どらま や えいが


.18 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

昨日・一昨日、なんとなく平仮名のタイトルだったのでなんとなく今日も。

週末のひとコマその3。

202006.jpg

母、Amazonプライムで懐かしの「GTO」を鑑賞。笑

そもそも兄さんが、どこで知ったのか原作漫画を読みたいって何度も言っててね。
母的には原作より反町ドラマ版が観たい!と思ってなんとなく観はじめたら止まらなくなった

いやー当時も観てたけど懐かしい!
反町、やっぱカッコイイ!
ななこちゃん、めっちゃカワイイ!(20年以上前なのに全然ダサさとかなくてほんと可愛いー♡)
ちなみに反町もななこちゃんもわたくしとタメなのよねー(…ため息…)
他の出演者の感想もたくさんあるけど割愛。小栗旬かわええー!!!とか。笑


今の時代じゃありえないようなアレコレ満載だけどw、やっぱ面白いわー
全部は観られなかったからまた週末に続きを観ねば

ちなみに兄さんは、原作読むより前に映像化作品を観てしまうのはポリシーに反するそうなのでかたくなに観ず。
まあでも実際、現代の中2にはちょいと刺激的な部分もありかな…
あっちゅんは全く興味しめさずずっと漫画読んでたヨ。


それから、
(↑何となくテレビ画面の写真を撮っといたからGTOネタを先に書いたけど)
その前に子どもたちと、

ジャッキー・チェンの「ポリス・ストーリー/香港国際警察」も鑑賞。

これまた懐かしすぎる映画だったけど、言わずもがなの怒涛のアクションとジャッキーのコメディーは子どもたちの反応もヨシ。
彼らも名前だけは聞いたことがある「ジャッキー・チェン」、こんな人なんだーと感心(?)してたワ。


ついでに最近一緒に観た映画の覚書。
(以前、バックトゥザ・フューチャーやE.T.、グーニーズ等を観た、と書いたあとで観た映画)

風の谷のナウシカ
紅の豚
もののけ姫
ハウルの動く城
サマーウォーズ
君の名は
天気の子
チャーリーとチョコレート工場
名探偵ピカチュウ(金曜ロードショー)


ジブリシリーズは、子どもたち観たことあるはずなんだけど内容まったく覚えてないというのを改めて。それぞれ夢中で観ていたヨ。やはりジブリはテッパンだわね。
「サマーウォーズ」は母とあっちゅんは初見、兄さんの大好きな細田守監督の映画。独特の世界観で確かに面白かった!
「天気の子」は配信開始翌日に子どもたちの熱烈希望にて。ついでに「君の名は」もおさらい鑑賞。両方とも映画館で観てるし(後者にいたってはDVDで何度も観てる)感想は割愛。
「チャーリーとチョコレート工場」は子どもたちにとっては新鮮なジャンルの映画でかなり面白かった模様
ジャック・スパローと同一人物という驚きも。笑
「名探偵ピカチュウ」は…母的には全く面白くなく(笑)、兄さんも特にって感じで観てたけど、あっちゅんは夢中で観ていて何度も何度も涙…(ちなみに全く泣ける映画ではない)
感受性豊かでなによりだわ


さすがにもう平日は無理だけど、バスケはまだ始まりそうにないから週末にまた観られるかなー

 HOME