福井からやってキター!


.26 2012 おでかけ comment(2) trackback(0)


どどんっ


今日は兄ちゃん、保育園お休みして、ばーちゃん&あちゃ(&しー)を誘って…

丸の内へ!

たまたまTVのCMで見た兄ちゃんが行きたいと熱望したこのイベント。
福井県恐竜博物館からの主張イベントだ。

ちなみに、兄ちゃんが以前からすごく行きたがっているこの福井県恐竜博物館とは…
世界三大恐竜博物館のひとつとして世界的に有名な博物館で、福井は日本で初めて恐竜の全身骨格が見つかった場所でもあり、福井の名を冠したフクイサウルスやフクイラプトルなどの骨の化石が収蔵されている。
…ああ、兄ちゃんのお陰でそんな事にも詳しくなってゆく母…



迫力のアクロカントサウルス!
写ってないけど、上には翼竜のプテラノドンも。

これは何だったっけなあ…

かなり食いついていた恐竜のCGアニメ。

これも本家の博物館からやってきたらしい(隣にいた親子談)、写真撮影用の恐竜さん。

このイベントは2カ所での開催で、↑は丸ビル、ここから下は丸の内オアゾ。

滑らかにリアルに動くフクイサウルス。

ここには触ることができる、骨やフンの化石が。
撮影用恐竜もまた居た!



・・・と、実は展示はこれでほぼ全部。

どれも素晴らしいモノなんだろうけど…あれ?これだけ?という物足りなさ
"大"恐竜展との名付けるのはいかがなものかとと…

ま、無料だし兄ちゃんはそれなりに満足したようだからいいけどさ。
帰りにまたばーちゃんに恐竜絵本買ってもらってたしね。


何も解らず連れてこられた方々。

新丸ビル、授乳室までオッサレ~



いつか…

本当の福井県恐竜博物館に行けるといいね、兄ちゃん!





iPhoneから送信

Sandie Go
こちらには恐竜の化石が掘れるその名もダイナソー国立公園があります。かなり遠いのだが、(車で1日ではたどり着かない)いつか行って見たい。
吹奏楽部、ハマるらしいですね。義理の妹が社会人吹奏楽部にいきなりホルン買って入部してた( ̄^ ̄)ゞ
Iphone最新?情報をアップ中~
2012.03.27
ふうりんちゃ
>sandieさん

そちらは恐竜の本場ですもんね~
sandieさん、恐竜好き?!それとも発掘好き?!
私ゃ恐竜の化石発掘なんて全然行ってみたくないぞ…ははは(^◇^;)

いきなりホルン買っちゃうってすごい!
値段や大きさもさることながら、音が大きくて家とかじゃ練習出来ないだろうし…
2012.03.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1312-c14f5d91