本。


.31 2014 成長記録(兄) comment(8) trackback(0)


ちゅー兄さん、最近はこんな、「絵本」じゃなくて「本」がひとりで読めるようになってきた



コレ、もちろん挿絵はあるけれど、こんな字ばっかりのページの方が多くて190ページくらいある。
すごく面白かったそうで、3日くらいかけて夢中で読んでた。

いやはや、成長成長

ちょっとくらい長くても、面白ければどんどん読めちゃうもんだよね。
読み始めるまでの気合いださせるのが大変だけど…

ちなみに今日までwii禁止令が出てた兄さん、wiiのかわりに読書強化月間となってたのだが…2月になっても引き続き読書の時間は確保せねばな。



最近、というか小学校入ってからずっとお気に入りなのは「かいけつゾロリ」シリーズ。
図書室で継続して借りて読んでいる。

よく知らんが、小学生に絶大なる人気を誇るシリーズらしいね。



あ、ついでにあっちゅんも本大好き
家にいると、8割方絵本を触っている。
(自分で見てたり、読んでーと持ってきたり)
あとの2割は、楽器、おままごと、ミニカー、積み木あたりを。



最近は、自分の本棚では飽き足りず、兄ちゃんの本棚から字が多めのも持ってくるように。



2人とも本好きに育ってくれて嬉しい母ざんす



…と、かくいう母が、ここのところずーーーっと本読めてないのだけどね。。。
今年こそはと思ったけど、まだ1冊しか読んでない…










トゥデイズニャンズ茶太郎











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

一緒に座りたいブーム


.30 2014 弟日々録 comment(4) trackback(0)


とある日はゾウさん。



とある日はアンパンマン。



とある日はパンダ。



とある日はウサギさん。



また、とある日、ゾウさん。



…別に、食べさせる真似するだとかはしないし何をするでもないのだけど、



ただ一緒に座りたいらしい










トゥデイズニャンズりん










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

英語!


.29 2014 習い事 comment(8) trackback(0)

ちゅー兄さん、昨日からなんと、英語を習い始めマシタ




そこに至る経緯は…(例によってクドくて長いッス( ̄▽ ̄))


秋頃だったかな。
突然、妙に英語に興味を持ち始めた兄ちゃん。

半分冗談で「英語習うか?」と言ってみたら『うん!!!習う習う!!!とヤル気満々。
まだ通えるとこあるのか調べてもいないのに『ボク英語習うんだ~』とか言いふらしたりして。

で、しばらくは放っておいたのだが、本人のヤル気が継続してたので、近所(平日ちゅー兄がひとりで通える場所)にあるのか調べてみると。
徒歩1分くらいのすぐ近くに、有名な某大手子ども英語教室があるのを発見!

でも、英語ぺらぺらで国際結婚してる友人に「英語習いたいって言ってるんだけどどう思う?」と相談したら…
「んー…無駄じゃん?」とバッサリのお答え…
結局、子どものうちだけやったって、多少話せるようになったとしても話し続けないとすぐ喋れなくなるし、やる気さえあれば大学生だって社会人になってからだって遅くない(実際、英語話せる人ってそういう人多いしね)とのご意見。

うん、確かにおっしゃるとーり。

そーだよなーどーしよーかなー…
どーせ習うんだったら、最近Kが通い始めたっていうそろばん塾とかのほうがいいかなあ…

等々、悩みモードの母。。。


と、ここまでが去年の話。


今年に入り、ちゅー兄の『早く英語習いたい!』熱は、さめるどころかむしろますますヒートアップ。
ちなみに、そろばん塾には通いたくないそうな…(母に似て算数嫌い。。。)
クラスのお友達で同じ英語教室に通ってる子がいるのもわかって更に、早く早くと急かされるように。。。

まあそこまで自らやりたいと言うのならやらせてみようかってことで、今月半ばにやっと資料請求。

で、ちゅー兄に↑の友人から聞いた話を話し、やるんだったら絶対に途中でやめないでやり続けるって約束をしつつ、まずは体験レッスンへ。


と、これがこないだの日曜日の話。(映画に行く前)


体験に行ったらね、まあ予想通りというか何というか、完全にハートに火がついちゃった兄ちゃん。
その場で『ボクここに通いたい!絶対通う!』と先生に宣言

優しい女性の先生(40代かなあ)で、半分遊びのような感じでゲームなんかもふんだんに取り入れて、ちょっと単語を知ってたり上手く言えればすごく褒めてもらえ…そりゃあ、元々やりたがってたんだから、当然気に入るわな。
英語っぽく発音するのが母をチラチラ見て照れ気味だったけど…


でもどっちにしてもそこに入れるのは新年度の4月から。

そしたら、ちゅー兄さんのヤル気満々度合いを見てか?先生が、体験を継続してできるプランを提案してくれ、本当ならば週1で4回通えて5000円って体験を、3月末までの7回をお値段そのままでやらせてもらえることに!
(この時はレッスンのない日にちゅー兄だけ特別体験レッスンをうけたのだけど、継続して~の方は現在習ってる子達に混じって実際のレッスンが受けられる)

ってなわけで、間を開けずに引き続き、体験という体裁のまま通えることになり、さっそくやってきた初日が昨日だったのだ。
しかもクラスのお友達と同じレッスン。

本人、日曜日の体験後ももらったテキストでローマ字なぞりをしたりして、楽しみで楽しみでワックワク。


一方の母は…

初めてちゅー兄が、学校から誰もいない家に帰ってきて、時間まで宿題したり準備したりして、時間になったら自分で家の鍵をかけてレッスンに向かう…そして終わったらまたひとりで帰ってきて、父母の帰宅までひとりで時間を潰す、という一連の行動が、しっかりとできるのかドキドキハラハラ。
今年に入ってから学童からひとりで誰もいない家に帰ってきて小一時間ひとり…というのはやってるんだけど。

一覧にして紙に書き、何度も何度もちゅー兄とおさらいし、昨日は何度も電話でやりとりして……………無事に何事もなく終了。

ホッ。。。


そんで、肝心のレッスンはどうだったのかというと、

『あのねえ、すっごくおもしろかった!!!』

だそうな

同じクラスの友達の他に隣のクラスの知ってる子もいたし、英語でビンゴゲームやUNOもやった(しかも勝った)し、いろいろ教えてもらったし、すっごく楽しかったって。
ちなみに、Do you like ○○? Yes I do. No I don't.の受け答えと、a jacket, a shirtなど洋服に関する単語と"a"の使い方を習ったそうな。
ズボンとか、2つにわかれるのがあるものにはaはつかないんだよ!と自慢気に教えてくれた
発音は、日本語発音と英語発音の間のような感じでまだまだ微妙だったけど
書き取りの宿題がでたが、それも父母が帰宅する前にすぐ終わらせてしまったとのこと。


(あっちゅんの出産祝いでyukaちゃんにもらった英語の絵本を、にわかに引っ張りだして読む兄ちゃん。戦隊モノの影響?で、バイオレットと覚えていたムラサキ、先生に「バイオレットとも言うけど、パーポーの方がよく使うから覚えてね」と言われたのを復習)



てな訳で、とりあえず3月いっぱいまでほぼ毎週体験として通い、4月からは本格的に入学して通う予定の兄さん。



このやる気、ずっと続くといいね!
でもって…英語ぺらぺらになる日がいつか本当にやってくるといいね!










トゥデイズニャンズふう











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

スリーパー


.28 2014 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)


昨日の動画であっちゅんが着ていたスリーパー、年明けに西松屋で安くなってる(元々安いけど)のを買ったもの。

兄のちっちゃい頃と同じく…いや、それ以上に掛け布団が大っ嫌いなあっちゅん。
機嫌が悪かったりすると発狂せんばかりに掛け布団を嫌がる。

で、今までノースリーブのベストをスリーパー代わりに着てたんだけど、朝になると肩と下半身が冷た~くなってるから袖アリ・長めのが欲しかったのよね。
で、袖ありで丈が長いタイプがこれしかなくて、微妙なデザインかな…と思いつつ選ぶ余地なく買ったのだけど。

着てみるとふこふこと着ぐるみみたいで、いかにも乳幼児!的な見た目だし可愛くて気に入ってしまった
すっごく柔らかくて肌触りもいい。

兄はスリーパーを着るのを嫌がって半ば無理矢理着せてたような記憶があるけど、あっちゅんはすんなり着てくれるのでそこは楽ちん。

あ、兄さんといえば、この冬からようやく嫌がらずにちゃんと布団掛けて寝てくれるようになった!
(ま、夜中に蹴飛ばしてるのを掛け直してやったりする日も多いが、やはり本人も寒いのか朝見るとちゃんとかけて寝ている)
成長だね~…相変わらず寝相は酷いけどね。


懐かしのちゅー兄のスリーパー写真
2008年11月…今のあっちゅんより約2ヶ月小さいくらいの月齢か。似てるな、やっぱ。
そーいやこのスリーパーはどこいったんだろう…最後はもうよれよれへろへろだったのは覚えてるが…










トゥデイズニャンズりん&茶太郎












            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

手遊びうた


.27 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)


コレ、母が小さい頃にもやった手遊び歌だけど…昔はこんな長くなかったよな。

芽が出てふくらんで花が咲いて、じゃんけんぽんっ だったはず。

…って、あっちゅんのじゃ何言ってるかわからんか




では兄弟で。




※芽が出てふくらんで、花が咲いて枯れちゃって、忍法使って空飛んで、東京タワーにぶつかって、ぐるりと回ってじゃんけんぽん


いつからこうなったのかしら?
聴く度に、なんじゃそりゃ…と思う母なのデシタ。










トゥデイズニャンズりん&茶太郎












            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

兄ちゃんとデート


.26 2014 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

今日はちゅー兄と2人で、



映画へ♪

電車に乗り、お昼も2人で食べ、ちょっとお買い物して映画鑑賞……デートだね、こりゃ



映画は沖縄の美ら海水族館が舞台の、子ども向けの小作品。

途中でクイズがいくつもあったり、ジンベエザメやマンタの悠然と泳ぐ姿が大画面で見られたりと、なかなか面白かった

いつか本物の美ら海水族館に連れてってやりたいなあ。
父母は10年くらい前に行ったことあり。今でもジンベエザメとマンタがいるあの大水槽を観た感動は覚えている。



映画のあとは、



この映画のキャンペーンイベントの工作に参加。

出来上がったモノは、とーちゃんとお留守してるあっちゅんのお土産に



じゃじゃ~ん



フツーに、当たり前のようにずっと被ってた


そんなあっちゅん、午前中は微熱くんだったけど午後からは36度台をキープ!
このまま上がらないといいな。

…と書いてるそばで今、とーちゃんが測ったら37.4…
超が付くほど元気だけど。。。






オマケ。

お買い物中、思わず買ってしまったモノ。



猫コースター。かわゆー
焼酎ロック用ざんす( ̄▽ ̄)










トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

初めての歯医者


.25 2014 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

だいぶ前のことだが、

学校からこんなのもらってきちゃったちゅー兄さん。


受け口気味なんだよね…

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ緊急性はなさそうなのでついつい放置してしまい…今週やっと重い腰を上げて歯医者を予約。
本日、ちゅー兄初の歯医者に行ってきた。

と言っても、ネットで予約出来たんだけどね。便利な世の中だ!



で、予約した歯医者はK家ご用達の、すごーく評判の良い歯医者さん。

キレイでオシャレな造りなんだけど、アットホームでフレンドリーで心地よい活気があり、子どもにとても優しく、丁寧に診察・説明してくれる信頼のできる先生がいる。
評判通りの素晴らしい歯医者さんだった
私も次かかる時はここに変えよう♪


初の歯医者で緊張していた兄さんもすぐにリラックス。

まずは診察をしてもらい、



レントゲンを取り、



型取りをして、本日は終了。
本人はずーっと座席に取り付けられた画面で、ポケモン鑑賞。
いろんなアニメがたくさんあって好きなのを選ばせてくれた!


次回は3週間後にそのレントゲンや型取りした歯型を見ながら、矯正するかどうするかなどなどの説明。
じっくり話すのがここの方針なので、1時間ほどみておいて下さいと言われた。

そんなこんなのちゅー兄生まれて初めての歯医者さんは、何事もなく無事に終了。

ま、虫歯とか痛みで行ったワケじゃないからね。

もし矯正することになったらまた大変だな~…





ところで、こちらのお方は、



本日も微熱くん。(最高37.7)そして鼻タレ。

元気はあるし食欲もあるし機嫌も悪くないんだけどね。。。早くスッキリするといいねえ。。。











トゥデイズニャンズりん&茶太郎











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

あっちゅん2歳3ヶ月


.24 2014 成長記録(弟) comment(8) trackback(0)

って、昨日だけど。あっちゅん、2歳3ヶ月



すくすくと成長中のあっちゅん。

ま、2歳になった時の記録からいろんなことが少しずつ上手になってるって感じで、特筆すべきことはそんなにないのだけど。

(え?下の子だからって記録が手抜き過ぎる?)



ますますおしゃべりは上手に。

ますます兄の真似っこするように。

ますます本が大好きで、

ますます歌が大大大好き。

ますます"じぶんで!"が増えて、

…でも"魔の2歳児"っぷりは最近は少し控えめになったかな?
(機嫌悪いとどーしよーもないが)



ま、、、ひと言で言っちゃうと、現在も引き続き、"可愛い盛り"、最高潮ざんす



今週配られた身体測定結果。丁度、兄のも来たので一緒に。



そんなすくすく元気なあっちゅんだけど…

年末からいまだ続く鼻水に、ここのところ続いていた微熱。
37.0から37.7くらいを行ったり来たり。

でも本人は至って元気で普通なので、保育園には通ってたのだが…
それがついに今日の午後、38度で鼻水も酷いので早めにお迎えを、の電話が会社に。
(でも本人は元気に遊んでいたらしい)

帰ってきたあとも全然元気だけど


どうか、土日ゆっくりして悪化しませんように





オマケ。今日の連絡帳。



食用パンダ…











トゥデイズニャンズりん









            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

餅つきアフター新年会


.23 2014 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

お餅つきのあとは、我が家に流れて新年会!
Y家とYM家も合流!

20140112_2_01.jpg

じゃじゃーん
お料理上手が多くてほんと助かる!

20140112_2_02.jpg

兄ちゃん念願…wiiに夢中なボーイズ。
ちなみに0歳児クラスから一緒の3人組。

20140112_2_03.jpg

Yパパに登るお子達。…って、あ、ひとりウチの子だ。

20140112_2_04.jpg

餅つきからずっと楽しげに遊んでたあっちゅん、父の膝にて寝落ち

20140112_2_05.jpg

Yパパも

20140112_2_06.jpg

でも起こされて、女子達とwiiのダンスゲームで踊る

20140112_2_07.jpg

女子の皆さん、お上手!!!

これ、AKBからピンクレディー等まで最新のから古〜いのまであって面白かった〜
母も欲しいっ…って全然踊りに付いていけなかったけどー

20140112_2_08.jpg

お、あっちゅん、起きたね。他のヒト達の視線の先では…

20140112_2_09.jpg

ボーリング中。

この前後、Yパパが2〜3回子供ら引き連れてマンション周りを走りに()行ったりしてくれたので、子供らのいない間に…

20140112_2_10.jpg

オトナもボーリング!
Yママいいフォーム

20140112_2_11.jpg

そんなこんなで、昼から始めて気がつけば夜10時くらいまで、たーーーっぷり遊んで食べて飲んで喋って、、、

20140112_2_12.jpg

母、久々にええ具合に酔っぱらいマシタ



楽しかったね〜


皆様お疲れ様デシタ〜!
特にKママ、YMママ、いろいろアリガトウ!!!!!











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




餅つき2014


.22 2014 行事・イベント comment(8) trackback(0)

先週の日曜日のこと。

この日は毎年恒例でやってる近所の"餅つき"へ。

我が家が参加するのももう4回目。ずっと続けていって欲しい貴重な行事だ。
初参加の4年前

20140112_1_01.jpg

薪で餅米が炊かれるいい匂いが漂う。

20140112_1_02.jpg

地域のオジサマ達がせっせせっせと餅を搗く。

20140112_1_04.jpg

こちらの、季節感オカシイ見た目なヒトは…

20140112_1_03.jpg

友達Rくんと合流して遊んでて、餅つきには興味ナシ
(合流する前も、顔見知りの4年生のお姉ちゃん達とリレーとかやって走り回ってた)

20140112_1_05.jpg

30分くらい待って、

20140112_1_06.jpg

やっと搗きたてのお餅にありつけた!母子は迷わずきなこ餅
ここのきなこ、程よい甘さにちょこっと塩味が効いて毎年すごくいい塩梅なのよね〜
(とーちゃんは辛み大根味)

父母&兄は朝飯抜きで来たけど、あっちゅんはパンを食べてきたのに…

20140112_1_07.jpg

がっつく
もちろんこの後ちーっさく切って食べさせたよ。

あっちゅんは1コ、ちゅー兄は1パック、母は1パック半、とーちゃんは2パック、それぞれペロリでござんした

ああ、つきたてのお餅、最高!!!!!
以前も書いたが、そんなに餅が好きじゃない母もつきたての餅だけは別格!



食べてる間に餅つき体験が始まったので、当然、行ってこい!と促すと「餅つきはやらない。重い。疲れる。」とか冷めた目でほざく小1男子ども

このあと我が家でwiiを一緒にやる予定だったので、「んなやつらにゃ家でゲームなんかやらせん!」と母が凄むとイソイソと体験の列に移動。。。

20140112_1_08.jpg

あっちゅんも一緒に

20140112_1_09.jpg

体験参加最年少と思われるあっちゅんと、ちゅー兄は思わぬ"いいお兄ちゃん"っぷりで注目を浴び、

20140112_1_10.jpg

Rくんも、このちょっと前に合流したお馴染みKも、みんなで無事(?)餅つき体験したのでありマシタ



そしてその流れでこのあと、我が家で新年会!…の様子はまた明日。









余談…

授業参観&懇談会


.21 2014 小学校 comment(6) trackback(0)
今日はちゅー兄の小学校の授業参観。

入学以来「学校公開」というのが2回程あって、それは設定された2~3日の間の好きな日の好きな時間に好きなだけ授業が見られるシステムで、ずっとソレなんだと思ったら何故かここへきて午後の5時間目に指定された「授業参観」が。
学校のシステム、いまだいまひとつよくわからん…


と言うわけで、観てきたざんす。


(隠し撮り( ̄▽ ̄))

少し特殊な風車作り。

…一応"せいかつ"(=理科&社会)の授業だったけど、ま、遊びだね。

みんなイキイキ、とても楽しそうだった
先生への反応も素直だし、元気だし、1年生は可愛いなあ

ちゅー兄さんは相変わらず、ハキハキと手をあげ大きい声で返事をするヤル気満々ハリキリボーイでござんした
家でのボケボケダラダラ星人とは別人…

あっという間に5時間目は終わって参観は終了。



そのあとは保護者だけ残って「懇談会」。

特に議題もないし時期的に何という事もなく、和やかな雰囲気で。



ちなみに来月は「学校公開」があり、3月にはまた「保護者会」がある。



保護者会だの参観だのは年に1~2回しかない保育園とはやはり大違いだなー

でもこうして、子供の学校での様子を知る機会がたくさんあるのはいいことだね。

…仕事を休んだりしなきゃならないのはアレだけど、なるべく参加したいなと思う母なのでありましたとサ。
あ…そういや来月は学校公開に加えて、役員総会、そして保育園の保護者会もあるな…










トゥデイズニャンズ茶太郎








            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

あっちゅん小劇場


.20 2014 弟日々録 comment(6) trackback(0)


「それイイね~どうしたの~?」

『にーに、ちゅとぅった、めだね~』(=にーにが作ったメガネ~)

『双眼鏡だけど

『そー…○△※☆???だって!めだね じゃないって!』



そして首からにーにお手製双眼鏡をかけたまま唐突に、

『あちゅ、いってちまーしゅ』

「どちらへ?」

『パンとーじょー!』

「パン工場、どこにあるの?」

『とと!』(…部屋の隅を指す)

「そこパン工場だったのか。いってらっしゃ~い」





『パン、たてちたよ~』(=買ってきたよ~)

と言って、トミカのミニカーを渡される。



そんな、双眼鏡からの流れ。昨夜の平和なヒトコマ。癒される母。(オチなし)



そういや昨日、夜中の3時頃に寝言で"どんぐりころころ"を何回も何回も歌ってたっけな…










トゥデイズニャンズふう











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

兄ちゃんお料理DAY


.19 2014 兄日々録 comment(4) trackback(0)

朝、



ガチャガチャぐるぐる、



弟におもてなし。



夕飯は、



こねこね、



ぺったん、



リアルお料理



弟も完食!の、



美味しい美味しいハンバーグが出来ましたとさ










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

母実家徒然-年末年始- その9


.18 2014 母実家 comment(4) trackback(0)

1月4日


いよいよ家に帰る日~

20140104_01.jpg

朝ごはんはまた、ハマりまくりのふりかけご飯。

20140104_02.jpg

"特別にお勉強しなくていい"三が日が終わってしまったので、お勉強タイム。

20140104_03.jpg

お散歩。でもこの日も一瞬のお散歩タイム。何故なら、

20140104_04.jpg

あっちゅんが拾ってきたどんぐり?を自分も拾いたくて散歩に誘った兄ちゃん。拾うだけ拾ったらすぐに、帰る!と帰ってきたので
そして拾ってきた大量のどんぐり?は家に持ち帰り、今も机のひきだしの中…どーすんだアレ

20140104_05.jpg

毎日欠かさずwii。

ちなみに現在…先日、wiiがやりたいあまりにその時一緒に遊んでたお友達に暴言を吐き、今月一杯wii禁止令発令中

20140104_06.jpg

あっちゅんも…

20140104_07.jpg

やってるつもり

20140104_08.jpg

全然出来ないクセに、にーにの真似っこして『うぃー、やりたーい!』とか言うあっちゅん。
そのうちあっという間に出来るようになっちゃうんだろな…



お昼は近くのイタリアンレストランで。
(写真ナシ)うんまかった♡兄ちゃんがピザを丸々2枚も食べた…(-_-)


そして、5泊6日した母実家をあとにして帰路へ。




そんなこんなで長々続いた年末年始日記、

20140104_09.jpg

これにてお終いっ

じーちゃん、ばーちゃん、大変お世話になりました!!!











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            

母実家徒然-年末年始- その8


.17 2014 母実家 comment(4) trackback(0)

1月3日


20140103_01.jpg

朝一パズル。簡単なのなら何とか自力で出来るようになってきた。

20140103_02.jpg

にーにが寝っ転がってると必ず乗りに行く弟。
寝起きで不機嫌なにーに…
んなとこで寝っ転がっとるのが悪い( ̄▽ ̄)

20140103_03.jpg

毎食後みかん。

20140103_04.jpg

この日はきな粉餅ではなく、きな粉トースト。にんまり。

20140103_05.jpg

『もしもし~』
…ってそれはマウスざんす

20140103_06.jpg

お散歩へ。
でも、、、どんぐり?◾︎を拾って10分足らずで終了

20140103_07.jpg

にーにに『ぽちょぽちょ』(=こちょこちょ)されて大爆笑

20140103_08.jpg

ばーちゃんの膝でアンパンマン見ながら



…兄ちゃんの写真が全然ないな。多分ずっとwiiやってたんだろうな

20140103_09.jpg

ボールを目にあててみたり、また変顔してみたり。
ちなみに下の変顔する時は『ぶにゅぅ~』の擬音(?)付き。

20140103_10.jpg

三が日最後の晩餐は、各種肉三昧

20140103_11.jpg

毎日じーちゃんに絵の具で遊ばせてもらってたヒト。

20140103_12.jpg

お、やっと兄ちゃん写ってた…オヤスミ前にかろうじて。
にーにが"テーブルによっかかってTV見ながら歯を磨いてる"のを真似したい弟。



そんなこんなで、母実家滞在ラストナイトはゆるゆると終了~



もう一回続く!











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            

母実家徒然-年末年始- その7


.16 2014 母実家 comment(4) trackback(0)

1月2日


この日は朝からしーやん達はアチ実家へ向かってしまい、ちょいと寂しいスタート。

20140102_1_01.jpg

相変わらず兄の学芸会ビデオに夢中なヒト…

20140102_1_02.jpg

照れもあって、あまり見たがらない兄。

20140102_1_03.jpg

この日もきなこ餅。3つペロリ。

20140102_1_04.jpg

またまたアンパンマン。

20140102_1_05.jpg

兄さん、wii時間延長のために今日もせっせと風呂掃除。

20140102_1_06.jpg

掃除機かけてたら、何故かテーブルの下に潜り込んでるヒトを発見。

20140102_1_08.jpg

しーやんがいなくて寂しい2人。

20140102_1_07.jpg

にーにとおままごと。

20140102_1_09.jpg

またアンパンマン…

20140102_1_10.jpg

以前イケアで買った製氷皿を持参した兄さん。
氷、無駄に作って無駄に消費。

20140102_1_11.jpg

お昼は本人達の希望で、ふりかけご飯。

この後、あっちゅんの"ふりかけブーム"が到来。(現在も続行中)


そしてこの日は夕方から親戚宅へ◾︎



そんなこんなの正月2日でありやした。



も少し続くー










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




母実家徒然-年末年始- その6


.15 2014 母実家 comment(4) trackback(0)

1月1日(続き)


20140101_2_01.jpg

お散歩の続き~
近所の、空き地がある袋小路のような場所へ。

20140101_2_02.jpg

あっちゅん、霜が解けてグチャグチャのとこで転んだ…

20140101_2_03.jpg

あ、また……
1回目に着替えに帰ろうかと思ったが、帰らず正解だった

20140101_2_04.jpg

一方、兄さんは。
同じ年くらいの男の子が2人遊んでおり、一緒に遊びたそうにしていたがなかなか声が掛けられず。
少し前まで、公園とか行くと誰かれ構わず超フレンドリーに話しかけてたのが嘘のようだ…

それでも何とか勇気をだして声を掛け、上の写真の"ホッピング"を貸してもらい、

20140101_2_05.jpg

その後は打ち解けて一緒に遊ぶことに
手前の子が同い年で、ヘルメットの子が2年生。この袋小路の住宅地に住んでる子達だった。

おチビズお昼寝につき母達が帰った後もひとり残って、お友達と夕焼けチャイムまで遊んでいた。

最近、母実家に行ってもお友達がいなくてつまんない…というお年頃になってきた兄さん。
こっちで友達が出来るのは願ったり叶ったり
翌日も遊ぶ約束したらしいがタイミングが合わずに会えず、結局この日以外は会えなかったけど…でもお家もわかってるし、また遊べるでしょう

20140101_2_06.jpg

家に戻ったおチビズ、しーはすぐお昼寝へ、あっちゅんはパンをモグモグを食べてから。

20140101_2_07.jpg

寝起きのお絵かきタイム。

20140101_2_08.jpg

日中外で遊んでたので、湯上りwiiタイム。

兄さん、元旦から床の雑巾がけと風呂掃除でゲーム時間稼いでたのでね

20140101_2_09.jpg

元旦ディナーは手巻き寿司他

20140101_2_10.jpg

こちらの2人は…

20140101_2_11.jpg

またまたうどん

20140101_2_12.jpg

兄の学芸会の劇(おたまじゃくしの101ちゃん)をみるヒト達。

あっちゅん元々かなり気に入ってて、兄が家で練習してた歌やセリフを覚えたりしてたんだけど、親戚達に見せるためにビデオ持ってきたら再ブーム到来

滞在中、ビデオカメラの電池が切れるまで何度も何度も見ていた。
今もしょっちゅう口ずさんでいる。



前夜にアチも来て一家揃ったあちゃ家に、この夜は大叔母えんとちゃんやって来て、大賑わいの元旦ナイトでしたとさ





まだまだ続く~










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




母実家徒然-年末年始- その5


.14 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

年末年始日記、続き〜


1月1日

元旦の朝!

20140101_1_01.jpg

今年は喪中なので、ばーちゃん曰く"控えめに"だそーな。でも十分美味しかった〜

20140101_1_02.jpg

あっちゅん、初撮り初笑顔

20140101_1_03.jpg

きなこ餅を食べる兄さんと、前日の残りのうどんを食べるおチビズ。

20140101_1_04.jpg

にーにが食べてるモノがキニナル…(でも食べるか聞くと拒否)

20140101_1_05.jpg

書き初め?

20140101_1_06.jpg

初読みはあっちゅん超超超お気に入りの「しろくまのパンツ」。

20140101_1_07.jpg

こちらはホントの書き初め(硬筆)。
1年生の筆箱とは思えない、落書きだらけの酷い筆箱…

20140101_1_08.jpg

3人、それぞれの乗り物で、

20140101_1_10.jpg

近所を散歩。

20140101_1_09.jpg

相変わらず現在も半袖を通している兄さん。

この日は、事前の「せっかくあちゃがくれた3人お揃いの服なんだから、お正月くらい着てよ!」という母の必死の説得によりすんなりと長袖を着てくれた。
…ただし、『袖は折るよ!』との条件付きでね



喪中なので初詣にも行かず、例年に増してゆっくりの元旦。





元旦後半へ続く〜










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




画力対決


.13 2014 その他 comment(4) trackback(0)

お題はペンギン

参加者は、我が家の家族全員。











さて、どれが誰の作品でしょう?


ちなみに…対決の勝者はダントツで一番下の作品かと思いマス











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

賞状


.12 2014 習い事 comment(4) trackback(0)

昨日は空手の初稽古。



普段とは少し違う遊び感覚のウォーミングアップで、寝っ転がったまま左手の後ろ手で帯を掴んで、そのまま右手使わずに立ちたがる!などに挑戦

その他にもパンチやキックのスペシャル連打など、とにかく普段とはひと味違う新鮮なメニュー構成で、初稽古は大盛り上がり
兄さんも楽しかった模様

そして稽古の後は、



年末に受かった審査の賞状授与!







春にはまた次の審査があるので、今年も兄さん、がんばっていこうな!!!









            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

久々のズーラシアンブラス!


.11 2014 ズーラシアンブラス comment(4) trackback(0)

今日は2年以上ぶりに、ズーラシアンブラスのコンサートに行ってきた



…ってこれは以前買ったパンフレットだけど。
今日はあっちゅん連れでバタバタしてたので写真ほとんどナシ。

今まで行ったズーラシアンブラスのコンサートの様子◼︎



今回はKとRくんが一緒で兄さん大喜び
母から一番遠い席に座ってたので反応はあまり見れなかったが、後で聞いたらとっても楽しかった!との事



一方、ズーラシアンブラス初体験のあっちゅんは…前半は釘付け!
後半はちょっと飽き気味だったけどね



でもグズったりギャーギャー言ったりはなしで、結構楽しんでいたと思う。

あっちゅん、何もわからず行ったので、最初に動物達が出てきて賑やかに演奏が始まった時の反応が「」って感じで可愛いかった~

ピアノ弾いてたウサギとサックス四重奏のキツネが気にいった模様

舞台をみて、ちゅちゅね!(キツネ)いっぱーい!、うしゃじ!(ウサギ)でてちたー!、たいおん!(ライオン)プップーちてる!と喜んでいた。

終わった後の恒例、出演者達がサービスで出てきたのに出くわしたあっちゅんだけど、ビビって後ずさり
今回は演奏者達は一瞬で引っ込んでしまったので、ちゅー兄はじめ、他の皆さんは揃ってトイレでいなかったので会えず。残念。


いやー、久々だったけど、生の演奏はやっぱり良いね!

しばらく遠ざかってたけどあっちゅんも行けるようになってきたし、またちょくちょく行きたいな


Kママ、チケットありがとう!!!










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

母実家徒然-年末年始- その4


.10 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

12月31日(続き)

20131231_2_01.jpg

早々にお風呂に入り、並んで絵本を読むおチビズ。

あ、しー滞在中は毎日とーちゃんが子ども3人風呂入れ係だった…しーのご指名で!
しーさん何故か『オジサ〜ンオジサ〜ンと、ヒゲ面の特に遊んでくれるわけでもない伯父さんに妙に懐いていた。
で、あっちゅんまで真似っこしてとーちゃんをオジサン呼ばわり
伯母の私は○○ちゃんと名前にちゃん付けで呼ぶしーだが、伯父さんはオジサン。笑

20131231_2_02.jpg

2013年最後の晩餐は、すき焼きとお刺身!豪華
ちなみにお刺身は日中、母&あちゃで片道2〜30分くらい歩いて新鮮な魚屋さんに買いに行ったモノ♪

20131231_2_03.jpg

このヒトらは、年越し蕎麦ならぬ年越し"うどん"(近所の美味しいうどん屋さんの手打ちうどん♪)をバクバク。

20131231_2_04.jpg

食後はみかん。みかん命のあっちゅんと、みかん嫌いなしーやん。
ふたりの表情がテンションの高低を如実に物語ってるネ

20131231_2_05.jpg

ちっこい手で器用に皮を剥いてワシワシ食べるあっちゅん、ご飯もこぼしながらも豪快に自分で食べるので「さすが保育園っこはたくましい!」と褒められる(?)こと多々。
保育園の給食はほとんど介助なしで自分で食べてるし、家でもヘタに手をだすと、自分で!と怒るからね…

20131231_2_06.jpg

変顔対決
しーやんは女子だからモザイクかけた方が良かったかしら?!お年頃になってバレたら、削除して!と怒られたりして…

20131231_2_07.jpg

兄さんは、食後はレゴ遊び。『パラサウロロフス*出来た!!!』(*恐竜)だそーで。


兄さん、何故だか紅白歌合戦をとても楽しみにしており、何時から始まるんだ何だとやかましかった〜(始まる15分前からチャンネルをNHKに合わさせられた)歌手なんて全然知らないくせに…
で、始まったら始まったでやっぱりたいして興味なんてなくて、今度は何時までやるんだと何度も何度も聞いてくる

落ちつきない事この上なしで、みんなに、そんなコーフンしてたら年越しまで持たないよ〜と呆れられていたヨ。

…ま、気持ちはわかるけどネ。

20131231_2_08.jpg

こちらはまたまたお店屋さんごっこ。
気前よくエア商品を配るしー屋さんと、あるある詐欺?でほとんど品切れの謎のあちゅ屋。

20131231_2_09.jpg

ずーーーっと鼻ッタレなので鼻吸いマッシーン持参。
でも以前はやる度にギャーギャー泣いてたけど、今回は全然泣かず。(写真は泣いてるような顔に見えるが)
鼻水吸う?と聞くと、うん、と答えるまでに!吸われた後はスッキリするってのがわかってきたのかな。
ちなみに鼻水は現在も続行中…
そういえばあっちゅん、しーやんにも何度もティッシュで鼻水拭いてもらってた

20131231_2_10.jpg

じーちゃんと戯れる孫達。

20131231_2_11.jpg

とーちゃんの足の上で折り重なって紅白鑑賞…おそらくPerfume。


そしてあっちゅん&しーは、10時半過ぎくらい(多分。美輪明宏の途中だったのは覚えてる)に就寝。

あっちゅんもコーフンしたのかなかなか寝付かず。。。AKBも福山も嵐も見れなかったよ。ってどーでもいいけど。



で、こちらの方は、

20131231_2_12.jpg
(↑2014年、初撮り!)

30分の昼寝効果?で、大人と一緒に余裕の年越し。

チョ〜〜〜楽しみにしていた「0655・2355年越しをご一緒にスペシャル」をみて、12時半くらいに就寝したのデシタ。




そんなこんなの賑やかな大晦日ナイトでござんした〜
あ、そういえば何時頃だかさっぱり覚えてないけど、夜にアチも無事にやってきた。





まだまだ続くざんす。










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




母実家徒然-年末年始- その3


.09 2014 母実家 comment(8) trackback(0)

12月31日


滞在2日目、大晦日の朝〜

20131231_1_01.jpg

朝ごパン。兄ちゃんは起きてこず。

20131231_1_02.jpg

気がつくとくっついてるふたり

20131231_1_03.jpg

お年玉代わりに買っておいたアンパンマンDVD(大好きな"おゆうぎしようね"のvol.2)を先渡し。
知ってる歌も入ってたりで大いに気に入った様子で、滞在中何度も何度も何度も何度も見ていた。

20131231_1_04.jpg

手を繋いでお散歩へ!

20131231_1_05.jpg

しーがちょっとヨロケたら、『だいじょーぶー?』『うん、だいじょーぶ』
しーが塀に触りながら歩くと、『しゃわっちゃ、だめよー、ばっちいよー』(保育園帰りに母にいつも言われてる。笑)
あっちゅんがフラフラしそうになると、『あちゅ、こっちだよー』
などなど、会話しながら歩くふたり……めちゃカワユかったーーー

20131231_1_06.jpg

そんなに寒くなかったけど、あちゃが持ってきてくれた上着を着用。色違いでお揃いのフリース

20131231_1_07.jpg

すぐ近所のちーっちゃい(日当たりの悪い)公園に到着。
しーが石を拾ったらあっちゅんも真似っこ。その流れで何故か石集めに夢中になるヒトたち。

20131231_1_08.jpg

ブランコ。(この公園唯一の遊具)

20131231_1_09.jpg

帰り道も仲良くおてて繋いで

20131231_1_10.jpg

帰ったらにーにの読み聞かせ。(多分、母にいい加減wiiヤメロ!と怒られた後)

そういえば、しーやんが着てる服は…

3_201401091636555f5.jpeg

3年前に兄ちゃんが発表会の子ヤギ役で着た服懐かすぃ〜♪



20131231_1_11.jpg

お昼寝前、兄ちゃんのおふざけに乗って大騒ぎのチビさん達。

この日は珍しく兄ちゃんも少しだけ昼寝。それも珍しく自ら進んで。
もうだいぶ前から、ヘタに昼寝なんかすると夜全然寝なくなっちゃうのよね。

何故かってそりゃあ、待ちに待った大晦日だから

夜更かしして日付変わるまで起きてていい特別な日ってことで、それはそれは楽しみにしていたのだ。
(結局昼寝は30分くらいしかしてなかったけど)

20131231_1_12.jpg

起きたらまたまたアンパンマン…



さて、兄ちゃん待望の大晦日ナイトへ続く!










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




母実家徒然-年末年始- その2


.08 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

12月30日(続き)


20131230_2_01.jpg

お風呂上がり、じーちゃんに絵本読んでもらうふたり。

20131230_2_02.jpg

ぎゅ〜〜〜

どっちかが何かやるともう一方が真似して、って感じでずーっとくっついてたヨ、おチビさん達は

20131230_2_03.jpg

じーちゃんPCで真剣にアンパンマン鑑賞。

20131230_2_04.jpg

カレンダーを正拳突きで破るヒト。

20131230_2_05.jpg

なんだかよくわかんないポーズ。

ちなみにあっちゅん…年末より前からずっと鼻っタレで、鼻水が酷くなると比例してヨダレも多くなるというあっちゅん法則により、またもヨダレ掛け(代わりのタオル)活躍中。

20131230_2_06.jpg

泣く寸前のべそかき顔!久々に見た!!!
でもたしか泣かずに堪えた。

20131230_2_07.jpg

兄さん制作の謎のオモチャで、

20131230_2_08.jpg

遊ぶ方々。

20131230_2_09.jpg
あっちゅん、顔デカっ

そんなこんなで、母実家滞在初日の夜は楽しく更けていき…この晩を含めて毎日夜更かし三昧の子ども達だったのであったー





まだまだまだまだ続く!










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




母実家徒然-年末年始- その1


.07 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

年末年始、5泊6日させてもらった母実家での様子をば。
写真たんまりあるので例によってまた長期連載なり。



12月30日

そーいえば、行きの車中で「おおかみこどもの雨と雪」DVD鑑賞に夢中なちゅー兄&昼寝してるあっちゅん、それに付き合うとーちゃんを残して、母は一足お先に家に入ったんだっけな。

その間にあちゃ&しーが電車で近くまで来てるとの連絡あり。(アチは大晦日の夜に来た)

そんでたしか、我が息子らとしーやん、だいたい同じくらいにばーちゃんち入り。

20131230_1_01.jpg

さっそく天敵に捕獲される実家猫ハナちゃん

20131230_1_02.jpg

着いたそばからwiiのマリオカートに夢中な兄さんの後ろ、ハナちゃん脱出成功

20131230_1_03.jpg

滞在中ずっとハンドルが気になってたしーやん。

20131230_1_05.jpg

運転してるつもり〜

20131230_1_09.jpg

ハンドルは意地でも離さんぞっ

20131230_1_04.jpg

2歳児ズ、ケンカ三昧では?!との予想を覆し、ほぼケンカ無しで仲良く過ごせていた

20131230_1_06.jpg

クリスマス以降学童だったりおでかけしてたり何だりで、思う存分wiiやれたのは初めてでハッスルの兄さん。。。

20131230_1_07.jpg

ボーリングが趣味のばーちゃんも参戦!

20131230_1_08.jpg

『いらっしゃいましぇ〜、いらっしゃいましぇ〜』
このヒーターをお店のカウンターに見立ててのお店屋さんごっこ、滞在中何度も何度もやってた

しかし…

『いらっしゃいましぇ〜』
「下さいな〜、何がありますか〜?」
『あいしゅ!』
「じゃあアイス下さ〜い」
『あいしゅ、ないの!』



「じゃあ何がありますか〜?」
『みたん!』
「じゃあミカン下さ〜い」
『みたん、ないの!』



…という会話が繰り返される、謎のあちゅ屋さんなのデシタ。





続く! …延々とね









            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




休み明けやら休み中やらのあれやこれや


.06 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)


休み明け…と言ってもちゅー兄は学校はまだ冬休み中なんだけどね。

昨日は、朝10時半くらいまで寝てた兄さん&夕方の変な時間に昼寝しちゃったあっちゅん、2人ともなかなか寝付いてくれずどうなることかと思ったけど、なんとかちゃんと起きてくれてホッ。


今日・明日は1日学童通いの兄さん。
明後日は始業式で給食ないので、母、この3日間は弁当作り頑張らねばざんす。

ちなみに年末も3日間弁当作ったのだが、3日くらいなら何とかヤル気絞り出してできるし、夏と違って傷むのとかもそんなに神経質にならなくていいので全然楽だわ~

…とか言いつつ、冷食メインの今日のおべんとちょいと時間に余裕があったので撮ってみた。



ブロッコリー茹でて塩昆布と和え、ちくわ海苔チーズ巻き作っただけ。


学校の時は朝、とーちゃんと一緒に家をでる兄さん。
(母とあっちゅんはもっと早く家を出る)
学童が開くのは学校より遅いので、休み中の朝はY家に少しお邪魔させてもらってから学童へ向かう。
兄さんにひとりで戸締まりして出掛けさせるのはいろんな意味でまだ不安なのでね…

そして、今日から兄さん、夕方に学童から帰る時間を1時間繰り上げ。

帰って明日の準備などやらなきゃならない事を全部終わらせたら、母が帰ってくるまでwiiやってていいよ、との取り決めにより。(宿題は学童でちゃんとやってくるしね)
もちろん、やることやらずに遊んでたりしたら平日のwiiは禁止の約束。

誰にも邪魔されないゲーム時間の確保、短時間でもさぞや充実していた事でしょう

あ、wiiと言えば。
平日30分、休日1時間と約束したゲーム時間。
まあでも、正月休みくらい延長してもいいか…と、"ひとつお手伝いしたら+30分"キャンペーン実施。
兄さん、母実家でも元旦含め毎日風呂掃除と床のぞうきんがけを頑張って+1時間の権利を獲得していた


そんな兄さんが学校からの宿題の"冬休み中のお手伝いカード"に書くために決めたおてつだいは、



たいてい見て欲しい時には放っぽらかしで、ひとり機嫌良く遊んでる時に限ってちょっかい出したりしがちなんだがね…
ま、おおまけにまけてヨシとしよう、って日々



こちらは今日学童で描いてきた、冬休みの宿題の絵日記。



いろいろ悩んだ末、太鼓の審査のことを描いてきた。(裏にも続きあり)



そしてこちらは元旦に書いた、硬筆のかきぞめ。(習字は3年生からだって)



兄ちゃん、とーちゃんより字、上手し



1年生もあと少し。(は、はえーーーーー!!!
3学期もいろいろ頑張っておくれ。





一方のあっちゅん。

昨夜寝たの遅かったし(9時にベッド入ったのに寝付いたのは10時半近く…)、朝どうかな…と思ってたら意外とスンナリ起き、元気に登園。



練習した新年のご挨拶もちゃんと出来た保育園大好きっこ、久々でもまったくグズらず…というかむしろ母にはほとんど見向きもせず、嬉々としてオモチャや先生のところへ行ってあっさりバイバイ



幸先の良い保育園スタート、今年も元気一杯楽しく登園できますように!










トゥデイズニャンズふう&茶太郎











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




冬休み最終日


.05 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)























だらだらゆるゆる。



…明日からみんな、頑張ろう!









トゥデイズニャンズりん











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

新年4日目


.04 2014 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)


長らくお世話になった母実家を後にし、5日ぶりの我が家!



ニャンズも元気♡



そして夜は、



急遽Y家とプチ新年会
………気がついたら11時


お正月気分は本当に今日で最後にして明日は心構えを整え、明後日の社会復帰に臨まねばな……親子共々(-_-)










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

どんぐり?


.03 2014 母実家 comment(0) trackback(0)

あっちゅん、何もってるの~?













兄が、これは種だよと何度教えても頑なにどんぐりだと主張の弟。



まーっっったり過ごした本日のヒトコマ。

一瞬散歩に出たあっちゅんの拾得物だったのデシタ



…何の種だろう?










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

wii活躍!


.02 2014 母実家 comment(2) trackback(0)

毎年1月2日は母実家からすぐの親戚宅へ。


(ほとんどご飯食べずにイチゴ大量摂取なヒト)

今朝、しーやん達はあち実家へと旅立ってしまったので、今年は少し寂しかったけど、、、


(2~3口サイズの納豆巻きを18個食べたヒト)

そのかわり(?)、兄ちゃんが持ってったwiiのおかげで、



みんなでボーリング大会やったりして大盛り上がり!

大人達、本気になって競い合い

こういう、大人も子供も楽しめるゲームは良いですな。
母実家来てから毎日wiiを楽しんでいる兄ちゃん、本当は自分の暇つぶしのために持ってったんだけどね。
こりゃ毎年持参してボーリング大会は恒例行事にしなきゃかな~



こちらの方は、愛嬌振りまいて皆様に愛でて頂き、終始ご機嫌さん。



飲んで食って笑って遊んで、楽しい正月ナイトでござんした~












            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信
 HOME