怒濤の…


.18 2010 バーバパパ comment(2) trackback(0)
IMGP4564.jpg

17冊朗読。
しかも全部バーバパパ。

『バーバパパ、いっぱいよんでー!』と懇願(に見せかけた強要)されて、文句言いながらもちゃんと読んでやる、優しいとーちゃんなのであった




それにしても、どんだけバーバパパ好きだ










母の雑記

今年の35冊目。
100906_1700_01.jpg
村上春樹「1Q84 -BOOK 3-」読了

実は(?)村上春樹ファンのワタクシ。
15年くらい前にMy心の師匠から借りておおいにハマり、既刊本を全て読破、それ以後も新作が発表されるたびに必ず買っている。
そして話題この1Q84………大好きな「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を彷彿とさせるストーリー。
…でも…まぁ……面白いっちゃ面白かったけど、、、うーん。。。




今年の36冊目。
100914_1623_01.jpg
車谷長吉「忌中」読了

「赤目四十八滝心中未遂」を読んで、独特の世界観を味わってから数年、2冊目の車谷長吉。
エッセイのような語り口で陰惨な話が淡々と進む、何とも言えない"死にまつわる"短編連作集。
…うーん。奥深い。













トゥデイズニャンズふう
IMGP4562.jpg
視線を感じてふと見上げれば……下界を監視中のお方が。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



バーバマトリョーシカ


.17 2010 バーバパパ comment(6) trackback(0)
コんガらガっちフィーバーとはまた別格で、相変わらず不動の地位で息子の心を掴み続けているバーバパパ
思わずバーバパパカテゴリを作ってしまったよ。


保育園のお友達の間では、バーバパパを見かけると皆「あ、ちゅーちゃんが好きなのだ!」と言われてるらしい…結構マイナーだもんねえ


でもバーバパパ、絵本やDVD以外で子供向けの玩具はなかなか売ってないので、我が家にある主な玩具は、木製のバーバブラボー&ズーの車や、リプトンのオマケのミニチョロQと、コレ、
IMGP4279.jpg
バーバピカリのマトリョーシカ。
IMGP4283.jpg
しょっちゅうパーツが行方不明になるが、いつもかろうじて発見される。


ハイ、では、それと同じお顔して?
IMGP4271.jpg
うん、まあまあかな

じゃあ、次。
IMGP4272.jpg
何故歯を出す?

では、コレは?
IMGP4274.jpg
『・・・・・
IMGP4277.jpg
 微妙! 何故か歯がでちゃうのねえ…



・・・他愛のない変顔遊びデシタ。チャンチャン。



たまにオークションにだされるコレ、
IMGP4282.jpg
インテリアとしても可愛いから他のファミリーも揃えようかと思っている今日この頃。
(元はガチャガチャの玩具らしいけど、現在は販売してない模様)











トゥデイズニャンズりん&茶太郎
IMGP4292.jpg
毎夏、大人気の寄りかかりスポット。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



くつした


.29 2009 バーバパパ comment(16) trackback(0)
近頃、素足でスニーカーを履いている息子の靴があまりにも臭い

1歳4ヶ月で歩き始めた息子…つまりほんの1年半前くらいまでツルッツルの足の裏でまったくの無臭だったのに…


先日はあまりの靴の臭さを見兼ねて、ばーちゃんが新しい靴を買ってくれた

ちなみに・・・・・冬でも裸足推奨だった我が保育園。
しかし、子供達のあまりの足の臭さにここ最近"靴を履く時は靴下推奨"に路線変更(笑



基本靴下嫌いな息子だが、母があまりに臭がるので(笑)、"靴下を履かないと臭くなる"と言う事を覚えて素直に履いてくれるようになった。


そして更に靴下嫌い克服に一役買ってくれているのが…



叔母アチャがプレゼントしてくれた、
P1070479.jpg
コレらのおかげ
以前にもプレゼントしてもらったのだが、種類が増えて効力アップ


朝、保育園に行く前は、相変わらずのおにいちゃんパンツ選びに、
P1070482.jpg
ここのとこは靴下選びが加わった。




が、何故か息子が選ぶ色は・・・・・




SA390074.jpg
SA390075.jpg
SA390076.jpg
SA390077.jpg
SA390073.jpg
毎日、毎回、左右色違い


最初は「おかしいよ~と抗議してみたが、絶対に聞かないのでもう諦めた。
まぁ、誰に迷惑がかかるわけでもなし。

たまに靴も左右で違うのを履こうとする事も。
さすがにそれは止めさせるけど。




そして毎朝、保育園で会う人会う人皆に
『みてー!これ、あちゃちゃん、くれたのー!』
と自慢しているらしい







トゥデイズニャンズ   ふう
P1070452.jpg
近っ





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




おニュウなカップ


.24 2009 バーバパパ comment(10) trackback(0)
我が家で愛用のバーバパパのマグ以前載せた記事…ワオ。息子、変な頭だな…

息子本人の希望で、バーバの子供達が載ったカップは母が、ママ&パパのカップは息子が使っていたのだが、先日母の不注意で息子のカップの取っ手部分を割ってしまった…スマヌ
ちなみに上のリンク先で一緒に写ってるプラスチックの蓋付きマグカップも保育園で使用してたら底が割れてしまった

母が使ってる方のをあげようか、と申し出たが、『やだ!これはかーちゃんの!ちゅーちゃんのじゃない!』との事

しばらく取っ手なしで使っていたが、もともとデカいカップなので非常に使いにくそう…

そこで、またもヤフオク350円にて新しいカップ(もちろん新品)落札!
送料の方がたけー…
P1050241.jpg
どーんっ 
おお。可愛い
ちなみにこれ、ちまたではもう売ってないシロモノらしい。



が、しかし!

実はこの可愛いカップ…
P1050380.jpg
ちっちゃ!

とーちゃん、普通のカップだと思って落札したこちら、デミタスカップ(エスプレッソとか飲むやつ?)だったとさ

でも・・・
P1050242.jpg
息子の前に置いてみると…

あら!
P1050261.jpg
ちょうどおててにフィット!

P1050264.jpg
うん。ちょうど息子サイズでなかなか良いではないか。
・・・つーか今迄のがデカ過ぎだったんだよね。

『ちっちゃいねーかわいいねー
P1050244.jpg
息子もさっそくお気に入り

ヨカッタヨカッタ。


ちなみに一緒に写ってるのは、相変わらず大好きな納豆チーズトースト青のりトッピング。

そして取っ手の割れたバーバパパカップは洗面所にて小物入れとして活躍中。







トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1050236.jpg
耳がピッ






ランキングに参加中デス
クリックして頂けるとポイントが入ります




無料バーバパパグッズ!


.16 2009 バーバパパ comment(10) trackback(0)
P1050079.jpg
ぬりぬり。
P1050074.jpg
この人、夢中になると舌をちょっと出したり、下唇で上唇を覆ったりする・・・
実はこれ、とーちゃんの癖。真似してるわけじゃないから(とーちゃんのそんな癖、息子は気づいてないだろうから)・・・これって遺伝?!


で、ぬりぬりしてたのは、バーバパパの塗り絵
P1050082.jpg
おお、一応ちゃんとそれぞれのキャラの色で塗ってある!成長成長


この塗り絵、エプソンのホームページから無料でプリントができる。

エプソン バーバパパオリジナルプリントコンテンツ クリックでジャンプ

※ちなみに…mac未対応、会社等でネットワークで繋がってるプリンタも不可…なので、マカーな我が家は祖父母宅でしかプリントできず・・・


塗り絵は4種類、塗り絵以外にもいろいろあり。
息子が気に入ってるのはコレ↓
P1050214.jpg
数字のカード

息子、春くらいから数字に興味ありで、1~9までは一応覚えている。
ばーちゃんに数字がついたオモチャの汽車を買ってもらったり、数字をみかけるとイチイチ読み上げたりしている。最近は時計を見るのも好き。

P1050228.jpg
家でも今週は毎日コレで遊んでいる。

そしてこんなカレンダーもあり。
P1050239.jpg
毎日、前日に×をつけて、「今日は16日だよー」と教えている。
お出かけや楽しみな日には印をつけて「この日になったら○○だよ」という使い方も。


他にも、切り抜いて使うカタチ探しや(切り抜くの大変そうだが)、組み立てて作るバスなど(これは盆休みに作ろう!)楽しいコンテンツがたくさん
皆様、お試しあれ~



オマケ
P1050084.jpg
上の塗り絵の成れの果て・・・裏紙で十分だったな






トゥデイズニャンズ   りん
P1050233.jpg
家政婦は見た!!!






ランキングに参加中デス
クリックして頂けるとポイントが入ります





 HOME