たまごっち・・・?


.31 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
今日は1週間ぶりに母も息子も社会復帰!



病み上がり息子、昨夜の絶好調4連発。
IMGP9195.jpg
(1週間以上ぶりにカメラを手にした母、写真は全部ボケボケ…



ところで。これも昨夜のこと…


『かーちゃん、アンパンマンのたからものいれに、たまごっちのシールはったから、こんどから、たまごっちのたからものいれ、っていってね。』


「え???たまごっちのシールなんてあったっけ?」


『うん、あるよ。こないだハッピーセットでもらったでしょ。』


たまごっちって…あの、携帯電子ゲームのあれだよねえ…?

そんなもん、もらったか?

と思いつつ、息子が指すものを見てみると…





IMGP9197.jpg






…なんか、おおいに間違えていると思う。息子よ。
それ、スポンジボブってやつよね?





Why たまごっち?





ちなみにこの宝物入れには、ビー玉とおはじき(週末にばーちゃんに買ってもらったらしい)と、公園で拾い集めているビービー弾と、どんぐりが入っている。





息子に、これはたまごっちではない旨を指摘すると、無言の不可解顔。
そして…この件はそのまま無視されたのであった。。。





Why たまごっち?





spongebob_.jpg










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎
IMGP9058.jpg
珍らすぃぃぃ









ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



再会


.30 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)

ラヴ(≧ε≦)


今日は1日怒らないように………と思っていたのは無理だったけど(グズりだすと手がつけられない)、、、

『かーちゃん、あいたかったー(>_<)』

やはり、かけがえのない愛いヤツじゃ(^∀^)



母子共に明日は社会復帰できそうデス。
(ふたりとも何故か咳は残っているけど)
ご心配下さった方々、本当に本当にどうもありがとうございました!!!
思えば1週間前の今日、息子が発熱したのであった…まさかそれからこんな1週間になるとは思いも寄らず(T_T)
…来年は絶対に早めの予防接種を誓います!!!




息子の不在


.29 2011 母の日記 comment(11) trackback(0)
5日ぶりに、起ち上げ!
今日になって母ことワタクシ、やっと胃部にほんのり不快感を残す以外は普通となりマシタ。
今週、息子共々お見舞いの言葉を頂いた皆様、本当にありがとうございました

今日の日記、長いデス



      



息子の熱が下がった火曜日、交代するようにワタシがみるみる体調を崩した。

その日から、ほとんど息子の相手が出来なかった。
息子は、とーちゃんと遊んだりテレビを見たり。

ワタシの熱が高い時は、さすがに息子も自分が高熱で苦しんだ直後だからかほとんどワガママも言わなかった。

でも熱が下がった後、胃腸がやられて気持ち悪くて横になってる時にはたまに『あそぼー』とか何とか言って来た。
その都度「かーちゃん気持ち悪くて無理。とーちゃんと遊んで」と説明。

でも、そのとーちゃんもずっと2人の面倒を見て家事をやって…でちょいと息子にイラっとした態度をとってしまったりしていた。

息子、先週は1度も外で遊んだりしてないし、ご飯もマトモなモノを食べていない。
(とーちゃん料理出来ないので、ずっとコンビニの物)

痛~い予防接種を打ったと思ったら、痛~いインフルエンザの検査(鼻に細長い綿棒みたいのを入れる。大人でもかなりキツい)をし、木曜日にまたまたその病院に行く時には当然の大拒否。
それでもなんとか我慢して頑張って通院した。

自身も高熱をだしたし、下がった後も本調子じゃないし、とにかく息子にとってはストレスフルな1週間であったであろう。


昨日、とーちゃんが会社へ行き、ばーちゃんが迎えに来てくれる迄の小一時間、それが小さく爆発した。


気持ち悪くてソファーで朦朧としていたワタシに絵本を読め、と言う。
とてもじゃないが無理だと伝えると、
『やだ!えほん、よんで!よんで!よんでよんでよんでよんでよんでよんで!!!』
としつこくしつこくダダをこね続ける。

他にも、多分断られるのをわかってて、レゴで遊ぼうだの、一緒にお絵描きしようだのと、それはそれは執拗にギャーギャーと騒いだ。
怒る気力もなかったワタシはただただ静かに「ごめん、今は気持ち悪くて出来ないよ」を繰り返した。

そして、胃の上にホッカイロを貼って膝かけにくるまって寝ていたワタシをうちわでパタパタと扇ぎ始めた。
「寒いからやめて。病気の人はあったかくしなきゃいけないんだよ」
そう言っても、何にも応えず全くやめようとしない。
「やめてよ」
『・・・・・』
無表情で扇ぎ続ける。


そこに、ばーちゃんが到着。

息子は、何の躊躇も未練もなく、サッサとばーちゃんと行ってしまった。


昨日も書いたが、泊まる事は伝えず母実家に行った息子だが、
『ちゅーちゃん、ひとりでおとまりできるよ』
とばーちゃんに自ら言ってきたらしい。驚いたばーちゃんが、
「へえ!すごいねえ」と返すと、
『だって、きょう、そうでしょ』
と答えたそうな…


何も伝えてなかったけど、わかってたんだなあ…
今迄あれだけ拒否していたひとりお泊まり、ちゃんと母の状況を見て自分で覚悟したんだなあ


そして息子は、グズったりする事もなく、いい子で過ごしていい子で眠ったのだそうな。


…そんな訳で、枕を濡らしたのは、上の会話を聞いた母の方だったのであった…



で、今日。



朝、母実家に電話すると、息子は全く普通…どころか、遊びに夢中で母との話もそこそこに、アッサリとまた『ばいば~い』と切られてしまった

そしてと-ちゃんが、息子を迎えに。

でも、ワタシは朝の時点でまだイマヒトツだったし、母実家ならとーちゃんも久々にマトモな食事が摂れると思って、もし息子がイイと言ったらふたりで泊まって来てもいいよ?と言っておいた。
(あ、ちなみにとーちゃん、妻の実家でビックリするくらい寛げるヒト…笑)

息子、『とーちゃんといっしょにおとまりする』と連泊を選択。

とーちゃんからのメールを見て、そのまま平気で過ごすのだろうと思っていた。


ところが…


とーちゃんが行った事で気が緩んだのか、午後はグズグズで夕方には『かえりたい』と言い出したらしい。

夕飯中も帰りたいと言い続けてたらしいが、なんとか説得されて思いとどまり、ばーちゃんに寝かしつけられて就寝。

そしてばーちゃんから来たメールによると、寝る前に、
『かーちゃん、あしたになったら もっとよくなるよね』
と言っていたと。。。。

  

ちなみに、帰りたいと言ってた時もその前も"かーちゃん"という言葉はまったくでなかったらしい。

それを聞いて、寝る前の一言が更に心に染み入った。

息子よ、、、ありがとう
いろいろ我慢させてごめんよ

きっと、かーちゃんいなくても大丈夫、と頑張っていたんだね。

かーちゃん、明日はきっとすっかり良くなって待ってるからな!




そんなこんなで、何年ぶりかの、静かな静かな独りの夜なのであった。。。



試練の夜


.28 2011 母の日記 comment(6) trackback(0)
・息子
昨日、病院で登園許可証も書いてもらい、もう感染の心配はなしとの診断。
でも咳と鼻水は続いており、元気ながらもまだ本調子ではないので、すぐにグズグズモードに転ぶ。
今日は月イチ大学病院デーで、許可証はもらったけど保育園はお休み。



・母
熱は昨日下がったものの、その後どうにも気持ち悪くて動けず。あまりの気持ち悪さに夜もほとんど眠れず、今朝また病院へ行くと、ウィルスが胃腸まで侵蝕した模様…
当然息子を大学病院に連れて行くどころか、グズグズモードの相手する余力もなし…
(これを携帯から打ってる夕方現在は薬が効いて少し楽に)



・父
いまのとこ元気なとーちゃん。母子のために会社を2日休んでくれ、3日目の今日はさすがに休めず。
朝から母、息子、と順番に病院に連れて行って昼前に会社へ。



そんなこんなで今日は、昼に助っ人ばーちゃん参上。
やっと感染の心配がなくなった息子を迎えに来て、連れ帰ってくれた。
明日とーちゃんが迎えに行く予定だ。

でも、、、実は生まれてこの方、母ナシでお泊まりをした事のない息子。
いつも誘われはするが、かーちゃんがいなきゃヤダ、とひとりお泊まりは拒否してきたのであった。

とーちゃんはお仕事だしかーちゃんの具合が悪いのでばーちゃんちにひとりで行く、という事は快諾してくれたけれど、お泊まりだとかいつ迎えに行くだとかは話していない。
息子も聞いては来なかった。



さて、グズグズモードの息子、この試練をどう乗り越えるか?

そして、息子を産んでから初めて一晩離れて過ごす母、、、


どっちかというと息子よりも母の試練だったりして…?!(>_<)

さて、枕をぬらすのはどっちだ?

峠は超えたが…


.27 2011 母の日記 comment(3) trackback(0)

連日のお見舞いコメント、ありがとうございます。
返信・訪問等出来ず、申し訳ありません…
でもって毎日しみったれた闘病記ですんません…



今朝になって、やっと37度代まで下がった母の熱。耳の痛みもだいぶ治まった。
今日は気持ち悪くてしょうがなく、全然本調子ではないが、、、それにしても昨日・一昨日は辛かった…今迄の人生の中でも1・2を争う辛さだったかも…(T_T)


そして息子。
回復したかに思えた体調だが、もともと出てた咳と鼻水が悪化。
微熱もあって、とーちゃんが再び病院に連れて行った。
で、診断は、インフルエンザの続きみたいなもの…との事。

インフルエンザウィルス自体は薬で抑えられてるらしいけど、風邪のような症状は残ってしまう模様。

ま、本人、苦しそうながらも元気なんだけど。


そんなこんなで我が家にはびこった病魔、母子共に峠は超えたけど、まだもう少し居座りそうだ。

あとは最後の砦のとーちゃんが発症しないことを心より祈るばかり…(-人-)




死みそう(>_<)


.26 2011 母の日記 comment(6) trackback(0)
結局母、インフルエンザ感染。
(息子はたぶん完治)

39度代後半から一向に下がらぬ熱、併発した中耳炎で耳に激痛、咳や鼻水も酷く息苦しい呼吸…

いやもうほんと、死む(息子語)かと思った。

辛すぎて昨夜は何度ひとりでタクシーで救急に行こうと思ったか。

いやはや恐るべしインフルエンザ。
来年は絶対早めに予防接種受けるぞ…

ああ、それにしても辛い…(泣
早く薬よ効いておくれ…

インフルエンザ3日目


.25 2011 兄日々録 comment(7) trackback(0)

-携帯より-

コメント下さった皆様、ご心配・お見舞いのお言葉ありがとうございました(涙)



昨日、夜になっても40度の熱が下がらなかった息子。

2回目の解熱剤服用で、日付が変わる前あたりにようやく下がり始めた。

汗をたっぷりかき、夜中に4回着替えて、 今朝は36度代に。
(高熱時はほとんど汗かかず、ただただ体がアツアツだった)

でも、ホッとしたのも束の間、何故か酷い下痢と嘔吐…

まぁでもそれも1回ずつで、その後は熱もあがらず、大好物のうどんと昆布おにぎりも少し食べることが出来た。

ただ、やはり昨日の高熱を引きずっててまだフラフラでボーっとはしているが…

でもインフルエンザ自体の諸症状はほとんど落ち着いてるので、このまま快方に向かってくれるといいな。


ちなみに保育園の規定では、解熱後2日は登園禁止。

今夜熱があがらければ、明日休養して明後日には行けるかな?!


そして実は母、、、熱はないが咳がでで喉が痛い…
どどどどどうか熱が上がりませぬよう(-人-)


まさかの…


.24 2011 兄日々録 comment(11) trackback(0)



息子、なんと、インフルエンザに罹患。

土曜日に予防接種した時に、効果が現れるのは2週間以上後ですよとは言われたが、まさかその時すでに感染して潜伏していたとは…(-_-;)


昨日の朝からちょっと咳が出てて夕方に発熱。

夜には39度代後半まであがり、眠れぬ夜を過ごして朝になっても下がらず。

もしかして…と不安を抱きながら、ゆたんぽのような息子を病院に連れて行ったらば、案の定…という次第(>_<)


現在タミフル服用して眠っているけど、眠りが浅く、しょっちゅう目を覚ましては飛び起きたり意味不明な言葉を発している。
高熱のせいかタミフルのせいか…
ドキドキで目が離せない。

インフルエンザも初めてだけど(母も経験なし)、こんな高熱が出るのも初めてだし、さすがの息子もグッタリ。

『ちゅーちゃん、こんな おねちゅ はじめて・・・からだが なつ みたい。どうしてこんなふうになっちゃったんだろう・・・(>_<)』


どうしてかねえ、可哀想に(涙

頑張れ息子!!!






にくぞく


.23 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)
KC3X000400020001.jpg
↑保育園で作って来たヘアバンド(?)。



先日のこと。

とーちゃんと"動物限定しりとり"をしていて、「に」が回ってきた息子。

『に…に………にくぞく!』

「にくぞく?肉族?!何ソレ???」

『あのね、にんげんは、みんな、かぞくってこと!にーくーぞーく!』

人類皆兄弟、みたいな?

自信たっぷりに、自分の造語をしりとりに登場させる息子なのであった。

それにしてもにくぞくって。。。





かーちゃん大好き茶太郎はん、
KC3X00020003.jpg
ぴとっ





子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!



予防接種とタイヤ交換


.22 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)


遅ればせながらインフルエンザの予防接種へ。

直前で若干尻込みし、少々暴れて大泣きして…何とか無事終了。

父母も同時に打ったのだけど、、、インフルエンザの予防接種ってこんなに痛かったっけ?!で感想が一致。
息子が泣くのもしょうがない…?

懸念されるのは、、、子供は2回接種だということ。
2回目の時、もっと大騒ぎになるだろうな…(-_-;)



で、写真はご褒美の31アイス堪能するヒト(^_^;)



そしてその後は…



来週末の長野帰省に向けてスタッドレス装着中なう。



正月にはまったくなかったという雪。
雪遊びできるのか?!と心配していたけれど、今週じゃんじゃん降ってすごい事になっているらしい…



息子熱望の雪遊びまであと少し!



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!


箸練


.21 2011 成長記録(兄) comment(10) trackback(0)
hashi01.jpg

年末くらいから徐々に、お箸で食べる練習をしている息子。

それ迄リング付きの矯正箸を使っていたのだけど、ステップアップさせようとリングをはずしたら、途端に使えなくなってしまったのだ
しかも取り外す時に少し壊してしまい、元に戻せず…

で、じゃあいっそもう普通の箸で練習してみようかって事で、以前どっかで頂いた子供用の箸を出したらば。
軽すぎ・短すぎで安定せず、これまた上手く持てず


それで結局、何故か一番持ちやすそうだった父母と同じ箸を使う事に。
hashi02.jpg

hashi03.jpg

hashi04.jpg

hashi05.jpg

思ったより器用に掴んで食べている。

でも。

せっかく矯正箸使ってたのに、持ち方は微妙…
どうしても箸がバッテンになってしまう。


でもってやはり、飯粒は難易度が高くて、、、
hashi06.jpg
こうなる。


ま、もそっと手が大きくなって握力が付き、器用になるまでは致し方ないのかな…と様子見中。
hashi07.jpg
今度、ちゃんと息子の手に合うお箸をお店で探してみようかね。


ちなみに、すぐに2本の箸の位置がズレてしまう息子に「箸は2本ピッタリと位置を揃えて使うんだよ」と最初に教えた。
で、位置がズレて1本の先が突き出てる状態を、自ら"カジキ"と名付け(図鑑に出てきたカジキマグロの角に似てるかららしい)、食事中に『あ、カジキになっちゃったと言っては直している



今週から丁度、保育園でもお箸の指導が始まった。
クラス内のチームごとの指導で、実際に息子チームがお箸を使うのは来週か再来週らしいけど。



カジキにならず、ちゃんとした持ち方で食べられるようになる日はいつくるかな?
ガンバレ、息子っ!










トゥデイズニャンズふう&りん
IMGP8952.jpg
せっかく買った長ざぶから敢えてハズれるヤツら…
それにしても、ふう…遠近を加味しても…デカッ(横に)











ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



お店やさんごっこ


.20 2011 保育園 comment(10) trackback(0)
昨日のこと。

KC3X0001_20110120091853.jpg

そんな訳で、今回息子が買って来たのは…

  
IMGP9061.jpg
『おしゅし と、ぼーえんきょう!』


『あのね、おしゅしは、とーちゃんとかーちゃんと たべようと おもって』

おお、そうかいそうかい
このヒトは、こういうところが良いトコロ(2年前、めちゃ感動したっけなあ

「で、これは何のお寿司?」

『あのね、あかがしちみで、きいろがからしで、みどりがあおのり!』
IMGP9065.jpg
…何かの罰ゲーム?
ちなみに発泡スチロール(細いのがアミアミになってる緩衝剤)と色紙で作ってある。

『みんなでたべよー!』
IMGP9066.jpg
味はともかく、ありがとう&ごちそうさま



そして望遠鏡。

『あのね…ちゅーちゃん、ほんとはラーメンかおうとおもってたのに、まちがって、ぼうけんきょうかっちゃったの。でへへ』
IMGP9071.jpg
あ、そうなんだ



「お店やさんごっこ、楽しかった?」
IMGP9078.jpg
『しゅっごく、たのしかった!

ヨカッタヨカッタ



ところで、すぐ上の写真で息子が腰に巻いてる紐。

これはお店やさんごっことは関係ないのだけど、一昨日保育園で息子が自分で編んだという、ベルト。
IMGP9082.jpg
先生に教えてもらいながら皆で編んだらしいのだけど、、、三つ編みなんて編めるのか!!!
すっげ~

母、かなり驚いた出来事。

親が思うより、子は成長しているんだなあ。










トゥデイズニャンズふう
IMGP9037.jpg
先日ホームセンターで猫用に購入したフカフカの長ざぶ@798円。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



週末母実家徒然


.19 2011 母実家 comment(6) trackback(0)
先週、金曜日の夜から一家で母実家入り。

hoji01.jpg
※息子に乗っかられ、更にじーちゃんに腰掛けられて潰されるばーちゃん。


翌日の土曜日は法事


法事の後は食事会へ。(ちなみに四十九日の記憶で移動のバスを楽しみにしていた息子、マイクロバスに乗れてご満悦。)

母のイトコのイトコの子供(小1&小3)に、かくれんぼしたり、一緒にお菓子を食べたりして遊んでもらう。
hoji02.jpg
カラオケ本に見入るふたり。(息子、ひらがなとカタカナちょこっとしか読めないが、何故か真剣)

そして、親戚が20人以上いる前で自ら進んで歌うヒト…
hoji03.jpg
『♪100ぱーせんと、ゆうき~♪』
しかも2回も同じ歌を。
ちなみに歌ったのは息子ひとりだけ小3のお兄ちゃんは歌いたそうにしながらも、一線を踏み越えられず

じゃあついでに"じゅげむ"でも披露したら?と言ったら『はじゅかしいから、ヤダ』との事。
…恥ずかしさの基準が意味不明也。


その後、親戚宅へ。


母のイトコのお兄ちゃんにたくさんかまってもらい、
hoji04.jpg
楽しいヒトトキを過ごす あ、写真は母のイトコのイトコの子供↑…ややこしや~


で、母実家に戻ると。
hoji05.jpg
1日外に出っぱなしだったハナちゃんが超珍しく息子に寄って来た


翌朝。


写真、ボケボケ…
hoji06.jpg
何をしてるのかと言うと、
hoji07.jpg
朝日新聞の3Dに大興奮

そういえば、土曜日は切り餅ふたつ・日曜日は切り餅1つに6枚切りの食パン1枚を余裕の完食だった、朝から食欲旺盛な息子。(両日とも、更にもう一個お餅を食べたいと言ってたけど止めておいた…)



有り余る元気を発散させるため、とーちゃんが近所の児童館へ息子を連れて行った。

以下、とーちゃん撮影。
hoji08.jpg

hoji09.jpg

hoji10.jpg

hoji11.jpg

hoji12.jpg

hoji13.jpg

hoji14.jpg

hoji15.jpg

この児童館、設備がなかなか充実している
(漫画の蔵書もすごくてとーちゃんも嬉しい)
初っ端の道路に寝てる写真は、行く途中で疲れたんだそうな…
すぐにどこでもいつでも座り込んだり寝っ転がったりするのはどうにかならんもんか
でもって2枚目…道ばたのゴミを何でも拾うのもヤメロ



そして、美味しいうどん屋さんでうどんを食べて(息子、1人前をペロリ)、家路についたのであった。
じーちゃんばーちゃん今回もお世話様デシタ









トゥデイズニャンズはな
IMGP8957.jpg
アップ!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ズル


.18 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)
とーちゃんとのジャンケンで連敗中、またまたチョキで負けたはずの息子、、、

IMGP8809.jpg

『これは、パーだよ!!!


とっさに小指を追加。





・・・せこっ
しかもちょっと昭和のかほり。





そういえば、お正月に母&ばーちゃんと初めてトランプで神経衰弱をやった息子だが…
負けそうになると泣きそうになったりズルしようとしたり。
(結局、記憶力の差でちゃんと実力で勝ってたけど)

以前に比べれば少しは成長したけれど、やっぱり勝負事は気持ちの整理が難しい4歳児。
そのせいで、先日の法事でも少し上の年齢の子とイマイチちゃんと遊べなかったり。


まだまだ修行が必要だのう。










母の雑記

今年の1・2冊目。
KC3X0006.jpg
辻村深月「名前探しの放課後 上」読了

辻村深月の本を読むのは2度目で、前に読んだ「冷たい校舎の時は止まる」もなかなか面白かった。
(ちょっとグロい場面があってそこは勘弁してほしかったけど…)
今回も似た設定の似た雰囲気を持っていたけれど、グロい場面は全くなく、読みやすい。
文章にちょっと違和感はあるものの、グイグイ引き込まれて読み応えがあった。
アッと驚くドンデン返し的な部分は冷たい~の方が上かな。

いくつか引っかかる点はあれど…(有り得な~い!と突っ込みたくなるオチ&多分既刊本の読者にしかわからない符号のようなものがあり、そこが意味不明)、それでもまあ、総合的には非常に楽しめた。











トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP8811.jpg
フリーダム寝姿。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



モデル気取り


.17 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)
IMGP8889.jpg

IMGP8890.jpg

IMGP8891.jpg







突っ込みどころは敢えて書くまでもないな










トゥデイズニャンズりん
IMGP8090.jpg
キミは人見知りさえなきゃ、猫モデルになれる…と思うんだけどね^^










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



先日のこぼれ話


.16 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)
IMGP8933.jpg


Kを預かった月曜日。

ふたりの会話が結構おもしろかった。



まず、公園へ向かう車中でサザエさんの話題を話していたふたり。

何故か登場人物はみんな呼び捨て

『カツオはいつもナミヘイにおこられてるよね』
『ワカメはあんまりおこられないよね』
『でもサザエはときどきおこられるよね』


って感じで。それも真顔で。
なんかサザエさん一家に対して妙に上から目線…



他にも、ごっこ遊び中は一人称が『オレ』になるふたり。
息子なんて普段は自分にちゃん付け(またはスーザン)のくせに

しかも、芝居がかった変なセリフ調で喋る事多し。
『オレが、いま、たすけるからまってろ!』
とか、
『おまえは、これをやってくれ!たのんだぞ!』
とか。

ふたりとも何か役になりきってるのだろうなあ。



そもそもKは4月生まれで月齢が半年高い上に、赤ちゃんの頃から非常に口が達者で頭の回転もすこぶる速い。
現実的な事を、大人顔負けに喋る。

若干不思議の国の住人気味な息子は、そんなKに負けないように必死で喋ってるのが聞いててかなり面白いのだ



ちなみに息子、この日の夜にきた小1のお兄ちゃんにちょいと意地悪された時は、結構生意気な感じに精一杯の虚勢を張っていた
こういう時も、やはり口の達者なKは年上の子とも対等に張り合えたりする。





同い年、年下、年上、同性、異性、そしてどれだけ親密か…もちろん相手の態度によっても、それぞれに結構ノリや対応がちゃんと違ったりして、見てるとなかなか興味深い。



コミュニケーション能力がどんどん育っているんだなあ










トゥデイズニャンズりん
IMGP7888.jpg
なんだかその座布団、具合良さそうね。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ひいじいちゃん一回忌


.15 2011 母実家 comment(2) trackback(0)

-携帯より-


ただいま法事中なう。

なう?


寒い…


息子、読経中菓子食いまくり(-_-)


オトモダチデー


.14 2011 公園 comment(10) trackback(0)
祝日だった月曜日のこと。


この日は、保育園友達でお馴染みKの両親がお仕事だという事で、前々からKを約半日ウチで預かる約束をしていた。
妹Mちゃんはおばあちゃんちへ。


土日に何十回も『きょうはKがくるひ?』と聞き続け、この日を待ちわびていた息子。


11時にKを迎えに行き、1日家にいては絶対煮詰まるだろうと思い、、、
jc01.jpg
そのまま公園へ。すぐに走り出す元気印なヒト達。
ちなみに、秋まっ盛りにどんぐりを拾いに行った公園だ。


しかし…成人の日であったこの日は最高気温が5度くらいで北風が吹きすさび、体感温度はもっと下がってるであろうかなり寒い日で…
jc02.jpg
いつも人気の滑り台もガラガラ。公園自体も人少なめ。


震える父母を尻目に(金属製の遊具に触る気も起こらない…)、、、
jc03.jpg
楽しそうに遊ぶ、風の子ふたり。
jc04.jpg
そして、いつの間にか知らない子に遊ぼ~と声をかけられて風の子が3人に


頼むからお日様の当たるとこで遊んでくれ!という父母の願いもむなしく、何故か日陰へ日陰へ行く風の子達。
jc05.jpg
いつもは手を繋いでーというコレ、友達の手前か頑張る息子


で、遊具には程なく飽きて、、、
jc06.jpg
斜面を登ったり降りたり転げたり。おそろしく泥だらけに…
3人でレスキューごっこみたいなのをしてて、結構長い事遊んでいた。


そして、また違う遊具へ。
jc07.jpg
ちなみに、同い年だと思った新しいお友達はよく聞けば息子達の1学年上で、協調性のないふたりに若干呆れ気味…

そして微妙に噛み合わないまま、その子とはここでお別れ。(ちゃんと遊べなくてごめんね…)
jc08.jpg
そんなことはおかまいなしにゴーイングマイウェイなふたり(…というか、主に息子


その後は、枝をたくさん集めたり、どんぐりを拾ったり。
jc09.jpg
ふたりとも『じぇんじぇん さむくない!』と言い張りつつも、交互に鼻水を拭いてやらねばならない状態


いいかげん寒過ぎるから帰ろう!と言う事で、丁度公園入口で売ってた石焼き芋を買って2時間近い公園遊びは終了。
jc10.jpg
元気過ぎるぜ、キミたち。。。(誰も風邪ひかなくて良かった



そして家に帰り、お昼ご飯代わりに焼き芋を食べ、
jc11.jpg
『あちゅい!!!』と言って半袖で遊ぶヒト達


そうしてしばらく遊ばせておき、「時計の長い針が12になったらお昼寝の時間ね!」と予告してちゃんとお昼寝もさせ(予告をすると最近結構言う事を聞くところが、ちょっとだけ4歳ワンダフル伝説を実感?!)、1時間半ほど寝て、起きたらまたしばらく遊んで、とーちゃんがふたりを風呂に入れ…





いつのまにか、夜。

お友達のYちゃん一家&HR一家もやって来て、軽い新年会開始~
jc12.jpg
Kの両親とMちゃんも到着し、ワイワイガヤガヤ。
(写真撮る気力なく、ぜんぜん撮ってないので"ワイワイガヤガヤ"で状況説明。便利な日本語だ!)
jc13.jpg
一瞬だけ静かになったのは…お菓子をみんなで分け合った時だけ




そんなこんなで、Kはまったく手がかからないし、息子は喜んでふたりで遊ぶので、親的にはむしろ楽な休日だったかも



夜の宴も短いながらも楽しい時間で、あっという間の1日だったのであった~










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ヒーロー祭り


.13 2011 おでかけ comment(12) trackback(0)

こないだの日曜日のこと。


所用があって、池袋のサンシャイン60へ。


用事が済み……館内のポスターで、コレがやってることが息子にバレてしまった…
ooo02.jpg
適当に誤摩化せば良かったものを、つい「なんかここでやってるみたいね~」とか言ってしまったもんだから…

当然息子、『これ、いきたい!!!!!』

むむむ、、、じゃあ、、、どんな感じかちょっと入口まで行ってみようか。
ooo01.jpg
で、行ってみたらば。

入場料が、大人1000円子供800円…一家で3000円弱!高っ!
どうやらゲーム機中心の催しらしいし、息子はそんなのやったことないし、しかも混んでるし…やめよやめよ!って事で戻りかけたが…

当然息子が納得するワケもなく


うーん。しょうがない。。。


目の前にエサをまいてしまった親のミスって事で、
ooo03.jpg
観念して入場


ゲームコーナー以外にも一応チビでも遊べるところやショースペースもあり、写真撮影スポットもたくさん。

息子が夢中なオーズはじめ、歴代ライダーや歴代○○ジャー達と。
ooo04.jpg
まさかこんなとこ来るとは思ってなかったので、単焦点の画角の狭いレンズしか持っておらず、微妙な写りのばかりだけど…
と、腕がないのをレンズのせいにしてみる。
なので今回、ところどころ携帯で撮った写真も。


息子は率先して撮影スポットへ行き、何も言わずともポーズを決める
ooo05.jpg
これは何のロボだ?母にはさっぱり…(息子もわかってなさそうだが)
自称カッコイイお顔でカッコイイポーズ中の息子、常に真剣なまなざし。
ooo06.jpg
キマッたゼ


光ってるとこを叩くゲーム。仮面ライダー関係ないじゃん
ooo07.jpg
大画面に写る仮面ライダー達がバイク競争するレース。


他にもチラホラと息子が遊べそうなのもあったけど、どこも行列な上すごい人混みで会場はムンムン。


ちょうど通りかかった、ショースペースが次のショーのために開場されたので入ってみた。
ooo08.jpg
始まるまでの30分、座ってボーッと待ち…

『おーず!でてきたー!!!
ooo09.jpg
ゴセイレッドとシンケンレッドも。
ちなみに最近、リバイバル(?)でシンケンジャーにちょいと熱い息子。ま、ゴセイジャーがつまんないからってのもあるかも…


でも。実は。こんな戦いシーンは最初と最後にちょこっとだけで、中身は…
ooo10.jpg
ずっとこのヒト(一応ショッカー)の、新しいゲーム機の宣伝お笑いトークショー。。。

ま、一応観客参加型でトークもつまらなくはなかったけど、、、息子、ほとんどわかってなかったかと

そして最後に、ヒーロー達との握手会やりますよ~!って事で握手をしたがっていた息子だけど、握手出来るのはオーズのグッズを買った人のみ
なんつうアコギな。入場料払ってるんだから、握手くらい…
しかも売店は長蛇の列。

おまけに、チラッと見たら握手なんて一瞬で、写真を撮る暇もなさそうなくらいだった。

なんだかねえ。。。。。


で、適当に息子をごまかしつつショースペースを後にし、その先にあったこちらへ。
ooo11.jpg
フカフカのとこで飛んだり跳ねたり出来る、プレイスペース。なんていうんだコレ?

これまた仮面ライダー関係ないじゃん…という突っ込みは飲み込みつつ、、、
息子が楽しそうだったからまあいいか。と。


で、終わって通路に出たら、"仮面ライダースカル"登場!
ooo12.jpg
母もよくわかってないけど…映画で吉川晃司が演じた、渋いオッサンライダー(笑
※上のリンクで動画みられマス。

丁度良くバッタリ出くわしたので、すぐに握手してもらえてご満悦な息子
一瞬だったので写真撮れず。
それにしても、ディズニーでドナルドダックは断固拒否したのに、骸骨ヅラのコレは怖くないのか…




クイズラリーでもらった紙製の腕輪をつけて、無意味に力むヒト。
ooo13.jpg
会場が暑くてほっぺが真っ赤。



そんなこんなで…
遊ぼうと思えばもっと遊べたのだけど、人混みと暑さにウンザリの父母、まだ居たいとグズる息子をなだめて外へ。



それでも息子、『しゅっごく、たのしかった!』との事で、ま・・・ヨカッタヨカッタ










トゥデイズニャンズふう
IMGP8117.jpg
微妙に開いた口がカワエエ~♪










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ホネ?!


.12 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)
IMGP8804.jpg
りんご頬張り中。(本文と画像、まったく関係ナシ)



日々、言い間違いの他にもいろいろと面白い事や訳のわからん事をたくさん言っている息子。

だけど…メモしないとすぐ忘れてしまう



IMGP8805.jpg



で、最近、ちゃんとメモしといたウケた話。



オモチャの携帯で、母と電話ごっこ中。

『もしもし、かーちゃん?いまね、ちかてちゅ』

「地下鉄?なんで?」

『あのね、ちょっとね、ホネになっちゃって』

 ほ、骨になっちゃったの?!」
しかも、"ちょっとね"て。

『うん、きょうりゅうのね。しょれでね、ばくはちゅするとたいへんだから、しゅぐかえるからね。』

「エ、爆発するの?!」

『じゃあね。ガチャ。』

「エェー
質問に答えろー!



さっぱり意味わからんけど、本人超真顔。

そして、何の補足もなくそのまま違う遊び開始。



IMGP8806.jpg



相変わらず謎多き4歳児の頭の中…










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP7891.jpg
む。なにやつ!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ぽこち


.11 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)

年末のと或る日、息子が言ったひと言が いまだ母の中でブーム中。


自転車にまたがり…

『なんか いちゅもと、のりこち が ちがうな~』



のりぽこち=乗り心地…


これ、母的ツボに大ヒット


あまりに可愛くて、それ以降しょっちゅう「これは、乗りぽこちはどう?」とか思わず聞いてしまう。


一文字違うだけで、癒し効果抜群の"言いまつがい"だったのであった
IMGP8887.jpg
そのバイクの乗りぽこちはいかが?





更に明日は、最近の息子とのウケた会話を…
(と、何となくひっぱってみる。)











トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎
IMGP8796.jpg
そういえば、年賀状以外で今年初出のニャンズ。今年もよろしゅう。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



あらららら


.10 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)

-携帯より-


「アレルギーがさあ…」
「アレルギーがね…」


アレルギーの話題であれこれ話していた父母。


すると息子が、


『あらららら?あららららがどうしたの?あららららってなあに?』


…プッ(^_^;)


これが、最近ちょっと面白かった息子の空耳。

明日は、最近の母的ヒットの"言いまつがい"をば(^∀^)



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!



お通夜


.09 2011 保育園 comment(-) trackback(-)

1月4日、息子の保育園の園長先生がお亡くなりになった。



砂色の髪に青い目の女性で…穏やかだけど芯の強さを感じさせる、知的な雰囲気の日本語ペラペラな園長先生だった。

春先だったか…足が悪いと聞き、車椅子のお姿を幾度か見かけた。
その後、噂で難病を抱えているとも。


運動会も発表会もお顔が見えなかったので、体調悪いのかねえ…と話していたのだが…

でも。

まさかこんなに早くお亡くなりになってしまうとは。
まさか死に至るようなご病気だったとは。

年明けの寝耳に水の訃報に、本当に驚きを隠し得ない。

まだ50代くらいで、この先もやりたい事がたくさんあったと聞く。
機会があれば、もっともっとお話を聞いてみたかった。



『えんちょうせんせい、ひーじいちゃんと じんちゃんと おんなじ、おほしさまになっちゃったね』



年長さんに教えていた英語の時間も楽しみにしていたし、卒園まで見守って頂きたかったけれど。。。



心よりご冥福をお祈りします。

冬休み日記 -その3-


.08 2011 母実家 comment(12) trackback(0)
2日の続き。

日中はとーちゃんと公園でたっぷりと遊び、バッチリ昼寝もして夜の部へ。
IMGP8749.jpg
母実家から歩いて行ける親戚宅へ、年始のご挨拶&毎年恒例の宴会
いつもかまってくれる大叔父ケンちゃんに甘えるヒト。

ここへ来ると必ず乗らせてもらうジョーバ
IMGP8752.jpg
毎度抱っこで乗せてもらってたのに、今年は自分で登れるように…とこんなところで成長を感じる

息子、この日は新春スペシャルの"実写版サザエさん"に夢中。
IMGP8754.jpg
アニメよりも『にんげんがでてくるサザエさん』の方が好きなのだそうな
母はその意見には賛同しかねるが…


珍しく、滅多に揃わない母のイトコ3兄弟全員にも会い、お年玉もいっぱいもらって母実家へ帰宅。

寝たのは10時半くらいだったか…



そして3日
IMGP8755.jpg
8時くらいに起きたものの、『ねむい…』とグズり気味でちょっと腹痛も訴えたりして(でも便意はナシ)ゴロゴロ。

結局こうして午前中いっぱい寝ていた。

熱はないし、疲れが溜まったのだろうと言う事で放っておいたら、午後には復活。

一応大事をとって、この日は1歩も外に出ずに家でゆっくり過ごした。
本人も外に遊びに行きたいとは言わなかったから、何となく調子悪かったんだろうな。


夜。
IMGP8759.jpg
『かーちゃん、みてー!おんせん!』

元気になって良かった



4日。

この日は朝から元気一杯!
朝っぱらから、とーちゃんが隠し持っていたメダルをもらい、更に増えたメダルにホクホクなヒト。
IMGP8779.jpg
午前中はとーちゃんと、自転車やさんや電気屋さんに行ったり、仮面ライダースタンプラリーのためにセブンイレブンめぐりをしたり。


お昼ご飯は、店内からもすぐ間近に電車が見える中華やさんで
IMGP8766.jpg
次に通る電車が何色かみんなで当てっこをして、電車が通る度に大騒ぎ


そして、本当はこの休み中に出来るようになりたかった、、、
IMGP8772.jpg
補助輪無しの自転車の練習!

最近はペダルも取ってしまって先にバランス感覚を掴ませるというやり方が良いという事で、ペダルを取ろうとしたら…これがビクともせず、取れない自転車屋さんに行ってみたらば既にお休み中。
冬休み初日に取って毎日練習するつもりが、結局この日が初練習となってしまった。

が…
IMGP8775.jpg
午後になってしまい、風が冷たいし公園まで行ってる時間もなく…コンクリートの上で練習したら、当然転ぶと痛くて息子のテンションまったくあがらず
大きめブーツで踏ん張りがきかなかったのも影響し、ただ跨がって立つのがやっと。

そもそもこのヒト、補助輪取ったらすぐ乗りこなせると思っていたフシもあり…
IMGP8776.jpg
結局10分くらいで終了。
「とーちゃんもかーちゃんも、もう乗れてるYちゃんもみ~んなみんな、いっぱい転んでいっぱい練習してやっと乗れるようになったんだよ」と言い聞かせ、練習は持ち越しに。


この日も昼寝なし。
夕飯中にあまりの眠さに『もうねる…』と言い出し、本当にそのまま夕飯残して就寝。
こんな事、年に1回あるかないかの大珍事。
しかも、おやすみ~と電気を消し、ひとりで寝かせてみたらすぐに寝た模様。
ああ、毎日こうだったら楽なのに…



そして、冬休み最終日の5日

たーっぷりと12時間以上寝たので、もちろん元気に起床。
IMGP8782.jpg
ゴミかと思ったら…『じーちゃんといっしょにつくったボールなの!だいじだからすてちゃダメ!』だそうな


そして、コストコへ行き、お昼を食べた後に1週間ぶりの我が家へ帰宅したのであった。
(前も書いたけど、とーちゃんは猫ズの世話のために1日置きに帰っている)
ちなみに息子、コストコ脇のアウトレットモールのレゴショップにて、お年玉でレゴ購入。
イッキに玩具が増えた、年末年始…





そんなこんなで、長い様でやっぱり短い冬休み、あっという間に終~了~。
♪は~やくぅ、こい~こい、ゴールデンウィ~クぅ~♪



じーちゃん&ばーちゃん、1週間お世話になりました!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



冬休み日記 -その2-


.07 2011 母実家 comment(6) trackback(0)
冬休み日記、続き。

1月1日、元旦。

仮面ライダーオーズのお年玉で幕開け。
IMGP8657.jpg
以後毎日母実家に響き渡る電子音…


アホなヒト。。。
IMGP8665.jpg
寒いから靴下履いてるように言うと、すぐ滑ってコケる息子へ…ユニクロで買ってみたキッズ用のレッグウォーマー。


そして元旦からじーちゃんと車のお掃除。
IMGP8687.jpg
※じーちゃん撮影
IMGP8691.jpg
『よし!きれいになった!』
IMGP8694.jpg
ほんとかいな。


『ちゅーちゃんは、ものしり になるの』
IMGP8697.jpg
クリスマスに贈ったこの図鑑、結構気に入っている。
周りの人に、魚の名前を読んで聞かせるのがブーム中。


なんとなく絵本制作。
IMGP8703.jpg
『これはね、かめんらいだーのえほんなの。かめんらいだーがだいすきなオトモダチにあげるの』
IMGP8705.jpg
かなりの力作だったけど、母実家に忘れて来た息子…


初詣の帰り道。
IMGP8715.jpg
爺と孫。


大叔母えんとちゃんも一緒に楽しい元旦の夜を過ごし、昼寝ナシだったので珍しく8時半過ぎにアッサリ床に着いた。


そして2日。
IMGP8745.jpg
『かーちゃーん!しゃしん、とってー!』
アミダラか?またまた朝から絶好調の変なヒト。
(ちなみに頭に乗せてるのは首用のクッション)
IMGP8747.jpg
後ろでりゅう&じんが見てるぞ。



その3へ続く。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



冬休み日記 -その1-


.06 2011 母実家 comment(10) trackback(0)
写真を中心に、冬休み中のことをダダーッと3回にわけてアップ。


年末は29日より休みに入った息子。(前夜より母子で母実家入り)
この日は父母共仕事につき、祖父母とお留守番。

仮面ライダーオーズの映画に連れてってもらったり、回転寿司を食べに行ったり楽しい1日を過ごした模様


そして30日。母と近所の公園へ。
IMGP8568.jpg
『ちゅーちゃん、ここでねようっと』
なんでですの。

しかし寒くて耐えきれず(もちろん母が)、すぐに退散。

ばーちゃんとユニクロに行って、ヒートテックを買い込んだりして過ごす。

夕方にはとーちゃん到着。
IMGP8573.jpg
鼻ほじりながら『こどものばんぐみ』タイム



31日
IMGP8591.jpg
何故かトイレットペーパーの芯に『かめんらいだー!』

とーちゃんと3人でまた近所の公園へ。
IMGP8592.jpg
※と-ちゃん撮影

この日も寒~い…(日向はマシだけど)
IMGP8599.jpg
前日もこの日も貸し切り状態の公園。
IMGP8607.jpg
切り株ステージにて踊るヒト。
IMGP8610.jpg
『ほいくえんごっこをしまーす!ちゅーちゃんはせんせいです!とーちゃんとかーちゃんは、こどもです!』
IMGP8612.jpg
『では、おはなしをよみまーす。カニカニがっせんのおはなしでーす』
カニVSカニ?!
IMGP8615.jpg
ちなみにこの保育園ごっこ、結構長時間付き合わされたのだけど、知られざる園生活がいろいろとわかって意外と面白かった


そして、ばっちり昼寝をして挑んだ大晦日ナイト。

「この人、男か女かわかる?」
IMGP8634.jpg
『うーん…おんな!』
おお、ちゃんとわかったか

最初の方の1コーナーでおかあさんといっしょの歌のおねえさん達や、プリキュア、怪物くん等が出たことで心掴まれ、最後まで結構熱心に見入っていた。
特に、嵐が気に入った模様。プププ。
ちなみに小林幸子の衣装には興味示さず。


そして年明け過ぎまで起きてたヒト。
IMGP8635.jpg
2010年最後の日は、なが~い1日だったねえ


その2へ続く。









ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



今日でおしまい


.05 2011 母実家 comment(10) trackback(0)


-携帯より-


車中、
『かーちゃん、あの、うえの、ずーっと ついてくる せんはなに?』
と、電線を指して訝しげな息子。

そんなのほほん息子を横目に見つつ、本日にて冬休み終了につき、だるだる気分な母。
これからコストコに行き、丸々1週間のうのうと過ごさせてもらった母実家をあとにする。

更にヤバさを増した腹周りを抱え、明日から社会復帰。(ToT)
ま、2日後にはすぐ3連休だけど。


そして、今年も我が道ばく進中の息子は今また横で、
『ふゆなゆみと、なつなゆみをくっつけたら、せんぷうきみたいにつめたいのとあついのになるんだよね。どっちがかつとおもう?』
※ふゆ(なつ)なゆみ→冬(夏)休み、らしい

…。
意味がわかりません。。。



はあ、あと1週間くらいダラダラしたいぜ…



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!



今年の運勢


.04 2011 母実家 comment(8) trackback(0)
元旦のこと。

みんなで母実家近所の神社へ。

IMGP8711.jpg

IMGP8712.jpg

IMGP8714.jpg

IMGP8713.jpg

今年も絶好調!



ちなみに母は"小吉"。
新たに買い足したSDカードの調子がいまいちで、撮ったはずの息子の参拝写真が保存されておらず…
(自分ではよく撮れたと手応えがあったのに…

なんか…微妙な運勢?!











トゥデイズニャンズはな
IMGP8724.jpg
ホニャー










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



でもやっぱりピタゴラも


.03 2011 母実家 comment(4) trackback(0)
サンタさんにもらったピタゴラ的玩具は当然家に置いて来た。

で、年末に100円ショップに行ったらば、こんなのが売ってたので買ってやった
pita01.jpg
ゴロゴロゴロゴロ~・・・
ちなみに…100円ショップだけど、300円だった

単純ながらも結構ハマって遊んでいた息子。


更に、スーパーに行ったとーちゃんがビー玉を買って来てくれた。(またちなむとそれは100円)
pita02.jpg
ピタゴラ装置に心奪われて以来ビー玉に格別な愛情を持っている息子、むろん大喜び


で、上の100円ショップで買ったヤツにビー玉が転がせるようにと、母がボール紙で細工。
IMGP8619.jpg
これまた息子、大喜び~


オーズのベルトとメダルに夢中になりながらも、やっぱりピタゴラ装置への愛も変わらぬ息子なのであった
pita06.jpg
年末より大充実の息子の宝箱










トゥデイズニャンズはな
pita05.jpg
息子が次にどんな動きに出るのかドキドキ…










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



現物支給


.02 2011 母実家 comment(2) trackback(0)
28日の夜からずっと母実家に滞在中。
ちなみにとーちゃんは30日に来て、以後1日置きにニャンズの世話へ帰宅。


昨夜年越しまで起きていた息子、9時過ぎに元気に起床

元気いっぱい新年の挨拶をし、さっそく息子が口にしたのは…
『ねえ、きょうは おとしだま もらえる ひ?』



実は母に言いくるめられて(?)、お年玉に過剰な期待を寄せていた息子。


今年の父母からのお年玉は現物支給で…

otsdm01.jpg

もんのすごーく欲しがっていた、仮面ライダーオーズの変身ベルト&メダルのセット"オーズドライバー"を!

otsdm05.jpg

欲しくて欲しくて、クリスマス間近になって『ちゅーちゃん、やっぱりおーじゅのベルトとメダルがいい!』等と言ってサンタを慌てさせた息子。

「サンタさんはたくさん玩具配るから急に変えたら困っちゃうよ、オーズのはお年玉で買いな」と説得。
(ちなみにお年玉を理解していない息子には、1から説明)
ま、ピタゴラスイッチ的玩具も同じくらい欲しがってたのでスンナリと思い留まってくれたけど。

otsdm03.jpg

しかし・・・流れで「お年玉で買いな」と言ってしまったものの、まだまだ手に入りにくい状態のオーズのベルト。
年末にネットでチェックしていた父がたまたま入荷したのを見つけ、内緒で買っておいたのであった

otsdm02.jpg

で、息子。もちろん大興奮の大喜び!!!

普段、促さないとなかなか言えない"アリガトウ"、珍しく自ら『とーちゃんとかーちゃん、ありがとうと言えた息子なのであった


そして、夜には更なる現物支給。
大叔母えんとちゃんよりお年玉代わりにもらったのは・・・

オーズの変身ベルトがより楽しくなる、別売りのメダルのセット(ベルトよりも入手困難)!!!

otsdm04.jpg

ちなみに…えんとちゃんがたまたま手に入れてくれた貴重なメダルセット、変身ベルト付属の基本の4枚メダルとは種類の違うメダルが3枚。
なので、スキャナーでメダルを読み込むとそれぞれ違う音がでて、これまた息子、大喜び

息子に負けず劣らずオーズにハマってるとーちゃんと、オーズごっこをしてご満悦な息子
つーかとーちゃんの方が興奮?!

えんとちゃん、いつもありがとうね~



てな感じで嬉しい元旦を過ごした息子だけれど、昼寝ナシにつき昨夜とは打って変わって8時半にはバタンキュー





そんなこんなの今年の幕開け。
さてさてどんな年になるのかねえ










トゥデイズニャンズはな
otsdm06.jpg
実家猫ハナちん、あまりにウルサイ息子に怯える日々…ゴメンヨ…










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



 HOME