習字


.30 2020 習い事 comment(4) trackback(0)

先日、あっちゅんが書き初めで銀賞を取ったってのを載せたけど、現品を持ち帰ってきたよ〜

S__29220874.jpg

うん!確かにキレイに書けてる!!!
本人が一番気に入ってるのは"ことし"の「し」だって。うんうん、確かにこの「し」は完璧っ


んで、コレをキッカケに、
兄さんが習字を習っていたことを聞いたあっちゅんが興味を示しているから今度通うことになるかもー!とこないだ書いたんだけど…

あっという間に本当に通うことになったよ!笑

もうね、本人通いたくて通いたくて、いつ?いつから通える?いつ行ける?オレいつ習字行くの?とそりゃあもう熱烈アピールがうるさい程でねえ

待ちに待った昨日、とーちゃんと体験へ。

20200129_01.jpg

もちろん兄さんが通ってたところと同じ習字教室。
(同じ小学校の子がいっぱい通ってる)

20200129_02.jpg

先生、なんと御歳90歳超えだそうで!!!
お元気〜!
兄さんの頃も相当なおばあちゃんと聞いてたけど、そんなお年だったとは!

20200129_03.jpg

生まれて初めて「毛筆」を体験したあっちゅん、

20200129_04.jpg

初めてなのに、すごく堂々と書けてて、母もびっくり!!!
(先生も褒めてたって!)

そんでそのまま入会の手続きもしてきて、来週から本格的に通うことに。

本人、『オレ、習字書くのすっごく楽しかった!いくらでも書いていられるよ』と珍し〜く、自分から感想を。
あっちゅんが自らそんな風に話すのってかなり貴重なので、よっぽど面白かったのねえ
さっそく教室で購入してきたMy筆も、とっても嬉しそうに扱っている。

今朝も、次に通う日の段取りや曜日のことを何度も何度も話していて、今はそれより目の前の朝の支度をしなさいっと何度か注意するほど…


どうかその情熱、長続きしますように



 HOME