絵画指導


.18 2012 保育園 comment(6) trackback(0)

年長さんになって始まった絵画指導の時間。

毎週1回、専任の講師が来て指導してくれている模様。
ちなみに丁度お昼寝時間にやるのでその日は毎週お昼寝なし。


先週の初回の兄さんの作品。

お題は、"楽しかったこと"。

鉄棒してるのと築山に登ってるところだそーな
みんな裸?!

水色のは雲で、背景は紫…理由は、

『だって、ムラサキはかっこいいから。オレ、おとこだから、かっこいいのがいいんだよ』

…なんじゃいそりゃ



そして、今週のは。

お題、"自画像"。





どどんっ




何故ブタ鼻?何故耳が黒?

かーちゃん笑い堪えるのに必死だったよ
バックの青いのは何だか教えてくれず、よくわからず。でも、オレンジのは青いのの爪なんだそーな…


この自画像、本人的には、

この顔を描いたんだそうな


今後の作品も期待してるぜ!











さてさて・・・



問題のこのお方。

昨日は10mlだったミルク。

本日は、


・・・20ml

チーン


更に今日はお昼寝もほとんどせず


・・・のクセに、やはり機嫌は良かったらしく・・・


一体どーなってんの?!あっくんよ!


眠いハズなのに家に帰ってもたいしてグズらず、写真は風呂上りにいつの間にか眠ってしまったというかなり珍しい図。
なんか手足が細くなったような?!

まあ…少な過ぎるけど一応昨日よりは飲んだから、こうして徐々に増えてくれれば良いのだけどねえ。。。



それにしてもこの、ストイックささえ感じさせるあっくんの静かなる抵抗。

このヒト将来、かなり手ごわいタイプになる予感?!ハハハハハ……










トゥデイズニャンズ茶太郎






iPhoneから送信

怪人
ちゅーちゃんの自画像、邪馬台国の方に見えます。黒いの耳には見えないからねえ。
面白いなあ。
2012.04.18
ムラカミ
おお素晴らしいちゅー画伯!
うちの息子はいまだに全部塗りつぶす的なことがイマイチだわー。
体育指導とか絵画指導とか、いいカリキュラムだね。
うちの保育園、そういったことが全然ないから…ちょっとうらやましいわ。
しかしあっくん、粘るねえ。
だんだんと慣れてはいくんだろうけど、なかなかに手強い。
静かな抵抗…あはは、周りも大変だけどファイトだー!
2012.04.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

うん、私も邪馬台国か!と思ったっすw
なんかね、本人にいろいろ解説を求めてもイマイチ的を射ないんで、ますます面白いっす(^_^)
2012.04.19
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

いやいや、ウチの息子もまさにモコ太んと一緒なのよ。
講師からいろいろと細かく指導が入るらしくてさ。
描き終わったら講師に見せに行くんだけど、背景が寂しいとか白いとこにもっと何か描けとか言われるらしい。
で、OKもらえるまで遊べないんだって(^◇^;)アノヒト、遊びたくてヤケで塗りたくってんじゃないかな…w

あっくんね、、、牛歩戦術?
まぁでもほんの僅かながら何とか進んでるからこのまま後退せずに行って欲しいもんだわ。。。
2012.04.19
takizaki
ちゅー兄、やっぱりヒロムだわ~!
ゴーカイジャーのビデオを見つつ、ゴーバスも
熱心に見ているぴかりんの横で、「ちゅーちゃんたら
天才パイロットなんだからもう…」と思う日々よ(笑)

でも、天才画伯でもあるねぇ。ポエマー心がここに
活かされてる気がするよ。

バックの青いの…なんらかの乗り物かすら?

あっくん、ゴキゲンってことで、あともう少しの
辛抱なんでない?
ちょっぴりスリムになってきた(?)から、保育時間中の
ミルクにも興味が出てくると思うよ。
ファイト~☆
2012.04.20
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

バスターレディーゴー!確認してみたけど…そ、そそそそそうかしら?!(^◇^;)
あんな小顔のジャニ顔さんに、に、似てるかい?!
なんか嬉しいけど申し訳ない気持ちにもなる微妙な親心…笑
でもありがとう!ミシュランマン以外で有名人(?)に似てると言われたのは初よ!わはははは

2012.04.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1335-3aaa42b6