ばーちゃん誕生日 その2


.14 2010 母実家 comment(10) trackback(0)
昨日の続き。


ばーちゃんへのサプライズ誕生日プレゼント。


それは…

IMGP4668.jpg

フェルトで、とっても可愛く蘇った、母実家の大事な大事な家族。

IMGP4628.jpg
オーダーメイドの、りゅうじん!!!



以前、ブログ友達のくまくぅちゃんが羊毛フェルトの手作り雑貨のネットショップを開いたので、そこでカエルの可愛いストラップを買った事を日記に載せた。(その時の日記はコチラ)


そのショップブログで、「オーダーメイドのワンちゃんを作っている」と読んだのは、じんが亡くなる少し前。


7月にじんが17歳で大往生し、、、じんはお骨があるけれど、3年前に失踪したりゅうは何も残ってない。
そして賑やかに3匹いた猫がついに1匹になってしまった…

じんが亡くなった悲しみと同時に、いろんな事を考えながらじんの火葬に行った時、くまくぅちゃんにオーダメイドでりゅうとじんを作ってもらう事を思いついた。
それを9月のばーちゃんの誕生日にプレゼントしたら喜ぶかな~と…



さっそく翌日にメールしてみると、くまくぅちゃんはすぐに快諾してくれた
ちなみにくまくぅ家にも可愛いニャンコがいるのだ。




そうして、どんな風に仕上がってくるのがドキドキしながら待つ事2ヶ月。。。




偶然、宅急便で送られて来たりゅうとじんの顔は、ラッピングが少しずれて丁度顔が隠された状態。
(輸送中に意図せずそうなってしまい、たまたまワタシが「顔が見えないので楽しみ♪」とコメント欄で報告したので、それを読んだくまくぅちゃんは大焦り…笑)

なので、ワタシも実物に対面したのは、ばーちゃんに渡す直前!




-----




で、ここで昨日の最後の写真の続きに戻るワケだけど…


ばーちゃん、もちろんビックリ&大感激!


オーダーしたワタシもアチャも、一緒に感激~


だってもう…当然可愛くデフォルメはされているのに、表情やポーズ、細部まで本当によく似ていて、見ているとりゅうとじんの姿がアリアリと重なってくるのだ。。。
IMGP4696.jpg

IMGP4697.jpg

IMGP4694.jpg

IMGP4716.jpg

IMGP4646.jpg
制作に入る前にポーズ等も細かく相談&確認してくれたのはもちろん、直接は制作に関係のないりゅうとじんのエピソード等も何でも教えて下さいネ、と進んで聞いてくれて…そしてその上で心を込めてチクチクチクチクと手作りしてくれた賜物…

文句ナシ、想像していた以上の素っ晴らしい仕上がり



もうね、本当に本当に、みんなで大感激。特にばーちゃんは涙ぐむ程に…
嗚呼、ボキャブラリーが少なくて、大感激としか表現できないのがもどかしいっ



くまくぅちゃん、改めて……どうもありがとう!



ちなみに、私とのメールのやり取り等をくまくぅちゃんがブログに詳しく書いてくれているので是非是非見てみてクダサイ!
『 のほんこりん。*○ 』



『じんちゃんとりゅうちゃんみせて~!』
IMGP4611.jpg
息子も興味津々
ただし、家で象のぬいぐるみをブン投げたりしてるので、母、かなり警戒中。




そんなこんなで、少し寂しくなった母実家に、素敵なスペースが誕生
IMGP4689.jpg
りゅうとじん、いつでもばーちゃんを見守っていておくれよ~
あ、もちろんじーちゃんもね(笑










トゥデイズニャンズ実家猫:はな
IMGP4650.jpg
じんさん、ひさしぶり~♪随分ちっさくなったねえ^^










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



 HOME