貯蔵写真放出…その2


.07 2012 兄日々録 comment(6) trackback(1)

あれはそう・・・たしか3月の終わりの土曜日。


もう記憶もおぼろげながら、写真撮ってあるので記録としてアップ。




この日は、マンションの集会所にてぱーりー!
0331okonomi_01.jpg
めっちゃ楽しみにしてたヒト。髪ながー!

6家族が集まって、
0331okonomi_02.jpg
体育教師のYちゃんパパと体を動かす遊びをしたりして大騒ぎ!


で、さっそく子供らは、
0331okonomi_03.jpg
焼きそばとマックのポテトでお昼。
ちなみにマックのポテトは塩ナシ注文で…こーすると、作り置きは既に塩がまぶしてあるため、揚げたてがもらえる上に塩分控えめでヘルシー!というK家の驚きの技。


そして大人は。
0331okonomi_04.jpg
出ました、Kパパ特製お好み焼き!!!
0331okonomi_05.jpg
今回もウマーウマーウマー
今回もって言っても既に1ヶ月以上前…またそろそろ食べたいっす、Kパパ!笑

この日は実は、K家主催の「お好み焼きぱーりー」だったのであった




さて、このお方はこの日もグズる事なくニコニコ。
0331okonomi_06.jpg
・・・だったと思う。写真見る限り。


そーいえば、こんな素敵企画も。
0331okonomi_07.jpg
たこ焼き器にホットケーキミックスいれて、チョコ投入!
0331okonomi_08.jpg
これ、かーなーり、ウマー
0331okonomi_09.jpg
あっちゅう間になくなったヨ。たしか。


そんなこんなで…簡単な記録だけど、
0331okonomi_10.jpg
とっても美味しくて楽しかったヨー


ちなみにちゅー兄さん、この日は夕方から空手。
お友達と遊んでる途中での習い事に、きっと行くのグズるだろうなあ…と思いきや、すんなりと向かって行った。
空手、相当な入れ込みようの兄さんなのであった。(それについてはまた後日)




オマケ。こんな写真しかなかったが・・・
0331okonomi_11.jpg
マンションの集会所は夕方5時まで。この後は我が家に移動して、夜の部!
(夜の部メインは焼き鳥やさんの焼きたて焼き鳥)

兄さん帰ってきたら子供らみんなで風呂入ったりしてまたまた大騒ぎ。


楽しい1日だったね!…たしか。笑





怪人
いやんもー、お腹すくじゃないのよー!
一番食べたいのは
「焼き鳥屋さんの焼きたて焼き鳥」。
焼き焼き~~~(涙)
2012.05.07
ムラカミ
美味しそう〜。
マックのポテトの裏技すごいね!
今度言えたらやってみよう。
たこ焼き器、うちもあるんだけど少々小さいのよね…。
これくらい大きかったらある程度量を作れるからいいだろうなあ…。
はあ、お腹すいた…さて弁当でも作るかね。
2012.05.08
takizaki
あーいつ見ても美味しそう!>お好み焼き

マックポテト、そんな裏技があるのね。
今度やってみよう…ニヒヒ。

↑怪人さん、わかる~!私も焼きたての焼き鳥食べたいっ。
2012.05.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

むふふ、さらにうらやましがらせる情報を。
焼き鳥屋さん、ウチのマンションの目の前にあって、元お肉屋さんが経営で安くて美味♪
その場で炭火で焼いてくれて、更にそのすぐお隣には生ビールを1杯売りしてくれる酒屋さんが…ムフフフフ。
2012.05.08
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

言えたら、ってとこに妙に共感w
たこ焼き器、このチョコ入りホットケーキミックス、おやつにチョーおすすめだよっ
おやつなら小さくて丁度いいんでないかい?
是非!
おべんと作り、お疲れちゃん。私も次男坊が夜中起きなくなったら頑張ろう。。。
つーか兄の遠足のお弁当作り、いまからドキドキ。。。。。
2012.05.08
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

長芋たっぷり、角切りのお餅、とろけ"ない"普通のチーズ(←こだわりらしい)、等々がこだわりの分量はいった特製お好み焼き、ふわふわでマジ美味しいよ〜♪
マックポテト、へーーー!って感じだよね。揚げたてはやっぱ美味しいもんね〜

焼き鳥、是非とも食べにきて!(…というほど特別なモンじゃないけど・笑)
2012.05.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1356-d941be96
あれはそう・・・たしか3月の終わりの土曜日。もう記憶もおぼろげながら、写真撮ってあるので記録としてアップ。この日は、マンションの集会所にてぱーりー!めっちゃ楽しみにして...
2012.05.07  まとめwoネタ速neo