ハネエ?


.28 2010 兄日々録 comment(2) trackback(0)
moblog_335c3ff4_20100305090958.jpg
-携帯より-


息子のお気に入りのCMのひとつは、元体操のお兄さん出演のランドセル"天使のはね"のCM。

そして、先日新しく始まった戦隊シリーズ、ゴセイジャーの決めゼリフは"星を護るは天使の使命!"


で、これを息子が言うと…
『ほしよまもる、てんしのはねえ!
何度"使命"と教えても、天使とくるとついつい"羽"と言いたくなっちゃうらしい(^_^;)


ちなみに息子、あれだけシンケンジャーにハマっていたくせにアッサリとゴセイジャーに心奪われ中…
写真はさっそくばーちゃんにゴセイジャーのオモチャを買ってもらってる人(-_-;)




子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪



四十九日


.27 2010 兄日々録 comment(-) trackback(-)

-携帯より-


今日は、ちょっと早いけどひいじいちゃんの四十九日の法要。

息子…大好きな親族・親戚が揃ってご機嫌で飛ばしまくり…(^_^;)

保育参観日


.26 2010 保育園 comment(10) trackback(0)


-携帯より-


今日は保育園の参観日だった。
今までのコッソリ覗き見参観ではなく、今回は親子で紙粘土をしたりの参加型。

お調子者の息子は大はしゃぎで奇声・大声あげまくり(^_^;)

例によって撮影禁止だったので、写真は参観が始まる前の1枚(皆オモチャ等で遊んでるのに、息子ひとり朝のオヤツのジュース待ち…)と、一緒に作った紙粘土(共作のペン立て?と、母力作の象と、息子作のディズニーランド(?))の作品達。


そして、いったん親は退出→みんなでファミレスでランチ→園に戻って保護者会。
子供らは普段通り、給食→昼寝。

で、また合流して一緒にオヤツを食べて降園。


親子共々楽しい1日であったネ(^∀^)



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪





    

PCより追記。
P1100367.jpg
始まる前、皆もう部屋に入ってるのに…大はしゃぎのオチャラケ星人。



なにかのまちがい


.25 2010 兄日々録 comment(6) trackback(0)
昨日の事。

『かーちゃん、これは、なにかのまちがいだよ』
P1100332.jpg
と、オモチャの鍋蓋を手に訴える息子。何度も言うので、家事の手を止めて行ってみる。

「何かの間違い?何が?…というか、そんな言い方どこで覚えたんだ

『これが、なにかのまちがい』
P1100336.jpg
「・・・・えっと、すんませんが、何の事を言ってるのかサッパリわからないのですが

『このしろいのが、なにかのまちがいなの』
P1100333.jpg
「そうなの?(なんのこっちゃ…)

『そうなの』

「この白いのが曲がってるから?もともとそうなんじゃないの?」母、半分投げやり。

『ううん。ちゅーちゃんが、これをこーやってやったの』
P1100341.jpg
「へ・・・それでこれの底の白いのが、くっついちゃったって事?じゃあこの白いのはもともとお鍋の蓋には付いてなかったの?」

『うん!』

※これ 中身はカラ。
P1100342.jpg
クレイジーソルトのオマケで付いてたストラップ

「あのー、"何かの間違い"の使い方間違ってます・・・

『???』
P1100337.jpg
「何かの間違いじゃなくて、おまいさんのただのイタズラ(?)じゃないかっ!」

そんなどーでもいい事を、劇的な表現(しかも使い方間違っとる)で、忙しい時間に呼ばないで下さい…



と、忙しいのにどーでもいい写真を6枚も撮って日記にしてみた母。



ちなみに"何かの間違い"の正しい使用法は上手く伝授出来ず
…3歳児は使わないでヨシ!







トゥデイズニャンズ   りん
P1100242.jpg
なんだか気高い雰囲気。(雰囲気だけ)





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



おてて絵本


.24 2010 兄日々録 comment(10) trackback(0)
みいつけた!という番組でやっている"おててえほん"

おてて絵本とは、両手を本に見立ててお話を創る遊び。(詳しくはコチラ)


最近息子とよくやっている遊びだ。


それでは、息子のおてて絵本
[広告] VPS

目に入ったモノを言っておるな…しかも"絵本"、崩れまくり…

お風呂の中でよくやるのだけど、いつも脈絡のない意味不明な話が多し。

おまけにこの動画のように、いきなり『それでぇ~』で始まって、後の接ぎ穂も全部『それでぇ~』な率高し。


あとはよく、『むかーしむかし、あるところに…』と始まる事も多いけど、まったく昔の話じゃないパターンもよくあり(笑




ちなみに、母がお話を作るとついつい「○くんはダダっ子だけどいろいろあっていい子になりました」系の教育的話になってしまう・・・いかんいかん。(苦笑









トゥデイズニャンズ   ふう
P1090956.jpg
おててに萌え





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



寝姿


.23 2010 兄日々録 comment(3) trackback(0)
息子、よくこんな姿で寝ている。
P1090867.jpg
ちなみにこれは朝の光景。(@6:20)
毎朝、眠ってる状態でリビングに抱きかかえられて来て、しばらく起きない。
でも「おはよー」と声をかけると、寝ながらも一応『おはよー…』と答える(笑



夜中等にふと見るとたいていこの体勢。
P1090868.jpg
あ、半目だ…


もっと足を閉じてお尻をあげ、土下座するように寝てる事も多い。
このまま手をだしてその手に顔を乗せてる事も。(←これ、めちゃカワエエ)
P1090869.jpg
むかーしディズニーランドで見た、ミッキーマウス(の赤ちゃん版)のぬいぐるみでまさしくこの体勢で寝てるのがあり、"赤ちゃんってこんな体勢で寝るのか?!"と何だか妙に印象に残っていた。すごく可愛かったのだ。
なので息子が初めてこの体勢で寝てるのを見た時「うわ、あの時見たミッキーだ!」と結構衝撃的だったっけ(笑




これって乳幼児期独特の寝方なのだろうか。
(ディズニーのぬいぐるみのモチーフになってるって事は息子特有じゃないだろうし)




何歳くらいまでこうして寝るのか観察していこうと思う。








トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1090883.jpg
この方はいつもこんな寝姿…





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




最後のシンケンジャー


.22 2010 おでかけ comment(18) trackback(0)
先月末、シンケンジャーの映画を観に行った際に、保育園のオトモダチママさんが最後のシンケンジャー公演の抽選に申し込んでくれていると書いたが、見事当選
P1100315.jpg
という事で昨日、満を持して(?)これが最後になるであろうシンケンジャーショーを観に行ってきた。
(ちなみにTV放送は既に終了しており、子供らはアッサリと新しい戦隊、ゴセイジャーにも夢中になってるけど。大人の方が名残惜しかったりして…・苦笑)


前回同様、4家族のオトモダチと。
P1100252.jpg
そしてこれも前回同様待ち合わせ場所で既に興奮はMAX状態。



で、早々に会場へ着き、前回やらなかったらグチグチと根に持たれたコスプレ撮影に挑む



「1個しか着れないよ。何色にする?」
『うーん…いれよー!』※いれよー=イエロー
「エェーッ!?イエロー?イエローはスカート付いてて女の子だよ?!」
shinkenyellow.jpg
『ちゅーちゃん、いれよーがいいの!』
「あ、スカートはとれますよ。男の子でもイエローがいいって言うお子さんいらっしゃいますよ」
「あ、そうですか…でもさ、ブルーが一番好きなんでしょ?ブルーじゃなくていいの?」
『うん、いれよーがいいの!!!』
「…今迄イエローがそんなに好きだとか聞いた事ないんですけど・・・・ぶつぶつ」


そんな訳で、頑にイエローを熱望した息子、要望通りシンケンイエローのコスチュームを装着。


パッツパツ(笑
P1100257.jpg
本人、何故か大真面目。
何ヶ月も夢見たコスプレに、母が何を話しかけても心ここにあらず。
先走って前の子のフレームに入ろうとしたり、ソワソワ

で、息子の番。
P1100258.jpg
他の色のヘルメットが気になる人。

ビシッ
P1100260.jpg
ぶはははははは なんでそんな真顔だーーー!

「もうちょっと、笑ってみようか~(苦笑)」

と、スタッフさんに言われて、
P1100263.jpg
やっといつもの笑顔


で、昨日の日記にも載せたけど、こちらが出来上がり~
P1100326.jpg
ちなみに撮影はスタッフのお姉さんが普通のコンパクトカメラで…母が撮ったヤツの方が画質いいやん……これで1,000円也~

他の子達はみんなレッドやブルーに変身。しつこいけど、何でイエローなんだ…
P1100288.jpg
見せっこする人達。


で、あっという間に開場時間。



開場と同時のお楽しみは・・・・・
P1100297.jpg
シンケンレッドと握手
あぁ、前にまわって息子の表情が見たかったナ。

今回は少し後ろめの席。でも傾斜がかなりあるので特に気にならず。
P1100298.jpg
もう残す所数公演とあって、物販必死の投げ売り状態(苦笑



そして間もなく開演。

今回もすごい迫力で、親子共々非常~に楽しめた
ちょっとビックリする程の大音響に効果的な光の演出、派手なアクションや本格的な殺陣の立ち回り、ワイヤーアクションや、客席の通路等を使う演出もありで、ひと時も飽きさせずに最後まで魅せてくれた。

息子、もちろん身じろぎもせずに釘付け状態
母の膝の上だったので表情が見れなかったのが残念。

そして今回は、何と言ってもTVシリーズに出演していた本物の役者も登場で、会場は大盛り上がり。
(興味ないし~と言っていた母達も、いざ目の前で見るとちょっと興奮(笑)皆可愛い!顔ちっちゃい!細い!)
前にシンケンジャーが大人にも人気があると聞いたが、たしかに子連れじゃない普通の人も結構いた。
大人のコスプレ(しかも変身姿ではなく、生身の人間の衣装姿)も見かけた。



あっという間に終わってしまったけど、今回も大満足~



会場を出てすぐの、興奮さめやらぬ人。
P1100300.jpg
そして、お約束の…
P1100304.jpg
記念撮影



夕方からの回だったので、皆でファミレスで夜ご飯を食べて帰路へ。




ちなみに息子…事前にいろいろとお約束をして出掛けたにもかかわらず、何度注意しても勝手にフラフラどっか行ってしまったり、あれが欲しいこれが欲しい、あっち行きたいこっち行きたい、あれ乗りたいこれ乗りたい…電車のなかでもグダグダウダウダ…とダダこねまくりで終始母に怒られっ放し
最後は母、かーなーり不機嫌で帰ってきたのだが…(苦笑
まぁ…息子はそれでも楽しかったようで





…いい子に出来るようになったら、また次の戦隊の観に行こうなッ








トゥデイズニャンズ   ふう&りん&茶太郎
P1090963.jpg
今日は平成22年2月22日でニャンニャンニャンの猫の日だそうな!
「ふうん。で…?」






ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



念願の…


.21 2010 兄日々録 comment(8) trackback(0)

-携帯より-


念願の、シンケンジャーのコスチューム装着!

…でも何故にイエロー!?


履いたつもり?


.20 2010 兄日々録 comment(2) trackback(0)


-携帯より-


「早くパンツ履きなさい!早くズボン履きなさい!」


1日に何度言ってることか…(-"-;)


まったくふざけてばかりのアホ男子。。。




しまうまグルグル


.19 2010 兄日々録 comment(7) trackback(0)
今日は、息子の喘息治療で月イチの大学病院デーにて予約投稿~
あぁ、家で毎日吸入をはじめて1ヶ月がたつのか………いつまで続くのかなぁ。。。





で、標題のしまうまグルグル。


12月の発表会の時に、息子とは違うチームが踊った曲がしまうまグルグルという曲なのだ。

とってもコミカルなダンスで、息子にもよく「踊ってみて」と頼んでいたのだが、なかなか踊ってくれなかった。

で、やっと撮れた動画
[広告] VPS



見所(?)は、"シマウマのシマをグールグル取って♪"のとこで、両人差し指をたてて膝を開く踊り







トゥデイズニャンズ   ふう&りん&茶太郎
P1090893.jpg
ふうと茶はよくその辺に転がってるんだけど、りんはなかなか転がってくれない…





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ぐるんぱ


.18 2010 本・絵本 comment(12) trackback(0)
今朝起きたら…
P1100237.jpg
一面雪景色。しかも長野を彷彿とさせるなかなか激しい降り。
もちろん息子は大喜び そして父母はゲンナリ…





で、本題。


以前にも書いたが、ぬいぐるみには全くと言っていい程興味のない息子。
でも、年末にイケアで買ったあめちゃん&くもちゃん以前にも、実はゾウのぬいぐるみを持っている。

動物のなかでゾウが一番大好きな息子のために、だいーぶ前に母が試しに買ってみたものだ。

が、案の定ほとんど興味を示さず、その存在はずっと忘れ去られてきた。
あめ&くもがやって来て以来、休みの朝に寝室でぬいぐるみで少し遊ぶのが定番となったけど。


そんな古参(?)のゾウが最近にわかに脚光を浴びている。
P1100022.jpg
こちらがそのゾウさん。



このゾウ、実は有名なゾウさんなのだ。




その名はぐるんぱ
P1100026.jpg
ぐるんぱのようちえんという絵本の主人公。

この絵本、出版された1966年から約45年近くも読み継がれている名作絵本で、
P1100028.jpg
我が家にこの本がやってきて以来、ハマりにハマっている息子。
毎晩読み聞かせをしているとーちゃんに「もう飽きたから勘弁してくれ…」と懇願される程(笑

繰り返しのリズムがひとつの特徴な絵本なので、
P1100040.jpg
もう息子も結構暗記していて、ソラで母に読み聞かせをしてくれる



あらすじは、象の群れのなかでくさっているぐるんぱが、社会に進出(?)。でも仕事はなかなか上手く行かず…なんというか、ぐるんぱの自分探しみたいなお話。
仕事が上手くいかなくて、どんどんしょんぼりしていくぐるんぱ。
一番最初に読んだ時、息子、途中とってもせつなげな顔してたっけ(笑

息子はどうやらまっくろネリノや、こないだ劇で見たみにくいアヒルの子など、ちょっとせつない可哀想な話(でもハッピーエンド)が好みらしい
そういえば最近、叔母アチャにもらったディズニーのダンボのDVDにもハマっている。これも↑のストーリーの流れに当てはまる。



ぐるんぱのようちえん、絵は可愛いし色使いもとってもキレイで、話しの展開もなかなか面白い。希望のある終わり方も良い。
P1100044.jpg
読み継がれてる訳がわかる、素敵な1冊だ







トゥデイズニャンズ   ふう&茶太郎
P1100241.jpg
なんか白いの降ってるー!と珍しげに雪を眺める方達。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



信州旅行の思ひ出その3 オマケ


.17 2010 信州・上越旅行 comment(16) trackback(0)
『ねえねえ、ながのばーちゃん、あれ、なあに?』
P1100124.jpg
お留守番でまったり中に、息子が廊下の物干竿からぶら下がってる気になる物体を発見。
相変わらず息子、おじいちゃん・おばあちゃんをいちいちながのじーちゃん、ながのばーちゃんと呼ぶ(苦笑


「あれは、餅だよ。揚げておかきにするんだ。」
『おもち?おかき?』
母、解説。「お煎餅の事だよ。お餅を油でジュージューすると、おかきって言うおせんべになるんだよ」
「やってみるか?たべるか?」
『おかき、たべたーい!』


と、言う訳で早速。
P1100130.jpg
何故かバナナを食べながら、椅子の上から高見の見物。

ジュージューパチパチ
P1100131.jpg
『おもち、あついあつい、っていってるんじゃない?』
息子、お餅の気持ちを代弁。


ちなみにこのお餅は自家製。(毎年、餅搗き機でつくのだそうな)
四角に切った際に出る切れっ端を、こうして取って置いておかきにするのが恒例らしい。


揚げ上がり~
P1100132.jpg
う~ん、いい色


揚げたてにお塩をパラリと振って…
P1100143.jpg
『いっただっきまーしゅ!…あちちっ


お味はもちろん、
P1100141.jpg
『おいしーーー
うむ。美味しくないワケがない。


この後母子ともに手が止まらなくなりパクパクパクパク。
胸焼け寸前で停止。よく食う嫁だと思われとるだろうなあ。。。



実は母、前にもチラッと書いたがお餅がそんなに好きではないのだけど…おかきを作るために餅を買ってもいいと思った程美味しかった
…でも油使ってるからカロリー高いよなあ








今回は、温泉と農協にりんごを買いに行った以外どっこにも出掛けなかったので、以上で長野旅行記は終了なり~
ちなみに息子は前回に引き続き、イトコのYお兄ちゃんLOVEで、相手をしてもらって喜んでいた
あったかくなったらまた行こうネ!







ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




信州旅行の思ひ出その2 お留守番編


.16 2010 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)
Q:とーちゃんがいなかった中日、雪遊び以外は果たして何をしていたのか。





さて。正解は。





A:これといって何もしていない。
P1100100.jpg
ラジオ付き懐中電灯に虫眼鏡、洗濯のピンチ、他にもタッパーの蓋や巻きす、目覚まし時計等、とりあえず目についたモノで遊ぶヒト。
おばあちゃんのマッサージチェアや、ステッパーもいい遊び道具に…


うーん、飽きたな・・・・・ちょっくら外に行ってみるか。
P1100093.jpg
ってオイオイ、裸足かよ!


そして、乾かしてあった帽子を被って変な顔してみたり、
P1100119.jpg
水筒と目覚まし時計を持っておでかけごっこ(?)をしてみたり、
P1100115.jpg
意味不明な4ショット(?)の記念写真を撮ってみたり。(息子の『これでしゃしんとってー』との要望により撮影)
P1100121.jpg
そういえば後ろにチラっと見える、剥がれかけの砂壁を舐めるという愚行を冒してみたりも。
そして母に叱られ、おばあちゃんに爆笑される。


他には、持って来た4冊の絵本を読んだり、ミニカーで遊んだり、お絵描きしたり。
(絵本はせいぜい30分、他もすぐ飽きた)

ちなみにお昼ご飯は、餅を焼いてきなこ付けて食べた。



で、『おんせんいこ~』と、1日中こればっかり言ってたヒト。
P1100098.jpg
まぁでも1時間半お昼寝もして(もちろん母も一緒に♪)、何だかんだであっという間に夜に
すごく長い1日になると思ってたのに…今思い返しても、不思議なくらいなんだけど。(ちなみにTVはいっさい見ていない)



おじいちゃんもおばあちゃんも、ふたりとも足が弱くてほぼ一日座ったっきりなので、こうして1日家の中でゆっくりと過ごせたのは良い思い出かもな…って息子は憶えてないか。







母の雑記

今年の5冊目。

吉田修一悪人/上・下巻」読了
と或る殺人事件を軸に物語が進むミステリーサスペンス。


元は新聞に連載されていた小説で、映画化も決まって何だか話題の本って事で夫が買って来た。
登場人物が結構多いのだが(その辺にいそうな人ばかり)、それぞれにしっかり踏み込まれていてすんなりと入っていける。設定や会話がとてもリアルで、リアルな分何となく居心地悪い気分になる。
読み始めはミステリーサスペンスにありがちな話のようでどう面白くなるんだろう?と疑問だったが、途中、三人称といろんな人物の一人称語りが交じってくるあたりからスピード感があがり、何とも言えない結末まで一気に読ませる。
これは切なく悲しい話だけど、何だかとっても書き方・読ませ方が巧い作家さんなので、他の著書も読んでみたいと思った。








ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




信州旅行の思ひ出その1 雪遊び編


.15 2010 信州・上越旅行 comment(12) trackback(0)
今回の旅の目的はズバリ、雪遊び

日目。
着いた時には雨で残ってる雪もそんなにたくさんはなく、…出たな雨男と思っていた。しかし夕方、気がつくといつの間にやら雨は雪に変わり、みるみるうちに外は真っ白に。

「よし!外行くぞ!」
完全防備で張り切って雪の中へ~
ちなみにスノーウェア、行きの途中で2,980円で購入。最大15cmまで調節可能らしい
ブーツは去年のが履けたのでラッキー♪

P1100053.jpg
雪かきのお手伝いやら邪魔やらを率先してやる人。

持って行った薄っぺらいボードみたいなソリや雪かき道具で滑ってみるが…上手くバランスが取れず、大人の介助なしでは滑れず(中腰ツライ…)
P1100069.jpg
なので結局この時しかソリ遊びはしなかった。
ちゃんとしたの買ってやれば良かったなあ。
で、日が暮れて来たので1時間くらいで終了。


  


日目。
天気はたまに雪がチラついたり、かと思えば日が差したり。
父は仕事。よって母とふたりで午前と午後に小一時間ずつ雪遊び。
雪かきしたり近くの公園行ったり雪でお店屋さんごっこしたり…
P1100106.jpg
サラサラ雪と格闘して何とか作った雪だるまと、ハイポーズ
上の写真、「あーらイヤだわ、奥さん」って吹き出し入れたくなるのはワタシだけ?
下の写真は、息子が自ら『しゃしんとってー』と熱烈希望の1枚。


ちなみにこれを作るまでに破壊魔息子に、何度も何度も雪だるまや創作物を壊され…
なので写真の笑顔の前は若干険悪なムードだった母子(苦笑


ところで、雪遊びに出掛ける前の準備で何が大変って、手袋装着がめちゃくちゃめんどくさかった
去年はミトンだったけど、今年は5本指のを購入。
3~4歳用っての買ったらかなりジャストフィットで、ちゃんと指を入れるのに、まぁ時間がかかることかかること…


で、息子がどーんと楽しめる遊びを見いだせないまま、雪遊びに飽き、1度家に入るともう着替えが面倒になって…な感じで2日目の雪遊びは終了。まぁ一応午前と午後に1回ずつ遊んだからいいか。


  


そして日目。
朝、雪遊びに誘うと『ちゅーちゃん、ゆきであそばない…』と言っていた息子来る前はあんなに雪で遊びたいって言ってたくせに…
やはり、前日・前々日に"雪遊びは楽しい!"と思わせてあげられなかったからかなあ…

それでも何とかその気にさせて、とーちゃんと3人、すぐ近所の公園へ。
P1100149.jpg
この日、午前中は晴天で絶好の雪遊び日和!

とーちゃん、張り切って雪だるま作りに励む。
P1100156.jpg
息子、『ゆきだるま、ちゅくりたい』とずっと言ってたくせにあまり関心ナシ。ちょっと手伝うも、前日に引き続きすぐに破壊しようとする

でも出来上がった雪だるまとは、ちゃんとポーズ(笑
P1100177.jpg
とーちゃん力作の雪だるま、最終的にはこんな姿にくま?
P1100189.jpg

で、ベンチで歌を歌ったり、ジャングルジムに登ったり(雪、関係ねー!)
P1100187.jpg
謎の結界を作ったり、寝転んでみたり。

一番楽しそうだったのは雪合戦(もどき)
P1100196.jpg
でも自分で玉が作れないので、父母が投げて壊れなかったのを流用(笑

行き倒れ発見。
P1100204.jpg
…と思ったらば。
P1100207.jpg
雪を喰らうヤツ。


最後は『もう、かえろ。おんせん、いこ』と自ら切り上げ。
P1100212.jpg
母の反省。
親もちゃんと完全防備で、もっと体当たりで遊んでやれば良かったなあ。
それと、やっぱり同年代の子供が一緒とかの方が楽しいのだろうな~…


まぁ、とりあえず東京のチンケなぐちゃぐちゃ雪ではなく、ちゃんとした(?)雪に触れられたのは良かったという事で。
最初に見た週間天気予報の、ずっと雨降りという最悪の事態は免れたしな(苦笑



ちなみに…行った日の夕方は激しく雪が降っていたので諦めた温泉(と言っても車で5分くらい)、でも息子はすっごく行きたかったようで、次の日1日中『おんせん、いこう。おんせん、いきたい。』と言っていた。で、仕事から父が帰るのを待って念願の温泉へ。ビックリするほど長湯して満足したかと思いきや、帰る日も朝からまた『おんせんいきたい』と何度も…(笑)で、帰る前にもう1度温泉へ行って、これまた長湯して、帰りの車ではグッッッスリだったとさおっきいお風呂、楽しいんだろうな。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




人生の記念日?!


.14 2010 兄日々録 comment(10) trackback(0)
今日はバレンタインデー!

一応母、息子にチョコを用意…とーちゃん?甘い物嫌いなのでナシ!

「今日は女の子が好きな男の子にチョコをあげる日なんだよ~。だからハイ、どうぞ」←女の子?
TS3Q0053.jpg
『へえ~そうなんだー

「ほら、車のカタチのチョコだよ
TS3Q0055.jpg
『わー

『ぶっぶ~
TS3Q0056.jpg
とまぁ、こんな感じでバレンタイン終了~




かと、思ったら・・・・・


  


夕方、ピンポーンと、同じマンションに住む保育園で同じクラスのYちゃんが、なんとチョコを持って来てくれた!

丁度風呂に入ってた息子に代わり、母が預かったけど…息子、人生初の、同年代の女の子からのプレゼント!まず間違いなく義理だけど(笑)


「ご飯食べ終わったら、Yちゃんからプレゼントがあるよ!」
『なんだか、わくわくするねー!』←ホントにそう言った・笑

で・・・

『わー!
P1100224.jpg
なんと手作り!
P1100221.jpg
うひゃ~カワエエッ 
オマケにハイチュウも。最近息子、ハイチュウにドハマり中。

「夜だから1個だけね」
P1100225.jpg
めちゃくちゃ真剣に悩む人。
結局黄色いカップのを選んで…

P1100231.jpg
『バクッ
P1100233.jpg
『おいし~



そんな訳で、息子3歳、バレンタインのチョコ2つ獲得!(笑

Yちゃん、ほんとにありがとう!!!







トゥデイズニャンズ   ふう&りん&茶太郎
P1100235.jpg
本日の大河ドラマで猫がたくさん出て来て…たくさん聞こえる鳴き声に気が気じゃない方々・笑





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




さらば長野!


.13 2010 信州・上越旅行 comment(8) trackback(0)
SA3B00480001.jpg
TS3Q00490001.jpg
TS3Q00520001.jpg
-携帯より-


帰路の高速、横川SAで夕飯用に名物の釜飯を購入。
ちなみに横川手前、碓氷軽井沢あたりで外気温は―3度。雪がじゃんじゃん降っていた。


そして家に着いて…
釜飯に大喜びの息子、お茶碗3杯分ペロリ(^-^)


雪でいっぱい遊んだし、温泉もたっぷり入ったし、大満足の長野旅行だったネ(^∀^)


子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪



今日も長野!


.12 2010 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)
SA3B004500010001.jpg
TS3Q00470001.jpg
-携帯より-


朝起きたら……こんな!


今日はとうちゃんは仕事。
(そもそも長野出張にかこつけての帰省)

なので母子は、おじいちゃん・おばあちゃんと初のお留守番。ドキドキ。…なのは母だけか(^_^;)


さて。夕方まで長~~~いぞ………


子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪



只今、長野!


.11 2010 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)
TS3Q00450001.jpg
TS3Q00460001.jpg
-携帯より-


息子が『長野ばーちゃんち行きたーい!雪で遊びたーい!』と何度も何度も言うので、2週間前に急遽長野行きを決定。

当初雨予報で、実際着いた時も雨だったけど、夕方になってスゴい勢いで雪が降ってきた!
あっという間にみるみる積もって行く。

息子、念願叶って大満足~(^-^)

…でもおばあちゃんは、また雪かとウンザリ顔(^_^;)


子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪


ぱじゃまでお・じゃ・ま♪


.10 2010 兄日々録 comment(6) trackback(0)
最近の日課。

とーちゃんが携帯でダウンロードしたテーマソングをバックに
(時間がかかるので途中で曲が終わってしまうのが難…)
[広告] VPS

一番上だけはまだ自分で出来ず。


TVで観る子達と同じく、息子も意味不明なポーズ(笑






トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1090890.jpg
茶のお気に入りの場所のひとつ。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



展開なし。


.09 2010 兄日々録 comment(14) trackback(0)
『かーちゃん、どっちたべますかー?』
P1090814.jpg
「ん?それはなんですか?」

『えーと、これは、
P1090815.jpg
ナスサカナと、
P1090816.jpg
ホットケーキリンゴでしゅ』

「ほう・・・それは珍しい食べ物ですね。では、ホットケーキリンゴを」

『・・・・・』
P1090817.jpg
「むしゃむしゃ、こりゃ美味しいですねえ!」
『・・・・・』
P1090819.jpg
「あのう・・・」
P1090820.jpg
『・・・・・』

テレビに夢中かよッ




で、そのまま全く違う話題を振られるという、オチのないどうでもいい話。







トゥデイズニャンズ   りん(&ふう)
P1090891.jpg
一応ツーショット?





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



またまたズーラシアンブラス!


.08 2010 ズーラシアンブラス comment(10) trackback(0)
昨日の日曜日。
張り切って出掛けた先は、息子が12月からずーっと楽しみにしていた、
P1090969.jpg
音楽の絵本">音楽の絵本ズーラシアンブラスのコンサート

今回で3回目の音楽の絵本。1回目2回目クリックでその時の日記へ)

今回の会場は地元!
自転車で行ける距離…だけど、坂が多いのであえて電車で。あぁ、エレクトリックなバイセコーが欲すぃゼ…

地元開催って事で今回は保育園のお友達を誘って4家族で観に行った。
保育園の先生2人にも遭遇
P1090977.jpg
息子と同じクラス×4人、年長のお姉ちゃん、赤ちゃん2人でワイワイ。
そして、育休中のママさんが発売初日に取ってくれたので前から12列目のなかなかイイ席


プログラム
P1100013.jpg
初めて行った時とほとんど同じな曲目。

今回は、息子お気に入りのウサギ達(弦楽器)も登場。(前回は出演ナシだった。)
でも実際は、弦楽器は音が小さめで子供には地味過ぎるのか、演奏中はイマイチの反応なのだけど…

パンフレットで何度も何度も見てズーラシアンブラスのメンバーも弦うさぎのメンバーもすっかり暗記済みな息子は、舞台に登場した時や司会者によるメンバー紹介の時など、張り切って好きなキャラの名前を叫ぶ
そういうとこはまったく物怖じしないタイプなのだ。

お約束な演出がいくつかあって、既に覚えてしまっているのでそれも楽しみにしており、今回もとっても楽しんでいた。

一緒に行ったお友達も、ほとんどの子が「楽しかった!面白かった!」との感想で、ママさん達も(ママさん達の方が・笑)楽しんだ模様


演奏は今回ももちろん文句なく素晴らしく、やっぱり生の演奏・生の舞台っていいなあとまたまた改めて思った


ただ、前回は舞台と観客との一体感みたいなのを少し感じたが、残念ながら今回はナシ。舞台上のネタもいまいちウケが悪かったような。やはりお客さんや会場によって微妙に雰囲気が変わるんだなーと実感。



で、終わった後はサイン会
P1090985.jpg
息子は終始、半分固まったような神妙な顔でメンバー達と握手。


その後は、息子が好きな青ウサギのジョー(チェロ)と皆でパチリ
P1100001.jpg
ウサギ以外皆違うカメラ見てるけど…


そして今回も大好きなトランぺッターの猿のドゥクちゃんと
前回はドゥクちゃんのみ、前々回はウサギのジョーのみで、どんなに誘っても何故か他の動物とは写真を撮りたがらなかった息子。
P1090994.jpg
でも今回は皆が撮ってるのに流されて、黄色のウサギ(バイオリン)やオカピ(指揮)やシロクマ(チューバ)とも


最後はトラ(トロンボーン)と一緒に皆でポーズ!
P1100009.jpg
息子をはじめ、皆楽しかったようで何より何より

次はまた5月の公演だ!



ちなみにこの後、我が家へ移動してオヤツ&お遊びタイム。
母、写真撮る気力ナシ。
息子、大満足の日曜日でありましたとさ






母の雑記
花粉症確定…かと思われた2週間前。
あれから実は症状はかなり治まってしまった(笑
でも、鼻づまりとノドのイガイガは相変わらずで、鼻の奥~ノドにかけての不快感は消えない。
2週間前のアレは明らかにアレルギー症状だったし、今も続くコレも、風邪とは違う感じ。
なのでやはり何らかのアレルギーだとは思うんだけど、とりあえず"花粉症"確定は先延ばしだな(笑
ちなみに周りの重度花粉症の人達も今年はまだ発症してない模様。





で、今年の4冊目。

海堂尊イノセント・ゲリラの祝祭/上・下巻読了
現役の医師である著書が描く医療ミステリー


楽しみにしていた田口・白鳥シリーズの第4弾だけど…うーん…。
面白い事は面白かったけど、期待していた感じではなく。
今回は病院内の話しがほとんどでて来ずに、舞台は厚生省、話はほとんどが死亡時における解剖をとりまく日本の現状に終始していて、スリリングな展開もあるが全体としてイマイチ盛り上がりに欠ける。
結局今回も、最初のチームバチスタが一番面白かったという感想は覆されなかったが、でもまぁ…また新作が出たら読んでしまうんだろうなあ。









トゥデイズニャンズ   りん
P1090959.jpg
近いッス。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



かくれんぼ


.07 2010 兄日々録 comment(4) trackback(0)
TS3Q00400001.jpg
TS3Q00410001.jpg
-携帯より-

『ちゅーちゃんはここだよー(^O^)』


別室にいた母、一瞬ほんとにどこにいるかわからなかったヨ(^_^;)



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします♪


初ココア…


.06 2010 兄日々録 comment(6) trackback(0)
TS3Q00420001.jpg
-携帯より-


『おいしくない…』


何となく、子供ってみんな甘いココアが好きだと思ってたけど違うのか…

さてこの甘~いココア。
鍋に3杯分くらい作っちゃったんだけどどうしてくれるんだ…(-"-;)



子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お店屋さんごっこ:本番編


.05 2010 保育園 comment(14) trackback(0)
昨日の続き。

お店屋さんごっこの少し前からこうして、玄関横の廊下に店頭に並ぶ商品が展示される。
DSCN1267.jpg
毎日毎日通る度に皆、あれを買うこれを買うとワクワク感が盛り上がって行く
DSCN1270.jpg
『ちゅーちゃんは、あの、おっきいアイスかうの』
息子、アイス狙い。(人気高し)
他にもあれがいいこれがいいと日替わりで欲しいモノが変わってたけど。


で、いよいよ本番の一昨日。


息子が買ってきたモノは…



ジャーン
P1090925.jpg
よっ バカ殿!


  
P1090933.jpg
『ペロペロキャンディーと、メガネと、コブ!』コブ?コマだろ、コマ。
水色の紐がついてるのはお財布。


『でんきが、みどりー!!!ちゅーちゃん、めがね、かっこいいでしょー!』
P1090899.jpg
カッコイイカッコイイ(笑


『ペロペロキャンディーは、こうやるの』
P1090932.jpg
違うと思うケド。
つーか何度もホントに舐めようとしてた…


『コブ!これは、くるくるってするの』
P1090921.jpg
コマの事をなぜかコブと言う息子…why?
この後ソッコー壊れてセロテープで補修(苦笑



そんな訳で、去年ほどの感動はなく(笑)・・・・・
でもとっても嬉しそうな息子



こちら、クラスの前に貼り出されていた当日の様子。
DSCN1272.jpg

息子が写ってる写真、後ろ姿も含めて4枚発見!
DSCN1277d.jpg
数ある品の中で、息子がいろいろ迷ってこれらを選んでる姿を想像すると思わず頬がゆるむ
DSCN1277c.jpg
なんとなく息子が緊張してるふうなのが伝わってくる(笑

事前に欲しい欲しいと言っていたデカアイスを何で買わなかったのかと思ったら、写真を見るに…どうやら横に置いてあるペロペロキャンディーに目移りしたんだな
帰りに会った子3人くらいが買っていたので、大人気商品だったようだけど。
謎なのはコマ。目を引くカラフルな品物達がいっぱいあるのに何であのコマを買ったんだろう?
迷い過ぎて何が何だかわからなくなったのか、それともあのコマの何かが息子の心を掴んだのか…




「おかいもの、たのしかった?」
P1090930.jpg
『うん!とーっても、たのしかったの!』


大人と一緒ではなく(まぁ、先生はいるけど)、自分で好きなのを選んで、自分でこれクダサイして、自分のお財布からお金を払って、自分用のバッグ(紙袋)にいれて…
子供にとっては、すっごく楽しい経験なのだろうなあ


来年は更にお買い物額50円にアップ!
また来年も楽しみだネ








オマケ
あしがドキドキ、に続く息子の変な擬音。

保育園で雪遊びをした話しをしていて…


『ちゅーちゃん、おててが、ギリギリしたの』


それを言うなら、ジンジン。








トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1090611.jpg
変死体発見。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



お店屋さんごっこ:練習編


.04 2010 保育園 comment(18) trackback(0)
2月は毎年恒例、保育園のお店屋さんごっこ。
今年は息子のクラスは昨日、3日に開催された。

去年はとっても感動したこの行事(去年の記事はこちら)、さて今年は・・・・・

去年は20円だったお買い物額、今年は30円に金額UP
P1090852.jpg
P1090853.jpg


まずは、お財布を工作で作ったり、買い物カゴ代わりの紙袋を用意したりして子供達の気分を盛り上げる


そしてちゃんと、練習日もあり。
P1090850.jpg
その日の連絡帳。
実は、もんのすごーーーーく優柔不断な息子。
毎日のパンツ選びや靴下選び、フリカケ選びやスプーンの色選びにも時間がかかるのだから、当然これは迷うだろうなあ(苦笑

で、先生も、連絡帳を読んだ母も微妙に首をひねったセレクト品はこれ
P1090846.jpg
つーか、ホントにチラシの切り抜き(笑


息子の解説。
『これは、かーちゃんのくるまなの』
P1090855.jpg
おお、ありがとう!…でも何故、車?免許ないけど?しかもなんか、フツーのセダンだね…いいけど。

『これは、とーちゃんのおようふく』
P1090856.jpg
ほう。それはとーちゃんのだったか。
これは…休みの日、出すのが面倒だからと同じ服ばっかり着ているとーちゃんへの物言いか?!

『それで、これは、ちゅーちゃんのなの!』
P1090857.jpg
これは・・・
P1090848.jpg
ジャーン
息子のアニキ、ミシュランマーン ぶはっ

『この、しろいのはちゅーちゃんなの。かわいいでしょー?』自分で言ったー
P1090861.jpg
自らミシュランマンを買ってきた息子…やはり同類に引き寄せられるのか。
(そしてこれを切り抜いた先生、ナイス!)



そんなこんなで、一応家族皆に買ってきてくれた練習編。


果たして息子が昨日、本番で買って来たものは?


続く!








オマケ
昨日の息子の言い訳。

朝トイレに行かなかったので、大量オシッコがオムツから漏れてパジャマを濡らした息子…

『かーちゃん、これは、なみだだよ』

んなとこが涙で濡れるかボケッ!








トゥデイズニャンズ   ふう
P1090620.jpg
これぞ本物の猫背ナリ。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



節分(追記あり)


.03 2010 保育園 comment(14) trackback(0)
今年もやってきたゼ節分!

保育園では1日早く、昨日豆まきが行われた。
TS3Q0039.jpg
最近連絡帳は週に1回で、後はこうしてホワイトボードで全体の報告になってしまった…サミシイ。


去年は鬼のかぶり物など作ってたけど、今年はなかった模様。
皆あまりに怖がるので去年から先生扮する鬼の登場もなくなったとか。
それでも、以前の鬼の登場を覚えている年長さん達は、数日前からソワソワ…で、節分集会の前に泣き出してしまう子も多数いるらしい。
昨日帰りに会ったお兄ちゃんも泣いちゃったと言っていた。ププ。カワエエ


息子は、
『ちゅーちゃん、おに、こわくなかったの。ぜんぜんへいきなの
だそうな。

ちなみに去年の記事はこちら
P1090888.jpg
今年は豆を入れた容れ物だけ持ち帰り。



ところで去年歌っていたまめまきの歌
今年は去年よりも一応上手くなった?
一年前の息子、まるい!カワエエ!(笑



さて…去年は家では何にもしなかった我が家。今年は迷い中。。。
今日忘れずに豆を買って帰るか、それとも保育園でやったしまぁいいか、とスルーするか…
後の掃除がなあ…




追記   


迷いを振り切り(?)、会社帰りにコンビニで豆&お面のセットを調達。
P1090939.jpg
で、とりあえず掃除の事は忘れて、決行!

息子、大喜び!
P1090942.jpg
父:「い、いてえ!いてててて…
大喜びのあまり"鬼は外"と言い忘れて、ただひたすら豆を投げて終了…(笑

やっぱり、父とわからぬくらいの変装をしないとダメか…
P1090946.jpg
それこそぜんぜんこわくナーイ

で、懸案の掃除。
P1090952.jpg
何も言わなくても息子がせっせと拾い集めてくれた
拾い集めてもう一度やろうとしてた風だけど、さりげなく気をそらして没収。







オマケ
またまた息子のウケたひと言。

保育園で描いた難解な抽象画をよく持って帰ってくる息子。
たいていクレヨンで激しく描かれているので、持つと手にクレヨンが付く。
『かーちゃんと、とーちゃんは、よごれるから、さわらないでね』
「ハイ。ちゅーちゃんは、汚れないのでございますか?」


『うん。ちゅーちゃんは、ほいくえんの、めいじんだから』


名人だったのか(笑







トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1090849.jpg
なんか狭そうだねえ。





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




謎の解明


.02 2010 兄日々録 comment(11) trackback(0)
先週載せた、息子の謎かけ(コチラ)が、土曜日にふとした事から判明した。
キーワードは、ピンクと白・まる・大人と子供・泡だらけ。

P1090874.jpg

教育TVでやっている、イスの番組(…と、いつも言っていたが、正式番組名がみいつけた!だと言う事もこの時同時判明が好きな息子。

『たーまご、たーまご
土曜日の朝、その番組で流れるエンディングテーマを息子が口ずさんでいた。
ちなみに(元)ウルフルズのトータス松本の歌。

「そのうた、なんの歌だっけ?」 一瞬何の歌だかわからなかった母。
『おイスのやつ』
「あぁ。 ん・・・・・

P1090875.jpg


先々週何日か休んだので、このイスの番組を何度か見た事を思い出して…ハッと閃いた母

「ねえ、もしかして、ピンクと白で大人と子供の…って、おイスの番組の中のオフロスキー?!」
『そう!!!←みるみる満面の笑みに


オフロスキー。
みいつけた!の1コーナーで、浴室からピンクの牛の着ぐるみを来た男が、特になんてことのない事を繰り広げるシュールなコーナー…(例えば、こんなの)



で、YouTubeで検索してみると、息子のお目当てがすぐにひっかかった。


  


たしかに、ピンクと白とまると大人と子供で泡だらけになっちゃうとかって…言ってる言ってる


このコーナー、いつもは大人の方だけで、先述の通り結構シュールな感じの流れなのだけど(検索中に"これが始まると子供が怖がって泣いてしまいます"とかいうコメントも見た…笑)、先々週たまたま見たこのスペシャルバージョン的なコレが気に入ったらしい。
母はよく見てなかったので判明が遅れたヨー…


P1090881.jpg
そして土日に何十回も同じの見てご満悦な人。

謎解きを考えてくれた方々、ありがとうございました~…こんなんですんませんでした…



オマケ
最近の息子のウケたひと言。
『かーちゃん、ててあらってー』
「自分で洗いなよー洗えるでしょ?」
『あーらーえーなーいー』
「いつも洗ってるじゃん」


『だってねえ、ちゅーちゃんは、まだコドモなんだものー』

そんな言い回しどこで覚えて来たんだか……(苦笑)







トゥデイズニャンズ   りん&茶太郎
P1090870.jpg
寝姿に性格が表れる…





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




初の映画館


.01 2010 兄日々録 comment(12) trackback(0)
昨日の日曜日、息子がついに映画館デビューした


観た映画は…
ピクチャ 1
スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

席は、事前に一番後ろの真ん中をネットで予約。(車で10分程の近くのシネコン)

DSCN1271.jpg
入場前、変なダンスを踊る息子… (左のオバサンの靴、光ってる!すげえ!)


ポップコーンを買って「静かに観るんだよ。大声だしたりしちゃだめだよ」と何度も言い聞かせて中へ。
上映時間は60分。ただし、普通の映画と同じように長い予告が前に入るので座ってる時間はもっと長い。
子供用の補助椅子を借りて座席を高くしてスタンバイ。
予告中はポップコーン片手に少し喋ったりしていたが、本編が始まるとほとんど喋る事なくジーッと集中。

…してたのも最初の3~40分。
途中で補助椅子が嫌になり(プラ製で固い)ちょっとウダウダしながら、最後は母の膝の上へ。(12時50分からの回だったので、手がポッカポカ…)

それでも、まぁイイコで最後まで観れたと思う。
ちなみに泣き声や話し声もそこここから聞こえてきたので、親的にはその点はちょっと気が楽だった(笑


で、初の映画館だったワケだが………どうも感慨はイマイチ

暗闇を怖がるタイプではないし、大きな音に驚く訳でもなく、大画面に感激するわけでもなく。
(外道衆シーンの薄暗い映像に『くらくてよくみえない』と若干お怒り)

一応本人は『おもしろかったー』と言っていたが、帰ってから映画の話をするでもなし、映画館の話をするでもなし……1ヶ月以上前からやっていた予告を見て、いつもみたいみたいと言っていたし、親的には満を持しての映画館デビューだったのでちょい拍子抜け。

まぁ…でっかいテレビでシンケンジャーをみた。ただ単にそんなもんなのかもな。


そして映画は、シンケンジャーの前にやってたゴーオンジャーと夢の競演(笑)、
ピクチャ 3
しかも新しく始まるゴセイジャーまで出て来て、なんだかスゴイ事に。
母、ついていけませぬ…


でもってTV版のシンケンジャーは来週が最終回でクライマックスを迎えている。
(のである意味、内容は映画よりもTVの方が盛り上がってるカモ)

シーズン途中から見始めたシンケンジャー。
最初は、なんじゃそりゃーとちょい半笑いで見ていたが、結構シビアな展開にすっかりハマったのが父(笑
たしかに、今回映画で初めて前にやっていたゴーオンジャーを観たのだが、シンケンジャーの方が人間ドラマや悪役の設定が断然深い感じ。
昨日の記事のコメントで、リアル知人の風祭姐さまからこんなご意見も…↓
>今回のシンケンジャーは大人にも受けているらしいですな・・・ツイッターで面白い発言が続出しています
へえ~(驚



息子が初めてハマった戦隊モノ。来週で終わってしまい、その次からはまた新しいのが始まる。果たして息子は意味がわかるのか、どんな反応をするのか…


余談。
10月に観に行ったシンケンジャーショー。(その時の記事はコチラ
3月いっぱいやってるらしいのでもう一回くらい観たいね、と保育園ママが申し込んでくれているが…全公演ホンモノの俳優さん達出演で、すべて抽選らしく…(なので料金も高め設定)
当たるのかどうか微妙なトコロ。
前回は母がケチって、シンケンジャーと握手写真(¥500)が撮れなかったのと、コスプレ撮影(¥1,000)が出来なかったのをいまだに根に持ってる息子なので、もし当たったらサービスしてやろう





オマケ
昨日の名(迷)言。

夕方、正座で粘土遊びをしていた息子。しばらくすると、
『かーちゃん…なんだか、あしがドキドキしてきた』

足がドキドキ…人生初の足痺れを経験した模様。
「そういうの、足が痺れたって言うんだよ。すぐ治るよ」と教えるも、その後も『あしがどきどきするぅ~と大騒ぎした息子でしたとさ







トゥデイズニャンズ   茶太郎
P1090872.jpg
箱入りくん





ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




 HOME