貯蔵写真放出…その6


.15 2012 行事・イベント comment(6) trackback(1)
まだまだ続くよ、貯蔵写真放出。

5月も半ばになっちゃったけど、4月終わりの休日の出来事をば




GWに入ったばかりの日曜日。すぐ近所の公園で、

koinobori2012_02.jpg

こんなのやってるとの情報を得たので、とりあえず行ってみた


公園内には、

koinobori2012_01.jpg

立派な鯉のぼり!!!



ちびっこはボランティアの大学生のお姉さんと一緒に、

koinobori2012_03.jpg

画用紙と折り紙で鯉のぼり作り♪
若くて優しいおねーさんにテンション上がるアニキ


感性でパーッと作るヒトなので、あっという間に作り終わり…

Yちゃん3姉妹が来たので一緒に2匹目を制作。

koinobori2012_04.jpg
ちゅー兄と正反対で、キッチリじっくりのYちゃん。


またもあっちゅう間に、

koinobori2012_05.jpg

『できた!』
裏のそのマジックで描いた格子…手抜きじゃね?

koinobori2012_06.jpg
真ん中2つがちゅー兄作。



そして記念撮影。

koinobori2012_07.jpg

母の「ちゅー兄さん、カッコイイポーズ!」のリクエストに・・・

koinobori2012_08.jpg



…渡世人的な?
どこで覚えたそんなポーズ。



で、その後はお菓子もらって、公園内で会ったお友達と一緒に遊んで大盛り上がり。

koinobori2012_09.jpg

ちなみにこの男の子、会うのは2回目。

以前、いつもの一軒家居酒屋で出会い、同い年・小学校が一緒になるって事でその場でお友達になった男の子。
4人兄弟(!)の3番目くん。

来年学校で会うのが楽しみだねえ



そんなこんなの、、、

koinobori2012_10.jpg

ゆる〜いけどなんだか楽しいこいのぼり大会でしたとサ。
…こいのぼり"大会"?!ってネーミングに突っ込みたいのはグッと堪えて。





オマケ。
koinobori2012_11.jpg
かくれんぼで隠れるヒト
丸見えでんがな。

本人、ウケ狙いでも何でもなく、真剣な顔で隠れてマス





怪人
最後のはかくれんぼですか。
罰ゲームかと思いました。
2012.05.15
ムラカミ
お、格好イイポーズ!
斜に構える?みたいな?
将来の同級生と偶然出会うってすごいね〜。
うちの保育園はほぼ同じ小学校に行くから新しい出会いはあまり期待できないわー。
しかも学年一クラスだからね…保育園から小学校卒業まではみんな一緒…まあ仲良くなれるわね。
あ、でも息子も婚家近所の元同級生(未満児クラスで一緒だったけど年少に上がる時に転園した)が小学校で一緒になるの楽しみにしてるわ。
最近はけっこう色んなことを記憶していて、「あの時一緒に遊んだよね」とか「学校にあがったらまた一緒だね」とかいじらしい事を言ったりしませんこと?
ちゅー兄も同じ学校に通えるの、楽しみだね〜♪
2012.05.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

いたって真面目に進んで隠れておりまする^^
2012.05.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

まさに斜に構えてるわね。最近性格も斜に構え気味なんだけどね………

そっか、ほぼ同じ小学校にあがるんだね。
こちらは小学校がたくさんあるからさ、かなりバラバラになるよ。
そんで中学校でまたほとんどの子が一緒になる。(或る意味再会もまた楽しみ^^)
幼稚園や保育園もいくつもあるから、小学校行ったら知らないお友達もいっぱいになるよー。
ウチのマンションだけでも(270戸の大型マンソンだし)、息子と同い年の子それなりにいると思うんだけどさ、幼稚園組みとかは全く知り合いいないんだよね〜

オマケにウチは小学校、学区越境予定(ウチの本来の学区の小学校、保育園と方向が逆な上にちょっとだけ遠いので、すぐ近所の…でも学区は隣の小学校へ行きたいの。Yちゃんのお姉ちゃん始めウチのマンションの子は越境組が多い)なので、小学校あがっても同じマンションなのに違う学校って子も多いかも。

この先どんなお友達ができるのか、、、楽しみだわ♪
2012.05.16
takizaki
ちゅー兄、背がずいぶん伸びてない!?
キックボードのハンドルの高さにビックリしたよー!

カッコいいポーズ、うちも真顔だよ(^^;
親はニッコリ笑ってほしいのにねぇ。
2012.05.17
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

背、伸びたかな?!
最近はちょっと落ち着いてだいぶ伸び率も減ってきたのだけど^^;
カッコイイの、なんだろね。笑うとカコワルイと思ってるのかねえ。。。
つーかこの、斜に構えた体勢が何とも…笑
2012.05.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1360-63a2c331
まだまだ続くよ、貯蔵写真放出。5月も半ばになっちゃったけど、4月終わりの休日の出来事をばGWに入ったばかりの日曜日。すぐ近所の公園で、こんなのやってるとの情報を得たので...
2012.05.15  まとめwoネタ速neo