スペシャルマシーン


.16 2012 弟日々録 comment(8) trackback(0)

どでんっ


こちら、週末にYちゃんちからお借りして我が家にやってきたスペシャルマスィーン


何かというと、



電動の鼻水吸い機器!
耳鼻科にあるようなのと同じ、ちゃんとした医療機器!

先週から鼻水・鼻詰まりが続き、ゼロゼロ呼吸で咳も出るようになっちゃったあっくん。
兄ちゃんもそうだけど、鼻水が続くと必ずゼロゼロ咳に発展しちゃうんだよね…
耳鼻科の薬がなくなったので金曜日に小児科で新たに薬を処方してもらうもいまだ良くならず
土日は一歩も外出ずにおとなしくしてたんだけど。ちなみに母も風邪で昨夜は発熱。今朝はだいぶ回復したが。

そんな、とにかく鼻水ジュルジュルのあっくん、この電動が大活躍!



普通の口で吸う鼻水吸い器は、ものすごーーーく疲れる上にイマイチ吸いきれず、手間取ってすごく嫌がられるが、、、

こちらは、思わず感動しちゃうくらいに簡単・手早く・大量に・バッチリ吸える!!!


こんなのが家庭にあるYちゃんちスゲー!さすが3姉妹!(?)
う、うちにも欲すぃぃぃ…こんないいのは無理だけどってことでとーちゃんがネットで調べてみると、コンパクトなのがそれなりの値段で売られている模様。
生後5ヶ月にしてすでに数度耳鼻科のお世話になってるあっくんには必須アイテムかも?!
これ、大人の鼻詰まりもスッキリ解消してくれるので、慢性鼻炎のとーちゃん、かなり心惹かれている。


あゝ、ビバ☆電動。ビバ☆文明の利器。ビバ☆こんなの持ってるYちゃんち!


後はあっくんの回復力次第か…
早く良くなりますように



で、体調はイマイチながら機嫌は良い、今日のあっくん。

昼寝はちょこちょことしたらしいが…

本日も、ミルク、拒否

先週のあの、1回だけマトモに飲んだ日は何だったんだろう…

お昼寝も出来るようになったし、大抵は遊んでもらってニコニコと過ごしているらしいが、肝心のミルクが飲めないのではどーしよーもない

でも、来週に仕事復帰を控えて先生もさすがにもうスパルタで行きましょうって事で、明日からはお迎えは兄ちゃんと同じ4時に。

究極まで腹減ったら飲むか?!
どうしても飲まなかったら電話します…と言われたが

さてさてあっくん、明日からが正念場じゃ!頑張るのじゃ!




iPhoneから送信

怪人
鼻水吸うだけにこの機械!?
パンとか焼けそう。
でも優れものなのね。ウチの子はゴムのバルーンみたいなので吸い取ってたけど、こういう機械もあるんだー。
あっくんの「何すんねん」顔がたまらないっ
2012.04.16
himadam
何これ!素敵すぎ!!
ティッシュは1日1箱なくなるし、
鼻のしたはボロボロになるし、
そんな悩みを一気に解消ってことよね??

でも、これ吸った鼻水。。。どうするの~?
2012.04.17
ムラカミ
すげー!!
欲しい欲しい!!
ほんと鼻吸いって大変だよね。
うちも口で吸うのは早々にギブしたわ…。
もう娘も大きくなってある程度は自分でかめるようになったから良かったものの、赤ちゃん時代は大変だよね〜。
あっくん長く続いて心配だね。
がんばれー!早くよくなるんだー!

FB、私も全然使ってません。
放置しっぱなしなんだけどちょっとお見かけしたもので、つい…。
えへ、何もしないだろうけどよろしくね。
2012.04.17
Sandie Go
私たちも咳風邪なかなかしぶとくて、抗生物質貰ったけど、まだ治らないのよ。そう、また気管支炎に副鼻腔炎も入ってますねって医者に言われた…( T_T)これでかかり始めに吸えば即治りそうね〜こちらにはないよ、こんな機械はー
コメント有難う。今は平面なピザ写真を撮っております。編集から真上から撮れって注文が出てるんだけど、旨く見えないじゃんね〜もうピザ喰うのいい加減飽きました(9軒撮れって( ̄ー ̄);明日もあさってもご飯はピザ!あと2軒~おーっ
2012.04.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなんですよ、餅とかつけそう。w
これ、イタリア製とありました。多分日本製だったらもっとコンパクトなんでしょうね〜
ゴムのバルーン?そんなの日本にゃ売ってない!口で吸わなくていいならそれは楽そうで良さげですねえ!
2012.04.17
ふうりんちゃ
>マダム

素敵でしょ〜!イタリア製だってよー。ヨーロッパなら安く手に入るかも?!
吸った鼻水はね、管にくっついたのは水吸わせればスルスル流れて専用の蓋付バケツみたいのに入るのよ。
熱湯吸わせれば管の消毒になるって。で、バケツは簡単に洗えるらしいよ!(←とーちゃんがやってくれたから見てないんだけど。笑)
なんかね、コンパクトなのが7000円代とかであるみたいだよ。Amazonで見たら。
2012.04.17
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

FB…この略を理解するまでしばらく時間がかかったワタクシです。どうも。
なんかさ、どうしていいかわかんないんだよね(^◇^;)登録したものの。

これ、いいでしょ〜
鼻かめる年齢になっても、鼻炎持ちとかしょっちゅう鼻風邪ひく人にはいいと思うよ。耳鼻科で吸ってもらうとスッキリするじゃない?あんな感じだからさ。
うちももっと安いの買う方向にかなり傾いてるよ(^_^)
2012.04.17
ふうりんちゃ
>sandieさん

これね、イタリア製って書いてありましたよー
Amazon(もちろん日本版)で見たら、結構何種類も出てましたよ。
そっちにもあるんじゃないかなあ…と推察しますがどうでしょか。

あはは、ピザ三昧!ピザ大好きなうちの夫が聞いたら羨ましがりそ(^_^)
ま、たしかにピザは真上から撮った方が絵的にいいのかもですね(^◇^;)
あとは一切れ持ち上げてチーズが糸引いてる写真か?笑
2012.04.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1333-1853729c