"親子感"


.18 2017 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

小学生新聞を読む兄にジャレる弟…

IMG_6102.jpg

兄弟っつーよりも、

IMG_6103.jpg

新聞読む父を邪魔する息子のような"親子感"。笑

IMG_6106.jpg

兄さん、普段は結構厳しかったり冷たかったりもするんだけどね。
こういうのでチャラにされる単純な弟。

子ども達の収穫物?


.17 2017 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

長野のおばあちゃんちにて、従兄(現在20代中盤の兄弟)の部屋で兄さんが発掘したお宝。

まずは、最近日本史(特に戦国武将)に興味を示しているので、



漫画の「日本の歴史」シリーズ。


それから、



従兄達が昔集めていた、遊戯カード。

以前から兄さんがハマっているカードゲームのカードで、見つけた瞬間大興奮。
だってものすんごい枚数だよ…(箱に入ってるのも含めて写ってるヤツ全部)

従兄達は既に家を出ているので、叔母さんに許可を得てどっさりもらってきてホックホク。「日本の歴史」もセットで貰ってきた。

いったいどこに仕舞うのかねえ

こちらのお方は何のカードか、どうやって遊ぶのか、まーったくわかってないけど、



兄がいらないカードをもらってやっぱりホックホク。

なんでもいいから"カード"って聞いただけで欲しい!ってなるのが男子なり…


ちなみに兄がバスケで不在なのでさっき1人で遊んでたけど、カード同士をバーン!とか言ってぶつからせて遊んでた…きっと遊び方間違ってると思うよカードに描いてある絵柄で戦うんだと思うな、かーちゃん…




映画ナイト


.16 2017 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

夏休み最終日の本日も、朝から1日雨模様…

ホントは大きいプールでも行こうかなんて話してたんだけどね。
もちろん断念。

で、特に何もせんまま早めに母実家より家に戻り、風呂や夕飯をササッと済ませて、

久々の、お家で映画ナイト♪

本日のセレクトは、



ナイトミュージアム!

随分前に買ってあったんだけど、ちゃんと観ないまま数年放置…

最初はあまり乗り気でなかった子ども達も多いに楽しみ、すごく面白かった!
また近々2も観よう!



そんなこんなの父母とあっちゅんの夏休み最終日。


はぁぁぁーーーあっという間だったわー………


映画デー


.15 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

母実家滞在中の本日は雨。

で、朝から、



兄さんと「メアリと魔女の花」、

続けてあっちゅんと、



「カーズ3」。

2人とも観たいものが違うので母は2本立てて( ̄▽ ̄)

両方とも面白かった!!!

10・10・10


.12 2017 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

兄さん本日、10歳10ヶ月10日

(ブログのサイドに設置してる、自動で誕生日までカウントダウンするスクリプトでたまたま気がついた。あ、スマホモードだと見れないかな)


コレ、今まで気がついたことなかったけど(笑)、考えてみりゃあ3つのゾロ目ができるのって一生のうちに12歳までだけだよね。
あと2回、忘れずに気づけるかな…気づかないだろうな…


そんな、なんとなーくめでたいような本日は、長野へ向けて出発の日!

外はどんより雨まじりの曇り空だけど…



山を越えたら晴れていた!という展開を期待っ



 HOME