どうぶつえん!


.22 2012 保育園 comment(4) trackback(0)
今日は保育園の年度末恒例イベント、移動動物園がやってくる日!

もちろんこの日を心待ちにしていたちゅー兄は、大はりきりで登園

兄ちゃん0歳児クラスから早5回目の移動動物園。

今年は・・・



なんと、あっくんも参加!

母、今まで全然知らなかったけど、園児達がお昼寝中の午後の時間、近隣の子供達に一般開放されていたのだ。

で、このヒトも誘って一緒に!



動物達に大喜びで、ケタケタ笑ってたしーさん



子牛、羊、ヤギ、ブタ、ウサギたくさん、齧歯類いろいろ、鳥類各種めちゃいっぱい。あ、あと、犬。



ポニーも
4月からあっくんの同級生、Ritaも参加


で、肝心のあっくんの反応は・・・



ひつじだよ~



『・・・』



ひよこだよ~



『・・・』


ま、予想どーり、まだちょっと早かったわな
家では最近ニャンズをじぃ~っと目で追ったりしているんだけどネ。



そして兄ちゃん。



廊下に貼り出されていた、今日の様子の写真の中に兄ちゃんの姿を発見!
今日はポカポカと聞いて(予想最高気温16度)、母の制止も聞かず半袖で行ったんだよね…

何故だか妙にヒヨコを楽しみにしていた兄ちゃん
このヒト実は動物の赤ちゃん好きなのだ

帰り道で、ヒヨコの触り方を熱~く語ってくれたりして、とーっても楽しかったとの事

良かったネ♪





ちなみにあちゃ&しーさん、今日は我が家にお泊りで賑やか~





iPhoneから送信

ムラカミ
きゃー!あっくんの下向きの姿勢がたまらーん!
何このされるがままな人。
その無表情っぷりも最高ーーー!
まあ確かにまだちょっと反応に困る…かもね。ぷぷ。
しかし移動動物園、素敵だねー。
そういえば動物大好きなうちの娘…そろそろ動物園デビューも考えなくちゃかしらーん。
2012.03.23
takizaki
そうそう、保育園てお昼寝タイムは一般に園庭開放してる
とこ、結構あるんだよね。
ぴかりんが2年通った一時保育もそうだったなぁ。

そんでもって、移動動物園も来てた!なつかしーっ。

あっくんの反応がなんとも(笑)
2012.03.23
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

まったく何もわかっとらんかったよ、あのひとはw
ま、やっと人間の顔の違いがわかったかわからんかだもんなあ(^_^;)
人見知りしないからかーちゃんの顔わかってんのかも微妙だったりするしな。

動物大好きなら連れてきがいがあるかもね!
うちの兄ちゃんは2歳で初めて行った時は、動物よりも小石や落ち葉に夢中だったからな………
2012.03.23
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

へえ~そうなんだねえ。
うちの保育園は普段は開放してないんだよね。
開放してること多いのかあ。
移動動物園、動物たちは大変だよね…(^_^;)
行って触っておきながら動物たちが気の毒でしょうがなかったわ…
2012.03.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1308-0008a4c2