ネットの世界


.04 2017 兄日々録 comment(2) trackback(0)

昨日、兄さんは、

ntt01.png

こんな体験イベントに参加!(画像はホームページより拝借

兄さんが、コレ行きたい!絶対行きたい!と学校からプリントを持ち帰ってきて申し込んだコチラ、先日載せた工作教室同様かなり競争率高そうな感じだけど、見事当選!

内容は、

ntt02.png

こんな感じ。


で、もちろん昨日はド平日なので父母は仕事、頼みのじーちゃんは出張中。
ってことで、あちゃが引率してくれたざんす
(てなわけで本日の写真は全てあちゃ提供)

あちゃが引率=必然的に、

20170803_01.jpg

しーさんも一緒(あっちゅんには内緒…笑)

このイベントは新宿近辺だったんだけど、あちゃの家は新宿を起点にすると我が家とは全然違う方向。
なので、必然的に待ち合わせは新宿…
ってことで、兄さん初の、乗り換えアリの一人旅。それも都会の新宿駅の改札で!
ま、でも幸いそう難しくはない("一番前"など説明しやすい)場所だったので、兄さん難なくクリア!

20170803_02.jpg

お昼はマックだって。

ちなみに…実は先週、学校の個人面談があって母は会社を半休したので兄さんとお昼を食べたんだけど、その時も本人の希望でマック。
先週と同じくこの日もダブルチーズバーガー2個食い。(ポテトはL)


そして、

20170803_03.jpg

いよいよ体験イベントの始まり。

20170803_04.jpg

最初は1歩引いて表情が硬かったらしい兄さん、途中から笑顔がみられるようになったって。

IMG_5880.jpg

持ち帰ってきたプリントによると、

IMG_5879.jpg

上の写真たちはコレとコレかな。
兄さん、「ミッション4」が一番面白かったそうな。

20170803_05.jpg

しーが飽きたら近くの児童館に行くと言ってたけど…最後まで見学していたらしい!

20170803_07.jpg

ヘルメット被ってネット接続工事。

IMG_5881.jpg

コレか。

20170803_06.jpg

VR?

IMG_5882.jpg

コレかね。

20170803_08.jpg

ドローンを飛ばす準備だって。
参加したくてウズウズのしー

20170803_09.jpg

飛んだドローン。


そんなこんなで楽しい体験をいろいろした模様。
帰ってから『おもしろかったー!!!』って♪
あ、帰りもちゃんとシッカリ1人で新宿から帰ってきたヨ。

あちゃ、しー、引率・お付き合いありがとう!!!





ちなみに昨日は兄さん、帰ってから空手の審査へ。
最近やる気低下気味だけど、一応ちゃんと頑張ってきた模様…
さて。結果はいかに。(発表は2週間後くらい)


 HOME