マカロン!


.02 2012 その他 comment(2) trackback(1)
モニター参加中!


ランキング登録している子育てスタイルさんの、
【モニター10名募集】フランス製の和風マカロンアソート♪
という企画に応募したらば!なんと当たってしまったー!


普段、お料理ブログ見るのはダイスキでよく見てるけど、自分が食べ物の記事を書く日がくるなんて!(大げさ)


オサレ食べ物ブログの基本は素敵な写真。。。

とりあえず…
IMGP7383.jpg
こ、こんな感じ?


って、そんなどーでもいいことはさておき、モニターレポ。


最近すっかりメジャーなお菓子となりつつあるマカロンさん。

でも実は、美味しい!と思えるマカロンを食べたのはワタクシ、あちゃ宅近所のケーキやさんの木いちごマカロン(限定)と、過去にお取り寄せで食べたぱにぽぽさんのマカロンのみ。
頂き物とかでいくつかの有名店のマカロン食べた事あるんだけどね…


今回のこのマカロンはどうかな~
IMGP7377.jpg
でもマカロンって、味はともかく見た目だけでもちょっとテンションあがる~♪
ワタシの中の少な~い女子力がかなり上昇!



こちらの商品の一番気になるところは、
IMGP7381.jpg
どんなんなのか、期待が膨らみマス


で、さっそく解凍してお味見。


結論から言っちゃうと、


「ゆず」が一番美味しかった♪

しっかりと柚子の香りと風味がして、甘い中にほんのりとした酸味が効いてて爽やか
文句なく美味しい!

次は「抹茶」…こちらもちゃんと抹茶の味が濃くて、こっくりまろやか。
なかなか美味すぃ~!


そして「黒ごま」
これもかなり黒ごまの味は濃厚。
風味が良い!

でもって「小豆」。
こちらは打って変わって、言われてみればほんのり小豆?という感じの優しいお味♪


冷凍品だけど、どれも外はパリッと中はモッチリで、食感はバッチリ



フランスから来た日本の味のマカロン。
IMGP7385.jpg
その話題性と見た目の可愛さだけでもポイント高いけど、嬉しいことにどれもちゃんと美味しくて。
これはかなり買う価値ありカナ



女子として(プッ)こんなんプレゼントやお土産でもらったり、遊びに行った先で出されたりしたらカナーリ嬉すぃだろうな~♪




そんなこんなの初の食モニターレポでしたっ





Sandie Go
なぜか食レポになっている(笑)さすが写友、なかなかやるね~
しかし冷凍ってのはちょっともったいないね。フランスなのに何故和風?
そういえば、以前取材したマカロンのお店、日本に進出しないかと言われてるらしい。それも冷凍輸入になるのだろうか⁇
我がブログも取材撮影写真公開中~
2012.06.03
ふうりんちゃ
>sandieさん

なんかぜーんぜんいい写真撮れなくて自分にガッカリでしたわ(苦笑
もっと美味しそうに撮りたかったのにー
料理写真は難しいですね、やっぱ。
フランスなのに和風、何故かはわからんです、ハイ(^▽^;)
2012.06.04

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1372-31a1f345
ランキング登録している子育てスタイルさんの、【モニター10名募集】フランス製の和風マカロンアソート♪という企画に応募したらば!なんと当たってしまったー!普段、お料理ブログ
2012.06.03  まとめwoネタ速neo