貯蔵写真放出…その7


.16 2012 公園 comment(6) trackback(1)

これで4月中に撮った写真はやっと全部放出!

4月の終わり、土日連続でYちゃんと共にマンション下の公園で遊んだ時の写真をダダダダーっと。

4koenasobi_01.jpg

4koenasobi_02.jpg

4koenasobi_03.jpg

4koenasobi_04.jpg

4koenasobi_05.jpg

4koenasobi_06.jpg

4koenasobi_07.jpg

4koenasobi_08.jpg

4koenasobi_09.jpg

4koenasobi_10.jpg

4koenasobi_11.jpg

4koenasobi_12.jpg

この公園、たいして広くも無ければ遊具も写真に写ってる小さな滑り台くらいしかない。

それでも自転車やら縄跳びやら水遊びやらシャボン玉やら鬼ごっこやらおかあさんごっこやら…で連日4〜5時間も遊んでた子供達。
(写真には写ってないけど、両日お姉ちゃんのお友達とかもいっぱいいた)

マンションのすぐ下だからあっくんのオムツ替えや授乳にはすぐ帰れるし、お友達はいるしで(男の子がいないのがアニキ的にはちょいと不満らしいが)何ともありがたい環境だわ〜

ちゅー兄が土曜日に空手に通い始めた事により、なかなか遠出で遊びに行ったりが出来なくなったから尚更重宝

まったく知り合いも友達もいなかった母に、たくさんのお友達を紹介してくれるYちゃんママにも感謝!





Sandie Go
そういえば写真雑誌で水飲み場の子供を魅力的に撮るテクニックってやってた。踏み台に子供を乗せて(後ろで見えないよう親御さんに支えて貰う)それで大型レフ板で光当てろって~日常でそんなこと出来ないよね--( ̄ー ̄)
前コメの赤子、大変でしたよ!結局私がトレーニングした!後日記事にしますよ( ̄^ ̄)ゞミルク飲まないなら、離乳食始めてもらったら?
2012.05.16
ムラカミ
いいね〜。
小規模でも近くに公園があるって素晴らしいわよ。
もしかしたら賑やかで嫌って人もいるかもしれないけれど、子持ちにはたまらなく魅力的だわー。
近所に欲しいわー。何かあったらすぐに帰れる距離に。
たかが公園に行くのに車のっておでかけするのめんどくせー。
夏のこどもたちの遊ぶ姿は素敵よねー。可愛いわー。
2012.05.17
takizaki
こどもって、何もなくても遊びを作り出すもんね。

この滑り台、始めてふうりん宅にお邪魔したときに
寄り道してたやつかな?懐かし~☆

あっくん、すでに脳内ではちゅー兄たちと一緒に
遊んでるね(^^

最後にみんなで食べてるアイス、おいしそ!
2012.05.17
ふうりんちゃ
>sandieさん

プ。我が子の公園遊び写真でレフ板使う親なんているかー!笑
年賀状用とかに渾身の1枚を、ていうならまあ…って感じですよねえ。それでも異様な光景だと思うけど^^;
うはは、sandieさんがトレーニングを?!お疲れさまです^^;
離乳食ね、一応始めたんですが全然食べず…というか鼻づまり酷かったから味わからなかったのかも。
下痢もしてたから無理に食べさせるのもアレで現在休止中。
ちなみに家でやってないのは保育園ではやってくれませぬ…アレルギーの問題などもありますしね。
家で問題なかったら保育園で、って感じです。
2012.05.17
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なんか条例だか何だかで決まってるんだよね、このくらいのマンソン建てるなら敷地内だかにこのくらいの公園作らねばならない、みたいのが。(ものっそいアヤフヤ情報w)
でもそうだよね、たしかに公園行くのに車で…ってのはめんどくせーだわね。。。
ちゃんとした広い公園にはウチも車やチャリじゃないと行けないけど。
着替えだの何だのいろいろ用意しなきゃだしねえ、夏は特に。
息子、水たまりで転び、水道で濡らし…で連日着替えに帰ったわよ^^;

でもさ、ムラカミ地方の山が見えて自然が多くてってのは何にも代え難い魅力だわよっ
2012.05.17
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうそう、寄り道したねえ!なんか閑散としてたよね、あの時は。
…ってここ、閑散としてる率高いけどさ^^;
あっくんね、みんなが遊んでるのじーっと目で追ったり、おんぶや抱っこで眠ったりと、彼は彼で外の空気を満喫している感じよ^^
アイス、同じマンションの…この時初めて会ったママさん(Yちゃん姉の友達ママ)に、もらったのよ(苦笑
2012.05.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1361-f7454629
これで4月中に撮った写真はやっと全部放出!4月の終わり、土日連続でYちゃんと共にマンション下の公園で遊んだ時の写真をダダダダーっと。この公園、たいして広くも無ければ遊具...
2012.05.17  まとめwoネタ速neo