ディズニーシー2019 後編


.08 2019 ディズニー comment(6) trackback(0)

開校記念日ディズニー、続きー


ほぼ雨がやみ、マーメイドラグーンを後にし、

あっちゅんが大好きな「海底2万マイル」へ。

なにがどう、そんなにまで大好きなのかよくわからんが…
とりあえず朝からずっと行きたい行きたいと言ってたのが叶ってあっちゅんご満悦。
(初めてだったNkとAkrはかなり怖かった模様)

そんで、一度車に戻るためにパークを出て駐車場へ。

みんな湿った服を着替え、靴を履き替え(一応全員持ってきておいて良かったー(母も))、不要な荷物も置き、

20191025_08.jpg

心機一転の再入園!
朝は雨で写真撮るどころじゃなかったエントランスの撮影スポット。

ペアルック双子コーデ(って言うんだってーイマドキは)の女子、かわええわーーー

↑の地球儀が水の力で浮いてると信じて疑わない男子たち、
Akrはディズニーマジックにハマって、いつのまにやらプーさんの被り物を購入してた(あとで、「プーさん好きなの?」って聞いたら「別に」って。…笑)
あっちゅんはAkrに釣られて被り物買いそうになってたけど、家に帰ってもかぶるか?普段もかぶるか?せめて、また来年ディズニーに来たら絶対にまたかぶるか?と畳み込んだら、「買わない」ってなった。笑
で、あっちゅんが選んで買ったのは、ディズニー主要キャラが描かれた耳あて。

毎年書いてるけど、10月にしかディズニーに来ないので、

20191025_09.jpg

もちろん今回もハロウィン仕様。

あっちゅん、ハロウィン装飾以外のディズニーランドやシーを見たことない
春のイースターの可愛い装飾とかみたらびっくりするかもネ。…ま、その前にあっちゅんのことだから装飾なんて全く目に入ってない可能性も大だけど。

再入園後はまず、

20191025_10.jpg

アラビアンコーストへ移動して、
マジックランプシアター」へ。

実写版「アラジン」の映画をみたので、以前よりも楽しめた模様。(前はジーニー知らなかったもんね)

そしてすぐ横のレストランで、

20191025_11.jpg

カレーの夕食。

食べ終わったら、

20191025_12.jpg

豪華メリーゴーランドの「キャラバンカルーセル」。
あっちゅんは迷わずジーニーを選択。
(見えないけどAkrもジーニーに乗ってたヨ)


そして、この日のハイライトのひとつ…
母とYママでみんなをコワクナイコワクナイと半ば騙くらかして…

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

へ。


これね。

ジェットコースター的怖さは大したことはないけど、ハラハラドキドキ演出な怖さあり。
直前までかなりビビってた子どもたち。
結果は、Kちんとあっちゅんは楽しかった!と。Nkはちょっと怖かったようで、Akrは怖かったけど楽しかったような、って感じ

映画の内容知ってるともっと楽しいんだけどねー
キミたちにはまだちょっと早いかなー


んで、
これまで普通のジェットコースターに1度も乗ったことがないと言うNkとAkrが初体験、ちびっこ用コースターの「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ。
これはジェットコースター苦手なうちの兄弟やKちんも大好きで、NkとAkrも気に入った様子

続けて、これまたちびっこ人気の高い(兄さんはちびっこじゃないけど大好きだった)スカットルのスクーター」へ。
これもみんなで楽しみ(全員とってもいい笑顔だった!)、

もう1度ファストパスを取っておいたトイマニを再訪!

20191025_13.jpg

夜のディズニーはまさに夢の国だねーキレー

2回目もしっかり楽しみ、

この後は最後に男女で別れて行動。

インディー・ジョーンズやちびっこジェットコースターで味をしめたAkrが、

「オレはどうしても本物のジェットコースターに乗ってみたい!!!」

と熱烈に希望。
それに釣られてあっちゅんも「オレも乗ってみたい!!!」と。
(あっちゅん、一昨年ビッグサンダーマウンテンで大泣きしたくせに…)

絶叫系好きの母はもちろん異存はないので(ホントはYママも好きなんだけどね)、調べたら待ち時間20分で乗れるジェットコースターあり。
エリアがトイマニから結構離れた場所だったし、コレ乗ったら他にもう何も乗れないよ?そして多分すごく怖いよ?と何度も確認したけど2人とも揺らがないので移動し、

レイジングスピリッツ

へ。

2人とも乗るまでそわそわそわそわ。
会話もトンチンカンで、
Akr「怖いけど、男は一度決めたことはやるんだ!」
あっちゅん「そうだよ、俺だってメチャ(ボール当て遊び)で一度狙った人は絶対逃さないよ!」←?
とか言いながら、ほんと見てて笑っちゃうくらいに2人とも不安げでキンチョーしつつ、
いよいよ順番が。

2人座席だったから、母は1人で前に乗り、後ろ(ちょうど一番後ろだった)にAkrとあっちゅん。
肩を固定するヤツが大きくて後ろは見えず、2人の様子は全く見ることができなかったのが残念。

乗り物が動き出し…
何度か後ろに、「大丈夫ー?!」と大声で声をかけるも、返事は聞こえず。


そしてあっという間に終わり…


Akr「楽しかった!!!もう1回乗りたい!!!
あっちゅん「…楽しかったけど…もう2度と乗りたくない…」

という両者の感想

あっちゅんは、「オレ途中で呼吸ができなくなってヤバかった…」って。ちょい過呼吸っぽくなってたっぽいそりゃもう乗らない方がいいね…

20191025_14.jpg

そんな両者の、初ジェットコースター後の記念写真。
笑顔のAkrと動揺でブレるあっちゅん

レイジングスピリッツを出ると、ちょうど閉園のアナウンスが流れてきた。
興奮冷めやらずで出口に向かう途中、ちびっこジェットコースターが最後の運転をするというのでラストライド。

終わった後で歩きながら、Akrが、

「今日は最高の1日だ…」

って呟いてて、おばちゃんホントAkr連れて来てあげられて良かったよ

20191025_15.jpg
オレたち大満足!

ちなみに女子たちは最後、ちびっこジェットコースターとタートル・トークを再訪して楽しんだって。

そして最後にまたお店を覗いたりして、駐車場を出たのは23時近く。
家に帰ったのは23時半頃。

ほんっとたっぷり遊んで来たね
次の日休みで良かったわ…


夕方まで雨で、それでも結構楽しめてはいたけど、
最後には大満足で帰路についたディズニーシーでござんした

ディズニーシー2019 前編


.07 2019 ディズニー comment(6) trackback(0)

これまた約2週間前のことー


小学校の開校記念日、毎年恒例のディズニーに今年も行って参ったざんす。

今年は兄さんたちはいないのでどうしようかなーと思ったけど、あっちゅんは当たり前のようにKちんと行くつもりだったので、Yママと相談。
お互い保育園から一緒の、Kちんと同級生のお姉ちゃん(Nk)・あっちゅんと同級生の弟(Akr)の姉弟を誘って行くことに。
姉弟のママはお仕事休めず。
ちょうどそれぞれ学年が同じで、しかもそれぞれ仲良しのお友達同士でね、組み合わせ的にも人数的にもベストマッチ。
Kちんとあっちゅん、いままでは兄や姉にくっついて行ってたおミソの末っ子組、同い年の友達と行けた今回はとっても新鮮だったかと

毎年ほぼ交互に行ってるランドとシー。
去年はランドだったし、Kちんの希望もあって今年は元々シーに決めてたんだけど、
この日は雨だったのでシーでちょうど良かった…
(室内アトラクションが多いので)

20191025_01.jpg

その雨だけど、
前日、中止しようか?!て迷うくらいの予報(傘マークに激しい雨表示)でね。
結果的に千葉をはじめたくさんの被害がでてしまったくらいの…
でも子どもたちはずっと楽しみにしていたし、万全の対策をしてゆるゆると楽しもうって感じで決行。


上のウッディーの写真、ばっちり雨が写ってるけど、これはまだ全然弱かったほうで。
ピーク時はバケツをひっくり返したようなどしゃぶりだったよー

そんなわけで写真があんまりナイのだけど(今回は一眼レフも持っていかなかった)

ただひとつ良かったのは、激しい雨予報のおかげで珍しく空いてたこと!

いつもは開園よりだいぶ前に到着して並ぶけど、この日は開園少し前の到着でちょっと並んだらすぐに入ることができた。
しかも、チケットはYママが電子チケットをまとめて購入してくれたので、スマホで入場、ファストパスもスマホで取れたのでね、大雨の中ファストパス取りに移動しなくてよかったのが本当に助かった。ビバ☆技術の進歩!!!
(全部Yママがやってくれた…超絶感謝!!!)



さて。
入園してまず最初は、「タートル・トーク」へ。

相変わらずクラッシュのトークは最高
残念ながら子どもたちは4人とも率先して手を挙げるタイプじゃないので、誰もクラッシュと絡むことはなかったけどねー

それから、女子はさっそくお買い物をしたりして、

ニモ&フレンズ・シーライダー」へ。
お馴染みのランドの「スターツアーズ」を、宇宙船→潜水艇・宇宙→海の中版って感じのこちら、安定の楽しさ

タートル・トークもニモのも、ほぼ待ち時間ナシ。

それから、最初にファストパスを取っておいた、

20191025_02.jpg

トイ・ストーリー・マニア」へ!

20191025_03.jpg



相変わらず大人気のこちら、期待を裏切らない楽しさで、子どもたちはもう1回!もう1回!と。
でもいくら空いてたって1時間くらい待たないと入れない人気アトラクションなのよー
母はYママと乗ったんだけど、2人とも頑張りすぎて腕が筋肉痛状態に…

20191025_16.jpg

トイマニ(って略すと兄さんから教わった)の出入り口の横にある、おもしろ鏡やミニゲームでしばし遊ぶ。


そして、トイマニから近い場所で、少し早めのお昼ご飯。

20191025_04.jpg

うどんにがっつく男子たち。

ここ、和食のレストランだったのだけど通常メニューは基本的に定食で…全てお値段2,000円以上…
入り口で「定食についているうどんは単品はないのか」と聞いたらあるってことで、しかも値段は350円とかそんなもんだったので入店。値段の振り幅でかすぎっ!w

そんなわけで子どもたちはみんなうどんを頼み(うどん大好きあっちゅんは2杯食べた)、母たちはさすがに350円のうどんだけなのはどうかと思われたのでお高い定食をいただき、ほっと一息ついたのだが。

その間に、外の雨は"豪雨"レベルの降りに…

でもこの後、シアター系のアトラクション(ミュージカル)の抽選に当たってたのでね、どうしても移動したかったし、どちらにせよ室内で遊べる場所はそのシアターの近くだし、レストランにいつまでもいるわけにはいかないし…

ここまでは多少濡れてもたいしたことはなかったのだけど、このレストランを出てシアターまで移動した時に、みーんなびっしょびしょのぐっしょぐしょになっちゃった。もちろん傘もカッパも長靴も着用でね。そんくらいの降り。

で、もうホント、長靴のなかも洪水を起こし、カッパから出てる部分はすべてびっしょりで、みんなテンションだだ下がりの沈黙の中、

キラッキラのステキミュージカル鑑賞。笑

ソング・オブ・ミラージュ」というミュージカルで、
プロジェクションマッピングを駆使し、おなじみのキャラ(ミッキーやらドナルドやら)や、ダンサーたちが繰り広げる夢のある世界はなかなか見応えありで面白かったヨ。
服が濡れてなかったらもっと心から楽しめたと思うけどね…

で、終了後、まだ雨はすごかったけど、とにもかくにも室内で遊べるマーメイドラグーンへ移動。

20191025_05.jpg

そこでひとまずみんな、靴下脱いだりカッパや服を乾かしたりしつつ、

20191025_06.jpg

マーメイドラグーン内の乗り物全部に2,3回ずつ乗ったり、

20191025_07.jpg

アリエルのプレイグラウンド」で遊んだり。
(上の写真、真ん中の空間から覗いてる頭2つ、あっちゅんとAkr)

雨だからマーメイドラグーンはきっと混み混みだろうなーと思ってたけど、行ってみたら思ったほどではなく、乗り物の待ち時間的にはいつもより少ないくらいで。
やっぱり全体的に空いてるんだなと実感。
母とYママもちょうどいい場所がキープできたので荷物乾かしつつゆっくり座って休めたし、
結構長居したのでいろんなモノも"ビショビショ"状態から"湿ってる"くらいまでには復活したし、
子どもたちは遊んで楽しんでたし、やっぱシーにして良かった。

そうこうしているうちに外の雨もほとんど止んできたので、

こっからまた改めて楽しもう!ってことでイザ出陣。


続く〜



-----余談-----
今回とっても役に立ったのは、長細い折りたたみのエコバッグ。
(よく観光地とかで売ってるお土産を入れる用の、簡易キャスターがついたやつ。こんなの…3coinsにあるんだ。いいなコレ
移動は折りたたんでコンパクトにして、アトラクションに着いたらパッと広げてみんなの傘とカッパを収納。
長さがあるから傘をそのまま突っ込めるし、カッパもザッと畳んで突っ込めば、バッグの中でグラグラ動く傘を安定できる。撥水素材だし、多少は自立もする。
特に子どもたちは、それぞれ傘持って脱いだカッパ持って…なんて想像しただけで大変なので、本当にコレは役に立った!
雨ディズニーに大変おすすめ♪

雨のディズニーシー!


.25 2019 ディズニー comment(4) trackback(0)

恒例の開校記念日ディズニー!



日中大雨…

でも夕方にはやんで、何とか楽しめた!!!

ディズニーランド2018 その3


.15 2018 ディズニー comment(-) trackback(-)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ディズニーランド2018 その2


.13 2018 ディズニー comment(-) trackback(-)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 HOME