生後6ヶ月!!!


.23 2012 成長記録(弟) comment(9) trackback(0)


あっくん、本日で生後6ヶ月なり!



最近の保育園での様子や体調は毎日載せているけど、改めて生後6ヶ月のあっくんのことをダダダーッと思いつくままに書き出してみると、

玩具に手を伸ばすようになってきた。
腰がだいぶしっかりしつつあり、自立お座りまでもう少し。
基本的にスマイリーさんで、目があってこちらが笑いかければ9割方笑顔を返してくれる。
声を出して笑うこともよくあり。
喃語でよく喋る。
寝っころがされて放っておかれるのは嫌い。
寝返りしそうな気配は見せるけど、いまだ成らず。
バンボ等に座ってれば結構長時間放っておかれても平気。
立って抱っこすればほぼ100%泣き止む。
夜はおっぱいあげればコテンと就寝。
夜中は1~2回起きる。
保育園帰りでお疲れ?の時以外は、家では抱っこやおんぶ以外で昼寝する事はほぼナシ。
拳しゃぶりの他この頃はオーソドックスに親指しゃぶりもするように。
手にした物はすべて舐めるお年頃。
兄ちゃんが歌いながら踊るのを見るのが大好き。(終始笑顔)
人見知りは全くなし。誰にでも笑顔。誰にでも抱っこOK。
母をよく目で追う。
相変わらずよく自分の手や足の指をじーーーっと見ている。
「まーーーーっ」と泣く。
手足をよく動かす。手を付け根からぐるんぐるん回し、足をバタバタ。

うーん。そんなことかなあ。
今書いてて思いつくのは。



相変わらずかなり手のかからない赤ちゃんなのは確かだな

ちなみに離乳食スタートは、アレルギーを警戒して遅めに…GW開けくらいを計画中。



そんなあっくん、今日の保育園のミルクは、

20ml + 120ml = 140ml

日々記録更新中

この調子この調子!!!



それにしてもあっという間に産まれて半年が経ってしまったなあ。



父母もアニキも毎日あっくんに癒されているよ



我が家は兄ちゃんも相当なスマイリーさんで赤ちゃんの頃からよ~く笑う子だったけど、あっくんにもその血は受け継がれていて本当に嬉しい限り

笑顔あふれる子供達に囲まれて、父母は幸せ者だね!

今後もその、たまらない笑顔で家族みんなを笑顔にしておくれヨ



ところで、昨日のちゅー兄の咳は少し治まり熱はなし。あっくんも徐々に快方へと向かいつつある。ホッ。








トゥデイズニャンズふう






iPhoneから送信

あちゃ*
あっちゃん、ハーフバースデーおめでとう〜!

すごい成長したなぁ!ほんと可愛らしくなったなぁ( ´ ▽ ` )ノお座りできそうだねー。しーは6ヶ月ちょいで出来たからあっちゃんもすぐだよ!ワクワクo(^▽^)o

保育園も慣れてきてるんかな。エライエライ!

あ、そーだ。明日(今日か)例の親子カフェ友達と行ってくる〜。感想教えるね〜。

2012.04.24
takizaki
はっや~!!!
もう6ヶ月かぁ。こないだ生まれたばっかりって
イメージなんだけどね(^^

そしてミルク、140mlおめでと~!
この調子でがんばれ~!
ここまで来る間に確かに少しスリムになったよね。
顔がハッキリした気がするよ。

ちゅー兄も元気になってよかった(^^
2012.04.24
ムラカミ
ハッピーハーフバースデー!
本当に早いよね、子の成長と月日の過ぎゆくのは。
横向き可愛いのう可愛いのう。
ミルクも頑張って飲んでて偉い偉い!
ニコニコで福々しくておばちゃんも癒やされるわあ。
これからもすくすく健やかに!

ちゅーちゃんもひどくならずに良かった良かった。
うちの娘はまだ鼻水ダラダラ&今日から咳が…いやん。
2012.04.24
怪人
祝・ハーフ・バースデー!!
もう半年・・・まだ半年・・・
笑顔がとっても可愛い赤ちゃんになったねえ。
よだれかけのおすまし顔、めっちゃ可愛いです。
2012.04.24
ふうりんちゃ
>あちゃ

ハーフバースデー…そんなオサレな呼び方するんかい、半年は。ほほー。
あっちゅん、ゆっくりだけど着々と成長してるようだよ(^_^)
例のカフェはどーだったかい?
2012.04.24
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ほんとこないだ産まれた気がするよね〜…なのにもう育休終わり…←そこか
下の子ちゃんってさ、だいたいいつまでも赤ちゃんのイメージだったりするよね。
あっくん、抱っこすると明らかに軽くなったよ(^◇^;)
早くもりもり飲んでおくれーーー!
2012.04.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

最近はハーフバースデーって言い方一般的なの?!
ヤバイわ、覚えとかなきゃ(^◇^;)
ほーんとまあ、どーしてこんな早く大きくなってしまうんでしょ。モ子っちももう2歳だし。
それに引き換えアテクシの後退っぷりったら…

鼻水ダラダラは必ずと言っていいほど咳に発展するよね…
頑張れモ子っち!
2012.04.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありがとございます〜
ほんと、もう?まだ?って感じですねえ。
おっさん顔のあっくん、今もおっさん顔ながらも何とか可愛くなって良かったっすw
2012.04.24
そん
ふうりんちゃん、こんにちは。先日いただいたTシャツ、ふたりともよく着てます。改めてどうもありがとうね。
それでやっぱりふうりんちゃんにとっては大事なお友達だし、ふうりんちゃんの日記みてももちろん交流たくさんだと思うし、わたしはやはりこれではずさせてもらうね。今までいろいろありがとう〜!子供がうまれて楽しいこといっぱいあったね〜。これからもふうりんちゃんとふうりんちゃんご一家にとって、楽しくて健康な毎日でありますように!お元気でね〜!
こんな形になってしまってごめんねーーー。ではでは。元気にやっていきましょうねーーー
2012.04.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1341-38c19d4f