UNO


.31 2011 おもちゃ comment(12) trackback(0)

相変わらずUNOにハマり続ける息子、毎日毎日1日1度はUNOタイム。

IMGP1348.jpg
むふ

IMGP1347.jpg
むふふ

IMGP1349.jpg
むふふふ



毎回毎回、カードの善し悪しわかりやす過ぎ!



ちなみに、持ち方が甘いのでたいていカードは丸見え。
オマケに何度教えても、外側に向けてカードをめくるので、新たにめくるカードも丸見え…



でも全然キニシナイ!のハッピー4歳児なのであった
いまだ負けが続くと泣く事もあるけど…










トゥデイズニャンズふう
IMGP1261.jpg
ニャッ!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ボウリング


.30 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)
IMGP1240_20110518141053.jpg

IMGP1239.jpg



地球の平和を守るスーパー戦隊と、悪者に立ち向かう仮面ライダー達が…



IMGP1241.jpg

ピンにされて、こんな仕打ち



ちなみにこの人形達、息子のお風呂のお供にもなっている。



平和を守るよりももっとハードワークだったりして?!










トゥデイズニャンズりん
IMGP1266.jpg
ニャッ!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります




.29 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)



関東地方、去年より17日も早く、しかも観測史上2番目に早い梅雨入りだそうな(T_T)

台風も来てるらしいし、朝から晩まで連日雨模様の土日。


父母は家の大掃除兼模様替え、息子はDVDで戦隊モノ三昧なり~




.28 2011 兄日々録 comment(12) trackback(0)

炎のおニュウヘルメットが入っていた箱。



まずはすぐさまこの方が、

IMGP1198.jpg

いつものように我が物顔でくつろぎ、

IMGP1203.jpg

そして暴れん坊将軍に横から奪われて、

IMGP1257_20110519141203.jpg

『これはふね!ここはうみで、サメがいるってことね!』ということにされ、

IMGP1259.jpg

無理矢理入って押せだの引けだの酷使したため…

IMGP1260.jpg

こうなった。


チャンチャン。


ちなみに以前怪人さんに頂いたチャイナ服()、家でしょっちゅうフツーに着ている息子










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ドレミの歌…?!


.27 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)

昨日、ハライタで保育園を休んだ息子。

しかし追記で書いた通り、午前中のうちにスッカリ元気に

でも具合悪くて休んだのだし、母もまだ若干ツワリを引きずっているので外出は禁止した。


そして暇と体力をもてあまして…


保育園で覚えて来たこんなのを披露。
部屋が散らかってるので覗き穴ふうで

http://www.youtube.com/watch?v=rn4CKmSSV8I


これ、先生が考えたのかすぃら?!
ドレミの歌を独自簡易アレンジ?!





午後は、たまたま週末に借りて来てたカールおじさんの空飛ぶ家を見たりしてマッタリと過ごした。
カールおじさん、なかなか良かった!





しかし息子、腹痛は治ったものの…前日より少しだけ出てた咳が何故か悪化家で大人しくしてたのにぃ…
夜になって鼻水も。

オマケに、体に水イボを発見…
4月に皮膚科行った時に発見された水いぼ(別件で行って指摘された…が、それはもう終わりかけの水いぼだったので特に何もせず)、もし新しいのが出来たら、麻酔テープを貼って受診するように言われていた。


そんなわけで、今朝はとーちゃんが耳鼻科(咳&鼻診察ついでに耳掃除も、の目論見で小児科ではなく耳鼻科へ)と皮膚科をハシゴして遅刻で保育園へ。


…行くはずが、予約制の水いぼ治療の予約がとれず、耳鼻科だけ行って皮膚科は月曜日になってしまった。
水いぼ患者、どんだけいるんだー
ちなみに耳鼻科・皮膚科、両院とも人気の病院でいつも激混み。


耳鼻科は「軽い鼻風邪で、心配ないでしょう」という事で終了。


そして息子は多少ケホケホしながらも、元気に保育園へ行ったのであった。


昨日の微妙な休みに引き続き、今日も遅刻、月曜日も遅刻予定。
これでまた、お腹の子が産まれたら更に大変な事になるのだろうなあ…



…頼むから、具合悪くなるのはイッキにいっぺんに済ませておくれ!



ま、無理な相談か…










トゥデイズニャンズふう
IMGP1265_20110525085255.jpg
妖怪耳クルリン…ふうのがもう1枚あったのでオマケ。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ニュウ・ヘル


.26 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
ハッキリ言って、息子は頭がデカい。
最近は欧米人並みに頭が小さくて小顔の子供もよくいるけど、息子が横に並ぶと………


で、ヘルメットがどうもシックリと頭に馴染まなくて、今まで無理矢理…なんとなく頭から少し浮いたような状態で被っていた。


やっぱり見た目オカシイし安全面としてもちょいとアレなので、いろいろと検索してみると、、、



あった!!!"横広がりの日本人の頭の形にあわせて設計しました"な、国産ヘルメットが



数種類あったデザインの中から、息子に自分で好きなのを選ばせて購入。
IMGP1223_20110518140917.jpg
選んだのはもちろん、彼の中で今一番の萌え色、赤のヘルメットだ。

炎のように見える模様から、のヘルメット!』と呼んで、大喜び。
IMGP1228.jpg
こ、こわい…

色も模様も『カッコイイ!』と大のお気に入りで被るのが嬉しくてしょうがない。


ヘルメット、意外とお値段するので、これは長く使えるといいなあ…と願う父母なのであった…
IMGP1222_20110518140917.jpg
ちなみについ最近までヘルメットと言えずに『ひむれっと』って言ってたのに、いつの間にか言えるようになっちまって、ちと寂しい母なのでもあった。





さて、そんな息子だが…

今朝は寝起きから、お腹が痛いお腹が痛いとグズグズ。しかし出るモノは出ない。
ここ数日お腹の調子がイマイチだったので(でも別に酷い下痢とかではない)様子をみてるのだけど…

顔色は悪いし一応保育園は休む事に決めたけど、、、リビングで横になりながら朝の子供番組を見ている彼は全然普通で、笑ったり喋ったりゴロゴロ動いたり。
「まだ痛いの?」と聞けば、とたんに顔をしかめて『いたい…』と言うのだが。


むむむむむ…



昼の追記:息子、まったく普通に元気 もまったく普通のが…

午前中はダラダラとTVを見て過ごし、今頃になって、やっぱり保育園行きたかっただの公園行きたいだの言い出す始末

ま、何にもなくて良かったけどさあ・・・・・嗚呼、休みがもったいねえ。










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP1273.jpg
耳クルリン その3










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



ビーズ


.25 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
皆様、お祝いのコメントやメールをたくさん、どうもありがとうございました!
ブログ名が、息子"達"と…になるか、息子と娘と…になるかわかりませぬが(どっちも据わり悪っ)、今後とも息子共々どうぞよろしくお願いいたします






        





2ヶ月くらい前、息子から保育園で作ってきたビーズのストラップをもらった。(その時の日記)


嬉しくて早速携帯電話に付けていた母だが………





ぬぁんと。落としてなくしてしまった………
細いビーズの紐が金具から抜けて外れてしまった模様。。。



息子に話せば大泣き大騒ぎ間違い無し

これは何ぞ作戦をたてねば…と、小ズルイ母は慌ててamazonにてビーズセットを注文。

届くまでなんとか誤摩化して、届いたところで謝罪

予想通り『エエーとなったが、とにかく「かーちゃんが悪かった、ごめんよごめんよごめんよ~」と謝りに謝って、新しいのを作っておくれ、とビーズセットを買った事を告げるとすぐにご機嫌を直してくれた。(というよりむしろ、大喜び・苦笑)

ホッ…





で、休日のビーズ遊び。
IMGP1210.jpg
ウチでビーズをやる日が来るとは思わなんだ(笑

IMGP1212.jpg
途中で手を離してしまい、バラバラッ…となる事数度。

IMGP1215.jpg
「かーちゃんの電話はミドリだから、ミドリで作って欲しいな~」とリクエストして出来上がったのは…

IMGP1217.jpg
ALLミドリ!
数年前、キャラもんに興味のない母がディズニーランドマジックにハマってつい買ってしまったギョロ目ちゃんも復活。

こんどは抜け落ちたりしないように、金具に結んだ部分に強力接着剤も塗布。



更に、
IMGP1221.jpg
自分のと(右)、ばーちゃんへのぷぜれんと(左)も作って、結果的にご満悦な息子だったのであった。


めでたしめでたし…










トゥデイズニャンズりん
IMGP1296.jpg
耳クルリン その2










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



モニター当選☆AMOMA「妊婦さんのマタニティブレンド」


.24 2011 その他 comment(16) trackback(0)
モニター参加中!

妊婦さんにおすすめ!カフェインレスティーをどーんと【30名様】に★
AMOMA「妊婦さんの マタニティブレンド」お試し3ティーバッグ入り




まだ、妊娠3ヶ月にも入っていなかった頃、子育てスタイルからのメールで目について何とな~く応募してみたコチラに、何と当選してしまった

IMGP1017.jpg

最初に飲んでみたのは、まだツワリまっ只中の連休中で、かなりの偏食&匂いに敏感だった時。

ローズヒップが入ってるし、酸っぱいのかな…飲めるかな…とおそるおそる入れてみた。

IMGP1077.jpg

香りは優しく香る程度で嫌な感じではなく、味も最初は多少の酸味を感じるけれど、酸っぱいという程ではない。
とっても飲みやすくって、スッキリしていて意外にも(?)結構イケる!
ツワリ特有の嫌な後味もさほど感じず、美味しく飲む事が出来た。

色もキレイで、視覚的にも良い感じ。

ただ、この時はモニターレポートの事もあったし、重い腰をあげて飲んでみたけれど、その後はちょっと放置してしまった。
ツワリ中はお湯をわかしてティーバックいれて…という作業ですら億劫だったのだ。



そしてだいぶツワリも治まってきた先週末、また改めて飲んでみた。
ほんの少し、はちみつを入れて。


うん、美味しい!



実際の効果の程はわからなかったけど「今、ワタシは、美味しくて妊婦にいいハーブティーを飲んでいる」と思うだけで、何だかリラックスできるような、プラシーボ効果があるかも(笑)


でも実際にこれ、冷えやむくみやストレスに効くハーブや妊婦に必要な鉄分や葉酸も入っており、様々な妊娠中のマイナートラブルに効くような処方がされているらしい。


効能書きにある事が実感出来れば(出来なくてもプラシーボ効果で実感した気になれる?)、値段はそう高く無いし、更に美味しいとあればこれは飲み続けていこうかな、という気になる。



そんな訳で・・・これは是非買ってみよう!と思うモニター商品デシタ

モニター参加中!





オマケ。

IMGP1202.jpg


お茶を飲んだ母に息子がひと言。


『かーちゃん、おなかシットリした?』










トゥデイズニャンズふう
IMGP1264.jpg
耳クルリン その1










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



実は…


.23 2011 さーちゃん(弟・胎内) comment(22) trackback(0)

昨日の、息子の妄想が暴走な偽造胎内記憶。


実は、その妄想の発端となったモノがある。





実は実は、、、、、





IMGP1283.jpg

ワタクシ、現在二人目妊娠中。


丁度一週間後に5ヶ月に入り、11月の半ばに出産予定なのだ。


先日たまたま、お腹の赤ちゃんはまだ10cm弱くらいで、お腹の中の羊水というお水の中で動き回っているんだよ、息子もそうだったんだよ~、等と教えたのが妄想の元となったのであった。(そこになんで茶が出てきたのかは不明だけど)



ま、それはさておき。



妊娠が判明したのは、奇しくも(?)あの地震の前日。

喜びもつかの間、なかなか辛い時期であった………そして、2週後くらいにツワリが始まり、最悪な日々の幕開け。


とにもかくにも明けても暮れても気持ち悪くて気持ち悪くて気持ち悪くて、、、
ブログは1日のうちでもまだマシな朝のうちに更新したり、少し良い日にまとめ書きしたり。
思い出すだけで憂鬱になるような2ヶ月近くだった。

息子の時もツワリはあったが、明らかに今回の方が酷い。

ご飯の支度も全くと言っていい程できなかったし、会社は何とか行ってたものの休んだ日も多く…

家事も育児もすべてとーちゃんに丸投げ状態で、あとはばーちゃんにもお惣菜を宅急便で送ってもらったりとたくさん助けてもらった。
(実は連休はじめ、ここ2ヶ月くらいの外遊び写真は全部とーちゃん(一部じーちゃん)が撮ったモノ。ワタシは休日、まったくと言っていい程出掛けていない)
保育園の送り迎えもとーちゃんにまかせっきりで、出張の際にはばーちゃんに泊まり込みで来てもらったり。
迎えの時間がツワリが酷くなる時間と重なるので、ここ2ヶ月保育園に顔だしてない母…




ちなみに息子は、

IMGP1292.jpg
(以前から憧れてたとーちゃんのベルト、運良く不要なのが発見され、それをもらってご満悦なヒト。)

赤ちゃん好きな彼は以前から、オトモダチの妹や弟をとっても可愛がっていて、
その子達に『ちゅーちゃんのだいじなあかちゃんたち』発言をしたり
『ちゅーちゃんも、いもうとかおとうと、ほしい』はもちろん、
『ちゅーちゃんちも、4にんかぞくがいいな…』だの、
『はやく、かーちゃんのおなかにあかちゃんこないかな~』だのと言っていたので、生まれ来る弟か妹を非常に楽しみにしている。
そもそも、ひとりっ子ほぼ確定だった我が家でふたりめ…となったのは、息子の熱望によるところも大きい。


なので息子は、母の体調をよく気遣ってくれてとても協力的で、たくさんたくさん我慢をしてくれている。


そんな息子が、お腹の中の弟だか妹だかに付けたとりあえずの呼び名は『さーちゃん』
何でか?さあ…

日々、お腹に口をあてて『さーちゃん!おにいちゃんだよー!』と呼びかけている





そして、母の方はやっと先週の半ば辺りからツワリが落ち着きつつあり、今はかなりマシになってきた。
まだスッキリとはいかないのだけど。

IMGP1286.jpg

産むまで続くツワリもあると聞いて恐怖していたのだが、どうやら抜け出せそうでホっとしている。

と言っても原発やら放射性物質やら…もっと大きな心配はいろいろと尽きず、不安はたくさんあるのだが、とりあえず無事にさーちゃんが産まれてくれるよう頑張るしかない。





という訳で、そんなこんなのご報告(?)なのでした。





・・・5ヶ月に入る1週間前。何故この中途半端なタイミングで公表か?それは……深く考えずに何となく応募した、明日閉め切りのモニター企画「マタニティ・ティー」が当選してしまったから!(笑
てなわけで、明日は期限ギリギリのモニターレポート也











トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎
IMGP1289.jpg
息子の時は、赤子の存在になかなか馴れなかった猫ズ…さすがにもう免疫ができたか?!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



妄想ふたご?!


.22 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
IMGP1191.jpg

『ちゅーちゃんね、かーちゃんの おなかのなかに いるとき、チャーちゃん(茶太郎)と いっしょに、おなかのなかを およいでたんだよ。それでね、チャーちゃんは、かーちゃんの せなかから うまれて、ちゅーちゃんは、おなかから うまれたの』



なんじゃそりゃー!

かーちゃん、おまいさんは確かに産んだが、茶を産んだ記憶はないぞー
9年前に拾った記憶はあるが。

しかも背中から、てヲイしかもコレ、日をあけて3回くらい言われた…










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



穴の真相


.21 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)

連休に入る前、"息子がこの冬だけで5本もズボンに穴をあけてきた…"ってな話を書いた。(その時の日記)
そのうちの3本には更に2個目の穴をあけてきたから実質8本?!

そして、の日記でも書いた通り、連休明けからずっとハーフパンツで過ごしている息子。

で、更にその時、

>そしたら…膝に擦り傷作って帰ってくるのだろうか?

なんて事も書いたのだが…










大当たり
IMGP1248.jpg

連休明けから2週間。既に4回くらい転んで傷を作って来た。

しかも。
長ズボンの穴あき箇所が全て左膝だったのだが、転んで傷を作ってくるのもやっぱり左膝
一体どんな事して遊んでるんだ?!と思ってたけど…ただ単に転んでただけだった…


休日に公園で2回転ぶのを見ていたとーちゃん曰く、2回とも全く同じ体勢で転んでいたそうな
受け身にクセがあるというか何というか。





来冬はあらかじめ長ズボンの左膝は補強しておくかねえ。。。











トゥデイズニャンズりん
IMGP1201.jpg
ハッ…そんなアップで…










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



チャリティーストア「HIBARI」


.20 2011 その他 comment(14) trackback(0)
先週、yukaちゃんからサプライズの素敵な贈り物が届いた

IMGP1179.jpg

ハラショーな日々という、書籍化もされてる超人気ブログ(ワタシも大好きで本も持ってる!)の著者さん始め、アメリカ在住の日本人有志の方々で起ち上げられた東北支援プロジェクト、HIBARIストアの商品だ。
(売り上げは全て赤十字に寄付される)


私もずっとここで何か買おう!と思ってたのだけど、何となくタイミングを逃していたら……なんと、yukaちゃんがコッソリ買って贈ってくれたのだびっくり!
しかも!息子の名前入りで!!!(写真のモザイク部分に)
おまけに今回もyukaちゃん手作りの素敵なカード付き

IMGP1184.jpg

ガンバレニッポン!の文字と、自分の名前がアルファベットで入ってる(←息子的にカッコイイ事・笑)というのが気に入ってさっそく着用


カメラを構えると、次々に意味不明なポーズを開始…
IMGP1185.jpg
茶の冷たい視線が…


そして最後はお得意の変な作り笑いで。
IMGP1189.jpg
yukaちゃん、どうもありがとう!!!



ハラショーな日々の"私"さんのブログで詳細でわかりやすいサイズ情報や返品方法等()が載っており、yukaちゃんのブログでも、実際にお子さん達が着用した画像()や、名前を入れたり等のカスタマイズ方法()が載っています。
ちなみにyukaちゃんがカスタマイズしてTシャツやカップに挿入した家族のイラスト()はtakizakiちゃんが描いたもの!
イラスト依頼、受付中だそうです♪
takizakiちゃんのイラストは、このブログの左側にも息子の似顔絵を描いてくれたのを貼ってあるけど、すっごく可愛い上に特徴をよく捉えてくれるので皆様是非是非!(詳細は)


日本・アメリカはもちろん、16カ国で購入できるとの事。

ワタシも改めてちゃんと自分で注文しようと思っています。
でもどのキャラにするかとかめちゃ悩む~

『このおようふく、カッコイイよね~!ガンバレニッポンだしね~!』と今朝も保育園へ着ていった息子。
週末に息子とどれにするか選ぼうかな






HIBARIストア











トゥデイズニャンズふう
IMGP1204.jpg
お久しぶり~










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その9


.19 2011 母実家 comment(6) trackback(0)

しつこく続いた連休日記、やっとラスト。

あぶれた写真あれこれ。

IMGP0990.jpg
むふ

IMGP1012.jpg
髪が横分けになってたからメガネかけて撮ってみたけど写りがイマイチ…

IMGP1013.jpg
大好きなアチャに毎日絵本を読んでもらったヒト。

IMGP1073.jpg
息子、人生初のケンタッキー!(反応は特にナシ)

IMGP1091_20110510164157.jpg
ずっと食べたかったフルーチェ。

IMGP1092.jpg
ばーちゃんの肩叩き中…でも皆に誉められて調子に乗ったら疲れてきて顔が強張り気味。



そんなこんなの大連休。
IMGP1098.jpg
じーちゃん、ばーちゃん、あちゃ、お世話様!










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その8


.18 2011 母実家 comment(10) trackback(0)

母実家のすぐ近所には、とても設備の整った良い児童館がある。

息子はこの児童館が大好きで、滞在中4回(しかも…或る日はあちゃ、或る日はじーちゃん…と、毎回違う付添人と・笑)通っていた。

jidokan01.jpg

jidokan02.jpg

jidokan03.jpg

jidokan04.jpg

jidokan05.jpg

jidokan06.jpg

jidokan07.jpg

jidokan08.jpg

jidokan09.jpg

jidokan10.jpg

jidokan11.jpg

jidokan12.jpg


外遊び用もミニ体育館の室内用も遊具や乗り物が充実していて、部屋にはゲームや普通の玩具や絵本もいっぱい。
漫画も充実しているので大人も楽しめる

定休日の月曜以外は祝日でも開いているし、こんな児童館、ウチの近所にも欲しいな~










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その7


.17 2011 母実家 comment(10) trackback(0)

母実家より車で20~30分の大きな公園へ。

koen01_20110510160533.jpg

koen02_20110510160533.jpg

koen03_20110510160532.jpg

koen04_20110510160532.jpg

koen05_20110510160532.jpg

koen06_20110510160531.jpg

koen07_20110510160605.jpg

koen08_20110510160604.jpg

koen09_20110510160604.jpg

koen10_20110510160604.jpg










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その6


.16 2011 母実家 comment(8) trackback(0)
まだまだ続く連休日記


子供の日、ばーちゃんがサプライズで息子を玩具屋へ連れて行ってくれた。

買ってもらってきたのは、、、

IMGP1075.jpg

IMGP1249.jpg

IMGP1097_20110510152326.jpg

ゴーカイジャーが変身する時に使うモバイレーツという玩具。
4000円近くもしたらしい…ばーちゃん、ありがとう…

当然大喜びで、この後毎日電子音が響き渡ることとなる。





そして毎日毎日、ウノだのカルタだのトランプだのをやろうやろうと皆にせがんで面倒がられていた息子
微妙にズルしたり、しつこかったりするので…

アチも大叔母えんとちゃんもやって来て勢揃いした夜は、念願のウノ大会。

しかし…
IMGP1099.jpg

本当はあがった人が出たらその時点でゲームは終了して点数を数えるのだけど、勝ち抜け方式で最後までやることになり…

IMGP1100_20110510153437.jpg

最後は息子とえんとちゃんの一騎打ち。
負けがこんでくるとグズりがちなのをアチャ&アチに何とか助けてもらい、ゲーム開始から45分の攻防の末(長っ!)、息子は何とか…ビリから2番目

これで負けてたら大騒ぎとなるところだったね










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



お守り…?


.15 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)


『ハイ、かーちゃん。これはね、おててがビョンビョンビョーンってなって、かーちゃんをまもってくれるからね。』


「おお、守ってくれるのか。そりゃ嬉しいね、ありがと~(^_^;)」


『それでね、これにたべられても、しんぱいしないでね』


「えっ?食べられちゃうの?!」


『でもね、おなかのとこからでて、どこにでもいけるんだよ。イギリスとかフランスとか』


ドラえもんは見た事がないので、どこでもドアは知らないハズ。
やはり人間には本能でどこでもドア的欲望があるのかな?






素敵なお守り(?)をありがとヨ(^∀^)




子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!


連休徒然 その5


.14 2011 母実家 comment(10) trackback(0)
伸びまくっていた息子の髪の毛。
いつもの保育園のお友達美容師ママは、平日しかお店におらずタイミングがあわなくて行けず…

あちゃ(一応美容師免許アリ!でもカットの経験ナシ…)の助けを借りて、サロン・ド・母、久々の開店~

sanpatsu01.jpg

sanpatsu02.jpg

sanpatsu03.jpg

sanpatsu04.jpg

sanpatsu05.jpg

sanpatsu06.jpg

トップ周辺はまったく切ってないので、パッと見まあまあ?
でも実はよく見るとかなりビミョー…

ま、いっか。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その4


.13 2011 母実家 comment(8) trackback(0)
ゴールデンウィークは毎年母実家なので、鯉のぼりも毎年実家に飾る。
庭には(プッ)今年もばーちゃん自慢の木香薔薇が満開!毎年ボリュームアップしていて見応えも共にアップ
そして、子供の日にはかおるんがプレゼントしてくれた可愛いスケールで"ごーがーつーいつかーの、せいく~らべ~♪"開催。

でも、比べられたのは…

kodomo01.jpg

kodomo02.jpg

kodomo03.jpg

kodomo04.jpg

kodomo05.jpg

kodomo06.jpg

kodomo07.jpg

kodomo08.jpg
『デカレッドよりゴーカイレッドのほうが、おっきいねえ!』













ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



★【コラボ企画】集まれ!全国の箱入り娘&息子たちー!!


.12 2011 その他 comment(14) trackback(0)

ブログ友達のyukaちゃんが企画してくれた、
★【コラボ企画】集まれ!全国の箱入り娘&息子たちー!!
に参加中!


動物もOKとの事なので、我が家には箱好きが複数いる。
IMGP1242.jpg
何か荷物が届いて手頃な大きさの段ボールがあれば、もちろん入ってみるヤツらが1人と3匹。
P1090872.jpg


1人はもっと小さい頃に洗濯カゴによく入っていたし、
5c73.jpg

P1000184_20110511101449.jpg

3匹は日常的に箱…というかカゴに寝てるしな
P1100830.jpg


1人は体がデカくなってきて、入れる箱がかなり限られてきたけれど…
IMGP6116.jpg
入れる箱があれば、もちろん入る!
3匹はおそらく生きてる限り入る!


そんな箱入りさん達が大集合のyukaちゃんの企画記事はコチラ。

マクルア家の日常
息子も出てるぜー!


「誰かを笑顔にプロジェクト」って事でこれを発案してくれたyukaちゃん、楽しい企画をどうもありがとう
※この企画、12日0:00に一斉アップという事で予約投稿にしてあります。










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その3


.11 2011 母実家 comment(2) trackback(0)

とーちゃんと、自転車の練習しがてら公園へシャボン玉遊びに。

shabon01.jpg

shabon02.jpg

shabon03.jpg

shabon04.jpg

shabon05.jpg

shabon06.jpg

shabon07.jpg

shabon08.jpg


シャボン玉液をイッキに1本使い切り、自転車の練習はほとんどせずに帰宅










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その2


.10 2011 母実家 comment(6) trackback(0)

母実家から車ですぐのアウトレットモール。

mitui01.jpg

mitui02.jpg

mitui03.jpg

mitui04.jpg

mitui05.jpg

mitui06.jpg

mitui07.jpg


汽車に乗り、ボートに乗り、レゴショップで遊び、お面とポップコーンとアイスとPEZと靴下を買ってもらい、大好きなうどんを食べ…

オマケでついて行った息子が一番満喫か?










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



連休徒然 その1


.09 2011 母実家 comment(10) trackback(0)

まずは、じーちゃんのお手伝いで畑仕事

hatake01_20110509150353.jpg

hatake02_20110509150353.jpg

hatake03_20110509150352.jpg

hatake04_20110509150352.jpg

hatake05.jpg

hatake06.jpg

hatake07.jpg

hatake08.jpg

hatake09.jpg

hatake10.jpg










ランキングに参加中デス
1日1回クリックして頂けるとポイントが入ります



あっという間に…


.08 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)



10連休、今日でおしまい(T_T)


9日ぶりの我が家での、サザエさんのエンディング曲が切なさを増長させるぜ……


激しく憂鬱な母の横で、息子はと言えば。

久しぶりの保育園がとっても待ち遠しい模様。
5月から入るらしい新しいお友達に会えるのをワクワクしていたり、久々の先生やクラスメートと遊ぶのを楽しみにしていたり。


無邪気でうらやましいのう。。。





写真は、母実家帰りに寄った洗車マッシーンに入る前のドキドキ顔。





楽しいこと


.07 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)



『ねえ、かーちゃん。こんどさ、とーちゃんとかーちゃんとじーちゃんとばーちゃんとアチャちゃんで、いままでやったことない、すっごくたのしいことしようよ!』


「どんなこと?」


『あのね、みみかして…





(小声で)
ひ・な・た・ぼっ・こ!(^∀^)』



…ひなたぼっこかYO!(^_^;)




子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!


おヘソに勇気


.06 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)



『かーちゃん、あのさ、おヘソには、だれも かなわないんでしょ?』


「へ?どういう意味?」


『おヘソには、だれも かてない、ってこと』


「そうなの…?どうして?」


『だって、おヘソには、ゆうきがつまってるんだよ』


「おヘソに勇気が詰まってるの?!」


『そうだよ。おヘソがあるから、あしがうごいて、サッカーとかできるし、ゆうきがでて、なんでもできるんだよ』


「へえ~(^_^;)」





何だかよくわからないけど・・・ヘソに勇気を、心に愛を。





子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!

菖蒲湯


.05 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)


保育園で子供の日の習わしを教わってきた息子。


『あのね、こどものひはね、はっぱを おふろに いれるんだよ。えーと、はっぱのなまえ、なんだっけ………あ、こんぶ?』


プッ。
そりゃいい出汁がでそうだね(^_^;)



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!


トミカT


.04 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)

ユニクロにて息子、目ざとく色柄共に超好みなTシャツを発見。
一目惚れしてばーちゃんに買ってもらった。

あちゃが買ってくれると言った、おっとっとの可愛いクジラTには見向きもせず…
男子の買い物はつまらんぜ。



このTシャツ、この夏の制服になるのだろうな…(-.-;)



子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!


PEZ


.03 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)

感涙


.02 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)


昨晩、寝る前に布団の中で息子といろいろお喋り。

会話の流れで、かーちゃんはいつでも息子の味方だよ、と言うと満足げに頷く。


そして、


『とーちゃんも?ばーちゃんも、じーちゃんも、あちゃちゃんも?みんなちゅーちゃんの、みかた?』


「そうだよ~」


『…う、うぅ~(>_<)ちゅーちゃん、なんだかうれしくて、なみだがでちゃう…』


と、涙声(^_^;)


妙に感動やさんな4歳児なのであった…(苦笑
涙腺弱ったアラフォー並。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
よろしければクリックお願いします!



 HOME