もちグラ


.06 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日書いた通り、月火水とお休みだった兄さん。

その間は一応「自宅学習日」として課題がたくさん出て、不要な外出は控えるように言われる。
でもそうは言ってもと…当初は、ディズニーランド行こうかなー♪等と計画していた兄さんでござんすが、

実は去年、午前中に繁華街をウロついてた2年生が「こんな時間に中学生が何してんだー学校はどうしたー」と警察に補導されて学校へ連絡が入る事件(?)があったそうで。
それを聞き、万が一なにかあれば「部停」の文字がチラつき………結局ほぼひきこもっていた兄さんなのでござんした。ヨッ!真面目!
(何よりも「部停」だけは避けたいらしい兄さんなのでありマシタ)

んで、課題は土日に早々に終わらせてしまい、一人の時間は、母に言いつけられたちょっとした家事をする以外はおそらく漫画よんでゲームやってテレビみてダラダラしていたと思われるこの3日、
月曜夜は地元体育館のバスケ開放に行ってたけど。

にーに大好きあっちゅんにも棚ぼた的な恩恵が。
(あっちゅんも火水と午前授業だった)


いつもの自主練、母の代わりに、

26537.jpg

にーにに付き添ってもらってたくさん相手してもらったり、
(いつもの仲良しくんのママが写真送ってくれた)

自転車の練習に付き合ってもらったり、
近所のバスケゴールがある場所に一緒に練習に連れてってもらったり、
一緒にぶらぶら近所のおもちゃ屋にウインドウショッピング行ったり。
宿題も毎日にーにに見てもらいながらやった模様。
朝も3日とも学校行くギリギリまでにーにとゲーム。

あっちゅんにとっては嬉し楽しの3日間だったことでしょう

ちなみに兄さん、今日も午後は授業なし部活なしで早々に帰ってきたよー。
あっちゅん、🏀スクールに行くバス停までにーにに送ってもらうという恩恵をまた受けてたよ。笑



んで、そんな兄さんの3日間のお昼ご飯は、

78054.jpg

自作のもちグラタン!(初日の出来上がりを写真撮って送ってくれた)

このレシピ()で以前作ったときすごく美味しかったので、自分で作ってみーと丸投げしてみたところ、簡単なので兄さんでも余裕で作れた!

美味しいので3日ともコレでいいと言うので、3日間同じお昼ご飯

兄さん休みだとお昼ご飯どうしよーってなるけど、今回は楽で良かったわい





美味しい写真、オマケ。

母が土曜日の夜、
ママ友さんたちと行ってきた近所のお店の美味しいものたち♪

S__29237477.jpg

S__29237475.jpg

S__29237476.jpg

実は4ヶ月連続で月1で同じ店に通ってるー笑
そして同じもんばっか食っとるー笑
だってめっちゃ安くてめっちゃ美味しいのだものー
(最初の刺し盛りも次のステーキも680円よ?チェーン店じゃないのに!)
最後の写真は、豚バラとネギのしゃぶしゃぶで、生卵とポン酢を混ぜたタレで。
これがまたね、むちゃくちゃ美味い!
家で真似したいけど、ネギ嫌い&生卵嫌いの息子たちにこの美味しさを伝えられないと思うと二の足踏んじゃうのよね。
ま、やつらはただのしゃぶしゃぶにすればいいか。

あーーーまた食べたいわーーー


 HOME