五月人形


.24 2012 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)
またまたPCでアップした写真に、iPhoneから文章付けて投稿。


もうすぐ端午の節句!

IMGP6997.jpg

今年はあっくんの五月人形も加わって、金太郎が2人

IMGP7026.jpg

先週、ばーちゃんがあっくんにも新しく買ってくれたのだ

IMGP6999.jpg

金太郎のように、強く優しい男になあれ、ってね


ちなみにあっくんのは、

IMGP7025.jpg

鯉のぼりの方。

IMGP7008.jpg

ばーちゃん、ありがとう



オマケ…

2007_04_ani.jpg

5年前の兄!
丁度ピッタリ今のあっくんと同月齢。



もいっこオマケ。



あちゃがプレゼントしてくれた、フィンランドのデザイナーによるビューテホーな鯉のぼり!








トゥデイズニャンズふう
IMGP7028.jpg




ムラカミ
ハーフバースデーは私も誰かのブログで知ったわよ!
二分の一成人式とか、最近のこども界も大変だよねえ。

素敵なお人形さんだね〜。
デザイナーズ鯉のぼりもかっこいい!!
うちも婚家から早く鯉のぼり出せってせかされてるわ…。
人形も出さないと…。
しかし今年のこどもの日は父ちゃん休日当番なんだぜ…何するかなあ。
2012.04.25
Sandie Go
やはり兄弟、チューちゃんの昔、あっくんにクリソツ(あ、逆か)( ´ ▽ ` )ノ
2012.04.25
takizaki
かわいくて、りりしい五月人形だね。
このくらいコンパクトだと、毎年よしっ飾るか!って
思えていいなぁ。

今年、相方実家のお飾りが届いてね、それがなんと
3段飾りの立派なものでねぇ。
嬉しいんだけど、大変という(涙)

最上段で出せるものだけ出して飾ってるけど、これに
さらに鯉幟も出すとなると…キビシーッ(笑)

なのであちゃさんの鯉幟も素敵~!
うちもこういうのが良かったワイ。
2012.04.25
aco
ご無沙汰しています。あっくん、もう6ヶ月なの?
早いな~そして笑顔が最高だね。
ちゅ~ちゃんとの2ショットもいいね。
お腹の赤ちゃんはあっくんたちと同姓です。
いろいろ教えてね。
2012.04.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、二分の一成人式とかやるんだよね〜…おばちゃんイマイチ意味わかんないけど^^;二分の一の成人って何よ。。。

鯉のぼりね、本当は実家に置いてあるのだけど。
連休はいつも実家だからさ、こっちに飾ってても節句には居ないので例年実家で飾ってるんだよね。
こういう季節行事モノで出したりしまったりは年々億劫になってくるわねえ…^^;
子供の日、どっちかの実家いけばもてなしてもらえるんじゃ?w
2012.04.26
ふうりんちゃ
>sandieさん

うはは、一応逆ですネ。
顔のパーツはよくみると鼻とか特に違うのですが、醸し出す雰囲気とか全体の造作がそっくりですわ。
こないだ兄が赤ちゃん時代のビデオみてたら、声や発声の仕方がこれまたクリソツでした^^
2012.04.26
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうそう、ガラスケースのまま段ボールに入ってるだけだから、押し入れからひょいっと出すだけなんでまあ簡単だよ。
(それでも例年なかなか出さないけど^^;)
相方さん実家の、それは相方さん兄弟の?それとも新品購入?
3段飾りってすんごいねえ!確かにそりゃあ出すのも飾るのも飾る場所確保も仕舞うのも仕舞う場所確保もすべてが大変…(苦笑
鯉のぼりも面倒だよね〜ウチは実家におきっぱなし。GWに帰省したら数日だけ飾るよ。
ほんとね、あちゃのこの鯉のぼりで十分だよね^^;
2012.04.26
ふうりんちゃ
>acoちゃん

お久しぶり〜!体調はどうかな?
そっか、待望の男の子なのね!
それはもう、姫ちゃん達に可愛がられまくって甘えん坊の男の子になるのだろうな^w^ふふふ
楽しみだねー!!!
2012.04.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1340-234bd90f