SPM48


.03 2017 母の日記 comment(2) trackback(0)

本日の朝、わたくしが握ったスパムおにぎり、



その数48個!(米7合分)



我ながら壮観


これ持ってあっちゅんクラスのBBQへー
子ども達にスパムおにぎり大人気♪
楽しかった!

16


.09 2017 母の日記 comment(8) trackback(0)

本日6月9日ロックの日は、16回目の結婚記念日~


(16年前、会社の先輩が作って式にもってきてくれた版画カード)


16周年ディナーはですネ……自分で作ったいつものフツーのカレー

今日は夜は兄さんバスケだしね、特になんもなしさ。
とーちゃんがケーキのひとつやワインの1本でも買ってきてくれたらなーとちょっと思ってたけどね。なんもなしさ。けっ。


ちなみに、ふうは結婚してすぐ里親募集から引き取ったので、彼女も16歳。
更に、5年目に兄さんが、10年目にあっちゅんが生まれてるので、歳やら年数の確認が何かと簡単な我が家。笑



朝からわたくしの頭の中では、「ロックの日」・「16」のキーワードから…

BOØWYの「16」がエンドレスでプレイ中。


(この映像はBOØWY時代じゃなくてヒムロのだけど)

>そうさこのまま何もできないで歳をとって行くのはごめんさ


うーん。
何もできんまま歳とってもうたなあ。



……ま、いっか。 (←だからダメ)


昨日のこと


.01 2017 母の日記 comment(6) trackback(0)

昨日は久しぶりに高校時代の友人達と集まり。



あっちゅんを連れて、昔住んでためちゃくちゃ懐かしい駅に降りたち、

友人夫婦が最近購入したマンションへ!



とってもステキな新居のテーブルに、途中で他の友人達と買い込んだものを並べて真っ昼間っから宴会スタート



子どもはあっちゅんだけだったけど、1人でLaQやったりDVD観たりして、



とーっても良い子にしてたざんす



ちょいといいワインを新居祝に♪

彼女らとの付き合いもゆうに四半世紀を超え…
思い出話やどーでもいー話で大笑いして、あっという間に時は過ぎて気がついたら夜。
お酒もすすみまくって最後はほとんど記憶なし…

何とかあっちゅんと家に帰り着いた模様


朝、結構な二日酔いの中で「ああ、昨日ブログ書いてないや…ついに毎日ブログ更新記録が途絶えたな…」と思ったら、いつの間にか更新してたようで自分でもビックリ。笑
(文章おかしかったから直したけど(^◇^;))



あーーー久しぶりにほんっと楽しかった!!!


ぷはー


.22 2017 母の日記 comment(2) trackback(0)

朝からずーっとバッタバタ

…な、

要はまぁつまり、

いつもどーりの土曜日


で、あっという間に夜になり、

気だるい疲れの中、あとは寝るだけーの状態で、



呑みながらダラダラとテレビを観る土曜日の夜は、間違いなく「小確幸」を感じる瞬間♪
(小確幸=小さいけど確かな幸せ(by. 村上春樹)




お祝いという名目の…♪


.19 2017 母の日記 comment(6) trackback(0)

こないだの土曜日は母、久々に女子会っ

…って兄さんに言ったら『"女子"じゃないじゃん、みんな』と冷静なひと言。
うるせーでございますよ。言論の自由ざんすっ


んで。集まった名目は…

20170415_02.jpg

飲み友Akkちゃん(兄さんと保育園&空手が一緒のSRのママ)の、卒業&国試合格祝いっ

なんの卒業と国試かって?

20170415_01.jpg

三十路を過ぎ、2児(男子兄弟)を抱え、旦那さん激務でほぼ不在の中、歯科衛生士になるための専門学校に3年間通い、聞くだに「うへえ〜」と眉をひそめたくなる厳しく辛い勉強・試験・実習の日々を乗り越え、
先月、なんと首席卒業!!!
アーンド、
歯科衛生士の国家試験に見事合格っ!!!


素晴らしい。ホントに素晴らしいっ
辛い勉強や実習だけでなく、ひとまわりも違うような若い子に囲まれ(笑)、育児や家事もやりきり…の卒業&合格。
尊敬!もう尊敬の念しかないっ!!!


そんな彼女へ、みんなからのお祝いプレゼントは、

20170415_03.jpg

入れ歯栓抜き


あれやこれやと盛り上がり、19時に始まった宴席は気付ば午前1時過ぎ…
しかもずっと同じ店で。笑
これがまたね、お手頃価格な本格イタリアンでね、なにもかもがうんまかった!
(特に、塊のほぼ生っぽいスモークサーモン。薄切りじゃないスモークサーモンを生まれて初めて食べたけど、ジューシーでめちゃンマ!他にも牡蠣とか鴨とかラムとか…ンマかったなあ。ああ、思い出すとヨダレが…)
ワインも飲んだの全部美味しいワインだったー♡
(しかし料理の写真もワインの写真も、一切ナシ。笑)


ってな、楽しく美味しい1夜でござんした


 HOME