週末日記—2020.2.15・16—


.17 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

週末の出来事をば。

土曜日はあっちゅん、登校日で学校公開。

S__29343749.jpg
(教室の壁の貼り出しモノ。笑)

1時間目は外国語の授業で、簡単な英語の勉強。
校内には外国人講師もいるのだけど、この日は担任の先生の授業。
日本語発音なのが、ウーンだったけど…あっちゅんもクラスの子みんなも楽しそうにやっていたヨ。

2時間目は体育で、体育館で他のクラスとドッジボール。
普段の学校ドッジとは違うやわらかいポヨポヨのボールだったし、普段からボール遊びばっかりしているあっちゅんには、お遊びの延長って感じでそりゃあイキイキと楽しんでたよ。

3時間目は教室で、「できるようになったこと発表会」(的なヤツ。正式名忘れた)。
予めみんなで掃除、漢字、なわとび、音読などなど8項目だったかな?を決めてどれかを選び、グループで発表するというもの。
あっちゅんは"なわとび"のグループで、前回りと駆け足跳びを披露。
上手にできていたざんす。

そんな学校公開のあとは、帰ってすぐお昼を食べて🏀クラブチーム練習へ。

練習後は、

S__29327362.jpg

いつもの仲良しくんたちと、公園遊び。

このお馴染みの仲良しくん達は学年があっちゅんの1つ上なので、次の練習から高学年練習に移ってしまう。
練習時間が違うので、こうして練習後に一緒に遊べるのもこれが最後…

寂しいあっちゅん(&母)でありマス…
ちなみに母は学校バスケ関連の委員会があったので公園遊びはほとんど見てなかったけどね。


公園遊びのあとは、そのまま空手へ。

S__29343750.jpg
(ヘンなカッコで仕上げ磨き中)

日曜はクラブチーム練はお休みで、夜の🏀スクールのみ。



一方の兄さんは、土曜日も日曜日も試合。
土曜日は朝から半日の遠征試合。
メンバーが揃わなかったり、審判のジャッジにかなり不満があったりでいろいろとダメージを受けてヘロヘロで帰宅。
(後から先輩達のお母さんに聞いたけど、みんなものすごいグロッキーで帰ってきたらしい)

日曜は、朝から大会。
こちらは結果は特に奮わなかったけど…試合を楽しむことはできたようで、みんな笑顔で帰宅。

やっぱ、勝ち負けはもちろん大きく左右するけど、その試合内容によって気持ちがだいぶ変わるよね。
試合の話はまたそのうち。



そんなこんなの土日でござんしたー





ところで…

金曜日はバレンタインでございましたわね。

あっちゅんは、保育園のお友達あんこ嬢に、今年も素敵な手作りお菓子を頂きやした
S__29311180.jpg
すべて母&兄の胃袋に入ったけどね!美味しかった!!!

他にもやはり保育園からの幼馴染にいただける予定だったのだけど、こちらが不在だったので保留中。


兄さんは………ナシ!
(本人申告。隠したがる性格なので、もらった場合申告しなければホワイトデーのお返し代は出してやらんと伝えていたので多分嘘はついてないと思うのだけど…笑)

学校持ち込み禁止だし(ちょうど合唱コンの日だったから、どさくさに紛れて絶対持ってこないようにと事前に指導があったらしい。笑)、合唱コンの後はそのまま、バスケ部のみんなと区内の体育館のバスケ開放に行ってしまったので、バレンタインのバの字もなかった兄さんでござんした。
母も兄さんにチョコ買っといてあげようかなーと思ってたコロッと忘れてたわー(^◇^;)

 HOME