あっくん入園!そしてちゅー兄、年長さん!


.02 2012 保育園 comment(2) trackback(0)

本日あっくん、ついに保育園入園!


兄ちゃん元気一杯!一応昨日の嘔吐を先生に話したところ、そんな子がいっぱいいるとの事胃腸風邪流行ってるらしい。

上の写真は、慣らし保育で約2時間みてもらって降園時のあっくん。
(と、丁度園庭で遊んでいた兄ちゃん)

朝、ニコニコ笑顔で先生の元へ行っあとは、
遊んで抱っこしてもらって、ちょっと寝て、置いたら起きて、後半はちょいとグズ気味で、でもあやすとニコニコで……
と、これが先生から聞いた初日のあっくんの様子

迎えに行った時は、やはり微妙な機嫌で腹減りと眠さでグズグズ。
ちなみに母の顔見ての特別な反応は特にナシ

朝、いつもは兄ちゃん送っていく道すがら必ず寝ちゃうのに、今朝は何か違うものを感じたのか?何故かずっと起きていたあっくん。

預けてる間もほとんど寝なかったようなので、抱っこ紐に入れたらほぼ即オチ

家に帰っておっぱい飲んで、ソファーに置いたらそのまままた寝てしまった!



ここ1ヶ月以上、日中にこうして抱っこやおんぶ以外で寝ちゃうことなんてまずなかったのでビックリ~

やはり…相当疲れたのかしらね



ところで、母には懐かしの0歳児クラス。
兄ちゃんの時とはいろいろとシステムが変わっていたけど、あの、穏やか~な空気の乳児室はやっぱりいいなあ

そういえばあっくん、今年度の0歳児クラスで一番の低月齢だそうな。
つまり園全体でも最年少ってことだな。
しかも4~6月生まれが多くて8月にひとり、そして最後にポツンと10月生まれのあっくん。
ちなみに兄ちゃん時は後に2人もっと小さい子がいた。

ま、身体は大きめだから見た目は負けてないけど、ひょっとしたら運動会あたりは歩けないのあっくん一人だったりするかもなあ~



さて、あっくんの入園をそれはそれは楽しみにしていた兄ちゃん

さっそく年長さんとして、いろんな事に対して大いに張り切っている



兄弟、保育園では(あ、小学校でもか)たった1年しかダブらないけど…

きっときっと、楽しい1年になるね!







トゥデイズニャンズりん&茶太郎






iPhoneから送信

himadam
入園おめでとう。
あれ?兄さんってもう年長さんなの?
ってことは。。。えぇ~!来年は小学生???
信じられん。信じられなすぎる~。
2012.04.03
ふうりんちゃ
>マダム

そーよっ、そーなのよっ!もう年長、来年は小学生!
ほんっと信じらんないよね。いろんな意味で…( ̄▽ ̄;)
2012.04.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1319-dff54a39