10歳と8歳


.03 2016 記念日 comment(6) trackback(0)

昨日は兄さんの10歳の誕生日。かつ、延期になった学校の運動会。

あ、そうそう、運動会で赤組だった兄さん、4年目にして初の勝利!!!
(兄さんいままで3年連続負け越していた…

誕生日の運動会で初勝利、なかなかオツな天からの贈り物だわね


で、夜は内輪で打ち上げ

の中で、

IMG_2313.jpg

兄さん、皆さんに祝ってイタダキマシタ
(でも母の痛恨のミスでロウソク用意してくるのを忘れてしまった…ロウソクふーっをやらせてあげられなくて残念…大テレの兄さんは別になくていいと言ってくれたけど…)

IMG_2314.jpg

ケーキは今年もお友達ママの手作りケーキ!
兄さんリクエストのキャラは今年もONEPIECEから、

スクリーンショット 2016-10-03
(公式HPから画像拝借)

サボ!

おお〜と喜びつつ、サボはすぐ兄さんの腹の中へ…
さっぱりレアチーズケーキ、今年も美味しゅうございマシタ

IMG_2312.jpg

ちなみに写真は、割り箸マイクでYパパがインタビュー中。

IMG_2311.jpg

「10歳は何をしたいですか?」

『普通に生きていきます』

・・・この反抗期めっ


そんなこんなの賑やかな楽しい誕生日ナイトでござんした。



そしてっ

兄さん誕生日翌日の今日はっ

母がこのブログを始めて丸8年!
兄さんは10歳、このブログは8歳なり。
この1年もまた、毎日欠かさず書けたことに感謝♪
(って時間あるときにまとめ書きしてることが多いから毎日は書いてないが…)

とりあえずここまできたらもう意地で、10年…いや、あっちゅんが小学校入るまでは何とか毎日がんばろう( ̄∇ ̄)

いつも読んでくださってる皆様、今後ともよろしゅうおねがいします〜


ちなみに今日・明日2日も振替休日の兄さん、今日は家で大寝坊してゆっくりまったり。
明日は母も休みをとって2人でデートざんす〜

とーちゃん誕生日


.12 2016 記念日 comment(2) trackback(0)

先週の金曜日はとーちゃんの誕生日でござんした。

その日は兄さん習い事バスケだったので、バスケやってる場所から程近い居酒屋で兄さんが終わるのを待ちつつお友達家族と軽くカンパイ。

で、バスケ終わってやってきた兄さんからのプレゼント…

IMG_0778.jpg



何でしょう…

IMG_0777.jpg

一応「おめでとう」の文字。ちっちゃ!


これね、筒の片っぽがアルミホイルで覆われてて、開いてる方に口を当てて喋ると、アルミが振動して変な声に聞こえるマイク…だって。



ところがこれ、あっちゅんがアルミホイルにズボッと指を突っ込んでしまって一瞬にして壊れた
(そして修理されないまま今に至る…)



そんなこんなのとーちゃん、云十云回目の誕生日でござんした。え?以上?以上です。笑





そんな兄さんがこないだ描いてた4コマ漫画。
(クリックで拡大)
IMG_0682.jpg

横で解説してくれたけどよくわからん!
でもよくわからんところがオモロイ。ププッ

とーちゃんたんじょーびー


.09 2015 記念日 comment(6) trackback(0)

昨日はとーちゃんの云十云回目のお誕生日~

で、兄さんからのプレゼント。

20150708_01.jpg
あ、歳、書いてあった!

神龍だそーで。

絵の部分アップ

20150708_02.jpg

かわいいお顔にパンクな頭の神龍。笑

ちなみに右下の人(兄さんか?)が、「いでよ神龍 そしてたん生日をいわってくれ」って言ってる


そして裏面は、

20150708_03.jpg


季語入ってないから俳句じゃないねー

さらに、最近お得意の宛名入り茶封筒で、

20150708_04.jpg

…このスパンコール…以前工作に必要とかで母が買ってやったヤツの余りだよね…?

全面的に突っ込みどころが満載なプレゼントたち。
相変わらず期待を裏切らない兄さんデス


そんな昨日は、とーちゃんの希望(美味しい生ビールが飲みたい!)で、

20150708_05.jpg

いつもの近所のお店でお祝い
ここんちの生ビールはホント美味しい!

ま、お祝いと言ってもね、とーちゃん甘いモン嫌いだからケーキ食べないし、特別なことはなんもしなかったけどね。
雨だったし平日だしで貸切状態♪
とーちゃんの好物をサービスしてもらったざんす♡感謝!



んで、あっちゅんからの『ぷじぇれんと』は、
(ぷじぇれんと、兄さんのちっちゃい時と同じ言い方~

20150708_06.jpg

だそーな。
…とはいえお店のモンなんで"作ってあげた"ことがプレゼントだわね。

コレ、なーんもないところから全部あっちゅんが作りあげたなり。
最近、レゴやブロックで作る制作物のレベルがぐーんとアップ!

20150708_07.jpg

そんなこんなのアラフィフとーちゃんのゆる~い平和な誕生日でござんした~




2歳のバースデーナイト


.24 2013 記念日 comment(6) trackback(0)

昨夜は家族であっちゅんのお祝い

20131023_01.jpg

夕飯は主役が大好きなモノの寄せ集め…

20131023_02.jpg

盛りつけのセンスが壊滅的なのは目をつぶってネ

カレー・ソーセージ・チーズ・ミニトマト、写ってないけどカボチャのポタージュ。
あっちゅんの大好物ばっかり
(ソーセージは、ばーちゃんがこないだ旅行先の那須の牧場から送ってくれたモノ。非常に美味!)

喜んでバクバク食べてくれました〜
ちなみにちゅー兄のゴハンにも「7」と書かされただよ。





食後は、

20131023_03.jpg

とーちゃんがデパ地下で買ってきてくれた小さなケーキ&フルーツ盛り合わせ。

あっちゅんも兄と同じくスポンジや生クリームあんまり好きじゃないようなので、スポンジ極力すくなくて、生クリームじゃなくてチーズクリームとやらがかかったヤツで、大好きなマンゴーのをチョイス。


ロウソクつけて、にーにが歌う保育園の誕生日歌でお祝い!

20131023_04.jpg

一生懸命「フーッ」したけど消えなくて、にーにに手伝ってもらって無事消火。(消火?)

フルーツは兄弟山分けでモリモリ食べました〜
結局あっちゅん、ケーキはマンゴーしか食べなかったけどね。あとは母の胃袋へ…美味しゅうございました♪





そしてお待ちかねのプレゼント開封タイム〜

まずは兄ちゃんから、

20131023_05.jpg

こんなカードと、

20131023_06.jpg

自作絵本。(表紙)
紙を折ってホチキス留めから全部ひとりで作ってたヨ!

20131023_07.jpg

何だかようわからんけど、かわええ…

20131023_08.jpg

読み聞かせ中





お次は父母から、

20131023_09.jpg

積み木。

ブロックやパズル的なオモチャはちゅー兄のがあるんだけど、オーソドックスな積み木は持ってなかったので。
100ピース入りで片付け易そうな箱付き。(で、お手頃価格♪積み木ってイイやつは高い!)

早速夢中になっていた……特に兄が

ま、兄弟で仲良く遊んでくれればと選んだのでいいんだけどね。





そして、あちゃから!

20131023_10.jpg

アンパンマンのバイク&リモコンで動くミニカー!

こないだ公園で知らない子が持ってたこのタイプの乗用玩具に、すごーく興味を示していたあっちゅん。
丁度あちゃからプレゼントのリクエスト問い合わせが来てたので、お願いしてみたのだ。

さっそく大喜びで乗り回してたヨ
これ、外で使うつもりだったけど室内用だった……ま、どうせ乗れる年齢なんて短期間だから外で使ってしまおう♪

オマケのミニカーはちゅー兄の方が食いついてたけど、あっちゅんもきっと遊ぶでしょう♪

あちゃ、ありがとう!!!





それから、じーちゃん&ばーちゃんからは、

20131023_11.jpg

アンパンマンのコンビカー!

母実家に置いてあるの(元々ちゅー兄の)や、しーが持ってるコンビカーを毎回独占しようとし、保育園でも毎日園庭でコンビカーを手放さないというあっちゅん。

もちろん大喜びで、今朝も『ぽれ、あちゅの〜あちゅのブーブー、あった〜!』と、初のマイカー所有の喜びを噛みしめていた

20131023_12.jpg

消防車仕様で、ボタンを押すとサイレンやいろんな音やアンパンマン曲が鳴ったり、ホースが伸びたり前の人形が動いたりと仕掛けがいろいろ。
あっちゅんが触ってるグリーンのひねりボタンをひねるとエンジン音がして、それが電源オン・オフになっている。
なのでオフの時は他のボタン押しても音は鳴らないし、オンにしてしばらく放っておくとオートで電源オフになるのもスグレモノ。


あっちゅん、夢中ざんす

じーちゃん&ばーちゃん、ありがとう!!!




そんなこんなの大興奮の誕生日の夜、

20131023_13.jpg

いつもより遅くまで、兄弟で楽しそうに遊んでましたとサ。



あっちゅん、いい誕生日で良かったネ!






オマケ。。。

20131023_14.jpg

赤い乗り物がいっぱい………





誕生日祝いと5周年


.03 2013 記念日 comment(6) trackback(0)

昨日7歳の誕生日を迎えたちゅー兄さん。

夜は本人の希望でいつもの近所のお店へ

20131002_01.jpg

アイスケーキ持ち込み〜 お馴染みY家の皆様もご一緒してくれて、

20131002_02.jpg




ディズニーランドで買ったハブラシやリップをもらったりして、賑やかなお誕生日ナイトとなりました〜
ありがとう!!!





そして、父母からの誕生日プレゼントは、

20131002_03.jpg

本人希望の『カメラ』

20131002_04.jpg

最初にカメラが欲しいと言われた時、えー?!そんな高いモン…と思ったが、探してみると安くて小さいデジタルトイカメラが結構あることが判明。

20131002_05.jpg

コレ、マイクロSDカード保存で、背面に液晶もちゃんとついてるし、動画も撮れるし、USBポートもついてるしで、なかなかの機能なのだが…なんと値段は¥2,980-なり


昨日からどーでもいいものばかりをいろいろ撮りまくってる兄さん、是非とも写真のセンスとワザを磨いてそのうち「おおっ!」と思うような写真を撮れるようになっておくれ





それから、あちゃ&大叔母えんとちゃんからもプレゼントが送られてきた

20131002_06.jpg

あちゃのは兄の好みのモノを母がリクエストして頼んだので、もちろん大喜び。
えんとちゃんのは本屋で小1男子の好みをリサーチしてくれたそうで、ミッケ大好き兄ちゃんは見た瞬間大興奮。
もう1冊のは今度ゆっくり読むよ〜

2人とも、いつもどうもありがとう!!!


ちなみに、じーちゃん&ばーちゃんからは…
今回はプレゼントはナシで、夏に行ったサマーキャンプの冬版"スノーキャンプ"に行きたいと言ってる兄ちゃんのために、そちらの軍資金をカンパしてもらうことに!
ヒジョーーーに助かりまする!


そんなこんなで、今年も幸せなお誕生日を過ごした兄ちゃんなのでありましたとサ

お祝いのメッセージを頂いた皆様、ありがとうございました!!!!!





ところで。

兄ちゃんが2歳の時から始めたこのブログ、ついに本日で5周年

そして今年も無休記録更新!!!
5年間、1日も休まず書き続けてきたわたくし、エライ!

…ま、書くことが好きだし写真撮るのも加工するのも好きだしで、ブログ書くこと=ストレス発散なので全然エラくもないんだけどね


自己満足の我が子達の成長記録ですが、やはりいつも読んでくださってる方々がいるのはとっても心強いので…皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!




 HOME