練習試合<学校バスケ>—2020.2.8—


.13 2020 バスケットボール comment(6) trackback(0)

先週のハードな土曜日、

あっちゅんは朝からお昼までクラブチーム練習があり、
そのままお昼ご飯を自転車の後部席で食べながら自分の小学校に移動、
そして学校バスケで2時間弱の練習をして(といってもほとんどお遊びみたいなもんだけど)
そっから区内のちょいと離れた小学校へ自転車で移動して、

IMGP7476.jpg

遠征試合に参加!

IMGP7492.jpg

あっちゅんはサテライト試合で、3.5Q分出させてもらったよ。

IMGP7488.jpg

特に活躍はしなかったし、シュートは外しまくってイマイチだったけど…(2ゴールくらいかな、きめたの)


メンバーはこの春に学校バスケを始めた初心者さんばかりだったので、冷静に周りをみてパスをだせたのはあっちゅんのみ。
地味〜にスローインやボール運び、アシストを頑張ってたよー

まあ、一番のイマイチの原因はゴールが本来は外に設置する簡易ゴールだったので、高さもゴール下の様子もいつもと違って非常にやりにくかった模様


お相手は同じ成り立ちの"学校バスケ"のチームだったのだけど、小さい子や初心者が多いようで本戦もサテライトも男女ともに全勝!
みんな満足の練習試合となりましたとサ。

ちなみにこのチーム、去年は上手い6年生が多く、うちも同じ状況だったのでかなりの好敵手だったのだけどね。



(余談)
この日、母は朝から晩までずっとあっちゅんと行動を共にしていたのだけど…
少し前から自転車を漕ぐとたまに謎の異音がしており、ペダルも重いような気がしていた。
で、朝クラブチーム練へ連れて行く時もおかしくて、帰りはいよいよマズイ感じになってきたので、あっちゅんを学校バスケへ送った足で自転車屋さんへ。
細かいハナシは省くけど、結論からいうと後輪とチェーンを総とっかえ。お値段22,000円也…
救いはその場で30分で修理してもらえたこと。
おかげでそのあとの遠征への移動や、遠征後のトリキへの移動はスイスイ漕げて良かったんだけどサ。
1ヶ月ちょい前に充電池が寿命で買い換えたのもあり、自転車関連出費がつらすぎる昨今…

でも電動自転車がなければ不便で生活がなりたたなくなるので仕方ない…
(毎週末結構な距離を移動する・坂が多い地域・あっちゅんがまだ自分の自転車で公道デビューしていないので後ろに乗せなきゃならない、等々の理由でね…)

 HOME