少しずつ、少しずつ


.22 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

先週から毎日午前登校・毎日給食、になったあっちゅん。
今週からは午後も通常通りの5・6時間授業に!

このまま後戻りすることなく、しっかりお勉学に勤しめますように。

ちなみに今年の担任の先生(男性の中堅どころの先生)は、「6月中はまだみんな慣れてないので優しくします」と宣言してるらしくて、今の所はその通り優しい先生とのこと。笑
相変わらず、学校嫌いなワケじゃないけど、学校めんどくさいー勉強したくないーなあっちゅん、7月からどうなることやらね~
もっとイヤにならないといいけど…

でも7月からはようやく各方面で🏀も始まりそうなので、そこは期待!



兄さんは先週半ばからやっと給食が始まったものの、まだしばらくは隔日登校。
電車やバス通学の子が多いため、朝遅めの時差登校も引き続き。
(そんな中いきなり、今まで出た課題から出題の(中間考査代わりの)テストが連日続いている)

でも、給食開始と同時に午後の授業も始まったし、

何より兄さんが嬉しいのが、やっと!部活が始動!!!

当面週に1,2回くらいしかなさそうだし、かなり短い時間(夕方のラッシュ前に帰れるように下校時刻が早い…)かつ、なるべく接触を避ける練習しかできないだろうけどね。
まあそれでもないよりはいいよネ。

で、土曜日登校だった一昨日が今年度初部活。
と言ってもボールは使えず、トレーニングルームで久々の体幹筋トレをしたらしい。そんで現在もかなりの筋肉痛に見舞われ中

ちなみに学年ごとに隔日の分散登校中なので、2年生だけの練習。大好きな3年の先輩たちがいなくて寂いだろうな。
(そしてそろそろ仮入部が始まるという1年生とも登校日が違うので全く接点がない模様…)

ま、何はともあれとやっと始動できて本当に良かったワ。


S__31023138.jpg
(今朝のあっちゅんの久々の「たなくじ」。ペンネ…買ってくるか)


 HOME