賑やか~


.04 2015 来客 comment(2) trackback(0)


昨夜は第2回シネマ会開催で、飲み友AKRちゃんちにお泊まりしてずっと一緒に過ごしている子どもたち。
(その話はまた後日)

そして、昼頃我が家に移動で引き続き夕方まで遊ぶことに。

お初メンバーは、兄ちゃんとRの小学校の友達、双子のST&KT、そのお姉ちゃんのMYちゃん。

兄ちゃんと性格そっくりの年下Dくんは久々。

いや~賑やか!



おやつタイム、何故かクイズ大会になり出題者は台の上へ。
『あちゅも!』と台上のあちゅさん、問題は『たぬちだあるいてましゅ。なんでしょう?』(タヌキが歩いています。何でしょう?)とか『おはな と おはな は なんでしょう?』とか超難問



明け方近くまで飲んでた母は…子ども達の楽しげな声をBGMにウトウト…





iPhoneから送信

お客さん三昧


.26 2014 来客 comment(0) trackback(0)

昨日も今日も、小さなお客さんがたくさん
(昨日の話はまた後日)



今日はKちんをお預かり後、



お姉ちゃん達も来て夕飯~♪

いろいろ買ってきてくれて、とーちゃん飲み会で不在なので楽させて頂き感謝♡








トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎





iPhoneから送信

桜のあとの宴~


.06 2014 来客 comment(4) trackback(0)

今日は近所の公園で"桜祭り"が。
満開はもう過ぎてしまったし、天気も微妙だったけどね…
桜祭りの様子はまた後日改めて。



で、その後は、



我が家で宴会~

子どもうじゃうじゃでかなりの人口密度だったけど…



いつもプライベートで遊ぶ時は兄の友達ばかりに囲まれてるあっちゅんが、今日は同じクラスのお友達が3人もいてすっごく嬉しそうだった!

チビ達でずっとくっ付いて遊んでたのが可愛いかったな~
(何故かチビズ、だんだん薄着に…)


さて、思いがけず楽しい日曜日となった兄さん、今日で春休みは終了~

ほんと盛りだくさんの春休みだったねえ。



明日からはいよいよ2年生。

心新たに張り切っていこう!










トゥデイズニャンズ茶太郎





iPhoneから送信

夏休みの終わりの日曜日のこと


.29 2012 来客 comment(8) trackback(0)

母実家より戻った翌日の日曜日。

20120819_01.jpg

この日は朝から近所の公園のプールへ。数人のオトモダチに会って大ハシャギの兄ちゃん。
このプール、先週の金曜日までだったので結局これが最後…今年は2回しか行けなかった。

20120819_02.jpg

オムツの子は禁止なので、あっくんは持参したバケツに水を汲んで、水遊び。
保冷剤の甲羅を背負って


そして、プールのお昼休みまで2時間たっぷり遊び、ここで落ち合ったオトモダチのKを連れて家に帰る。

20120819_03.jpg

そうめんをたらふく食べてしばらく遊んでると、K家の他の皆様も到着。
Kパパも来たので宴会スタート

20120819_04.jpg

イッチョマエに皆と一緒にハッピーターンを食べてるつもりで赤ちゃん煎餅を食べるあっくん

20120819_05.jpg

Yちゃんもやって来た

20120819_06.jpg

オセロの駒がどーーーしても欲しいあっくん、アニキに阻止されてこのあとピギャー



家の中に飽きてとーちゃんが少しだけ外遊びに連れて行き、帰って来たらお風呂へ
ウチに誰か遊びに来ると必ず風呂に誘うちゅー兄…

ほいで夏休みの宿題のノルマを終えたSちゃんも来て、Kママが買い出しに行ってくれ、更にYママがうどんやおつまみも持って来てくれたので、

20120819_07.jpg

思いがけず豪華な夕飯!作る気力まったくなかった母、めちゃラッキーウシシ

背後のTV映像はKパパリクエストによる去年の氷室@BOOWYライブ。

20120819_08.jpg

あっくんも有り合わせの離乳食をモリモリ。人がいっぱいで興奮気味

20120819_09.jpg

食後はこれまたYママ差し入れのチューチューアイスを、、、

20120819_10.jpg

何故かみんな正座で

20120819_11.jpg

この日もホントいっっっぱい遊んで、我が家の夏休み最後の夜はお開きに。
楽しかったね〜

K夫婦&Yママ、いつもいろいろありがとう!!!



ところで。

20120819_12.jpg

最近本当にアチコチ自由に動き回って何にでも手をだすあっくん…
テーブルの上も兄達のオモチャにも興味津々で目が離せず


嗚呼、兄ちゃん達がやっと子供だけで遊べるようになり、ゆっくり座ってオトナの話ができるようになったと思ったのもほんの束の間だったなあ










トゥデイズニャンズふう&りん
20120819_13.jpg





ばーちゃん来訪


.26 2012 来客 comment(8) trackback(0)
baba01.jpg

さかのぼって日曜日。ばーちゃんが遊びに来てくれたヨ。

baba02.jpg

最近じーちゃんと2人でスイス旅行に行ったのでそのお土産をもって
何故かちゅー兄にはカーズのボールペン。…スイス土産…?!

baba03.jpg

本を読んでもらったり、お昼を食べに行ったり、ケーキを買って来て食べたり、あっくんと一緒に昼寝したり、夜ご飯も一緒に食べたナリ。

baba04.jpg

ちゅー兄はスイスのチョコにも大喜び

baba05.jpg

久々にお家でゆっくりの日曜日。


最近は空手でなかなそちらへ行けないので、ばーちゃんまた遊びにきておくれ〜










トゥデイズニャンズりん
baba06.jpg
マテ。




 HOME