春の行楽 その2


.12 2017 おでかけ comment(6) trackback(0)

さてさて。

いちごジャム作りを終え、ガールズが乗った車も到着し、

20170402ichigo2_01.jpg

こっからがお楽しみ本番!

20170402ichigo2_02.jpg

あっちゅんは上手く千切れないのでハサミを借りて。

20170402ichigo2_03.jpg

まずはひとつその場で

20170402ichigo2_04.jpg

あとはまとめて摘んで座ってイッキ食い

20170402ichigo2_05.jpg

こちら、かなり選りすぐったらしい兄さんの皿。
(母、あっちゅん専属皿持ち係してたので、兄さんが摘んでる写真、1枚も撮れんかった
チョコソースやスプレーチョコ、バニラアイス、練乳が使い放題なので、兄さんはアイスやチョコをトッピングしまくり。
…逆だな、イチゴよりもアイスやチョコが好きな兄さんは、そこにイチゴをトッピング…だな。

20170402ichigo2_06.jpg

母は、イチゴそのままを堪能した後は、あっちゅんが取ってきた小粒のイチゴたくさんを少量のアイスと練乳で和えたりしてンマー


そしてさらに、Akrやお嬢さんたちと一緒に、

20170402ichigo2_07.jpg

オプションのイチゴ大福作りも

自分で選んで摘んできたイチゴを、柔らか〜い餅生地と餡子で包んで。
これまためちゃくちゃ美味しかった!!!
(我が息子たちは和菓子食べないので全く興味ナシ)


その間にも、

20170402ichigo2_08.jpg

あっちゅんは、どんどん摘んで、

20170402ichigo2_09.jpg

皿がいっぱいになってもTシャツの裾を袋状にしてそこにイチゴをいれて摘みまくって…

20170402ichigo2_10.jpg

超山盛り。
(この写真に写ってるのの倍近くあった)

さすがのイチゴ大好き男子も最後はもう飽きてきて、母と手分けしてかっこむように食べたなんつー贅沢。

ちなみにあっちゅんはチョコもアイスも練乳も好きじゃないので、ひたすらシンプルにイチゴのみをぱくぱく。
子ども総勢10人いたけど、多分イチゴ単体はあっちゅんが一番たくさん食べたんじゃなかろーか。
あっちゅんは幼児料金だし(小学生から大人と一緒の料金…)、スーパーで売ってるパックの値段とか考えると、唯一元を取ったかも。笑
兄さんはイチゴよりアイスやチョコ…なので全然元取ってないぞ…(-_-)


そんなこんなで、(特にあっちゅんが)大満足のイチゴ狩りでござんした

お楽しみはまだまだ続くー





オマケ

入り口付近にあったミニミニキッズスペース。

20170402ichigo2_11.jpg



20170402ichigo2_12.jpg

このまま普通に遊び出す…笑


 HOME