そして、新チーム✨


.07 2020 バスケットボール comment(6) trackback(0)

昨日載せた引退試合をもって、公式に3年生は引退。

今週前半、1,2年vs3年の部内お楽しみ試合や、
部長&キャプテンの引き継ぎ等があり、


兄さんは新キャプテンに任命された


部長とキャプテンは別で、部長は超真面目なしっかり者の秀才くんが引き継いでくれたので、安心安泰!
(その子、なんと主席入学でその後も常に学年上位、剣道もピアノも凄腕という神様から何物も与えられたスゴイ子。バスケも初心者なのに、兄さん以外で唯一試合にでてる。何をどーしたらそんなふうになるのか…)

その子に背中を預け、兄さんはしっかりチームをまとめられますように!
1年生9人がどんな子たちなのか…母も早くみたいワ



ちなみに早速新チームで始動した部活、
初回にちょうど体育館が高男バスとの入れ替わりのスケジュールで、そちらに参加の中3の先輩たちがギャラリーから練習をみて、
おーい、キャプテン、声聞こえないぞーwww
とか
キャプテン、先走ってるぞーwww
とかってヤジを飛ばされる洗礼を受けたらしい
それをニヤニヤ嬉しそうに報告してくれる兄さん。
先輩たちの愛を感じて大変微笑まし


そんなキャプテン兄さんも、明日からいよいよ夏休み。

約2週間しかない夏休み中、部活は週4程度。
去年は試合ざんまいだったのが今年は全くないのが寂しいところ…

相変わらず先行き不透明なことばかりではあるけれど、

兎にも角にもがんばれキャプテン!!!



<オマケ>
遅ればせながら…2月に買ったコレ

今週やっと、みんなに渡すことができた模様。
(本来なら6月頃、今年はオリンピックがあれば4月か5月半ばくらいには渡せるはずだった)

ミニバスから慣れ親しんできた「6」とはお別れだねー
母はちょいと寂し。

 HOME