土曜日のアレコレ


.14 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日はホワイトデーってことで、

こないだの土曜日、兄さんのバスケ練が終わった後にそのままお買い物へ。

兄さんがもらった本命ちゃんの好みをリサーチし(…母がね。笑。兄さんにリサーチしてこい!と命じてたのに全く役立たずでねー。たまたまYやYMが仲良しの子なのでそこから情報をもらった!)、他に頂いた子達の好みも考え、ディズニーストアとサンリオが両方入ってるショッピングモールへ。

んで、とーちゃんに車で送ってもらって降りたところから適当に入ったら…

入ったところが丁度、「ポケモンセンター」の前だった…


当初の目的が一瞬にして吹き去る兄弟。
TVのCMで見て、行ってみたい行ってみたいと言ってた憧れのポケモンセンターを目の前に大大大興奮。


見るだけのはずが…

IMG_4284.jpg

ピカチュウ買わされた…(目線は店内のモニターに映し出されたポケモンのアニメに釘付け)

どーしてもどーーーしても何か1つ買って欲しいと2人に懇願され、根負けして1000円以内ならとOKをだすと、そっから延々とお悩みタイム。

あっちゅんはポケモンのぬいぐるみを片っ端から見て、決めては変え決めては変え…結局最終的には王道ピカチュウに落ち着き(1000円超えだったけど…)、そっからまた"座ってるピカチュウ"、"眠ってるピカチュウ"そして購入した"腹ばい(?)のピカチュウ"で悩み…

↑の体勢で、一個一個抱きしめて抱き心地がしっくりくるかを確認してコレに決定してた。笑
その様子が可愛くて可愛くて母は萌えたぜー


兄さんはあっちゅんが決めた後もずーーーっと悩み続け、いい加減母もあっちゅんも痺れを切らせたところで選んだのは、

20170314.png

これ(1巻が品切れでイキナリ2巻)
多分フツーに本屋に売ってるヤツなー

ま、どーでもいいグッズやオモチャ買うよりよっぽどいいか。

IMG_4287.jpg

本人の熱望によりアチコチで写真撮影。

最近のあっちゅんはポケモンが一番好きでね、毎週録画してるアニメを毎回少なくとも5回以上は観てるっちゅー状態でね。
兄さんも相変わらず好きだしね。

ホントは母は、ここにポケモンセンターあるのだいぶ前から知ってたけど、敢えて家の近くにあるんだよってのは教えてなかった。
あーバレちまったな、ついに。

IMG_4295.jpg
(ポケモンセンターの横にあった、ドラえもんと背比べの壁。ドラえもん、思ってたよりデカイ…)


そして、本来の目的のディズニーストア(激混み)で、兄さんとあーでもないこーでもないと選んだプリンセスなアレコレを買い、サンリオに移動してまた、兄弟とあーでもないこーでもないと乙女なかわゆい小物を選び、

年に1度の母のお楽しみ(笑)は終了。

既にお渡しした女子のみなさん、喜んでいただけたようで何より〜♪
例年母に丸投げの兄弟も今年はちゃんと一緒に選んだのが進歩かな


で、家に帰ってしばらく兄弟でレゴで遊んで(インフルエンザからこっちレゴ熱再燃)、
あっちゅんは空手へ。
兄はそのままこの日は家でゆっくり。


そして夜は、

IMG_4307.jpg

あっちゅんクラスの交流会へ。

…写真コレしかなかったー
(空手で遅れてきたあっちゅんがゴハン食べてるところ)


担任の先生たちも交えて、集会所での大宴会
もうすぐ年長さんのあっちゅんたち、クラス替えはないけど担任は変わるので、ご挨拶がてらに飲み交わし。
楽しかった!!!


ちなみに、母二日酔いの日曜日は…
午後は兄さんバスケ、あっちゅんはY家に遊びに行かせてもらってゆっくりまったり。



そんなこんなの週末でござんしたー


 HOME