唯一のお出かけ


.18 2020 ONE PIECE comment(4) trackback(0)

お盆の真っ只中。

兄さん(&母)、中学校の三者面談の予定アリ。
しかも朝の8:30から。

兄さんの学校は、大きなターミナル駅を経由して行く。
ここ以外で(そしてバスケ以外で)外出する予定は全くなかったので、よし、ここで朝イチのちょいとお楽しみ計画を実施しよう、ってことで、

あっちゅんも三者面談に同行!(あ、面談中は隣の教室で待ってたけどね

ちなみにお盆だから電車はガラガラ。

帰り、ターミナル駅で降りて、

20200813_01.jpg

開店時間直後の麦わらストアへ!

手指用の消毒液は各所にあったし、開店すぐだったからお客さんも常に1,2組しかおらず、ゆっくりお買い物。

さんっざん迷った挙句、あっちゅんは、

20200813_02.jpg

メリー号のプラモデルやらキーホルダーやら何やらをお買い上げ。

そして母は、何が出るかはお楽しみのバッジ(袋の中に入ってる)、

20200813_03.jpg

7種類の中からルフィーとゾロ仕様を当てる引きの良さを発揮
でも本当に欲しかったのはローとエースのバッジだったんだけどね…

兄さんは散々迷った挙句、ここでは何も買わず、
最近お年頃で服装に多少気を使うようになったので、タウン用のオサレスニーカーが欲しいってことで、丁度セールで安くなってたVANSのスニーカーをお買い上げ。


んで、まだお昼にはだいぶ早いけど、
お腹空いたから同じモール内でお昼食べて帰ろうってことで、

20200813_04.jpg
(面談帰りだから制服姿の兄さん)

ちょっとだけ奮発してバイキングのお店へ!
ま、奮発ったってファミレスに毛が生えた程度のお店だけどね。

20200813_05.jpg

肉料理だけ最初に1品選んで(兄:チキンステーキ、あちゅ:チーズハンバーグ、母:ステーキ)、あとは、サラダ、パン、パスタ、ラーメン、ご飯物、お惣菜、デザート等々食べ放題。

取りに行くときは必ずマスクと、使い捨ての手袋着用。
時間も早かったのでこちらも空いてて、安全に快適に美味しく腹一杯!
2人とも大喜びしてくれたのでね、母もご満悦ヨ


そんなこんなで帰ったらまだお昼過ぎで、短時間・先手必勝(?)のお楽しみデーとなったのでござんした。




そしてさっそく。

20200813_06.jpg

誰の手も借りず、ひとりで、

20200813_07.jpg

メリー号、完成

20200813_08.jpg

メリーとサニーが揃った!


連日午後は公園遊びだったあっちゅん、この日はプラモデル作りのおかげで家にいたんだけど、午後は大荒れの天気で雷と雨風がものすごくてね。
家にいて良かったねーと話していたのでござんした。
さすが奇跡の船メリー!ありがとうメリー?笑

久々にONE PIECE話


.09 2020 ONE PIECE comment(6) trackback(0)

ドブル」という、超単純なルールのカードゲームがある。
(カードに書かれた8つのイラストの中から、同じイラストを別のカードから探し出す速さを競うというルール)

世界的に人気らしいそのカードゲームは以前から我が家にあったのだけど、
最近、それのワンピース版が発売!

S__31219739.jpg

全部ワンピースに関するイラストだよー

S__31219740.jpg

もちろん夢中なこのお方。

単純なゲームは飽きずに遊べていいよネ。



更に今週、

S__31244403.jpg

このゲームソフトをゲットし、またワンピース沼に更にハマっていくあっちゅんなのでしたー

S__31219745.jpg

ワンピースマガジン(ファンブックみたいなの)読みながらのくちばしショット



ちなみにワンピース、ジャンプ本誌の連載では、ここのところもう興奮興奮また興奮の怒涛の展開が繰り広げられており、毎回「うおーーーー!!!」「マジかーーーー!!!」と悶えまくりの母と兄さんw 早く続き読みたひ…(最近内容がかなり複雑なので、あっちゅんはどこまで理解できているのか不明…)



そんな我が家に先週、大ショッキングなニュースが。
東京タワーにある、東京ワンピースタワーが、コロナの影響で今月で閉館だそうな…(密閉した空間だらけだもんな…)
ハァ。
またそのうち別の形ででも復活することを願うよ…


アオハルかよ


.07 2020 ONE PIECE comment(2) trackback(0)

ネタがないー

ので、大好きなCMのハナシ



去年の春頃からテレビで流れていた、カップヌードル×ONE PIECE×窪之内英策×BUMP OF CHICKENコラボCM。

もしも、ワンピースの登場人物が
現代で高校生活を送っていたらー
手に負えないうねりとともに、
青くて、アツい、冒険の夜明けがやってくる。


そんなコンセプトの"青春"CM。(↑クリックでサイトに飛ぶよー。見応えあるよー♪)

我が家のワンピース好きはもう言わずもがなだけど、
更にわたくしは高校時代、友達に借りた窪之内先生の漫画「ツルモク独身寮」が大好きで、よくその友達とツルモクネタで盛り上がっていたし(窪之内先生のtwitterも数年前からフォローしていて、イラストがアップされるたびに萌えていた)
BUMP OF CHICKENも昔好きでよく聴いていたので、
このコラボは垂涎モノ

新しいのが放送される度に、兄さんと何度も動画チェックし、どこに誰がいるか探したりネットに流出してる出演キャラリストをみて盛り上がったりしていて、
てっきり麦わらの一味全員のバージョンが流れるのだと思って楽しみにしていたのだけど…

ゾロ、ナミ、ビビ、と来て…まさかのイキナリの最終回が本日公開

えーーーもう終わりかーーー(寂


そして最終回はまさかのあのシーン…
エースーーー!!!
でもって初の顔出しルフィーは、イケメンー!笑



<予告編>


<ゾロ編>


<ナミ編>


<ビビ編>


<頂上騎馬戦編>(最終回)



■BUMP OF CHICKEN「記念撮影」フル

東京ワンピースタワー2019、2回目!


.27 2019 ONE PIECE comment(4) trackback(0)

こないだの日曜日は、兄さんは友達と、あっちゅんはとーちゃんと、今年2回目のワンピースタワーへ!

20191222_02.jpg

毎年、年1で行ってるワンピースタワー、なぜ年の瀬迫ってまた行くことになったかというと、

無料券をたくさん頂いたから

20191222_03.jpg

兄さんの空手関係で仲良くなったママ友さんに、ワンピースタワーの無料券が手に入るんだけど、ワンピースといえばふうりん家だよね!いる?とお声がけいただき。
普段からワンピース好きを公言していてよかった。

20191222_04.jpg

頂いたのが先月末で、使用期限が今月いっぱいってことで、

20191222_05.jpg

兄さんは部活休み(で、部活仲間と)、あっちゅんもクラブチーム練がお休みだったこの日に。

20191222_06.jpg

休日は初なので混み具合どうかなーと思ってたけど、特に午前中は全然混んでなかったようで、

20191222_07.jpg

兄弟それぞれ満喫してきた模様。

20191222_08.jpg

午後からはあっちゅんのお友達Akrとそのパパも合流。
(チケットは余分にもらっていたので、あっちゅんが「Akrは学童でワンピース全部読んでるから誘いたい!」と言ったのでお声がけ)

でも…既に全部回りきってしまったあっちゅんと、ちょいとお疲れ気味だったAkrはテンションいまいちだったようで

サンジのレストランのご飯や、ショーはとっても楽しんだようだけどね。

20191222_09.jpg

ちなみに…チケットはまだ少しあり、来週また行くかもしれない。今度は母と。笑


<オマケ>

兄さんが友達と撮った写真は、

20191222_01.jpg

この1枚だけらしい。(1枚でも撮っただけマシか?)

初めてワンピースタワーへ行ったお友達、すっごく楽しかった!!!と言ってたそうで、何より





さて。
明日から母も冬休み!
兄さんも今日で部活おしまい!(今日はカップ戦に参加)
あっちゅんは明日のクラブチームの試合で今年のバスケはおしまい!

いよいよホントに年末だーーー!

ゾロ対決


.23 2019 ONE PIECE comment(2) trackback(0)

ワンピースの登場人物ロロノア・ゾロといえば、ワンピ好きなら誰もが認める超かっちょええキャラ。母も息子たちも大好き。

ojQT5aZP_400x400.jpg

で、そんなゾロを…

こないだ兄弟で、
「何も見ないでゾロを描いてみる対決」
してた。笑


兄さん

S__28672094.jpg


あっちゅん

S__28672095.jpg





ま、相当好きな人なら目の傷と耳のピアスでなんとなーーーーーくわかる…かも?!



ちなみに、昨日また東京ワンピースタワーに行ってきた2人でござんした。

 HOME