東京スカイツリー オープン!


.25 2012 保育園 comment(12) trackback(1)

今週の巷の大きな話題といえば、火曜日に大々的にオープンした東京スカイツリー


そんな火曜日、保育園へ我が息子達をお迎えに行くと…


まず、あっくんのいる"ひよこ組"の壁に、



はとぐみ(兄ちゃんの年長クラス)とうきょうスカイツリーをつくり (?…笑)ぜひみにきてくださイ
(下の白い紙)スカイツリー 5/22 チケット


と書いたカードが


そして、あっくんの連絡帳を見ると、



そーかいそーかい



ほいだら、にーたんとこ行ってみよ~



じゃじゃーんっ


おおっスゲェっ
全長1m90cm だそーな!



ハプニング……誰かチビちゃんに壊されたな



それにしても、さっすが年長さん!スゴイの作ったねえ!


ちなみに我が保育園、危険防止のため?か0歳児クラスには他クラスの子供は入室禁止。
そもそも0歳児&1歳児クラスは2階の奥まった場所なので用がない限り他クラスの子は通りかかることもない。
総勢150名くらいの園児がいるので、外遊びも大きいクラスと小さいクラスは時間差で外に出るらしく…

実は同じ保育園に通いつつもなかなか会えない兄弟

兄いわくこの2ヶ月で弟を見たのは、遠目に2~3度、ちゃんと会ったのはこの時の他は1回しかないらしい。


そんな訳で、兄的にはかなり嬉しい企画だった模様。良かったねえ





ところで、ホンモノの東京スカイツリー。
ワタシは特に興味もなく、ふーんって感じだったのだが…

ひとつ嬉しい恩恵が。

スカイツリーが電波塔として始動してからこっち、家のラジオの入り具合が非常に良い!

日常的にラジオ聞いてる我が家ではこれはとってもありがたい

サンキュー、スカイツリー
そのうち…数年先の空いた頃にでも遊びに行くよ。…たぶん。(東京タワーも行った事ないケドな)





オマケ。

これも火曜日、ちゅー兄が絵画指導の時間に描いた「遠足で一番楽しかった事」。

左側が地引き網の様子で、右側が波打ち際での石投げだそうな







トゥデイズニャンズ







iPhoneから送信

くまくぅ
すごい!
かっこいいスカイツリーですね~
大人が見ても「おぉ~」ってなるから
子どもだったらもっと感動しますね^^
ハプニングもまたヨシ( ´艸`)
マントのちゅーちゃんもカッコいいですよ♪
2012.05.25
怪人
うおー、思ったより立派なスカイツリーだった。
本物の公開日は曇りで顰蹙だったらしいですね。
2012.05.25
かおるん
久し振りの書き込みです。
あっくん、大きくなりましたね~★
それも、素敵な笑顔です。
兄弟揃って笑顔が多いというか、
表情を見ているだけでも楽しいです♪
久し振りにお会いしたいですね。

スカイツリー・・・・私も行ってみたい!!
けっこう上京している割には
東京タワーは一度だけ(笑)
2012.05.25
ちい
スカイツリー立派!!!
わたしも数年後でいいや…。みんなが飽きた頃に行きたいな~

ちゅーちゃんが、あっくん人気がうれしいけどそばを離れずって想像したらにやけちゃいます。
うちの姪っ子もまさにそんな感じですよん。
2012.05.26
ムラカミ
んまー!立派!
そういえば私はふうりんさん家にお邪魔した時の東京滞在中、スカイツリーの見えるホテルに泊まってたわ。
そんな私は東京タワー派。
単に見た目の好みです。
数えるほどしか中に入ったことはないけれど(高い所苦手だから)外から見るととってもキレイよね。
息子がまだ小さい時に行ったなあ、懐かしい。
スカイツリーは…うん、まだ先でいいや。
2012.05.26
takizaki
年長さんってスゴイ!
お友達や先生と協力して作ったんだよね?完成度高いなぁ。
お会いしたことないけども、ムラカミさんと同じく私も東京タワー派なんだけど、
そこは置いといても感動モノ!作るのにも、時間かかったろうね。

でも、あっくんの側から離れなかったっていうちゅー兄のエピソードが
一番ホッコリきたよ(^^
2012.05.26
ふうりんちゃ
>くまくぅちゃん

なかなか良く出来てるよね〜コレ。
金曜日にはまだあったけど(今朝は確認忘れた)、いつまでもつかな…^^;
マントね、最近迎えに行くと毎日この新聞マントで現れるのよ…
2012.05.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、結構立派でした^^
曇りっていうか、あの日はザーザー雨降ってたような…?
2012.05.28
ふうりんちゃ
>かおるん

人んちの子供はあっという間に大きくなるでしょ〜?
兄譲りのスマイリーさんです^^
スカイツリーね。
やっぱり行ってみたいと思うのね?
私、東京タワーもそうだけどイマイチ興味ないのよね…^^;
2012.05.28
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

ね、混んでるウチは全く行く気しないわ。
空いてても特に率先して行きたいワケではないけども^^;
むふふ、姪っ子ちゃんもマメちんがかわゆくてかわゆくてなんだろ〜ね〜
女の子の方がそういう気持ち更に強そうだよね。
微笑まし!
2012.05.28
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

おお、そうだったのね、ホテル。
むはは、東京タワー派か。
丁度一昨日、ダンナから石原都知事のスカイツリーカコイイ・東京タワーダサイ発言(?)の話を聞いて、「私はカッコいいとかカッコ悪いとか好きとか嫌いとか、よくわからん…つーか何とも思わん」的答えをしたところだ…笑
やはり皆さんどっちがどうとかお好みがあるのね〜ほほ〜
私、車もカッコイイとかカッコ悪いとかよくわかんないのよね^^;
2012.05.28
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

なかなかの完成度だよね〜
そーか、takizakiちゃんも東京タワー派なのか。
つーかそういう派閥があるのか(笑
私は、上のムラカミさん宛にも書いたけど、よくわからんのよね。
そういう対象で見てないというか、タワーに対して何がカコイイくて何がカコワルイかの基準が自分の中にないのでピンとこないというか。ハハハ…
2012.05.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1373-354b96ae
今週の巷の大きな話題といえば、火曜日に大々的にオープンした東京スカイツリー!そんな火曜日、保育園へ我が息子達をお迎えに行くと…まず、あっくんのいる
2012.05.25  まとめwoネタ速neo