久々の画伯


.30 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)

久しぶりにお家でお絵描き with 折り紙
IMGP0915.jpg

解説

IMGP0914.jpg

「何で俺だけ別居なの?しかも屋根にでかいアブラムシ乗ってるし…」
納得いかないふうな父。プププ。


ここ数日、保育園でアブラムシをしょっちゅう見ているようで、アブラムシに心奪われ中の息子なのであった。
IMGP0902.jpg
でも虫には触れないけどね。










トゥデイズニャンズふう
IMGP0899.jpg
・・・。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



10・連・休 !


.29 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)

IMGP0917.jpg
朝食に「納豆チーズ青のりトースト」を食べて、ほっぺが青のりだらけのヒト。



さて。

今日から我が家は10 連 休 !!!
ここひと月くらい、母はこの日が来るを心の糧に生きてきたよ…


明日から母実家入りして、ゆっくりダラダラ過ごすぜ~



問題は、
IMGP0923.jpg
元気のカタマリであるキミの体力を、どう発散させるかだ…










トゥデイズニャンズふう&茶太郎
IMGP0916.jpg
こちらも一触即発。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ズボンの穴


.28 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)

この冬、保育園で息子が膝に穴をあけてきたズボンの数、なんと本・・・
IMGP0910.jpg
右端の1本は完全に破けてる


何故かどれも、揃って左膝。


いったいどんなことをして遊んでいるのやら
IMGP0912.jpg
この3本なんて、アップリケで隠した下がまた破けてきてるし

更に補修するかいっそ切って半ズボンにするか…悩み中。
(出来ればチクチク作業したくないズボラ母)






息子よ、元気一杯遊ぶのは素晴らしいけど・・・
IMGP0887.jpg
たったワンシーズンで5本も穴あけてくるのは勘弁願いたいぜ


ちなみに写真のチェックのズボンは息子お気に入りだが、ばーちゃんが買ってくれた高級品(?)なので、保育園に履いてくのは禁止令を出している。





だいぶあったかくなったし、衣替えして連休明けからはハーフパンツだな。
そしたら…膝に擦り傷作って帰ってくるのだろうか?
ま、それも試練じゃ。










トゥデイズニャンズふう&りん
IMGP0903.jpg
静かに喧嘩中。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



将来のビジョン


.27 2011 兄日々録 comment(12) trackback(0)

※写真は週末の公園@父撮影。本文と関係ナシ。
IMGP0880.jpg


『ちゅーちゃん、おおきくなったら、こうじげんばのひとになる!』


「ほほぅ…」


『それでね、36さいになったら、スポーツカーで、ぜんぶのところいくの』


「全部の所?」


『うん、イギリスとかフランスとかぜんぶ。かーちゃんもつれてってあげる!』


IMGP0884.jpg


「そりゃ嬉しいね。工事現場の人には何歳でなるの?」


『うーんとね、66歳!』


 じゃ、全部の所行った後なんだね。じゃあ、その前は?」


『20さいになったらね、オトナのホンモノの(?)、しゅんしょく(瞬足)やさんになるの』


IMGP0892.jpg


「へえ~」


『それでね、41さいになったら、くるまやさん!』






は、波瀾万丈だな…










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP0904.jpg
毎日こんな。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




.26 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)

『あのね、ちゅーちゃん、ここにヒビがはいってるんだよ』
IMGP0830.jpg
それは手首のシワです



赤子時代から変わらず、いまだプクプクのちっちゃいグローブのような息子の手
IMGP0829.jpg
たまに華奢な子と手を繋ぐと、あまりの質感の違いにびっくりする(笑



そして、手の甲の指の付け根のエクボを指して・・・

『あのね、Jちゃん(同じクラスの子)はね、ここのあながセンになってるんだよ。ちょっとオトナになったからなんだよ』

ああ、Jちゃんは細いからもうエクボがないのね。
というか、息子年齢では既にもうエクボがある子の方が少ないような…




オトナになっても手の甲にエクボがあるようじゃヤバイけど、、、でももうしばらくはプクプクのままでプリーズ!










トゥデイズニャンズりん
IMGP0866.jpg
ギロリ。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



かぞくはごはんで…


.25 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)
IMGP0827.jpg


大好きなを頬張るこの方の、最近好きなフレーズは…


IMGP0853.jpg
のりたまのCMのこれ。


最初に見た時、
ちゅーちゃんと、とーちゃんと、かーちゃんは、ごはんでつながってるの?!』
と、衝撃を受けた様子



一応「そうだねえ」と答えるとスッカリとソレが気に入ったようで、度々、
『ちゃーちゃんたちは、ごはんでつながってるんだもんね~
と言っている。
IMGP0826.jpg
このキャッチコピー、きっと息子に言われなきゃ特に気にも止めなかったと思うけど、何気に良いコピーかも。



この先もずっとずっと覚えててくれるといいなあ










トゥデイズニャンズふう
IMGP8106.jpg
上を向~いて♪










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



いつになるやら…


.24 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)

冬休みにはずした補助輪。

しかしあれから一向に練習しようとせず、今日すんごい久々に乗ってみたものの……本人やる気ゼロ(-"-;)


自らの希望で早々にはずしたというのに、いつになったら乗れるようになるのやら。。。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!



脱皮


.23 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)


『ちゅーちゃんはねぇ、かーちゃんの おなかから でてきたとき、もう1まい、しろいのを かぶって でてきたんだよ。それでね、だっぴしたの』


それはこないだテレビでみたダンゴムシの話じゃないか…(-_-;)


『あのね、にんげんだってね、だっぴすることもあるんだよ』



4歳児の頭の中、まっことフリーダム也。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!




春の歌


.22 2011 保育園 comment(6) trackback(0)

保育園で覚えてきた新曲


http://www.youtube.com/watch?v=FTz3ziG-_P0


毎日熱唱中










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP0863.jpg
お得意寝姿










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



体育指導


.21 2011 保育園 comment(10) trackback(0)

先週から週1で始まった「体育指導」の時間。
ちゃんと専門の先生が来て指導してくれるらしい。


その日は朝から体操着で登園!
KC3X0003_20110420085422.jpg
さすがに半袖はまだ寒いので上に1枚着せてるけど…


息子、体操着が着れるのが嬉しくって先週も今週も前の晩からワックワク


とっても楽しかったようで、1回目の体育指導で習って来た事を何度も家で教えてくれた

http://www.youtube.com/watch?v=otpmbI82zAQ


2回目の昨日もとっても楽しかったようで、アレやってコレやってと嬉々として報告。
ただし先生からのタレコミによると、はしゃぎ過ぎて調子に乗り、途中でガツンと怒られたらしいけど…



ちなみに息子が何故かとっても楽しみにしているのが「跳び箱」。
どこからか体育指導で跳び箱をやると噂に聞いたらしく、まだ知らぬ跳び箱に思いを馳せる息子。


『かーちゃん、とびばこってなに?ちゅーちゃん、とびばこ はやくやりたいな~



跳び箱は苦手だった母に似ない事を祈るぜ…










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP0856.jpg
息子を凝視中。(よくある)










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



週末お手伝い その3


.20 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)
SN3N0039.jpg


1月に予定していた長野帰省のために履き替えたタイヤ。
インフルエンザ騒ぎで中止となり、3月に延期したもののそれも立ち消え…

無駄にスタッドレスで走っていた我が家の車、やっと普通のタイヤに。





お手伝いをたくさんした後はいつのまにやら…
IMGP0851.jpg
お疲れさま!










トゥデイズニャンズりん
IMGP0865.jpg
ソファーに乗るべきか乗らざるべきか…悩み中のお方。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



週末お手伝い その2


.19 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
IMGP0834.jpg

IMGP0838.jpg

IMGP0844.jpg

IMGP0841.jpg

IMGP0845.jpg

IMGP0847.jpg










トゥデイズニャンズふう
IMGP0864.jpg
微妙な距離でご飯の順番待ち。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



週末お手伝い その1


.18 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
IMGP0819.jpg

IMGP0820.jpg

IMGP0823.jpg

IMGP0824.jpg










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP0859.jpg
毛繕い中。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



仮面ライダー映画


.17 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)

息子、今日はとーちゃんと一緒に、ずっと行きたい行きたいと熱望していた仮面ライダーの映画へ。



すごく面白かったようで、帰ってくるなりパンフレット広げて大興奮で母にマシンガントークを炸裂。
母にはサッパリだけどなー(^_^;)



ちなみに内容は40年前にタイムトリップして初代からの全ライダー総出演とか……とーちゃんもかなり楽しんだ模様。



将来、父子で酒飲みながら仮面ライダー話で盛り上がったりしてネ(^w^)



パズル


.16 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)

性格があまりパズル向きではないと思われる息子…今まで、イマイチ興味も薄くすぐ飽きてしまったり途中で投げ出したり。


しかし、こんなとこでもゴーカイジャーの影響が…



飽きずに根気強くやり続けて、最近では短時間で余裕の完成。



この人、ゴーカイジャーで釣られたら知らない人にもホイホイ着いて行きそうだ…(-"-;)



最近のハマりもの・その2


.15 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)

ウノの他にハマってるものがもうひとつ。


それは、
karuta01.jpg
カルタ

保育園で以前からやっていて、家でもやりたいやりたいと何度も言うのでウノと一緒に購入。


で、お店に数種類あったカルタの中から息子が選んだのは…
karuta02.jpg
何故か、
karuta03.jpg
世界の国旗カルタ



こんなふうに、
karuta05.jpg
国名が最初にくるのはいいのだけど…
こんな感じで、
karuta06.jpg
全然違う言葉が頭に来るカードもあるので結構ややこしい。
(↑この場合…「メキシコ」と国名が書かれ、メキシコ国旗が描いてあるけど「わ」と表示のカードを取る)


大人は一瞬戸惑うけれど、息子はそんなのはまったく関係なく、、、
karuta04.jpg
意外と強い!
karuta07.jpg
国旗の絵柄を暗記しはじめてる節アリ。
ちなみに息子が一番好きな国旗はイギリス国旗だそうな。理由は不明。





そんなこんなで、最近の我が家ではカードゲームがホットなのであった。










トゥデイズニャンズりん&ふう
karuta08.jpg
微妙な距離感










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



最近のハマりもの・その1


.14 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
数ヶ月前から保育園でトランプを覚えて来て、家でもやりたがる息子。
(ただしマトモに出来るのは神経衰弱か7並べくらい)

トランプ以外にも、前から家にあったはらぺこあおむしの絵合わせゲーム(要はトランプでやる神経衰弱と一緒)をやったりカルタをやりたがったりと、カードゲームブームな兆し。



そこで、ふと思いついて懐かしのコレを買ってみた。
uno02.jpg
UNO!


出来るかな?と思いつつ買ってみたけど、予想以上にスンナリと覚えてすっかりとハマっている。
uno01.jpg
息子のカードはたいてい丸見え…(というか、すぐに何持ってるか自己申告してくれる・笑)

単純明快ルールでカードも判別しやすいし、或る意味トランプゲームよりもわかりやすいんだけどね。
ちなみに母実家に昔あったのとは微妙に絵柄とかが変わっている。


何故かマントに紅白帽の人。
uno03.jpg
配るのはひとり7枚でいいし、よっぽどでなければ1ゲームの時間は短いし、って事で我が家ではここ最近、毎晩必ずウノが行われているのであった



そういえば、少し前まで負けると泣いたり不機嫌になったりしていたが、それも最近ではなくなってきた。
これも成長だな~










トゥデイズニャンズりん
IMGP0452.jpg
・・・。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



今年は早めに


.13 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)

IMGP0810.jpg

毎年うっかり忘れて出すのがギリギリになってしまっていた五月人形。

今年は息子の早く出してコールにより、早々にお目見え。

IMGP0812.jpg
『ちゅーちゃんの、きんたろう、やったー!』

"自分の"だという事が嬉しいらしいヒト





それにしても・・・

これを飾るのも早5回目。

27c6.jpg

大きくなったもんだ!










トゥデイズニャンズ茶太郎
uno04.jpg
ぬぼー










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



すごい発見


.12 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)

『かーちゃん!ちゅーちゃん、すごいはっけんした!!!』

IMGP0814.jpg

、の おくちのまま、、っていえるよ!!!みてて、んーーーーーー!ほらね!!!



おお~そりゃあスゴイね~大発見だね~!



…誰でも出来るってのはひとまず教えないでおこう…










トゥデイズニャンズふう
IMGP0816.jpg
ふてぶてしいなヲイ…










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



また瞬足


.11 2011 兄日々録 comment(12) trackback(0)
以前、ばーちゃんに買ってもらった瞬足()、超お気に入り&丁度良い替えの靴がナシ、で毎日毎日履きまくってる息子。
めちゃ汚い


週末、母実家にて見兼ねたばーちゃんがもう1足買ってくれると息子と出掛けて行ったのだが…
SN3N00350001.jpg
選んだのは、持ってるのとほぼ同じデザイン
今回は仮面ライダーオーズがついてないってくらいで。

青系のとか、違うのを勧めたけど『レッドがいい!』と譲らなかったのだそうな。


おまけに、
SN3N00360001.jpg
ゴーカイレッド&ゴーカイブルーの靴下も何足か買ってもらってご満悦。
3足1000円の母の靴下より高い!!!




そして今朝、父母より先に玄関から出た息子、マンションの廊下で
『あたらしいくつ、かってもらったの!しゅんしょく!』
と自慢している。


「知ってる人だったの?お友達?」

『ううん、しらないひと』

…ですか




そして、母より先に走って行った息子。立ち止まって…

『あ、かーちゃんごめんね、ちょっと ちゅーちゃん、しゅんしょくだから、はやすぎちゃって

…ですか




本日も息子、絶好調










トゥデイズニャンズふう
KC3X00050001.jpg
猫ゆたんぽで足元あったか♪










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



今日の夕飯は


.10 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)

長野出張へ行ってたとーちゃんのお土産、峠の釜飯!

息子の大好物!(^-^)


ついに…


.09 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
IMGP0805.jpg


今週のなかば辺りから、鼻水ぐじゅぐじゅ、くしゃみに涙目。

体質的に時間の問題だとは思っていたけど、4歳にして花粉症デビューとは…



とりあえず、耳鼻科に行けなかったので市販の鼻炎薬で症状は軽減したけど、これから先、数十年に渡る長い長い付き合いになるんだねえ。

可哀想に。










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP0807.jpg
家政婦は見た!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります

カッコイイ


.08 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
IMGP0789.jpg

最近の息子の、何かを選ぶ際の基準は「カッコイイかどうか」


特に顕著なのは、洋服選び


まず、上は、基本的に"赤系"。

これは、ゴーカイジャーのゴーカイレッドが好きだから。
(彼の中で今一番"カッコイイ"のがゴーカイレッド…)

赤系が洗濯中の時は、車などの乗り物が書いてあるか、カッコイイ英語(?)がプリントされているモノ。

今まで喜んで着ていたバーバパパのプリントや象さんのイラストのシャツは断固拒否…

理由はもちろん『かっこよくないから』


ズボンがまためんどくさい。

膝にすぐ穴をあけてくるので、市販のアップリケを貼付けたりしてるのだけど…

これも、パトカーや消防車のアップリケ

カエルやパンダのアップリケ

動物柄がダメな理由はもちろん『かっこよくないから』



今まで大喜びだったアンパンマンやしょくぱんまんの服ももちろん拒否。
そういやあれだけ見まくってたアンパンマンの録画もまったく見なくなった。




万事においてこの調子で、まったくもって面倒くさいし、母的に面白くない。

もっともっと、幼児ならではな可愛い服とか着せたりしたいのにぃぃぃ

ちなみに絵本では未だにバーバパパ大好き、ノンタンなんかも読んでるんだけどね…










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP0453.jpg
何となくサスペンスタッチ?!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



愛読書


.07 2011 本・絵本 comment(8) trackback(0)
IMGP0790.jpg


保育園から帰り、正座して真剣に読んでいるのは…


IMGP0795.jpg


今ダントツ一番の愛読書
ここ1ヶ月くらい、1日1度は必ず開いているのではなかろうか。


IMGP0798.jpg


男の子は、電車好き・車好き・虫好き・恐竜好き・海洋生物好き…等いろんなオタクっ子がいるけれど、息子が一番ハマったのはどうやら戦隊モノらしい。


現在放映中のゴーカイジャーに、過去の戦隊がいろいろと登場するのも手伝って(ゴレンジャーとかも出てきてとーちゃんも大喜び…)、戦隊オタクになりつつある息子。
ふっる~いレンジャーにも着々と詳しくなってきている。

ちなみにゴーカイジャー、現在第7話まで放送済みなのだけど、それぞれアホ程繰り返し見ている息子、なんとそれぞれの回のタイトルまで暗記しちゃう始末。
その記憶力、もっと他で発揮してもらえないだろうか…




今まですっごくハマったと言えばバーバパパの絵本やDVDくらいで(今も好きだけど)、車や電車は好きだけどまあ普通の男子並み(?)で、このヒトは何かにズボッとハマるタイプじゃないのかな~なんて思っていたが…





男子には皆、多かれ少なかれオタクの血が流れている、と聞いた事があるけどやっぱりそうなのね










トゥデイズニャンズりん
IMGP0446.jpg
振り返り美人(猫)?^^










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



おすしたいそう


.06 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)
と或る日。


『おしゅしたいそう、はじめまーす!』
sushi01.jpg
「お寿司体操?!なんですかそれは?」


『ちゅーちゃんがかんがえた、たいそうでーす!』
IMGP0715.jpg
『ちゅーちゃんは、せんせいなので、みんなマネしてくださーい!』



sushi03*

IMGP0717.jpg

IMGP0719.jpg

sushi04.jpg

sushi05.jpg



『みなしゃーん!』
sushi06.jpg
『ちゃんとできましたかー?』





…できましたかー?



ちなみに息子が実際に食べる寿司ネタはイカと納豆のみ。









トゥデイズニャンズ茶太郎
sushi07.jpg
箱入りくん










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



メダル増殖中


.05 2011 おもちゃ comment(2) trackback(0)
昨日載せた「ご褒美で釣る作戦」が非常に好調だったので、途中でこんなのも追加。
shauta06.jpg
シャウタメダルとは…仮面ライダーオーズに出て来る変身するためのアイテム。


仮面ライダーオーズのメダル、相変わらず微妙に高値で取引されてたり、新たなのが発売されるとなかなか手に入らなかったり。


我が家では…息子以上にオーズにハマってるとーちゃんが、ネットに貼り付いて年末から次々ゲット

そして少し前に発売されたこのメダルセットもコッソリとゲットしていた。
でも…そんな簡単に玩具を買い与えるのはどうかと思われるので、こんなカタチであげることにしたのだ。
(ま、値段的には1000円くらいなモンだけど)



前にも書いたけど、ヒジョ~~~に寝起きの悪い息子。
寝室のカーテンを開け、おはよー!と声をかけてから、とーちゃんがあの手この手で起こして、起き上がるまで今まで10分くらいかかっていた。酷い時はそっからギャーギャー泣き出したり。

が、コレを始めてから…

「おはよー!今日は、シール貼れるかな?メダルまであといくつかな?」

と声を掛けると、パッと起きるように



で、こちらもほぼ最短コースで先日ゲット!
shauta02.jpg
『おおー
shauta03.jpg
ちなみに、シャウタとはシャチ・ウナギ・タコを合わせてシャウタ(笑
変身した姿はコチラ

こんな感じで、タトバ(タカ・トラ・バッタ)、サゴーゾ(サイ・ゴリラ・ゾウ)、タジャトル(タカ・クジャク・コンドル)等いろんな変身パターンがあって、それが新しくTVで登場する度に玩具のメダルも発売されるといった具合。

このメダルをベルトにセットしてスキャナーで読み込むと、ちゃんと「シャチ!ウナギ!タコ!」と音声が流れ、TVの劇中で流れる「シャッシャッシャウタ~♪」と変身ジングルが流れる。



メダルもベルトもTVとそっくり同じで、流れる音声も一緒。もちろん光る。(男児には光るのは大事・笑)
メダルを集めるという男のコレクター心もくすぐるし、これって上手い商売だよな~と母的にはつくづく思う。



ストーリー的には何人かいる敵とオーズが、このメダルを奪い合い、いかに多く集められるかというのが鍵なのだが…
shauta04.jpg
息子、現在オーズよりもたくさんメダル持ってるかも?
ちなみに18枚所持。



そして今月もまた新しいメダルセットが発売されるらしい……



あ、寝起きの効果は引き続きそれなりに良いので、こちらもパジャマ作戦に続き、大成功!










トゥデイズニャンズふう
IMGP8295.jpg
ふうの指定席。

ふう、しまねこさんのブログにてハト胸選手権参加中!
しまねこさん、ありがとうございます~










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



新しいパジャマ


.04 2011 兄日々録 comment(12) trackback(0)
3月に入ってから、我が家ではこんな地味なイベントが開催されていた。
IMGP0692.jpg
一人で寝られた日(最終的には一緒のベッドなので正確に言うと"寝かし付けナシでひとりで寝付けた日")は、翌朝シールを貼り、それが20個たまったら、息子念願の光るパジャマを買ってあげる、という約束。
※光るパジャマは4年前からバンダイが発売してるキャラクターパジャマ


丁度、2年前から着ているアンパンマンのパジャマがつんつるてんになってきているから新しいパジャマを買わねばならないのに便乗して、一工夫してみたのだ。
(パジャマにしてはお高い買い物なんだけどね…)


すると…

それまで頑なにかーちゃんと一緒じゃなきゃ寝ない!とゴネ続けていた息子が、この案を聞くなりやる気満々!

スンナリとひとりで寝るように。

母がどうしても眠くて一緒に寝ちゃおうとすると『シールがはれないでしょ!』と拒否されるほどちょい寂し。


で、最速コースの20日で、見事ゴール!(もっと長く設定すれば良かったか…
IMGP0705.jpg
欲しくてしょうがなかったパジャマをゲット!


2年前のシンケンジャーの時から欲しかったこの光るシリーズ。
IMGP0706.jpg
特に、今やってるゴーカイジャーにはものすごいハマりようなので、そりゃあもう大喜び!


ちなみに、上着のイラストの一部分がほんのりと、ズボンのロゴはかなり明るく発光する。
IMGP0707.jpg
この日は何度も何度も発光部分をチェックしてて、なかなか寝付かなかった息子…


『ちゅーちゃん、きょう、ゴーカイジャーのかっこいいゆめ、みるんだ!!!』
IMGP0703.jpg
あ、翌朝見れたか確認するの忘れたな(笑





ちなみに、ここのとこ母が眠くて眠くてつい一緒に寝てしまっているのだが、ひとりで眠れる自信がついたのか『ちゅーちゃん、ひとりでねてね、っていわれたら、ひとりでねれるよ!』と言っている。




効果があって良かった!










トゥデイズニャンズりん&茶太郎
IMGP0689.jpg
とーちゃんに何かを期待する方々。(でも何も出ない)










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



お気に入り


.03 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)

ヤフオクで5個セット200円で落札した、足付きデザートカップ!

ただのりんごとヨーグルトも、これに一緒に入れると立派なデザートに見える(^∀^)

息子もかなりお気に入り(^-^)


嵐?!


.02 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)



テレビのCMに出ていた舟木一夫を見て息子、

『このひと、あらし のひと?』


ぷぷーっ!

最初、一緒に出ている香取慎吾の事かと思ったら、違うといって舟木一夫を指す。

ジャニーズはTOKIOまでしか判別がつかない母でも、この人が嵐の人でないのはわかる!

4歳の息子から見たら、20代(だよね?嵐って)も60代(よね…?)の舟木一夫も一緒くた?!
舟木一夫も昔は今の嵐並みに人気があったんだろうけどね(^^;)



ちなみに、年末の紅白で嵐とAKB48の存在を知って以来、その2組がちょっと気になるらしい息子なのであった^^
(とは言え、ほとんどTVを見ない我が家では滅多にお目にかかれない存在だけど)

ひばりさん


.01 2011 保育園 comment(6) trackback(0)

息子、今日からひばり組に進級!


IMGP0744.jpg


年中のひばり組からは、体操教室がはじまるので指定の体操着紅白帽を用意。


制服とかそういうものが一切ない保育園なので、息子、嬉しくって大興奮!



『くみたいそう しまーす!』
IMGP0753.jpg
年長さんが運動会でやった組体操に憧れていたので、年長さんと同じ体操着を着られて大ハッスル



『ちゅーちゃんカッコイイ?おにいちゃんみたい?』
IMGP0762.jpg
うんうん



息子の体操着姿を見た父母もなんだか感慨深いヨ。

大きくなったもんだねえ…(しみじみ)



年中からは行事も増えるし、今迄とは違って園の中でも年長さんと共に"おにいちゃん"の立場。
いろいろな取り組みもどんどん高度になっていく模様。





がんばれ、ひばりさん!










トゥデイズニャンズふう&りん
shauta05.jpg
くっつきー♪










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



 HOME