道で…


.13 2012 兄日々録 comment(6) trackback(0)

今日は兄さん、ヒップホップ!少しはサマになってきた?!


と或る日。

『オレ、ほんもののゴーカイジャーに あえないかな…』

兄ちゃんがハマりにハマったゴーカイジャーは2月で放送終了しているのだが…いまだ録画したのをしょっちゅう見たりしてその熱は冷めやらず。

会いたいって言ってももう、ショーとかは新しいゴーバスターズになっちゃってるしなあ…等と母が思っていたらば。

『オレ、ほんもののゴーカイジャーに あいたいなあ…

そのへんのみちで。』



え。…?!しかもその辺の?


『でも、みちでゴーカイジャーにあったら、ザンギャック(悪役)も いるってことだよね…それはヤダなあ…』

ひとりブツブツと悩ましげな兄ちゃん。

つまり…

テレビの中のように、その辺を普通にゴーカイジャーが歩いてて戦ってて、という…ドラマの中では日常な場面に出くわしたいって事らしい


なるほど…
最近、子供がテレビの中の話が作り事だとわかるのは5~6歳で、それまでは現実との区別がついてないと聞いたけど、それって本当なんだな~と妙に納得。


兄ちゃん、まだまだ可愛いじゃんと思いつつ…やっぱりテレビはちゃんと番組を選んで見せなきゃなぁと思った母なのであった
既に一緒に戦隊モノ眺めてるあっくん、大丈夫かしら…





さて、今日のあっくん。

やっと保育園で長時間眠ることが出来た!・・・けど、今度はそのせいでタイミング逃してまたミルク飲めず
母が1時に迎えに行ったと同時に起床で先生達にエスパー?!と驚かれるあっくん
それまでお布団で2時間近く眠ってたのだそうな。
朝7時におっぱい飲んだっきりなのでその場で授乳。
そこで母の顔見せずミルクあげたらきっと飲んだだろうなあ。。。


とりあえず来週は状況に関わらず少しずつ時間を延ばして行きましょうとのこと。

うん、延ばしてもらわにゃ困るでよーーー





iPhoneから送信

怪人
探偵ナイトスクープがまだあったら、「道端で息子とゴーカイジャーを遭遇させてあげてください」ってリクエスト出せるのにね。
2012.04.14
Rika
ひ、ひさしぶり〜
ちゅーちゃん、身長が高い!
毎日追われてて久しぶりにご訪問、ごめんね。
本当に2人の成長ぶりにドキドキしてしまった私です。
すごいな〜。。。つまらないコメントになってごめん。。。あ〜驚いた。。
2012.04.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

うおお、そうか、ナイトスクープがあればその手があったのかあ〜!!!
や、やらないかな、特番とかで…
2012.04.14
ふうりんちゃ
>Rikaちゃん

Rikaちゃん、コメントありがとー!!!
こちらこそご無沙汰しちゃって…
最近寝かしつけながらiPhoneでブログ更新ってのがやっとで、なかなか訪問も出来ず…PCもここ2週間以上開いてないわ(^◇^;)
なんかほんと子供ってあっという間に育って行くよね〜
2012.04.14
takizaki
ちゅー兄、発想がやっぱり素敵だわ~!
特番にて遭遇の際は、ぜひ同席させてください(笑)

あっくん起床、不思議~。やっぱりなんか伝わるものが
あったりするのかなあ???
けど、少しずつだけど前進してるね。がんばれあっくん!
(そしてふうりんちゃん!)

2012.04.14
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

テレビの中が作り事だと知る前に是非特番…って感じだよねw

あっくんね、ほんの少しずつ…だね。
今週はぐぐっ頑張ってもらわにゃあ…
頑張れあっくん!
2012.04.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1323-b10178a8