8月!梅雨明け!


.03 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

8月になったと同時にやっと梅雨が明けた東京。

いやー長い梅雨だったわ…

途端にセミがやかましく鳴きまくって夏空が広がっているけど、まだ暑さはマシ。(去年とかに比べたら)
週間予報をみると来週は猛暑がやってくるっぽい…想像するだけでゲンナリ…



週末の金土日、

あっちゅんは毎日バスケ。

20200803_01.jpg

そして毎日公園遊び。連日汗だくで土だらけで帰宅。
元気がよすぎて、

20200803_03.jpg

お気に入りのバスパンを破いて帰ってきたりも…

20200803_02.jpg

それから毎日漫画&ゲーム。
先週に続いてアメリカのお友達とオンラインでスプラトゥーンやったりも。

そんな、夏大好き!暑いの大好き!と公言し、毎日充実のあっちゅんは今日から夏休み。
(=母は毎日お弁当作り…。今日はそうめん弁当)
夏休み中に学童にあるドラゴンボールを再読破すると張り切っている。
楽しそうで良いなあ



一方の兄さん、

目の方は幸い、もう全く痛みも何もなし

昨日は予定通り3年生引退大会も決行され、久しぶりに試合をしてきた。
(その話はまた後日)
前日に京都で部活の練習試合がもとのクラスターが発生したってニュースがあったから直前で中止になるかとヒヤヒヤしたけど…どうか何事もありませんよう…

今週は、3年生の引退セレモニー的なものや引き継ぎのミーティング等があり、最終的に9人も入ったという1年生との新たな体制がはじまる。

イレギュラーだらけ、先行き不透明なことだらけの今年度だけど、なんとか先に進めて良かったネ。



さて、各々1週間がんばろう!


 HOME