あっくん5ヶ月!


.23 2012 成長記録(弟) comment(8) trackback(0)

本日であっくん、生後5ヶ月なり!


昨日泊まってった、しーさんと。

あっくん、ここのとこどんどんと自己主張が増え、表情も豊かになり、手足の動きも活発になってきた


しーの激しい動きと奇声に2度程泣かされたあっくん…今後の関係を示唆してる?

最近は放っておいたら寝ちゃうなんて事は皆無となり、夕方以降は立って抱っこじゃないとグズグズ。

一度大泣きになると、泣き止んだ?と思っても何度かぶり返して長引くこともしばしば


ほっぺは相変わらずの極上の触り心地

そして、人の動きや顔をじーっと目で追って、ニコニコとよく笑う


今日はあちゃ&しーと、電車が見下ろせる赤ちゃんカフェにてランチ♪あっくん、電車を結構よく見ていた。

このね、あっくんの、顔中でニカーッと笑う笑顔は最高!


ニカーッ

あと10日ほどでいよいよ保育園。



あゝ・・・さ、さみし~








オマケ

母がこないだプレゼントしためちゃかわゆいワンピース
女の子の服選び、楽しかったなあ…









トゥデイズニャンズふう&りん&茶太郎





iPhoneから送信

ムラカミ
ひゃー、もう五ヶ月!
そしてあと10日!
早いわねえ…さみしいわねえ…。
とか思ってたらうちも娘の入園までカウントダウンじゃん!
やっべ準備全部終わったっけ…。
そして昨日卒園式で今日から春休みですわ。
しょっぱなから天気悪いし…何するかねえ。
しーさんのワンピかわゆい!
やっぱり女子の服は少しテンションあがるよね~。
2012.03.24
あちゃ*
昨日はお世話になりました!
とっても楽しかったわん。

そしてあっくん5ヶ月オメデトウ~。
日々成長しているようでこれからが楽しみな叔母だよ。
2012.03.24
Sandie Go
職場復帰ですか?そういえば、そちらは新入学の季節かあ( ̄^ ̄)ゞ(日本のしきたりを忘れつつある( ̄ー ̄)
慣れるまでしんどいでしょうが、頑張って下さい。
2012.03.24
かずひと
表情が豊かになるにつれお兄ちゃんにかなり似てきた気が・・・
2012.03.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

モ子っちも間もなくだね~
兄ちゃん時は慣れない育児に日々疲れて待ち遠しかった保育園だけど、今回は全然手がかからないからもっともっと休みたい…(^_^;)
入園準備、半分もおわってねえ!やばい!
あゝこの2人目のゆるゆるっぷりったら。
間に合わなくても、先生ごめ~ん!で済ませちゃいそうだわ…( ̄▽ ̄)
2012.03.24
ふうりんちゃ
>あちゃ

こちらこそいろいろどーも(^ー^)ノ
またいつでも来るがよいさ…って、平日遊べるのもあと少しだが(涙
また明後日よろしくー!
2012.03.24
ふうりんちゃ
>sandieさん

4月下旬から仕事復帰っすー(涙
1歳まで休むと保育園入れないのでこのタイミングで。
あーあと1年くらい休みたい…
2012.03.24
ふうりんちゃ
>かずひとさん

多分気のせいではないです。笑
というから産まれた時から兄ちゃんの赤ちゃん時代にソックリなんですよ。
今後どう顔が変わっていくのか…それともこのまま益々兄ソックリになっていくのか…
楽しみですわい(^_^)
2012.03.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1309-dbb4d722