ささやかなクリスマス会


.22 2020 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

土曜日、我が家でかなりささやかにクリスマス会開催。

企画したのは1ヶ月くらい前で、本当はいつものバスケ仲間の仲良しくんたち2家族と、夕方から夜にかけて豪華ディナーも用意してやる予定だったけど…
1家族は胃腸炎で来れなくなり、しかも先週はコロナの感染拡大も酷い状況。

もう1家族はお馴染みの兄弟揃ってバスケ仲間のお家で、ママさんと直前まで中止にするか迷ったのだけど…

S__32538709.jpg

↑100円ショップでこんなのまで買い込んでめちゃくちゃ楽しみにしている人もいたので、

S__32538699.jpg

バスケ練習後の夕方から短時間、個装のオヤツと飲み物のみでささやかにクリスマス会。
マスクは食べる時以外は外さず、食べる時はしゃべっちゃダメという約束で。

クラッカーまで買って超楽しみにしてたあっちゅん、最初は短時間で夕飯も一緒に食べれなくなったと聞いてガッカリしていたけど、それでも満足してくれた模様!
(↑シャンメリー(あっちゅんはカルピス)で乾杯の後、クラッカータイムの写真。もちろん散らからないクラッカー)

ま、そのあとはいつも通り、ただただずーっとゲームしていた男子たちですがネ。


ケーキも事前にすでに予約済みだったので、

S__32538705.jpg

一緒に食べられて良かった!(母がナ。うちの息子らは食わんので)
来られなかった子の分も切り分けて、ママに取りに来てもらったヨ。
(近所の美味しいパティスリー(兄さんが母の誕生日に買ってきてくれたケーキ屋さん)、クリスマスケーキはなかなかのお値段だったけど…お値段以上のお味もし中止になってても1人で1ホール食べれたかもwってくらいに、甘さ控えめの軽い仕上がりで本当に美味しかった!)


そんなこんなで、夜になる前にはお開き。
母たちも、いろいろ気を付けつつ軽ーく飲んでアレコレ話せたし、楽しいひと時でござんした。


お呼ばれ


.27 2019 集まり(2013〜) comment(4) trackback(0)

こないだの土曜日、
夜は保育園からのお友達のお家にお呼ばれ

…と言っても我が家の子どもたちとそのお宅の子どもの学年はかぶっておらず、共通のママ友を介して仲良くなったお友達。
お家にお邪魔するのは2回目!
(前回は子どもナシで深夜まで呑んだくれたー( ̄▽ ̄))

今回も美味しいお料理と楽しいおしゃべり、
子どもたちも楽しそうに過ごしてたヨ

S__28573864.jpg

ちなみに、この日集まった4家族、その場に連れてきてた子どもたちがそれぞれ、
A家・B家の長女どうしが同級生、
A家の長男とC家の次男が同級生、
B家の次女とC家の長女が同級生、
B家の次男とあっちゅんが同級生、
と全員ペアになる組み合わせだったのが面白かった。(偶然)
兄さんはじめそれぞれの家のお兄ちゃんたちはバラバラなんだけどね。この場には来てなかったので。

女子たちはお姉ちゃんのお部屋でなにやら篭ってたけど、
男子は基本的にずーっとゲーム。

ま、おかげで母たちはゆっくり飲めたけどネ


賑やかでハッピーな週末の夜でござんした

クリスマス会@あっちゅん保育園クラス


.29 2018 集まり(2013〜) comment(-) trackback(-)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ダブルで再会!


.06 2018 集まり(2013〜) comment(-) trackback(-)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お好み焼きぱーりー


.07 2018 集まり(2013〜) comment(-) trackback(-)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 HOME