鑑賞。
弟や弟の友達の可愛い姿を観てニンマリ♡
(そんな兄さんをみて母もニンマリ)

あっちゅんは運良く感染免れて本番も出られたけど…出られなかった多くの子のママさん達、こんな形でも観ることができて良かったなーと。



そんなこんなの金曜日。

ただいま兄さんはバスケのスクールへ。
あっちゅんも行きたい!とうるさいのでとーちゃんが連れて行き、母は束の間のマッタリ中♪


明日は兄さん、学校で1/2成人式だ~


 HOME