と或る日、Amazonより


.09 2014 どうでもいい話 comment(0) trackback(0)

こないだ届いたアマゾンからの荷物。



いつも…商品の大きさに対してビックリするような大箱で届くアマゾンだが…



今回もこんな大箱。ま、頼んだ品もそれなりに大きかったんだけど。



入っていた緩衝材の紙を広げてノリでくっつけてお絵描き。



…30分後。



1時間後にはこのダンボールも破壊されてた



…で、何を頼んだかと言うと。



メイン:ちゅー兄太鼓の稽古&家族で使う用の「2Lの真空断熱水筒」
ついで:ずっと欲しかった、運動会などで使うの「大型弁当箱」。
おまけ:安かった、「持ち運び用の簡易テーブル」。


これらが、上のダンボールの1/3くらいのスペースに詰め込まれて送られてきたのデシタ~…ちゃんちゃん。




iPhoneから送信

うさこ


.21 2008 どうでもいい話 comment(2) trackback(0)
DSCN0725.jpg

ミッフィーがイメージキャラクターだった某銀行。(今も使われてる?)

昔、ばーちゃんがその銀行で景品を選ぶ際、「ミッフィーので…」と銀行員のねーさんに言ったら
「ハイ、うさこですね」と元気いっぱいに返されたそうな。



…うさこ。可愛いよ、うさこ。

ただそれだけのどうでもいい話。

DSCN0722.jpg

息子が持っているミッフィーの本を見る度、その話を思い出す母である。
(せめてちゃん付けだったらここまで印象に残らなかったのに。と思う。)



どうでもいい話に引き続きどうでもいい母の雑記
今日、初めての人間ドックに行った。
マンモグラフィーを受けたのだが、息子が卒乳して半年以上たつのにいまだ母乳が滲んだ。一体いつまで出るのだろう…
 HOME