17


.09 2018 母の日記 comment(2) trackback(0)

本日ロックの日は、父母の17回目の結婚記念日ー



母と子ども達は1日出掛けてて(その話はまた後日)帰ったのは夜…作る気はもちろん、外食する気力もなく、17周年ディナーはドミノピザ( ̄▽ ̄)

ま、分相応っつーか、らしいっつーか、そんなもんだわな。



あっという間の17年。
…何よりジンワリ染みるのは…初の、猫が居ない結婚記念日。
一昨日で、ふうが亡くなって丁度半年だったんだよね。


猫が寿命を全うする長さの時間が経った、っちゅーことだーねー。しみじみ。


母の日2018


.13 2018 母の日記 comment(6) trackback(0)

本日の大雨、もしかしたらウチのとーちゃんのせいやもしれませぬ。

何故ならば、



何も言ってないのにこんなんを買ってきてくれたから!
近所のスーパーでですケドね。
めっずらすぃーーー


一方、昨日母の小銭入れを持って自分のアイスを買いに行ったついでに、頼んでもいない母のアイスを(母の小銭入れの金で)買ってきて『ハイ、母の日』とのたまった兄さんは、

今日、『かーちゃんいつもありがとう』と言いながら、ラーメンに乗ってた、



卵とネギをくれた。(自分の嫌いなモノ…(-_-))

あ、ちなみに母の日ディナーは子ども達の希望で、近所の中華料理屋。
本日試合だったゆえ(兄さんまだ出れないけど)試合帰りに寄った。


んで、まさかの「これで以上」かと思ったら、一応、



お手紙くれたよ。



かーちゃん、明日からもまた頑張るよー!

あっちゅんからは、





何ができるようになったの?と聞くと、全部!だそうで。笑

ありがとー!




GW!


.01 2018 母の日記 comment(2) trackback(0)

実は父母、9連休中♪

…って、🏀に追われて既にもう4日目だと気付いて愕然だけど…

本日は子ども達を学校に送り出して、掃除やら衣替えして、午後はの~んびり。

今日から5時間授業になったあっちゅん、入学後初めて学童行かずに1人で帰ってきたヨ。

ランドセル背負ってタダイマー!と帰ってくるあっちゅんを迎え入れるのは新鮮!!!


さて、明日は何しよっかなー
🏀がない(そして日中子どもがいない)休日なんてめちゃ貴重なので、存分に満喫せねば!



とりあえずこれから学校のパトロール当番に行って、その後ママ友と一杯ひっかけてくるなり




週末に食べた美味しいものたち♡


.08 2018 母の日記 comment(0) trackback(0)











この他にも、美味しいインド料理や韓国料理や、もちろん美味しいお酒(日本酒)もネ♪


抜け殻


.09 2018 母の日記 comment(4) trackback(0)

冬休みが終わった先週、1日だけ仕事はしたものの、
すぐにまた3連休だったので、気持ち的には今日が本当の"冬休み明け"気分。

そんな、ただでさえ憂鬱なところへ、

昨日の惜敗の悔しさ、頑張っていた6年生が与えてくれた感動、いつもの試合や大会とはコーチの様子も違っていたこと等々、思い出してはため息。
その余韻から抜けられない…

昨日は6年生たちの頑張りが本当にすごかった。特にキャプテンの気合がものすごかった。
思い出すと胸と目頭が熱くなる。
(でもって、今の頼りになる6年生たちが間もなく卒業だと思うと…大きな大きな不安が胸に押し寄せる…


年末の自チーム開催カップが終わってからずーっと、お正月も昨日の大会を意識してきた生活が終わり…
昨日、朝早くから弁当作って日が暮れるまで1日付き添った疲れも取れず…
そして楽しかった冬休みも終わり…


気分は抜け殻ざんす





明日からガンバロー。うん。


 HOME