おおみそか


.31 2011 その他 comment(2) trackback(0)
今年は、家族が増えるという大きな出来事があった我が家。


赤ちゃん返りしながらも弟がだーい好き、いっぱい笑っていっぱい泣いて今年もいっぱい成長したちゅー兄ちゃん。
反抗期真っ只中だけど、まだまだ可愛いとこもいーっぱい
その自由な発想力にはいつも脱帽

来年は年長さんでいよいよ保育園最後の年。
たっくさん遊んでまた逞しくおなり!




そして現在生後2ヶ月のあっくん。
見てるだけでつい笑っちゃう、オモシロ顔の癒し系
いまだ、ギャンギャン泣いてどーしよーもないって事が一度もない親孝行っ子でもある
ここ数日、少しずつ笑顔も見られるようになり益々可愛い次男坊、来年もスクスク元気に育っておくれ!



来年も家族揃ってハッピーな年でありますように!!!

DPP_0007.jpg

皆様、よいお年を!!!





また寝癖


.30 2011 兄日々録 comment(2) trackback(0)
ちょいと前に下書き保存したまま放置していた日記を発見…

今年の下書き、今年のう・ち・に♪

ってことで。


----------


と或る朝。ちゅー兄ちゃん、またも不可思議な寝癖が。

IMGP5720.jpg

アンテナ1本立ってるだけかと思いきや、よく見ると…

IMGP5721.jpg

結構複雑

IMGP5724.jpg
左目の上、鉄棒にぶつけて紫色になっとる…って何か右目の上も腫れてるな


ちなみに後ろは鳥の巣気味だった。

一体どう寝たらこうなるのだ?




----------


昨日より母実家入り。

ちゅー兄は、正月飾りのお手伝いしたりお餅食べたりTV見てダラダラしたりと冬休みらしく過ごし中。

あっくんは、相変わらず大人しく淡々と周りを癒し中

そういえばあっくん、数日前から人生初の風邪ひき気味
(兄ちゃんの鼻風邪から始まり、母も咳・鼻の風邪ひき、あっくんにうつった模様)
症状は鼻水だけで、それも酷くはないけど…早く良くなりますように








惜しい


.29 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
『かーちゃん、オレ、ほうたい!』


あ、クリスマスツリー片付けにゃあ…

『オレね、おしろをまもる、ほうたい なの!』



・・・兄ちゃんそりゃあ、兵隊だYO!









オマケの1枚。

ほっぺ落っこちそう





今日から母実家へ!久々の長期滞在也~





トゥデイズニャンズりん&茶太郎

わたしらはお留守番さ。








iPhoneから送信

スイマーバデビュー!


.28 2011 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

日曜日、あっくん、スイマーバデビュー!
IMGP5835.jpg
ムフフ、カワエエ~


装着時に嫌がったりするかな~…と思っていたけど、まったく動ずることなく(つーか特に反応なく)
IMGP5834.jpg
普通にプカプカ。


イトコのしーが付けてるのを見てすごく気に入っていた兄ちゃんも、
IMGP5841.jpg
やっとあっくんができて大喜び


抱っこしてなくていいから楽なのはもちろん、肩まで浸からせようとしてもプカプカと体が浮いちゃうあっくんだが、これを付けるとちゃんと浸かれるのでそういう意味でもなかなかグッド。
ただひとつ難点は、首が据わってないと大人2人がかりじゃないと着脱が難しい。。。


まだ自発的に動いたりはしないけど(兄ちゃんにされるがまま)、何だか気持ちよさげ♪


見てる方も可愛くて癒される~

写真 2

お風呂がより楽しくなるね









オマケ

じゃじゃーん!
IMGP5848.jpg
takizakiちゃんからクリスマスプレゼントに頂いた恐竜レゴ、完成スゲ~

もちろんとーちゃんとの共同作業だけど、不器用な上に集中力もないちゅー兄ちゃんがかなり頑張ってたのでビックリ。
IMGP5846.jpg
兄ちゃん、やれば出来るじゃん!!!

takizakiちゃん、改めてありがとう!










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎
IMGP5718.jpg
ゴハンはやくー









くりす(ます)ぱーティい


.27 2011 来客 comment(6) trackback(0)

土曜日、クリスマスイブのこと。


この日は我が家でささやかなクリスマス会を開催!


父母が準備をしている間に・・・
2011xmas01.jpg
はりきり兄ちゃんが自発的にこんなのを制作・玄関ドアに貼付
2011xmas02.jpg
ここでくりす(ます←書き忘れて後で書き足し)ぱーティいかう(?)
たのしく もりあがって


プププ。


さて、こんなウェルカムポスターに迎えられてやってきたのは、
2011xmas03.jpg
同じマンションに住むYちゃんちご一同様!
末っ子KHちゃんしかいい写真なかったごめんねえ


さっそく体育教師のYちゃんパパに遊んでもらうちゅー兄ちゃん。
2011xmas04.jpg
逆立ちの練習。

相変わらず大人しいあっくんは抱っこしてもらったよ~
2011xmas06.jpg
もうちっと大きくなったらパワフルに遊んでもらいなされ


そしてしばらくしてやってきたのは、
2011xmas05.jpg
久々来訪のK一家!
Yちゃんちは3姉妹なので、男の子が来るのを待ちわびていたちゅー兄ちゃん。


イーゼルにお絵描きしたり何だり、それぞれが思い思いに遊び、大人は大人で6月の氷室京介のBOOWYライブDVDを見ながら盛り上がる
お父さん3人は杯が進みまくり
最近は結構美味しいノンアルコールビールやカクテルが売ってるので授乳中の母もそれなりに満足♪


そして子供達は、Yちゃんママが用意してくれたメインイベント、
2011xmas07.jpg
ケーキのデコレーション!
2011xmas08.jpg
クリームを塗り、それぞれ自由に飾り付け。
2011xmas09.jpg
イチゴやらチョコやら何やらたっくさん、全部Yちゃんのママが用意してきてくれたのだ
2011xmas10.jpg
完成写真撮り忘れた…しかもピンボケ


ちゅー兄、初めての体験でとっても楽しかったらしく、翌日も『ケーキのかざりつけ、おもしろかった!』と言っていた
ちゅー兄以外も皆ほんと楽しそうだったし(しかも美味しかったし♪)、素敵なイベントを用意してくれたYちゃんママに大感謝!


…でも実は、飾り付けは楽しかったがケーキは好きじゃないちゅー兄&Kは、このケーキは食べずに母が用意していたアイスケーキを食べてたけど
2011xmas11.jpg
更にYちゃんママ差し入れのシャベーットもばくばく。


ちなみにこの日のメニューは、手巻き寿司とちょっとしたおつまみ各種、そしてKパパ特製のお好み焼き!
美味しかった~…ってまた料理写真は撮り忘れたけど
2011xmas12.jpg
皆に抱っこしてもらったまったりあっくん。



そしてあっという間にお開きの時間に。



楽しかったねえ
2011xmas13.jpg
最後に子供達皆でクリスマスツリーを囲んで写真撮ろうと思ってたのに忘れた…



皆さんお疲れさまでした!

お次は新年会で~




兄ちゃんのクリスマスプレゼント


.26 2011 行事・イベント comment(2) trackback(0)

昨日の朝。
寝返りした時に手が枕元のプレゼントに触れ、あわてて飛び起きたちゅー兄ちゃん

『あ!!!!サンタさん、きた!!!

あっくんの枕元にもプレゼントがある事に気づいてこれまた喜び、とーちゃんを叩き起こしてリビングへ。


早速プレゼント開封。
IMGP5800.jpg
『うわ~!いっぱい!!!ヤッター!!!

念願の恐竜フィギュアゲットでご満悦。

『きょうりゅうのくに、つくらなきゃ!』
IMGP5801.jpg
折り紙で草と火山をイソイソ制作。


…ここのとこ、またまたグズグズ&反抗期でちょっと酷かった兄ちゃん
果たしてサンタさんは来るのか?!とヒヤヒヤだったが、本人曰く…
『くるとおもうよ。だって、まえのときも、グズグズしてたけど、サンタさん きたもん』
だと…
知恵がついたと言っていいのかどうか…


ま、無事にサンタさん来て良かったねえ。



そして、更に、プレゼントいろいろ


まずはばーちゃんから、
IMGP5807.jpg
ピタゴラ装置DVDブック3
最近発売されたコレ、ちゅー兄のリクエスト。早速見て気に入った装置があって大喜び。

ばーちゃん、どうもありがとう!


お次はあちゃより、
IMGP5809.jpg
絵本ペンギンきょうだい ふねのたび&国旗シール&チョコレート!
こちらも絵本はちゅー兄リクエスト。
同じシリーズの"れっしゃのたび"が大好きで、以前から欲しくて欲しくて、だった絵本♪これまた面白くてヘビーローテ間違いなしの予感。

あちゃ、どうもありがとう!


それから、yukaちゃんから、
IMGP5808.jpg
図鑑、ほんとのおおきさ恐竜博
誕生日に頂いたほんとのおおきさ動物園に続き、今回は恐竜!当然ほとんど体の一部だけだけど…これが迫力満点で『おー!すげ~!!!』と興奮しながら見ていた。

yukaちゃん、どうもありがとう!


そして、takizakiちゃんから、
IMGP5811.jpg
恐竜レゴ&漫画恐竜大紀行
ジャンプに連載してたというtakizakiちゃん大推薦の漫画は、まだちゅー兄には難しいのでまずは父母で楽しませて頂きます
レゴは、さっそくとーちゃんと一緒にティラノサウルスを作り始め…まだ完成していないけど、兄ちゃんが珍しく集中して一生懸命制作中!

takizakiちゃん、どうもありがとう!



最後に父母からって事でちょっとしたプレゼント。
IMGP5806.jpg
恐竜博士というカードゲーム。
・・・昨日やってみたけど、うーん、いまいち面白くなかった…
ま、図鑑のような使い方も出来るからヨシとしよう。



そんなこんなで、ちゅー兄が大好きなものばかりの素敵なクリスマスプレゼント達

皆さん、どうもありがとうございましたっ


ちなみに、
IMGP5814.jpg
アイホンでも恐竜アプリがお気に入り。




クリスマスネタ、しつこく明日も続くナリ~
IMGP5832.jpg
兄ちゃんが保育園で作ってきたクリスマスツリー










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎
IMGP5824.jpg
カゴVS箱









メリークリスマス!


.25 2011 行事・イベント comment(2) trackback(0)



あっくんにもサンタさんがオモチャ持って来てくれたよ~

後ろの絵本はyukaサンタから


ちゅー兄ちゃんは、いっぱいもらったのでまた明日








iPhoneから送信

怪人さんより


.24 2011 その他 comment(2) trackback(0)
テキサスに住む怪人さんから素敵なプレゼントが届いたヨ!

夏にミネソタから引っ越した怪人さん。HOLちゃんに続き、いきなりテキサスに友人が2人に



あっくんには可愛い洋服♪



ベストとズボンとシャツのセット。
ベストとシャツに揃いのアメフトユニフォームのクマのアップリケがあってカワユイ~


ちゅー兄には、



ぺんぎんのペッツ!

ぺんぎんを愛してやまないちゅー兄ちゃん、更にペッツも大好物ゆえもちろん大喜び
昨日から母に隠れて食いまくり…




(ご本人は休暇中で見てないけど)



さて、明日はいよいよクリスマス。
サンタさん以外からも、頂いたプレゼントがいっぱいあるぞ~












衝撃写真


.23 2011 弟日々録 comment(2) trackback(0)


う、宇宙人?!



よ、妖怪?!



初のiPhoneのブログアプリからの投稿!
うぷぷ、画像加工アプリが楽しくてついつい遊んでしまうぜ



ちなみに元画像はこれ↓

これでも十分笑えるな




そんなあっくん、今日で生後2ヶ月!!!

早いなあ~











トゥデイズニャンズりん&茶太郎






ベソ


.22 2011 弟日々録 comment(6) trackback(0)
IMGP5712.jpg

IMGP5713.jpg



角度がアレだけど、やっといいベソ顔が撮れた


IMGP5714.jpg

むはは、ごめんごめん、今抱っこしてやるでよ










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎
IMGP5716.jpg
ごはん待ち。




読み聞かせ?


.21 2011 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

『オレ、あっくんに ほん よんであげる!!!』

IMGP5697.jpg

と言って絵本を持って来た兄ちゃん。

「まだ見ないよ~

と、言ったものの…

IMGP5701.jpg

おや?

IMGP5702.jpg

一応ちゃんと絵本の方見てる!





兄ちゃん、めちゃ嬉しそうなのであった







トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP5378.jpg
お得意ポーズ。




3年ぶりのオトモダチ


.20 2011 来客 comment(4) trackback(0)

日曜日のこと。

この日は母の高校時代の友人2人とその家族が遊びに来てくれた。

友人の1人は出産直前にも遊びに来てくれたが、もうひとりの友人とその家族は…去年弔事でチラッと顔を合わせたのを除けばマトモに会うのは丁度3年ぶり!


大きくなってて驚いた子供達、お兄ちゃんのR…(お馴染みの同じく高校同級生の子供Rも来る予定だったが風邪でキャンセル)…紛らわしいのでRuとしよう。
20111218_01.jpg
小1のRu。
いや~生まれた時から知ってるけど、大きくなったもんだよ~

カメラ向けると目をそらすのでマトモな写真なし
一方の妹Knは・・・

撮り甲斐あり
20111218_02.jpg
前に会った時は赤ちゃんだったKnも3歳の可愛い女の子に


そんな2人と3年前に会った時の日記
ちゅー兄もちっちゃー!


さて、例によって最初はバラバラに遊んでいたボーイズ。Ruは特に独りで黙々タイプ。
20111218_04.jpg
折り紙でやっと同じ遊び。


その後はお絵描き~
20111218_03.jpg
物静かなRuと一緒で、ちゅー兄もいつになくおとなしめ


こちらの彼女はおしゃべりがとっても可愛くて元気いっぱい
20111218_05.jpg
典型的なおっとり兄ちゃんとシッカリ者の妹


ちゅー兄、Ruのパパ(ちなみに母達の高校同級生の兄貴)の膝に。
20111218_06.jpg
まったく、ちょっと慣れるとすぐずーずーしく誰の膝にでも乗るヤツ


Ruパパとなぞなぞの本や迷路の本。
20111218_07.jpg
男子のお客さんが来てこんなに静かだったの初めてかも?!


こちらのお方は、うるさくても静かでもまったく我関せず…
20111218_08.jpg
相変わらずの、存在を忘れられてしまいそうな大人しさ


母はKnの可愛さに胸キュン
20111218_10.jpg
おませなおしゃべりと、兄に対して健気ながらも結構クールな妹っぷりが何とも言えずオモシロ可愛かった~


最後は皆揃ってお絵描き。
20111218_09.jpg
イケアのイーゼル大活躍



母達はアレコレととりとめのないおしゃべりに花を咲かせ、あっという間に楽しい時間はお開きに。


ノリ&トモ、お祝いどうもありがとうね!!!


また年明けに会おう!










口から煙


.19 2011 兄日々録 comment(10) trackback(0)
KC3X0051.jpg


本格的に寒くなって来た近頃。

先日の朝、保育園に向かう道中で兄ちゃんが驚きの発見



『かーちゃん!オレのくちから、けむりがでた!!!





「しゃべってばっかりいるから、お口が火事になったんじゃない?」

『…でも、あつくないもん!』


その後神妙な顔でしばらく黙っていて、何度も煙がまだでるか試していた兄ちゃんなのであった



一応あとでちゃんと真相は教えたケドね。










ついに!


.18 2011 母の日記 comment(6) trackback(0)

あいほんでびゅー!

文字打ちづらくて泣きそうなり…(>_<)





iPhoneから送信

まるで・・・


.17 2011 兄弟日々録 comment(1) trackback(0)
IMGP5673.jpg

『ねえ、オレとあっくん、まるで きょうだいみたいでしょ?』


「ハイィィィ?みたい、じゃくて紛れもない兄弟だYO!」


『ええーっ ふたご だよ!』


なんでじゃ

ここ1週間のあっくん


.16 2011 成長記録(弟) comment(4) trackback(0)
まだまだ動きがすくなくて同じような写真ばかりになっちゃうけど…ついつい撮ってしまうあっくんの、この1週間。

IMGP5649.jpg
『だっこしないとなくよ!』
よくタラーっと乳をもどすのでスタイ着用。

IMGP5692.jpg
日によって目を開けてる時間がかなり長~い日も。
昨日なんて朝7時くらいから、保育園送ってく道中以外は午前中ずっと起きてて午後もすぐ起きてしまったり…そして夕方以降は夜まで覚醒。だんだんとゆっくりブログする時間もなくなる?!

IMGP5676.jpg
先週末我が家に寄ってった兄ちゃんのオトモダチ。

IMGP5677.jpg
あっくんを抱っこしたくて争奪戦が…いつでも抱っこできる兄ちゃんまで参戦

IMGP5683.jpg
おっぱい飲むのに理想とされるアヒル口が上手く出来なくて、いつも上唇に吸いダコが…

IMGP5684.jpg
しっかり目が合うことも多くなってきた♪






あと丁度1週間で2ヶ月だね~










トゥデイズニャンズりん
IMGP5686.jpg
気高い感じで。










画伯@ホワイトボード


.15 2011 兄日々録 comment(4) trackback(0)
最近よくイーゼルのホワイトボード面にお絵描きしている、我が家の画伯の作品集を公開。

IMGP5631.jpg

IMGP5646.jpg

IMGP5647.jpg
ミジンコにあらず。

IMGP5685.jpg

IMGP5703.jpg

IMGP5704.jpg


母のお気に入りはもちろん(?)、ダチョウ










トゥデイズニャンズりん&茶太郎
IMGP5675.jpg
今年もやっと床暖満喫の季節到来。










泣き顔


.14 2011 弟日々録 comment(6) trackback(0)
あんまりギャーギャーと泣かないあっくん。

おっぱいやオムツを替えて欲しい時などはフガフガと唸ってて泣くまでの時間が長いし、グズってる時も最初はフエフエ言ってるだけなので、その間に対処してしまえば基本的に酷く泣くことはない。


ま、でも、すぐに対処出来ない時も往々にしてあるし、それに…


泣き顔がオモシロカワイイので、ついつい泣きそうになるとそのまま泣かせてしまう母

ueeeeen01.jpg
『あ~~~ん
ueeeeen02.jpg
本当に、アーンって感じで泣くので益々おもろくてカワエエ


『あ~~~んあ~~~ん
ueeeeen03.jpg
携帯で撮ったのだけど、母お気に入りのショットブサカワー


ブレブレなので小さいけど…
ueeeeen04.jpg
本当はこういう下唇を突き出したベソ顔を撮りたいのだけど、なかなか撮れない。。。
もっとへの字口で思いっきり下唇を出してるベソかき顔が撮りたい!



泣いてもカワイイなんて時代はとうに過ぎ、現在の泣き声は公害級の兄ちゃんの5年前。
fd10.jpg
あっくん、やっぱりソックリ










トゥデイズニャンズりん&茶太郎
IMGP5691.jpg
ほへ~










どんだけ好きか


.13 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
IMGP5629.jpg


『あのね、オレがね、かーちゃんのことどれだけスキか おしえてあげようか?』


「うん


『それはね、からだが、あかくなったり あおくなったり あかくなったり あおくなったり ってするくらにダイスキ!!!』


それってどれくらい?!



そんな赤青兄ちゃんが保育園で書いてきてくれた、横長お手紙。
IMGP5696.jpg
くるくると巻かれたそのお手紙には…
IMGP5695.jpg
『かあちゃん ありがと いつもいつもありがとございます
IMGP5694.jpg
ほんとにありがとうございます ちゅーより』


ど、どういたしまして…
(ちなみにこのお手紙は、おそらく担任の先生の誘導&指南があったと思われる)



嬉しいけど・・・そんだけ感謝してくれるならば、頼むからもうちっと言う事聞いてくれい、反抗期兄ちゃんよ














トゥデイズニャンズりん&茶太郎
IMGP5688.jpg
たまには茶も一緒に。










週末母実家徒然


.12 2011 母実家 comment(8) trackback(0)
週末は、保育園友達の来客(写真撮らず…)があった後、夕方から3ヶ月ぶりの母実家へ。

あっくんは初めてのじー&ばーちゃんち!

・・・なのに、家にカメラを忘れた母

よってじーちゃんのカメラを借りて撮影。。。
マイクロ一眼だけど、慣れないカメラなのでイマイチ上手く撮れず、残念

微妙な写真ばかりだけれど、とりあえずアップ



DSC01735.jpg
最近夕方~夜は起きてるぜ!

DSC01736.jpg
アニメのようなホッペからアゴのライン…

DSC01742.jpg
面白い顔ばかりしてるのでばーちゃんに笑われっぱなしのあっくん

ちなみに母実家迄の1時間半近くは、車中でずっと寝ていたあっくん。
初の遠出だけどまったく問題ナシ。ほんっとに手がかからんぜ。




で、こちらのお方は。

DSC01737.jpg
中国のお土産らしい傘をイタズラ。

DSC01744.jpg
じーちゃんとお絵描き~



そして翌日は兄ちゃん、ばーちゃん&とーちゃんと共にズーラシアンブラスのコンサートへ。
IMGP5680.jpg
ばーちゃんちからほど近い会場での開催!

母とあっくんはお留守番。
DSC01748.jpg
スヤスヤ。



連日夜更かしの兄ちゃんとお昼寝して、親戚の家にちょこっと行き、夕方には家路へ。



次は年末年始の長期滞在ナリ~










HOLちゃんより!


.11 2011 その他 comment(2) trackback(0)
カリフォルニアからテキサスへ引っ越したブログ友達のHOLちゃんから、今年も素敵なプレゼントが届いた!

IMGP5611.jpg

思い出深いアドベントカレンダー()も、送ってもらうのはもう3回目♪

今年はこんな可愛い猫のカレンダーも!もちろん来年の。
IMGP5613.jpg
ヨガする猫

ちゅー兄ちゃんには、点を繋いで絵を完成させるワークブック。
IMGP5657.jpg
夢中!

そしてあっくんには、めっちゃ可愛いボーダーのニット!
IMGP5653.jpg
単品でみるとすーっごくちっちゃいセーターなのに、あっくんにあてて見るとまだまだデカイ


他にワタシにも可愛いリップ等が



HOLちゃん、思わずニッコリしちゃうような素敵なプレゼント達、毎年ありがとうね!!!










実は・・・


.10 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)

既に何度かあっくんに会いに来てくれているあちゃ&しー。

一昨日も遊びに来てくれた(^-^)



電車が混む前に帰っていくので、ちゅー兄ちゃんはまったく知らず( ̄∀ ̄)

こないだポツリと『あちゃちゃんまたあそびこないかな~』と言ってたけど…実は来てるのよ、ごめんよ兄ちゃん。


そして昨日は兄ちゃん、ずっと行きたがっていた近所の一軒家レストランへ久々に…

って実はこれも、久々なのはちゅー兄だけで、母とあっくんは既に2回ほどランチに行ってるのであった…


(女の子達に大人気のあっくん)

むふふふふ。
内緒内緒のお話ナリ(^w^)
ごめんね、兄ちゃん。


妖怪一家


.09 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
と或る日のカエル画伯。

IMGP5554.jpg

『できた!!!』

IMGP5557.jpg

それは・・・?

IMGP5586.jpg

コワッ
かーちゃん、緑の舌を出してるんだそうな。

妖怪一家か!



しかし、画伯のコメントは。

『みんなキレイな色でしょ~

そ、そうだね…

固定概念のない5歳児の感覚、何とも自由だぜ。










トゥデイズニャンズふう&りん
IMGP5508.jpg
毎日仲良し。










兄から弟へのぷぜれんと


.08 2011 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)
先日保育園に迎えに行くと、嬉しそ~に妙にニタニタしながら近寄って来たちゅー兄ちゃん。


『あのね、これ、あっくんにぷぜれんと!』
IMGP5633.jpg
『マフラー!!!』

『これね、オレがね、ゆびあみであんだの!ひとりでぜんぶ!』



ほほお~スゴイ!


集中力がナイので有名な(?)アノちゅー兄ちゃんが…!


去年、クラスでリリアン等の編み物が流行っていた時は、2cmくらい編んだら飽きて完成させられなかったのに。
愛しい弟のためならエンヤコラ?


保育園帰りはあっくんスリングの中で爆睡だったので…家に帰って起きたらさっそく。
IMGP5635.jpg
(あ:『ナンダナンダ?!』


『あっくん、にあうね~!』
IMGP5639.jpg
『あっくんって、せかいいちカワイイよね~
IMGP5641.jpg
メロメロ兄ちゃん



むふふ、あっくん…愛されてるねえ
IMGP5642.jpg
(ポカーン…)










トゥデイズニャンズふう&りん
IMGP5498.jpg
ぺろんっ










夏から頑張っている事


.07 2011 兄日々録 comment(8) trackback(0)
ちゅー兄ちゃん、夏くらいから地味~に頑張っている事がある。


それは、
IMGP5584.jpg
朝、目覚ましで自分で起きてくる事。
100円ショップで兄ちゃんが自分で選んだこれまた地味な目覚まし時計。


そしてその頑張りにはもちろん理由がある。


平日の月~金の間、毎日ちゃんと自分で起きて来たら、週末に100円のご褒美。
IMGP5585.jpg
2週間頑張って200円。


その200円を使って楽しみにしているのが…


ガチャガチャ
IMGP5540.jpg
それも、ゴーカイジャーのレンジャーキーという玩具のガチャガチャだ。


歴代戦隊モノのヒーロー達がコンプリートできるので、
IMGP5543.jpg
ゴーカイジャー大好き兄ちゃんはすっかりハマっている。


自分で頑張って買った分以外にも、お友達に頂いたり他のご褒美で買ってもらったりで、
IMGP5542.jpg
既に結構な数…
しかもラッキーな事に、何が出てくるかわからないガチャガチャで一度も同じのがダブらずに出て来ている。
お友達からはダブってしまったのを頂いたりしているのでなかなか運がイイ?!




『へんしん!!!』
IMGP5550.jpg
レンジャーキー、モバイレーツという名の携帯電話みたいなのに挿して使う。
TVのホンモノはこれで変身。玩具もホンモノと同じ音が出るので子供にはたまらんアイテムだ。




話を戻すと、このガチャガチャのために目覚ましで頑張っている兄ちゃん、父母もビックリするくらいにちゃんと自分で寝室から起きてくる。
起きてこなかったのは多分1~2回あるかないか…それも、寝室に「100円いいの?」と声かければすぐに起きてきたような。そんなふうにあまり記憶にないくらいに本当に毎日ちゃんと起きてくるのだ。
かつて、毎朝起こすのにものすごく手間取ってた頃が嘘のようだな~



来年は年長さん。

早い子だともうそろそろこういうのは卒業してしまうと聞くが、はてさてちゅー兄ちゃんはどうなるかな?
ちなみに、今やってる仮面ライダーフォーゼにはほとんど興味ナシ。


とりあえず、ゴーカイジャーは2月で終わってしまうので、その後のネタも徐々に見つけ出しておかねば










トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP5496.jpg
カゴにフィット。










小さい


.06 2011 弟日々録 comment(14) trackback(0)
IMGP5605.jpg

IMGP5604.jpg

IMGP5607.jpg

IMGP5609.jpg


"小さい"ってのはもう、それだけで可愛いぜーーー
例えオッサン顔でもナ!










トゥデイズニャンズふうVS茶太郎
IMGP5578.jpg
カーテン越しににらみ合うふたり。










仲良しさん


.05 2011 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)
昨日はプロのカメラマンさんに特別出張してもらい、我が家で家族写真を撮ってもらった。

…が、まだ当然データも何ももらってないので、その後で母が撮った写真をば。

IMGP5618.jpg

IMGP5620.jpg

IMGP5622.jpg

IMGP5623.jpg

IMGP5626.jpg

お祝いで頂いたお揃い服、可愛いぜ~

あっくんが微妙な顔の写真ばかりだけど…

ちなみにちゅー兄ちゃんは、持ち前のフレンドリーさで瞬時にカメラマンさんに打ち解け、カメラ慣れしてると褒められていた
そりゃ毎日のように母に撮られてるもんね…アハハ。


撮ってもらったのは皆イイ顔で写ってるといいな





オマケ。リコーダーで弟をあやす兄…
IMGP5627.jpg
100円ショップで兄ちゃんがどうしても欲しいと言うので買ってやったリコーダー。
もちろんちゃんと吹けるわけもなく(穴に指が届かない)、ひたすらピーピーピーピー…メチャクチャうるせーーーーー!!!
しかも何度控えめにと言っても思いっきり吹くし。

リコーダーってこんなに音大きかったっけ…買ってやった事をここまで後悔するのは初めてだヨ
兄ちゃんが保育園行ってる間に隠してやるーーー!










トゥデイズニャンズふう&りん
IMGP5596.jpg
低姿勢からふうに飛びかかろうとしているりん…










近っ


.04 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)
IMGP5595.jpg
ニャー










ハッピーフィート2!


.03 2011 兄日々録 comment(6) trackback(0)

今日はちゅー兄、とーちゃんと一緒に大好きなペンギン映画の続編を観に!



すっごく可愛くて面白かったそうな(^∀^)

曰わく、1より面白かったとのこと…かーちゃんも観たかったぜい。



マクドナルドのハッピーセットのオマケもハッピーフィート。
これが欲しいがためにマクドナルド行きを熱望。


相変わらずのペンギンLOVEのちゅー兄ちゃんなのであった(^-^)


ここ数日のあっくん


.02 2011 成長記録(弟) comment(6) trackback(0)
先週から兄ちゃんと一緒におっきいお風呂に入ってるよー!
IMGP5564_20111130111206.jpg
いつもされるがままに大人しく入っている。最初から最後まで眠ったままの時も…



こないだ試しに出してみたメリー、ちゃんと目で追っている
IMGP5572_20111201114532.jpg
にーちゃんも大好きだったディズニーのメリー。懐かすぃ~
IMGP5570.jpg
機嫌良ければ小一時間くらいはジーッと大人しく見つめている。



日曜日にちょこっと遊びに来たイトコのしーと♪
IMGP5534.jpg
そのうち体重追い越しちゃうかも?
そして、しー父=叔父アチとは初対面♪
IMGP5537.jpg
おっきくなったらちゅー兄みたいに遊んでね~



スヤスヤ。
IMGP5551.jpg
相変わらずよく寝るものの、数日前から夕方~夜、放っておくとちょっとだけグズるようになった。
お腹はいっぱいだけど、おっぱいくわえてたい…って感じ。(おしゃぶりはすぐ口から出してしまう)

ま、抱っこしてれば大人しいし、ギャンギャン泣くわけじゃないからまだまだ可愛いモンだけどネ

その時間帯以外はたいていハイローチェアに寝かせておけば、多少グズり声をあげてもそのうち勝手に寝てしまう。ハイローのスイング機能もかなり有効。


変な猫なで声の兄ちゃんのあやしも意外と効き目アリ
IMGP5504.jpg
役立つ兄ちゃん!


それからあっくん、寝入る時や眠りが浅い時にやたらと『んがががががが』『ふげげげげげげ』『んぐぁぁぁ』『うがぐぐぐぐぐ』・・・と唸る
まるで痰をきるオッサンのようだし、これがかなりの大音量でやってくれるので…はっきり言ってウルサイ


そして夜中の授乳が2時間→3時間になってきつつある。
夜中はおっぱい飲んだらたいていコテンと寝てくれる。

IMGP5591.jpg

なんかね・・・あっくん、手がかからな過ぎて、でもこれがずっと続く訳ないし・・・と、いつこの安穏が破られるのか逆にヒヤヒヤしている母なのであった
兄ちゃんはこのくらいの時、常時抱っこじゃないとギャンギャン泣いてたっけなあ。。。











トゥデイズニャンズ茶太郎
IMGP5368.jpg
腕、ピーン!

ちなみに茶太郎さん、あっくんが泣くと必ず見に来る。違う部屋にいても絶対に。そして文句言いたげにジーッと母の顔を見る。
ちゅー兄の時も、泣くと「うるさいから黙らせろ!」とばかりによくとーちゃんに八つ当たりでニャーニャー文句言ってたっけな…
赤ちゃんの泣き声って猫の鳴き声に似てるから落ち着かないんだろーか。謎だ。











 HOME