今更ゴールデンウィーク徒然2


.24 2012 母実家 comment(12) trackback(1)

おとといの続き。

2012GW_12.jpg
自転車はすっかりスイスイ乗れるように。調子こいてカーブで転んだりするけど。

2012GW_13.jpg
近所の男の子とお友達になって一緒にシャボン玉。

2012GW_14.jpg
焼肉ナイト!

2012GW_15.jpg
(し:・・・このヒト、何してんの?)

2012GW_16.jpg
しーをかまいたくてしょーがないちゅー兄。

2012GW_17.jpg
それぞれの朝。

2012GW_18.jpg
朝ご飯は毎朝、ふりかけ海苔トーストサンド。だったヒト。

2012GW_19.jpg
じーちゃんの庭仕事のお手伝い…怖っ

2012GW_20.jpg
庭に蜂がいるので注意喚起の貼り紙を書くちゅー兄だが…
2012GW_21.jpg
はちにちゅうしろ
チューするんかいっ

2012GW_22.jpg
雨でなかなか出せずに1日だけ飾った鯉のぼり。

ちなみにこの鯉のぼりを見た兄ちゃん、
『クロがとーちゃんで、アカがかーちゃん…あ、あっくんのがたりないじゃあ、とーちゃんは、いちばんうえの いろんないろのヤツね』

とーちゃん、吹き流しかよっ





そんなこんなの、GW母実家滞在であったとさ





トゥデイズニャンズ母実家猫ハナちゃん
2012GW_23.jpg
あーうるさかった!




ひろえ
わー!ちゅーちゃん自転車すいすい乗れるんだね!すごい。うちのカイちんは、まだ乗ったことさえないよー。わっぱつきの自転車も壊れたまんまだし。
和太鼓いいね!20年前くらいの古い話になるけど、私も子供たちと一緒にたたいたことあったわ。楽しかったなぁ・・・ちゅーちゃん、和太鼓似合う♪今後楽しみにしてるわ~~~
2012.05.24
takizaki
しーさん、あっくんといると、ちゅー兄がものすごく
大きく見える~!(当たり前か)

実家でみんなでワイワイ、楽しいよね~(^^
うちも最近実家行ってないから行かなきゃなぁ。

ちなみに自転車、ぴかりんは相変わらず補助輪どころか
舵取り棒を取るのを拒否してるよ。トホホ。
2012.05.24
aco
小さい子の面倒を見る姿がちゅ~ちゃん様になっているね。
顔もますます凛々しくなってきたね。
そして↓和太鼓これいいね。フランスでも和太鼓は大人気よ。といっても和太鼓のショーはあっても、子供達触れる機会はないんだけれどね。
あっくんの笑顔も何時見ても可愛いね。本当に月日がたつのは早いな~
2012.05.24
怪人
はちにちゅうしろ・・・
何かの暗号に違いない。
82中白・・・
歯血2チュー46・・・
判らん・・・
2012.05.24
himadam
ちゅうしたくないーー!!
いくら命令されても、それは無理っす。勘弁。

そしてふき流される父、その発想が素敵よ、兄ちゃん。
ウチのも、チャクロの分が足りないって怒ってる人がいるんですが、来年からは一番上認定します。
2012.05.25
ムラカミ
あー、うちも自転車の練習再開しないとー。
婚家にあるから普段なかなかできなくてね…てへ。
ちゅー兄ちゃん息子に教えてやってくれー!
2012.05.25
ふうりんちゃ
>ひろえちゃん

なんかね、やっぱりペダルとっちゃってバランスの練習したのが良かったのか、結構アッサリ乗れるようになったよ。カイくんだってお兄ちゃんのみてるからやればすぐ出来るようになるんでないかい?^^
和太鼓、いいよね。ひろえちゃんもやったことあるんだね。私もやりたい!
子供達には何か楽器やらせないの?ひろえちゃんの血が入ってるのだから2人ともセンスありそ〜♪
2012.05.25
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

そうそう、当たり前だけど大きいよね(笑
でもさー、ちっこい比較がいるとついつい大きい大きいと思っちゃってて…ふと外で歩いてるのとか見ると「あーアニキだってまだまだこんなちっこいのだよな〜…」なんて思って何かいろいろ反省してみたり^^;ハハハ。
実家ね、今まで月1とかで行ってたのが、やはり空手の影響でなかなか行けなくなっちゃったよ〜
ま、子供が大きくなるにつれ仕方のない事ではあるけどねえ。小学校行き出したら尚更だよね。
ぴかりん、いまのうちにちょくちょく連れてっとかないと!^^

ナハハ、ぴかりんらしい^^ゆっくりでいいんでない?
ウチは運動神経抜群のYちゃんが身近にいるからさ、おかげさまで負けじと頑張ってるよ^^
2012.05.25
ふうりんちゃ
>acoちゃん

ほんと早いよね。acoちゃんもいよいよだね!
待望の男子…なんか私までワクワクしちゃうよ^^姫ちゃん達、面倒よくみてくれるんだろうな〜
和太鼓ね、いいイベントでしょ。
フランスでも人気なんだね!本格的な演奏は迫力あってカッコイイもんね〜
子供達も出来る機会があるといいのにね。
2012.05.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

ぶははw
刃血仁忠死髏
とか。
…ヤクザの心得みたいな?
2012.05.25
ふうりんちゃ
>マダム

命をかけたチューだわよねw

ぶはは、もちろんミスターが吹き流しでチャクロさんがちっこい鯉だよね?笑
2012.05.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

自転車ね、教えるもなにもさ、ほんとにペダルなしのバランス練習さえすればあっちゅう間よ。
前にも書いたかもだけど、ウチも補助輪&ペダル取ったのが1年以上前で、当然最初はバランスが上手くとれずに速攻練習放棄。
そっから1年近く寝かせに寝かせ…やっとバランス練習したらすぐ出来るようになって(単なる身体能力の成長?)、ペダル付けたらほんの小一時間とかそこいらで一応乗れるようにはなったよ。
でもさ、乗れたら乗れたで嬉しくってぐるぐるぐるぐる、おまいはマグロか!って状態になるし、ちょっと慣れると調子こいてスピードだしてスッ転んだりするので車はもちろん人の迷惑にならない安全な場所確保も肝心かも^^;
2012.05.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1366-4a8da14f
おとといの続き。自転車はすっかりスイスイ乗れるように。調子こいてカーブで転んだりするけど。近所の男の子とお友達になって一緒にシャボン玉。焼肉ナイト!(し:・・・このヒト...
2012.05.24  まとめwoネタ速neo