本日のそれぞれ


.25 2017 兄弟日々録 comment(0) trackback(0)

本日は母、午前中仕事のち、午後は学校バスケの今年度最終練習へ。
1年間、世話役頑張った!(自画自賛)
…ま、来年度も引き続きやらなきゃなんだけどね…でも来年度は他の人に引き継ぎしつつもっと楽してやる〜

IMGP7883_20170220142707930.jpg

兄さんはとーちゃんと午前中耳鼻科のち午後学校バスケ。

あっちゅんも午前中耳鼻科のち午後ダラダラのち夕方空手。

(鼻水が相変わらずの2人…兄さんは相変わらず頭痛も…はやくスギ花粉の時期終わるといいねえ…)

IMGP7881.jpg

そして、これから母は学校バスケの打ち上げでコーチ陣&保護者で飲み会!

家では、Rをお預かり&、Y家父娘ズをお招きしてとーちゃんも酒盛りするのだそーで。
(Rパパ(ママ不在中)もYママも学校バスケ打ち上げに参加)



パーッと飲んじゃうぞー


バレンタインデー2017


.15 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

兄さん、今朝は元気に登校!
朝はまだ本調子ではなさそうだったけど、学校では特に問題なく1日を過ごした模様。
(放課後遊びに行ってまたちょっとぶり返したようだけど…夜はまた問題ナシ)
とりあえず悪化しなくてヨカッタ。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたー



          


さて。

昨日はバレンタインデーでござんした。

我が家の男子たちの今年の成果(!?)は…


まずあっちゅん。

20170214_04.jpg

週末にクラスの女子2人が、一緒に手作りしたというチーズケーキを届けてくれた!

20170214_03.jpg

2人のうち1人は、例のあっちゅんが好きな女の子、Rn。
フフフ、良かったね

お菓子はほとんど食べないあっちゅん、シンプルなチーズケーキは、美味しい!と食べてたヨ
(チョコ入りは母の胃袋へ♪美味しかった~♡)

それから当日の昨日は、

IMG_4171.jpg

これまた同じクラスの女の子2人から、手作りクッキーとドラゴンボールの缶に入ったお菓子。
(お菓子は兄へ・クッキーは母と兄の胃袋へ。笑)

いやはや、ありがたやありがたや~



そして兄さん。

まずは日曜日に、

20170214_01.jpg

R妹のN嬢が手作りチョコパイを届けてくれた!
持つべきは、女子力の高い妹をもつ友!
アニキの友達を気にかけてくれてありがとう、N嬢


それから!!!!!

20170214_02.jpg

兄さんの大本命より。(相手は兄さんが本命かは知らんが。笑)
手作りのチョコとクッキー。

ムフフフフフ
良かったネ!!!


そこのリアル友(もしくは親族)のアナタ、くれぐれも兄さんに「好きな子からチョコもらったんだってねー」とか絶対に言っちゃダメですわよ!お年頃ですから!


ちなみに母はすっかり買い忘れてたことにさっき気づいた…



そんなこんなの今年のバレンタインでござんしたー


むらがる


.13 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)
IMG_4112.jpg

ポケモンGOにむらがる人たち…(人以外も)

IMG_4114.jpg

相変わらず、ラブラブの恋人か!ってくっつき具合の兄弟…





一瞬の雪遊び と 花粉症


.10 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日は朝からずっと雨模様で、時折みぞれになったり雪になったりの寒~い1日。

で、帰り時間に丁度、短時間だけ雪になったので…

IMG_4117.jpg

『かーちゃん!つもってるー!!!

朝から積雪熱烈待望のあっちゅん、下の公園の白い地面をみて大興奮。
…ま、積もってるったって、ほんの数ミリ程度だけど

IMG_4122.jpg

誰も踏んでなかった雪に、ひとりで足跡つけまくって大喜び
まっさらな雪だったから写真の足跡全部あっちゅん。喜び具合がわかるでしょう…?
走り回ってベンチに積もった雪を触ったりして、とりあえずこれで満足したようで。ヨカッタヨカッタ。

今年は積もるような雪は降るのかな~どうかな~



          



さて、昨日はそんなお天気だったので鳴りを潜めていたアイツ。

先週くらいから我が家は親子共々…アイツ=花粉症の症状がでておりマス。
ま、父母は今の所そんなに酷くはなく、鼻水が酷いあっちゅんはずっと病院の薬を服薬中。

問題は兄さん。

鼻づまり&今週初めは喉イガイガや目の痒み、そして一昨日は頭痛まで…(喉と目は何故か1日でほぼおさまったけど)

頭痛は兄さんもともと小さい頃から頭痛持ちで、大学病院で検査してもらったりしたこともあるんだけど…今回は何となく違う痛みだと言う。熱はナシ。
んで、もしかして?と思って検索したら……花粉症で頭痛になる人ってのは結構多いらしくて。

でも耳鼻科がね、父母が会社終わってから間に合う良い耳鼻科が近所になく(あっても激混みだったり評判イマイチだったり…)、どうしようかな、仕事あるんだけどどうにかして早退しなきゃかな…と悩んでいた昨日。

兄さんかかりつけの耳鼻科(早い時間に終わってしまうから土曜しか行けない)で、学校バスケのチームメイトのお母さんが働いてることを思い出し、ダメもとで「小学生ひとりで行かせちゃダメだよね~?」と聞いてみたら、

「基本的にはダメ、でも明日私休みだから連れてってあげるよ!」

って。
…か、神!女神様!!!

休みの日なのに職場に、しかも他人の子を連れて…ものすごく申し訳ないけど、お言葉に甘えてお願いしてしまった。
明日はバスケの大会なので行けないし、大会前にどうしても行かせたかったので本当に助かった!
かかりつけだから安心だし、そこで働いてる人が一緒だから更に安心。
(ちなみに一昨日学校バスケの臨時練習があり、最後の方で頭痛発症してしまったらしい兄さん。丁度↑のお母さんもその場にいたので心配してくれてた。もういっこちなむと、そのお母さんは小中高にそれぞれ1人ずつの男子3人の母。そういう意味でも心強い!笑)


ってなわけで、学校後に待ち合わせて連れて行っていただき、鼻の中が赤く腫れてる(頭痛もそこからきたと思われる)ってことで薬も処方してもらって、兄さんとりあえず一安心。



そんなこんなで迎える週末は、

明日は今年度最後の大会、ミニバス区民大会。
そして明後日は同じく、ドッジボールの区民大会。

…という、今学期最大のヤマ場(?)な週末!


花粉症なんぞに負けてる場合じゃないね、兄さん。がんばってくれヨ!


日曜日のハナシ


.08 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

とりとめて何かあったわけじゃないけど、写真があるので日曜日の日記。

20170205_01.jpg

兄さんのクラブチームバスケ、久しぶりのホームで練習。(先月は体育館工事中で使えなかった)

あっちゅんも久しぶりにくっついてって、校庭開放で外遊び。
雨が一時パラついてたけど、すぐ止んだのでヨカッタ。

20170205_02.jpg

あっちゅんと同じく、お兄ちゃんにくっ付いてきた(っちゅーか、あっちゅんと同じく否応なく付き合わされてる)同い年の男の子と、

20170205_03.jpg

何やら楽しげにずっと笑って遊んでたヨ。(会うのは2回目)

20170205_04.jpg

お兄ちゃん同士は空手でも一緒で、この子ももうすぐ空手始める予定とのこと。
一応あっちゅん、小学生になったらバスケやると言ってるので、この子とはもしかしたら空手とバスケで長い付き合いになるかも?!
そうなったらいいね
…あちゅさん、帽子かぶってたから変な髪型だな…



一方、兄さんは、

20170205_05.jpg

練習、

20170205_06.jpg

頑張っておりマシタ

クラブチームは5,6年生がメイン。
4年生の今はさほど大変な練習はしてないけど…4月から5年生の兄さん、あと2ヶ月後には練習時間は倍になる
更に体力つけてかんとだねー
あ、その練習こなしていけば必然的に体力ついていくのか。

がんばれっ!




 HOME