7ヶ月!


.23 2012 成長記録(弟) comment(6) trackback(1)

あっくん、本日で生後7ヶ月!

ついこないだ6ヶ月!って書いた気がするけどもう1ヶ月も経っちまったのかい。
IMGP7507.jpg
兄も同じ頃にお気に入りだったカメさんの歯固め、あっくんもお気に入り

日進月歩で成長中のあっくんであるが、ちょいちょい成長具合を載せているので改めて書く感じになってしまうけど…

まず、お座りはだいぶ安定。(まだ油断すると転がっちゃう)
IMGP7515.jpg
玩具を漁って手当たり次第おクチへ…
ヨダレがすごくてスタイが何枚あっても足りない

機嫌が良ければ30分以上こうしてひとりで遊んでいる。

寝返りは、アレ以来ヤル気ナシ
…というかまあ、寝転がされるのがキライなので寝返る機会があまりないのだが。

抱っこ〜!の手は、かなりハッキリ伸びるように。たまらん

一昨日から離乳食再開。
7倍粥(くらい?を大さじ1杯強くらい?…めちゃテケトー)、一昨日は完食!と思った瞬間全てゲボッとリバース…
昨日はちゃんと完食!
…でもかなり微妙なお顔で、あんまり美味しそうではないケド

保育園のミルクは今週も安定して1日2回、150ml前後をちゃんと飲むように。

実は、先週末にやっと体調が良くなったと書いたが…直後からまた鼻水・鼻づまり・たまに咳が再開
今週は、毎晩5〜6回の頻回授乳続き

でもやっぱり機嫌は良くて、ニコニコと毎日よく笑っている
IMGP7508.jpg
保育園の先生がよくやってくれてるらしい「いっぽんばーしーコーチョコチョ」が大好きで、歌い始めでもうニコニコ、最後のくすぐりでは声をだして笑う事も多々
いないいないばあもダイスキ。


…まあそんなところかなあ。


あ、保育園といえば、月齢の高いオトモダチ達のやる事を真似したそ〜な感じで見てる事があるんだとか。
それを聞いて何だかすごく成長を感じたヨ。



とりあえず、鼻タレではあるけれど…特に大きな問題はなく、順調に成長中!!!



それにしても。毎月言ってるけど、月日が経つのが早い!早過ぎる!





ムラカミ
早い!早い早い早すぎる!
すっかりお座り上手になって、そのうちハイハイしてあんよしちまうじゃないのさ!
赤ちゃんにも個性があって楽しいよね。
うちは二人とも寝返り大好きっ子でお座りは遅かったんだけど、そのせいかまあ後ろハゲがすごかったわー。
姪は寝返りダメで(というかうつぶせ寝がダメ)ハイハイをまったくせずに、おすわりしたまま移動してたし(結局ハイハイすることなく歩いた)。
あっくんはどんな風に成長していくのかしらね。
ふふふ、これからますます可愛い盛りだねー。
2012.05.24
Sandie Go
太鼓はまってるお母さんいましたよ。始めて見たら(^-^)/ストレス発散、スカッと爽快らしいですよ~
2012.05.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんと早過ぎるよね。モ子っちだってもう2歳になっちゃったし、上の子の倍速って感じだよ。
もうさー、ハイハイ視野にいれた部屋のレイアウトやらアニキに注意喚起したりだとか諸々…めんどくせーーー

うんうん、いろんな赤ちゃんいるよね。
ウチはアニも寝返りは遅かったような?…つーかあんま記憶ないけど^^;(ほんとブログ(記録)って大事だわ…)
ハイハイ好きとかしないとかお座り早いとか遅いとか何とか、何がどーゆー具合でそーいうふうになるんだろうねえ。
不思議だわあ。
2012.05.24
ふうりんちゃ
>sandieさん

ああ、わかりますわかります。そんな感じ。
もし息子が習いはじめるようなことになったら、一緒に私もやろうかなあ^^
2012.05.24
takizaki
7ヶ月おめでと~!ってホントに早いわ~。
ふうりんちゃんちにお邪魔したのがついこの間みたいに
思えるのになぁ。あれからもう、4~5ヶ月近く?!

寝返り、今はきっとお座りの方が楽しいんだねぇ。
30分も一人遊びできるなんて優秀~!ぴかりん未だに
そんな長くは持たないよ(^^;
2012.05.24
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ほんとだよねえ、こないだ来てもらってこないだしんずくでランチしたと思ったら。
なんかね、機嫌良ければ(そして周りに人がいれば)アレコレと玩具に手を伸ばして舐めまくって…を延々とやってるよ。
あと、本格的にグズる前なら多少泣きそうになってもアニキが相手してやれば持ち直したりするのよ。
ちなみにアニキもそんなにもたなかった。つーかウチもいまだアヤシイ^^;やっぱり下の子だからか?!
2012.05.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1374-a437bf0b
あっくん、本日で生後7ヶ月!ついこないだ6ヶ月!って書いた気がするけどもう1ヶ月も経っちまったのかい。兄も同じ頃にお気に入りだったカメさんの歯固め、あっくんもお気に入り...
2012.05.23  まとめwoネタ速neo