兄、久々カット!と今日のあっくん。


.12 2012 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)


今日は保育園を遅刻して、ちゅー兄、約5ヶ月ぶりの散髪!
いつも通り、婚約者ひーちゃんのママの美容院にて

かなりの量をカットしてもらい…

じゃじゃんっ

スッキリ

オマケにどーしてもやりたいと言って、、、

シャンプー台の椅子のリクライニングレバーを踏ませてもらってご満悦

サッパリして何より!

ちなみに…昨日『オレやっぱりひーちゃんとケッコンしない』と言い出したちゅー兄。
ケンカしたのだそーなで、ケンカの理由を聞くと、
『きゅうしょくのとき、オレ、じぶんで おはし とりたかったのに、ひーちゃんがとってくれちゃったから』

・・・く、くっだらねーーー!

ま、今朝にはまた結婚するって言ってたけどね




さてさて、話変わって・・・


兄に遊ばれる弟。

連日保育園で一進一退を繰り返しているあっくん。。。
兄だけ遅刻であっくんは普通に登園。

今日もミルク飲まず

時間的にすごく空腹ってワケではないので眠さが勝って…って感じらしく。

でも、お昼寝は今迄で最長の40分

お迎えに行った時は布団でグッスリ寝ていて帰るために起こされてたから、放っておけばもっと寝てちゃんとお腹も空いてミルクも飲んだかもね、、、って事で、明日は今日迄より1時間延長の13時お迎え。


お手数かけまくってる先生方に、思い切って長く!とは言い出せない母なのであった・・・

そして、鼻水鼻詰まりが一向に良くならず、ちょいと痰がゼロゼロしてきてたまに咳込んでるのも心配なのだよな・・・




iPhoneから送信

ムラカミ
ちゅーちゃん格好イイ!!
ひーちゃんとのケンカ、あるある!その手のくっだらないいざこざ!
「自分でしたかったことを人にされる」ってそんなに嫌か!?って思うよね。
楽できたと思えばいーじゃーんって私は思うんだけど…ああ不可思議なこどもの世界。

あっくんもがんばってるね。
うちも昼寝がネックだわ…。
食い意地がはってるから午前のおやつと給食まではまあまあオッケーなのだけど、その先が…ね。
チビさんたち、みんながんばれよー!
そして先生方、お願いします…。
2012.04.13
takizaki
ちゅー兄、これまでと違ってなんだか男らしい雰囲気だね!

ひーちゃんとのケンカ、なんか気持ちわかるワ(^^;
けどこういうことがあってもすぐ忘れちゃうのが子どもの
いいとこだよね。うん。

あっくんお昼寝スゴイでないの!
この調子で一日保育になるといいねぇ☆
2012.04.13
himadam
兄ちゃんかっこえぇ~!!
ウチのもバリカンカット休止して、夏まで放置しようかな。。で、東京のおしゃれなサロンでハンサムにしてもらうの。むふふ。
でも田舎モノだから、髪型決めてもきっと無駄だな。
いや~、都会の風って感じで,きまっててよ、兄さん!
2012.04.13
怪人
ぎゃーちゅーちゃんズデギよおおおお♪
そのクールな流し髪がたまらないわ。
2012.04.13
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんっとさー、魔の2歳児的地雷、5歳になってもまだダメか、って感じだよね。
人の好意はありがたく受けろ!と言いたくなるわい。
モ子っち、お昼寝拒否してるのかな?まだ始まってない?
次男坊クラスメイトの月齢高い子ちゃん達もいろいろと大変そうだわよ。
まあ、保育園のこの時期の風物詩だわな(^◇^;)
2012.04.14
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

顔がすっかり少年だよねえ、息子。

何ぃ?気持ち、わかっちゃうのね、takizakiちゃんたら!
あたしゃそんなウブな子供の気持ち、すっかり忘れさって、くだらねー!としか思わんかったわ( ̄▽ ̄;)

あっくんね、お昼寝とミルクのバランスがなかなかね…(涙
2012.04.14
ふうりんちゃ
>マダム

いいじゃん、いいじゃん、大将のオサレカット!
つーかオサレでなくとも美容院でなくて床屋でも、とにかくちゃんしたプロに切ってもらうとさ、伸びてきた時の乱れ具合が違うんだよね。伸びてもまとまりがあるというか。
って、バリカンだったら腕は関係ないか(^◇^;)

2012.04.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぐふ、ありがとございまふ。
若干、韓流スターのようですが…
2012.04.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1330-880c092b