いい天気!


.23 2017 弟日々録 comment(2) trackback(0)




いい季節!


兄が好き。だけど…


.17 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

兄に憧れ兄の真似っこばかりして兄のようにカッコよくなりたいと言って憚らないあっちゅんでござんすが。

IMG_4660.jpg

保育園の先生とか他の人に、

「お兄ちゃんは優しい?」

と聞かれると、

いつも必ず、

『ううん、やさしくない』

とキッパリ答えるあっちゅん…

まあ…確かになかなか手厳しいしすぐ威張るし意地悪も言うけれど…
(ってか、キミの生意気な態度にもかなり問題はあると思うけど…)


でもさ、なんだかんだ言っても、キミの面倒すごくよくみてくれてるじゃないかー?

キミが赤ちゃんの頃、世界で一番可愛い!と言ってメロメロで溺愛していた兄を見せてやりたいぜ。


落書き


.07 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

或る日、気がつくと…

IMG_4455.jpg

洗面所の壁に落書き

小さい頃(いや、結構大きくなっても)、壁や床に落書きするのの常習犯だった兄さんを一瞬疑うも、この筆致はやはりどうみてもチビ画伯…

最初は、違う!オレじゃない!としらばっくれてたけど、怒らないから本当のこと言ってごらん、と誘導すると涙目で自白。
嘘ついたことだけ注意して(もちろん今後こんなことしないように注意もして)、

ベソ顔を横目に、兄さんと落書きをみてたら…つい2人で目を合わせて、プッと笑ってしまった。

IMG_4454.jpg

だって、なんか可愛いゾ、コレ

下のはお尻つきだしてるみたいだし。笑

洗面所の目立たないところだから別に何の影響もないし、このままにしとこ





本日の通勤路の桜!





満開!!!

ロボット


.04 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

少し前からあっちゅん自ら地道に集めた段ボールとトイレットペーパーの芯を使って、

IMG_4497.jpg

ロボット製作。

IMG_4501.jpg

完成

IMG_4502.jpg

ちなみに、目は最初あっちゅんが書いた2重線の目だったのを、兄が塗りつぶし…
それ以外はほぼ1人で作ってた。
顔は傷だらけなのだそーな。why?

ロボットの名前を聞くと、しばらく考えたのちにヒラメキ顔で、『名前はロボットくん!!!』て。
もうちょっとヒネろうぜ…


さて。
この、なかなかの存在感のロボットくん。
ただいま部屋の隅に鎮座ましましておられまするが、、、
どうすんのかな





ところで、昨日から年長さんになったあっちゅん。
1年後の小学校入学に向け、だんだんとお昼寝の回数を減らしていくのだけど…
早速いきなり、今日はお昼寝ナシ。(火・木がナシだって)
兄さんの時はもう少し遅かったような気がするけどどうだったかな。

普段の土日はどんなに遊び倒しても、ほとんど昼寝はしないあっちゅん。
でも保育園で1日活動するとやはり疲れるだろうし眠いだろうなーと思いきや。
いつもどーり、ふつー。……さすが( ̄▽ ̄)


まあでも、こうしてまたひとつ成長していくんだなあ~


ミカンdeとんぼ?


.26 2017 弟日々録 comment(2) trackback(0)

あっちゅん作、ミカン皮アート(?)

IMG_4311.jpg

『とんぼ!』

IMG_4312_2017031313482373c.jpg

とんぼっちゅーより、伊勢エビかサソリに見えるけど



 HOME