ディズニーランド2016 その2


.30 2016 ディズニー comment(6) trackback(0)

ああ、今日で11月終わり…マッハだマッハ。…だけど何故かちょっと前のことも遠い昔みたいなんだけどねー


さてさて。ディズニーランド日記の続き。

20161025_2_01.jpg

どんより…
この日は朝は素晴らしい晴天だったのに、だんだんとどんよりしてきて、お昼過ぎくらいから小雨パラパラ。
そしてそのまま降ったり止んだりを繰り返して結局夜まで雨模様だった…

20161025_2_02.jpg

またコレ。

絶叫系は苦手で乗らないYMとKちん。
だけどKちんはコレを鬼のようにぐるぐる回してた…母的にはそっちの方がよっぽど恐怖…


そして、ビッグサンダーで調子付いた兄さん、

20161025_2_03.jpg

スプラッシュマウンテンに挑戦!!!(Yママ他と)

…が、これは写真見てわかる通り(笑)ダメだったそうで…

母、しばらくスプラッシュ乗ってないから記憶さだかじゃないけど、怖いのって最後の落ちるとこだけだよね?ビッグサンダーの方がよっぽど激しくないか?!
いまいちツボがよくわからない兄さん。

写真ないけどこの日はさらに、スペースマウンテンにも挑戦!
そちらは…まあ、スプラッシュよりはいいけどビッグサンダーの方がいいって。

ふうん。

まあでも以前は絶叫系一切乗らなかったんだからすごい進歩だよね!!!

ちなみに母は、スペースマウンテンは2回乗ってお腹一杯、大好きなスターツアーズも2回乗って十分だった…
若い頃は何度でも乗れたのになあ………(遠い目)


気を取り直して。

20161025_2_04.jpg

プーさんのアトラクション。

誰が誰の隣で誰と誰が一緒に乗るだのなんだので兄さんがうるさかった記憶しかナシ

どのタイミングだったかすっかり忘れたけど、ホーンテッドマンションにも行った。
これまたいっっっつも来るのがハロウィンシーズンなので、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様のホーンテッドマンションが我が子たちのデフォルトになっとるだろな…普段どんなんだったっけ?


で、兄さんが行きたくてしょうがなかった、

20161025_2_05.jpg

トムソーヤ島。(この日、唯一の子ども集合写真)

20161025_2_06.jpg

誰もいなくなるのをしばらくまって、樽橋(?)をダッシュ。(結構揺れて怖い)
向こう側にいるおねーさん達に思いっきり注目され、渡り切ったら拍手されてたよ。

んで、しばらく子どもたち放牧。
島内の洞窟で、この日一番ってな感じで楽しげに走り回って遊びまくり。

20161025_2_07.jpg

母はしばしベンチで休憩…この時間は雨ほとんど降ってなくてよかった。


トムソーヤ島でひとしきり遊んで戻り、

20161025_2_08.jpg

疲れたあっちゅんを騎馬戦的に運んでくれる兄さんズフレンズ。


そのまま、

20161025_2_09.jpg

カヌー乗り場へ直行。

20161025_2_10.jpg

チラっとしか見えないけどあっちゅんも挑戦したよ。

そして何故かびしょ濡れでご帰還…(あ、落ちたわけじゃないですよ。水かけして遊んだ模様…)

20161025_2_11.jpg

スターツアーズ。
あっちゅん、泣きはしなかったけど怖かったって。

そんでこのあと前述した兄さんとスペースマウンテン行ったんだったっけかなあ。記憶が…

20161025_2_12.jpg

あっちゅんはたしかYMママとゴーカートふたたび。

このあと、写真ないけどあっちゅんと、スティッチのアトラクション(シーのタートルトークのクラッシュがスティッチになった版)へ。

これがかなり楽しくてね。スティッチって映画もアニメもちゃんと観た事ないんだけど…
宇宙人だったのね?そしてこんなオモシロイ子なのね?スティッチ。

あっちゅんも母もおおいに楽しんで、連続で2回入ったよ。
2回目は兄さん達も一緒に。


そんで、他の人たちが最後にビッグサンダーやらスペースマウンテンやらお買いものやらに行ってる間、

20161025_2_13.jpg

あっちゅんと2人でフィルハーマジックへ。
これ、大好きなのよね♪
あっちゅんも夢中でみてて、面白かった!と。

そんで何となく集合場所みたいになってたスペースマウンテンの方へ戻ったら…

兄さんがグロッキー
調子に乗って絶叫系乗りすぎたか?!
頭が痛いと言ってベンチで横になってた…

あっちゅんは最後に、シンデレラ城のプロジェクションマッピングを観に。
でもYMママに抱っこしてもらって観てるうちに…寝落ち


そんなこんなで、

20161025_2_14.jpg

2年ぶりのディズニーランド、たっぷり満喫!

ド平日だし天気もイマイチだったからいつもより空いてたし、こういう時すっごく頼りになるYMママの采配によりファストパスを次々取って乗りまくれたしで大満足!

ちなみに兄さんは車で寝たらスッキリ。
あっちゅんはそのまま車でも家のベッドに移動しても寝続け、朝までぐっすり。

翌日はフツーに学校・会社だったので大変に…そりゃもう大っ変に辛かったけど。
ま、滅多にないことだしね!


次はまた来年かな。たまにはハロウィンじゃない時に行きたいけど…またきっとこの時期になっちゃうだろうな、行くとしたら


ディズニーランド2016 その1


.29 2016 ディズニー comment(6) trackback(0)

なんだかもう遥か昔の出来事のような…10月終盤、兄さんの学校の開校記念日に行ったディズニーランドのおハナシ。

20161025_1_01.jpg

早朝…何時だったかな…たしか5時とか5時半とかに、いつメン(って略語知ってます?奥さん。わたくし最近知りましたヨ。"いつものメンバー"の略だって!)で待ち合わせて出発。

1時間だったかどんくらいだったか忘れたけどしばらく待って、ド平日だったのでいつもに比べたら空いてるランドへ入場。

20161025_1_02.jpg

まずは、他のママさんにファストパス取りに行ってもらってる間に、ジャングルクルーズ!

いつだったかここ近年リニューアルしてから初。…何が変わったのか全然わかんなかったけど。

20161025_1_03.jpg

あっちゅん、終始真顔で真剣。
すっごく面白かったそうな!

20161025_1_04.jpg

終わったらそのまま、上のウェスタンリバー鉄道へ。
恐竜が観れてあっちゅん大喜び!

ジャングルクルーズもウェスタンリバー鉄道ももう一回行きたいと何度も言われ…あとで時間があったらねーって答えたけど結局行けなかったね


ここで別行動。
ここで…というか、この日はしょっちゅう組み合わせ変えて別行動してたので、もう何が何だかだけど…

20161025_1_05.jpg

この、男子よりも度胸のあるお嬢さん2人と母や父ズはファストパスでスペースマウンテンへ。

うちの兄弟含む他の方々は、同じくファストパスでモンスターズインクのアトラクションへ。

スペースマウンテン、チョー久々に乗ったけどやっぱ楽しかった〜

んで、そのまま、

20161025_1_06.jpg

スターツアーズへ。
ちょっと3Dに酔った……スターツアーズ大好きなのに……

20161025_1_07.jpg

みんなでゴーカート。(母ズは鑑賞)

20161025_1_08.jpg

ハロウィン期間中なのでもちろんパレードもハロウィン。
もうここ数年ハロウィン期間以外にディズニー行ったことないから、他を知らない…

しかもこの日は、大人もフル仮装OK期間(普段はダメなんだって。9月と10月の5日間くらいのみOKで、それ以外の期間でフル仮装で行くと入場できなかったりする模様)でね、そりゃあもう、ものすごい本格仮装の方々がたーーーくさんいて、道行く人々を観てるだけでも面白かった!世の人々のディズニー愛、すごいなあー


そうそう!この日は兄さんにすごい変化が!

一度トゥーンタウンでちびっ子用ジェットコースターで怖い思いをした以来絶叫系苦手で、シーのタワーオブテラーに1回乗った以外は一切そういうの拒否し続けてた兄さん。

なんと今回は、

20161025_1_09.jpg

ビッグサンダーマウンテンに挑戦。
どういう心境の変化か。

もんのすごい緊張してドッキドキで乗ったら…

すっごく楽しかった!!!

って

んで、たしか2〜3回乗ったのよね、この日。

ちなみにあっちゅんも、本人乗りたいって言うから1回乗ってみたんだけど…途中から号泣
あちゅ、こわかったー!もう乗らないー!としばらく泣いてたざんす。
トラウマにならないといいけど

母も久々に乗ったけど楽しかったー!
歳とともに三半規管がアレな母には回転がないのがイイネ、ビッグサンダーは。

20161025_1_10.jpg

ウェスタンランドはハロウィン装飾が可愛い


こちら、ディズニーランドに来るにあたって兄さんが一番楽しみにしてた乗り物…

20161025_1_11.jpg

コーヒーカップ。(正確にはランドのはティーカップ)

アホかっちゅーほどぐるんぐるん回してたよ。いや、実際アホなんだろな。

20161025_1_12.jpg

あっちゅんも楽しげ。

あとはあっちゅん的にハズせない、

20161025_1_13.jpg

メリーゴーランドと、

20161025_1_14.jpg

お子ちゃまには安定人気のイッツアスモールワールド!

↑は兄さんたちも別行動時に乗ったようだし、あっちゅんも2−3回乗った。

別行動だったり、一緒でも写真撮ってなかったりするのもあるからヌケがありそうだな。もう全然思い出せないけどね…

あ、どのタイミングだったか忘れたけど、お昼はピザ。

開校記念日とあって…同じ小学校の子たちにたっくさん遭遇したよ


もう一回続くー


BB-8増殖中


.26 2016 ディズニー comment(6) trackback(0)

昨日のディズニーランドの余韻がまだ残る本日。

IMG_2800.jpg

あっちゅん、以前から欲しい欲しいと言ってたサングラス…YMに誕生日プレゼントで買ってもらったざんす
いろいろ迷ってドナルドとデイジーの

首から下げてるジャック・スケリントンのポシェットみたいのは(パスケース付き)、母が欲しくてつい買っちゃったモノ。
だってカワエエのだものー
これあちゅの!と言い張られてすぐ横取りされちまったけど。

今年も持参してほぼずっとあっちゅんが着てたこのマント(とこの写真では被ってないけど帽子も)は、兄さんが4歳の誕生日にばーちゃんが買ってくれたマントなので既に6年モノ
普段も家でしょっちゅう着て遊んでるし、なかなかいいお値段のマントだったけど…こりゃ十分元取ったな(まあ、自分でお金だしてないけどさ)



それからこちらはそれぞれが選んで買った、自分用のもの。(1つだけ何か買ってあげる約束だったので)

IMG_2842.jpg

兄さんはミッキーのTシャツ、あっちゅんはリトルグリーンメンのふっかふかのクッション

早速今日学校に着て行った兄さんと、枕にすると言ってほっぺスリスリしてるあっちゅん。
特にあっちゅんは、朝から見るモノ全てアレ欲しいコレ欲しいと(でも本当はたいして欲しくない)気もそぞろだったので、お気に入りが見つかって良かったのう。
兄さんが選んだのは今年のハロウィン仕様のTシャツだからまもなく期限切れになるためか、大幅値下げされててラッキー♪
あっちゅんのはその大幅値下げされてたTシャツと同じ値段でござんした。兄弟公平でヨロシ。




そして昨日、ついつい買っちゃったのが、



BB-8のポップコーンケース。

ついでにこちらもついつい買っちまった、



BB-8のミニスナックケース。



我が家のBB-8、増殖中



昨日はナンダカンダで帰ってきたのが夜10時半過ぎ。
(あっちゅんは9時頃、プロジェクションマッピングのショーを観覧中に撃沈で朝までそのままぐっすり、乗り物酔い?状態だった兄さんも8時過ぎからランドのベンチで、車でも爆睡で帰ったらソッコー就寝)

今朝はみんな疲れを引きずりつつも、それぞれ何とか元気に通常生活をスタート。

怒涛のイベントラッシュな10月、あとは今週末に兄さんがドッジボール大会に出たり、クラブチームバスケの試合応援に行ったりを残すのみ。ふぅ~



で、肝心のディズニーランド日記はいつ書けるのか…
(ああ、ネタがたまりまくってる…)


開校記念日


.25 2016 ディズニー comment(6) trackback(0)

本日は兄さんの学校が開校記念日でお休み。

で、



父母も休みを取って、2年ぶりのディズニー!


もちろんと〜っても楽しかったけど…日もとっぷりと暮れた今、浮かぶのは明日の憂鬱のみ…




ディズニー2014秋 その3


.16 2014 ディズニー comment(6) trackback(0)

ディズニーシー後半~

お昼を食べた後、2回目のキャラバンカルーセルに乗ったあと、

20141001b_01.jpg

おやすみのあっちゅん。夜遅くて朝早かったからね~

んで、父母&Rママは交代であっちゅんを見つつ、ファストパスを取ってあった、

20141001b_02.jpg

レイジングスピリッツへ。

これ、こぢんまりした所謂ジェットコースター。
母、ラッキーにも2回乗れたんだけど…思った程怖くなく1回目はイマイチ…と思ったが、2回目はなかなか面白いと印象が上書きされた。

というのもね。説明すると長くなるんだけど。
ファストパスは3枚しか取っておらず、当然乗れるのは3人。
でもこれがさすがディズニー!で、こういうのに乗れない小さい子が居て交代で乗る場合、その旨を入る前に申し出れば交代で乗る際にまったく待ち時間なくバトンタッチして乗る事ができる。
で、本来なら最初に母&Rママで乗ったので次はとーちゃん1人で…となるところだけど、1人は可哀想(?)だからかもう1人乗ってもいいことになってるみたいで。
そんな経緯で連続で乗れちゃった母。

1回目は小雨パラつく中ファストパスにも関わらず結構並ばされ、ちょいと嫌気がさしてきた頃にやっと順番が来て真ん中らへんに乗った。降りる際にも前が詰まってて雨の中でちょっと待たされた。
2回目は特別ルートを通って、並んでる人達を横目に一度も止まることなく乗り物まで直行。雨もほぼ止んで一番前の座席に乗れた。降りる際も待たされることなくスムーズ。

で、先にも書いたけど、1回目はうーん、こんなもん?て感じだったのが、2回目はウホー!楽しいじゃんコレ!…に。
いやー、人間の感じる印象ってのはやっぱり精神的なことで大きく左右されるのね~を実感した出来事ざんした。笑
でも実際に座席の位置によって迫力が大きく変わるな、コレ。


さて。
父母&Rママがそんな絶叫系乗り物を楽しんでいる間。

小2男子ズ(絶叫系嫌い)・N嬢(絶叫系好きだけど身長足らず)をひきつれてRパパ(絶叫系嫌い)はアクアトピアへ。
(後でまた乗る事になるので写真もあとで)


そしてこちらで合流。

20141001b_04.jpg

兄ちゃん大好きな、アリエルのプレイグラウンド

20141001b_03.jpg

更に大好きなワールプール(所謂コーヒーカップ)。

ここで多分1時間以上遊んだかな。
薄暗くてザワザワ心地良いのであっちゅんはずっとグッスリ。
起きてたらきっと喜んでプレイグラウンドで遊んだだろうがまあ仕方ない。

プレイグラウンドで遊び尽くして外へ出たあとは、昨日既に載せた2回目のスカットルのスクーターへ。
兄ちゃんの好きなグルグル系のヤツね。


そしてお次は、母がぜひとも観たかった、ミスティックリズムへ。

写真ないから公式動画を貼っとこう。



これ、何度みても素晴らしい!(あ、内容は若干リニューアルされてた)

2時間は寝たあっちゅんも起こして一緒に観たが、ど迫力の舞台に兄弟揃って食い入るように見入ってた。
でもこれ、来年の春に終了してしまうらしい…惜しむ声がたくさんネット上に載ってたけど…残念すぎる~


観終わったあとは兄さんの熱烈希望で、

兄さん達は2回目、あっちゅんと母はこの日初のアクアトピア

20141001b_05.jpg

これもまあ、ぐるぐる回る系だな。ほんっと好きだな兄ちゃんは、回るの。
母、若干クラクラ…
あっちゅんも楽しかったようでもう一度乗りたがっていた。却下したけど。


んで、写真ないけどRママが買いに行ってくれた行列の美味しいチキンをみんなで頬張り…
あのチキン、ほんと美味い♡

20141001b_06.jpg

この人は涼しいのにこんなモノを
(↑やはり冷たくて進まず、解け始めてイヤになってるし…アホや…)

その周りで走り回る男子と、

20141001b_07.jpg

カメラ向けると唯一笑ってくれる貴重な女子

20141001b_08.jpg

たっぷりお昼寝したし絶好調!


そしてそのままお隣のストームライダーへ。
3歳以上だったけど…あっちゅんも3歳ってことにして乗ってしまった~

20141001b_09.jpg

↑10分待ち中の図。

スターツアーズ的な体感型アトラクション、ちょっと怖いけどあっちゅんも平気で兄ちゃん達も面白かった模様。
みんなで楽しめるのはあんまりないからココはいいね


そのあとは、兄ちゃん朝から念願の、

20141001b_10.jpg

船の遊び場(名前わからん)へ。

20141001b_11.jpg

船の中も、

20141001b_12.jpg

船の外のプレイグラウンドでも子ども達はすっごく楽しそう。

毎度のことながら、、、こことかランドのトムソーヤ島の遊ぶとことか、ディズニーじゃなくてもちょっといい公園行きゃあ似たような遊び場あるのでは?というような場所で一番楽しそうな子ども達。。。
兄ちゃんはシーでここが一番好きだとサ。

ま、いいんだけど。

そしてこの場はまたRパパにお願いして、父母&Rママはファストパス取っておいたインディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ!

これ、母、念願! インディジョーンズ大好きなのに乗ったことなかったのだ。
あー!うわー!おおー!と忙しく見たり驚いたりしてるうちにあっという間に終わっちゃってよく覚えてないけど
面白かった!また乗りたい!

ちなみにファストパスについて…今迄表記してある時間を過ぎても全然大丈夫だったのが、時間内に行かないとダメなキマリになってた。実はそれでインディジョーンズのファストパス1回無駄にして、2回目に取ったので乗ったのだ皆様、要注意ざんすよ。


それから船のプレイグラウンドに戻って、

20141001b_13.jpg

やっとコレにありつけた!
午前中から狙ってたけどなかなかタイミングが合わず…せっかくシーに来たのに飲まないなんてもったいない!
…と思っちゃうところがオリエンタルランドの策略にハマってる?

で、結局コレでこの日は終了~

日も暮れてお土産買って、気がつけばもう8時近く。
次の日は学校&仕事だったしね。


そんなこんなで予想外に空いてたお陰で結構乗り物にも乗れたし、それぞれみんな楽しめたしで、満足して帰りましたとサ
我が家的にはR家がおつきあいしてくれて楽しさ倍増、大助かり!
(最初家族だけの予定だったところへ、子ども達が喜ぶだろうからもし良かったらと誘ってみたのだ)


兄ちゃん&あっちゅん、今年も誕生月のいい幕開けとなったね!


毎回、違う季節にまた行きたいなー!って思うが結局この時期になってしまうので…今度こそ行きたいなあ。
冬にランドでアナ雪の何かがあるらしいので、寒いけど頑張って行くか~


これにて2014秋のディズニー日記おしまいっ

 HOME