中高一貫大会予選—2020.2.11—


.03 2020 バスケットボール comment(4) trackback(0)

しばらく、溜め込んでいた兄さんの試合日記が続きマース。

まずは、建国記念日に行われた"中高一貫大会"の予選の話をば。

ちなみに夏休み中にも同じ大会があり、今年度2回目のこの大会、予選といってもシードや組み合わせを決めるモノなので、負けても本戦には進める。
そしてその本戦は…今月半ばの予定だったので、もちろん中止………残念。
もしかしたら延期ってこともあるかもだけどそこの情報はなし。

でもってこの日は、あっちゅんがマラソン大会で母はそちらに付き添ったため、とーちゃん撮影の動画と、
写真は、対戦相手の学校に、クラブチームで一緒だった1つ上の女子がいたので、そちらのお母様から頂いた写真!

20200211_01.jpg

結果を先に言っちゃうと、11点差で負け。

20200211_02.jpg

1Qは1点差で、その後のQ終わりにはずっと10点差くらいをつけられてて(途中追い上げる場面はあったんだけど)…

まあ、言い訳をしちゃうと、圧倒的な練習不足!
学級閉鎖が相次いだり入試関連の休みがあったり合唱コンの練習があったりでずっと部活がなく、この時2週間くらい部活がない状態でいきなりの試合続きだったんだよね。

動画みていて、全然負けてる感じはせず、これは勝てた試合でしょーって思ったのは母の欲目&負け犬の遠吠えかな…

まあでも、もちろん負けは負け。
なんとも消化不良な感じの負け試合でござんしたー
兄さんの動きもちょっともどかしかったわー



<兄さんハイライト>

スリーポイントは、ボールが手を離れた瞬間に「入る」って手応えがあったんだって~
その感覚をモノにしてほしい!!!
 HOME